テニス

始まりましたGW

始まりましたGW

始まりましたね〜ゴールデンウイーク!

今日はこの炎天下で6時間テニスのクラブ練習してきました。

夕方もうヘロヘロだったけど、

最後のゲーム練習で負けたらジェラート奢る!

のかけをしたら急にスイッチ入って普段打てない神がかりショット連発!

男子ペアに4-1で勝ちましたー!(^0^)/

食べ物かかると強いぜ!(笑)

で、練習後モンテリアで抹茶ダブルおごってもらいました♪

あー美味しかった(o^〜^o)

明日は今シーズン初のキャンプ場アウトドアトール教室。

2日前の打ち合わせでは予約3人で楽勝〜♪

なんて思ってたらさっき連絡が来て…

満員になりましたとな。

アハハ…

ありがたい事ですけどね。

さあ、明日はおしとやかお嬢様教室になるかそれとも祭りになるか(笑)

楽しみに嬬恋村行って来まーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の報告

今日の報告

今日はクラブメンバーさん達と軽井沢へダブルスの試合に行って来ました。

こぢんまりとしたローカルの試合だったんだけど・・・・

みんな強い・・・・

出場者、中学生から私より一回りくらい年上の人までいたけど

とにかく強い。

私達以外は全員A級じゃないかって言うくらいの強さ。

デュースまで持ち込めたゲームも沢山あったのにツメが甘かったり弱気になったりで

ゲーム数稼げず惨敗。

しかも私相変わらずサーブ絶不調。

調子が良いと私がサーブで相手のリターンを崩し

ボレーの得意な相方さんに決めてもらうってのが得意のパターンなんだけど、

今日は全くそれが出来ず。

自分のあまりのふがいなさに思いっきり凹んだーーーーーー!!

あっさりな試合ばかりだったので、

お昼くらいに全試合消化(最下位で)

あまりにも悲しすぎるので、

クラブのみんなで帰りに丸子のコートに寄って練習試合。

8ゲーム先取のミックスダブルスの試合を2回やったけど

そしたら、ちょっとしたことでサーブが絶好調に戻って

コーチペアを相手に2試合全てのサービスゲームをキープ。

しかも2試合目は8-6で勝っちゃった。

すっごく嬉しかったんだけど、

みんなに「どーしてこのサーブを試合で出さないの!!」

と思いっきり言われてしまった・・・・

さらに「プレーが素直すぎて次に何やりたいかすぐ分かっちゃう」だって。

ガーーーーン。

ごもっともです。

メンタルが弱いんだなぁ、私。

「テニスではもっといじわるくなって良いんだよ」って言われるんだけど、

それが出来ない。

とっても悔しい一日でした。

でもねー、最後の最後にとびきりのサプライズが。

上田オープンのお手伝いをしていたクラブのメンバーさんが、

私が辻選手のファンだと知って

サインボールをもらってきてプレゼントしてくれました!

きゃーっ、嬉しすぎる~♪

ケースに入れて大事に飾ろうっと♪

最後はまたみんなで「うつくしの湯」に寄ってゆっくりお風呂に入って帰ってきましたよ。

来月も試合2つあるので練習してまた頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いよ〜

痛いよ〜

この二日間の練習がいかにすごかったかが、これで分かっていただけるでしょうか?

普段から練習してるのに、このマメの出来ようったら。

太もも、ふくらはぎもパンパン、土踏まずはつりそーだぁ。

でもこれでまた少し痩せるならと思うとムフフだったりもして・・・・

私ってそう言うタイプ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がむばりました!

がむばりました!

合宿二日目。 本日も快晴!

今日はクレーコートで練習試合&午後はクラブ杯です。

たった2日でこの炎天下で12時間テニスするってどうよ???

ミックスでどうしても勝ちたかったペアに6-2で勝てて嬉しいよ~

それにしてもまたこの2日間で焼けてしまったよ。

あー、ロシア人じゃなくなっちゃう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はバーベキュー

夕食はバーベキュー

7時間もテニスやって、お風呂入った後のビールとバーベキューは格別。

この後深夜まで宴会は続く・・・・

*********************

その宴会でミックスのペアについての話しになって

そこで爆笑4角関係!?に(笑)

私と組んで優勝したい!なんて言ってくれる人もいて

プレッシャーだけど嬉しかったなぁ~

が、クラブで新米の私から「○○さんと組みたい」とは言えないので

(心の中ではいろいろ思うことはあるけど(笑)

第3者にこの4角関係を丸く収めてもらうことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴!

快晴!

暑い!!

菅平快晴でございます。

10時~5時までアホのようにテニスやる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物完了!

荷物完了!

いちごちゃんの「菅平をナメちゃダメよ」のアドバイスにより

薄いダウンもいれました。

あとは洗濯して朝食作っていざ合宿へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合

Photo_2

昨日は早起きして、クラブメンバーとのミックスの試合に行って来ました。

初めて開催される大会だったので「どんなんかなぁ~?」と思ったら

参加してる面々の平均年齢が・・・若い(笑)

あらまぁ~

と思いながらもとりあえず1勝目指して頑張りましたよ!

うちのペア(と言うか私が)エンジン掛かるのがいつも遅いので、

最初の2試合は0-6、2-6とボロボロで上位トーナメントには進めず・・・・

3位トーナメントでやっとエンジンが掛かって6-4でかろうじて一勝。

次の試合も・・・・

あともうちょっとで行けそうだったんだけど、残念ながら4-6で敗退。

あー、今までで一番悔しい負けだったなぁ。

そのペアに勝ってたら賞品もらえたんだけどなぁ。

ちなみに優勝すると桃1箱で、2位からはキノコセットだったかな?

桃欲しかったぁ~

でも、うちのクラブでキノコセットもらったペアがいたので

美味しそうなエノキおすそ分けで沢山頂きました。

帰りは中野市の「ぽんぽこの湯」に寄って汗を流し、

帰りの車はバクスイで上田まで。

まさかあの暑さの中4試合もやると思わなかったのでなかりバテたけど、

大勢でわいわい試合に行くのは楽しいね!

来週は長野で県の大会なので、

今日の教訓を生かして頑張りますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御柱

御柱

今日は上田の御柱の日。

偶然絶好のポジションで見る事が出来ました。

でも御柱を見に行った訳ではなく

今日はクラブの練習&バーベキューだったので、朝からテニスやってたんですけどね。

そしたら御柱の出発地点がコートの前だったのです。

みんなハッピを着てお祭り気分で賑やか~

そして果てしなく続く人、人、人・・・・

そんな中私達だけその隣でテニスしているという不思議な状況でした。

御柱引くところ初めて見たのですが、

間近で見ると迫力あってびっくりでした。

午後からはお花見兼バーベキュー。

今日は寒くなく暑くなくのちょうど良いお天気で気持ち良かったぁ~

夕方までみんなでバカ騒ぎ。

そんな中、Yuはコーチと進路の話し。

で、Yuがあまりにも英語がやばいので、カナダに留学しているYさんの娘ちゃん&その彼(台湾人)が塾に来てマンツーマンで英語を教えてくれる事になりました(笑)

「中国語も教えてあげられるよ」って言ってもらったけど、

中国語なら私が習いたいわ。

それにしてもYuは恵まれてるなぁ。

こうやってテニスも、勉強も、進路もいろんな人が心配してくれるんだから。

感謝しないとですよね。

あ~楽しい一日でした。

また明日からがんばろっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

成長したかな!?

成長したかな!?
成長したかな!?

上の画像は小2でスポ少に入った頃

(当時流行ってたテニプリのウェア着てます)

そして今中2

この前注文してたプロのカメラマンさんに撮ってもらった画像データが届いたので早速プリントしてみました。

選手としてはまだまだだけど

こうやってみるとそれなりに成長しているのかも。

Yuがテニスやってる写真はほとんどないのでこの画像は貴重です。

しかもプロに撮ってもらったのだし♪

うちののじーちゃんぱーちゃんや青木の実家にもあげようっと♪

親バカ全開~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧