トールペイント

スイーツウェルカム♪

二時間ドラマ見ながら一日半家にこもって描きました(笑)

スイーツモチーフがすっごく可愛くて描くのがとっても楽しかったぁ~♪

ナチュデコだと手の込んでいるこんな作品も短時間で完成しちゃいます。

さぁ、今日から次の作品だぁ~

スイーツウェルカム♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドマトちゃん♪

マトちゃんクリスマス♪

がーっと集中して半日で完成!

やっぱりこれかわいい〜((o(^-^)o))

お次は同じシリーズのナチュラルバージョン描こうかペイントフレンドのスノーマンにしようか…

早く描かないとナチュデコミニブック来ちゃうし(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

賑わってます♪

いよいよキャンプ場もお盆で大盛況!

今日のアウトドアトール教室も満員ぎりぎりの9名のお客様で賑やかでした。

そして今日はサプライズが!

GWに教室に参加して記念撮影をさせてもらった仲良し親子が今日もキャンプ場にいらしていて挨拶に来てくれました♪

なんと!

私のblogも検索して見てくれたそうで画像載せてもらって嬉しかったってー\^o^/

私もあのblog見られちゃって嬉し恥ずかしですが(〃д〃)

でもやっぱりこういう再会ってすごく嬉しいO(≧∇≦)o

今日も最後まで丁寧に作品仕上げていたHANAちゃん親子に記念撮影させてもらいました♪

さすが、6年生になるととっても上手でお母さんと同じ出来映えでしたよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況&生徒さん作品♪

近況&生徒さん作品♪

昨日までばあちゃんがしばらく入院していたので

仕事が思うように進まず

教室もお休みさせてもらったりで

いろんな方に迷惑掛けちゃいましたm(__)m

今日は久しぶりのアトリエ一日教室。

画像は佐久からいつも来てくれてるUさんの作品です♪

照美先生のカレンダーアレンジでーす☆

デザインのアレンジもこうやってご自分で考えてやっていく方はどんどん上手になりますよね!

Uさん更に次の作品にも取り掛かっていて、そちらも来週の小諸教室で完成予定♪

楽しみ楽しみ(*^^*)

Uさんいつもブログネタ提供して下さってありがとうございま〜す(笑)

私も早く届いたナチュデコ仕上げたいんだけど、

今キャンプ場アウトドア教室と親子チャレンジの準備に追われていてなかなか進まず…

完成したらすぐにupしますねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続きだよん♪

昨日の続きだよん♪

昨日の続きだよん♪

昨日のお二人がレッスンで仕上げた作品をup♪

Tさんはボールフラワーのプレート完成。

中の色に合わせて縁は本人が抹茶色?を混色で作りました。

Tさんババ色って言ってたけど(笑)

中身とぴったりのいい色ですよねー!

Hちゃんは今上級カリキュラム休憩して長年熟成させていた手芸協会の懐かしのくまがい先生サンプラー仕上げてます。

Hちゃんくまがい先生の講師免許持ってんだから私に習わなくてもいいんじゃない?って思うんだけど…(笑)

これで中身9枚出来たから次回フレーム描けば完成でーす!

楽しみ〜♪((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

レッスン中に私ひまになったので今日も生徒さん作品UP〜♪

今日軽井沢から来てるHちゃんがお家で描いて持って来てくれた出口先生デザインのプレート。

あかずきんちゃんとオオカミさん可愛い〜♪

これスタンプ使ってるんだって☆

同じく今日小諸から来てくれてるTさんのスプリングBAG。

一箇所だけオリジナルと違うのわかります?

私が以前描いた、先生オリジナルのまんまの画像参照…しなくてもわかるか(笑)

Tさんあれが苦手なのでそこだけ変えたそうです(^^)

今日は夜までフルでレッスンなので頑張りまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

小諸教室のUさんの作品♪

照美先生のカレンダーアレンジです。

この作品もレースの仕上げとお花とフレームを教室で描いてあっという間に完成〜(^0^)/

Uさん、まだまだ仕上がりそうな作品ありますよ〜(笑)

お楽しみにっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

いつも諏訪から来てくれてるTさんの作品。

何年か前の三郷の作品に私が出展した照美先生のアレンジ作品です。

これ、黒と赤のシリーズ作品なんだけど、

ステッチが多くてやたら細かい(笑)

全然難しくはないんだけどね・・・

なので、みんな「これいいなぁ~♪」 とは言うものの挑戦してみる人がなかなか現れず(笑)

Tさん初の挑戦者でした。

画像もほぼ完成ですが・・・

あとボタン付けてクロスステッチちょっと入れたら100パーセント完成です。

Tさん赤にも挑戦するそうで(笑)

チマチマ頑張れ~(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
小諸教室のHさんの作品♪

画像撮りたいが為に、この台風の日にわざわざ完成した作品をまた教室に持って来てもらいました。

Hさんごめんね〜

でも素敵に仕上がったこの作品をぜひブログに載せて皆に見てもらいたかったのです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

今日アトリエ教室にいらした小諸のSさんがお家で描いた作品を見せてくれました。

井川先生のデザインかな?

黒バックにデザインが映えて素敵〜♪

それにしても、昨日のHちゃんの猿に石投げる話しは可笑しかった!

普段の生活で石投げる事ってないもんね~

キャハハハハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧