日記・コラム・つぶやき

千本桜まつり♪

千本桜まつり♪

千本桜まつり♪

このぽかぽかお天気に誘われて、

お散歩がてら上田城跡公園の桜を見に行ってきました。

しだれ桜きれいだった~♪

今日の上田は気温25度。

お堀の周りを歩いていると暑い暑い・・・

塩漬けの桜入りソフトクリームがちべたくて美味しかったです。

明日は爆弾低気圧が来るそうで午後からのお天気が心配だけど、

公園は観光客でめっちゃ混むんだろうなぁ~

18号線も渋滞するんだろうなぁ~

我が家の車出せるかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆です!

お盆です!

お盆です!

お盆です!

この時期アウトドア教室があるので、

イマイチお盆気分にならない私。

そんな中、夕べは地元ツイッター仲間のオフ会がありました。

私は一年くらい前から参加してるんだけど、

年齢や仕事も全くバラバラなのにみんなとっても仲良し♪

メンバーの中には偶然高校の同窓生がいたり、ご近所さんがいたり、

あ、生徒さんもお一人(笑)

このメンバーで不定期に飲み会やったりランチやラーメン食べに行ったりして情報交換したりしています☆

そして二次会はカラオケ。
↑のメンバーなので選曲もアニソンから演歌までバラエティーに富んでいて面白かったぁ〜♪

そんな私もしょこたん、テレサテン、東京事変、9mm…

とアニソン、演歌、ロック歌って満足満足♪

また次のオフ会が楽しみじゃ!

ちなみに二枚目の画像は、
麻婆豆腐なのに赤くないし辛くないし味薄い不思議な食べ物だったので思わず晒してしまいました(笑)

三枚目は二次会のカラオケで酔っぱらって手元が狂ってマンゴーソフトがこんななってしまったと言うどうでもいい図です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました♪

始まりました♪

<始まりました♪

夏休みのキャンプ場アウトドアトール教室が始まりました。

まだお盆前なのでのんびりスタートです☆

お二人親子じゃないんだけど、どちらも千葉からいらしたお客様。

毎年いらっしゃるリピーターさんで今年も5泊するそうです。

三人で沢山おしゃべりしながらの二時間とっても楽しかった〜♪

今日の嬬恋…昼間も20度前後で日陰は半袖Tでは寒いくらい。

下界の猛暑から逃れて半日だけ避暑出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末9時間練習!

週末9時間練習!

週末9時間練習!

<火曜日から土曜日まで連続9コマのトール教室が無事に終わって、

土曜日3時間、日曜日6時間のクラブ練習。

今日はこの暑さの中6人で6時間だったからキツかったー(^_^;)

身体が海から帰って来た時みたいに干からびてカラッカラです。

あ、ウェアはいつもこんなの着てやってます…

フリフリやめられない(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クラブ対抗戦

3日はクラブ対抗戦に参加してきました。

8チームの対抗戦、うちのクラブは市内の企業との合同チーム。

男子シングルス2、男子ダブルス2、女子ダブルス1、ミックスダブルス2、

の7試合を4チームずつの総当たりのあと、順位決定戦。

私はミックスで2試合出場しました。

一試合目はかなり手強い相手で、

コーチからもここでの勝ち星は当てにされてなかったらしいけど、

その情報を私は全く知らずにいつも通り戦ったら

なんと!

6-1で勝利\^o^/

次の試合はペアを変えて他のチームの方との対戦。

3-0まで調子よく来てたのに、

ちょっとした油断で形勢逆転して

そこから捲られて結局4-6(^^;)

勝てるはずの相手に負けたのでかなりくやしかったー!!

と言う訳で私個人は1勝1敗。

でも、他のメンバーさんたちもかなり頑張って、

去年の優勝チームにも勝ってリーグ戦2位。

その後の順位決定戦も予想以上に勝ち星増やして

我がチーム3位入賞しましたーーー\^o^/\^o^/\^o^/

試合前はビリかもね~(^^;)

なんてみんなで話していたので

予想外の結果にビックリでした。

と言う訳でその後急きょ祝勝会になり、

疲れているのに結構飲んでしまって

月曜日・・・・一日ボーッとしてました・・・・

画像は表彰式で賞状と賞品を受け取る我がチームのエースD君。

現在市内の男子シングルス№1の選手です。

次は来週のミックスの試合。

この日負けた試合の悔しさを絶対晴らすぞーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子っちバンド1 位と母ちゃん準優勝!

息子っちバンド1<br />
 位と母ちゃん準優勝!

シングルス初出場(いや、正確には23年ぶり(笑)で奇跡的に準優勝しましたー(^0^)/

前日の土曜日。

この日は息子っち達のライブがideaでありました。

学校の定例ライブはいつもloftでやっているんだけど、

バンド個人でのライブハウスは初めて。

今回は社会人バンドも一緒に5つのバンドでの対バンライブでした。

息子っちは前日までお客さん来るかなぁ~

って心配してたけど、

当日行ってみると前売りのチケットはソールドアウト。

ちょうど登校日だったので、学校帰りに軽音仲間や友達も来てくれたようで

かなりの盛り上がってみんな楽しそうでした♪

息子っち達バンドは新曲1曲を入れて3曲披露。

少し前までは

間違えないかな?

ちゃんと音出るかな?

と見ているこっちの方が心配でドキドキしてたけど、

最近はメンバーみんながライブ慣れをしてきたようで

リラックスしてとても楽しそうに演奏出来てるので

私も安心して見れるようになってきました☆

この日は息子っちの彼女にも会えたので話も出来たし行って良かったわ(*^.^*)

(実はPTA総会サボって行った私)

ライブの最後にはその日良かったバンドの投票があったらしく

組織票の少ない息子っち達はビリだと思っていたらしいけど、

結果は5組中1位だったそうでなんでだろ~?

って言いながらも嬉しそうでした。

今週末も先輩バンド主催の違うライブハウスでの対バンライブがあるので楽しみ楽しみ♪

そして日曜日・・・・

23年ぶりにシングルスの試合に挑戦してきました。

シングルスってすごーく体力消耗するし、

普段ダブルスの練習しかしてないので試合に出るつもりは全然無かったんだけど、

前の週の諏訪の試合の帰り道にコーチの思いつきで急に出場することになり・・・

しかも、クラブメンバー3人中一番負けた人がおごりね!

なんて話になってしまいまして・・・

結局練習時間が一週間しかなく、

4回シングルスの練習しただけで当日を迎えてしまいました。

自分の中では1回戦突破できればOK!のつもりだったんだけど、

実は2回戦で当たるシード選手とうちのクラブの間に最近いろいろありまして(^^;)

ここに書いちゃおうかと思ったけど、誰が見てるか分からないので自粛しときます。

なので周りから2回戦に進んで絶対その選手に勝て!と言われちゃってかなりのプレッシャー。

予想通り、試合中にその選手からいろんな揺さぶりがありましたよ(笑)

少し前までの私だったら動揺して心折れてただろうけど、

今回はいろんな方から事前に対策やアドバイス貰っていたので

最後まで強気でいけました!

クラブメンバー、コーチ、テニB仲間に感謝です♪

でも相手の方絶対私の事目の敵に思ってるだろうなぁ~

コワイよ~

3回戦の準決勝は20代のバシバシ打ってくるストローカータイプの子で、

私も同じタイプなのでボールが早くて打ち合えて一番楽しかったです。

ただ、3回戦の途中から足がつってきてしまい、

試合後クラブメンバーさんにマッサージしてもらったんだけど、

決勝は全然走れなくてあえなく撃沈。

優勝した方は知り合いなんだけど、A級でも全然いけちゃうくらい上手い方なので、

私とはちょっと格が違ったかな。

でも、私の今年の目標が女子ダブルス、ミックスダブルスでB級優勝なので、

テニス復帰の初シングルスでまさか準優勝するなんて夢にも思ってなかったから

今回の結果に自分ですごくびっくりしています。

でもしばらくシングルスの試合はいいかなぁ~

夏は暑くてとてもとても無理~(笑)

また練習して機会があったら秋頃挑戦してみたいと思います。

来週はクラブ対抗戦だし、それまではダブルス頑張るぞ~\(^o^)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MerryX'mas☆

MerryX'mas☆

MerryX'mas☆

クリスマスディナーは焼肉!

ここ数年我が家の恒例になってます♪

そして今年はヴァールマタンのショートケーキと、

この前カラオケに付き合ってくれた時にmisatoちゃんがプレゼントしてくれたキャンドルでMerryX'mas☆

皆さん素敵なイブをお過ごし下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日女子会!

本日女子会!

いちごちゃんとちーちゃんと今話題?の『いっちょう』で久しぶりの女子会♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会2連チャン!

忘年会2連チャン!

毎年恒例、テニスクラブの忘年会~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のテニスコート

今日のテニスコート

絶好のテニス日和のリサーチパークで、

枯れ葉舞い散る中6時間ダブルスの練習してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧