旅行・地域

昼のお菓子

昼のお菓子

今日アトリエ教室にいらしたUさんにいただいた「昼のおかし しらすパイ」

これこれ~♪

この間テレビでみたばかりだったので実物にお目にかかれて嬉しい~♪

「夜のおかし うなぎパイ」

は昔から大好きでよく買ってるけど、こんなのもあったのですね~

Uさんによると「朝のお菓子・・・・」ってのもあるそうです。

でも朝のお菓子は何パイなんだろう???

さっそくしらすパイいただきましたが、

うなぎパイ同様すごく美味しいですよん!

よーく見るとホントにしらすらしき物が入ってます。

Uさん珍しいものをご馳走様でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後は沖縄料理

最後は沖縄料理

最後の〆はゆりりん、みやちゃん、ちろちゃんと4人で上野の沖縄料理の居酒屋へ。

初めて泡盛のマンゴーサワー飲みました。

なかなか美味し〜♪

普段アルコール飲まない私も結構いけちゃいました。

久しぶりに食べた海ブドウやゴーヤチャンプルも、初めて食べる沖縄そばの焼きうどんも美味しくて、「お腹いっぱい〜」と言いながらしっかり頂きました。

でも久々のアルコールが泡盛だったので、今ホテルで結構酔いが回ってきたかも。

あ〜今日は楽しい1日でしたぁ〜

わいわいツアーの皆さん、お世話になりました。

明日は研修会。

寝坊しないように気をつけないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草散策

浅草散策
浅草散策

吉備団子食べたりお土産買いながら仲見世をわいわい散策。

昭和の香りがして何だか懐かしい~

みんなでおみくじも引きました!

わたし吉…でした。

で、このあとさっきのもんじゃ屋さんへ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川〜

隅田川〜
隅田川〜

日の出桟橋〜浅草まで水上バスで隅田川を移動。

これ、乗ってみたかったんだぁ。

ぽんちゃんが朝チケットを買ってくれたそうで。

ありがとね~

それにしても、川から見る東京ってのもオツなものですなぁ。

40分くらい乗ってたはずだけど

おしゃべりに夢中であっと言う間に着いちゃった。

で、終点の浅草で見たあの○○チみたいなの

あれ何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華ランチ

豪華ランチ
豪華ランチ

次はゆりりんがセッティングしてくれたフレンチレストラン「はれるや」でコースランチ♪

前菜からデザートまでどのお料理も美味しいし、接客も素晴らしくて大満足

大当たりのお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは東京タワー

まずは東京タワー
まずは東京タワー

東京駅で、T-po同期の

みやちゃん、ちろちゃん、うふふちゃん、きよしちゃん、そして今回の幹事ぽんちゃん、ゆりりんの6人と合流してまずは東京タワーへ。

わたくし人生初の東京タワーです。

嬉しいなぁ♪

ゆりりんの「ほんやくこんにゃく」発言にみんなで爆笑したり

レインボーブリッジや例の事件現場六本木ヒルズも教えてもらいました。

お土産にきよしちゃんおすすめ「東京タワーもっこり」「柴又寅さんもっこり」ストラップ購入♪

どこへ行ってもなぜかもっこりシリーズを買ってしまう私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草でもんじゃ中!

浅草でもんじゃ中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産♪

お土産♪

パブロンパパが軽井沢の大賀ホールになべさだのコンサートに行ってお土産買ってきてくれました。

28日にオープンしたルピシアの軽井沢店限定茶とハム。

わーい、わーい。

ルピシア・・・混んでいたそうです。

そりゃそうだよね。

明日からはもっとすごいだろうなぁ。

やっぱ私は連休明けに行こう。

私は今日は参観日。

担任の先生の音楽の授業を見てきました。

先生声でかっ!

テンションも高っ!

なんか音楽の授業じゃないみたい(笑)

そのあと病院にばーちゃんの様子を見に行って(病院は中学の裏)また学校に戻って学年PTAと学級PTAに出てきました。

今日のばーちゃんはちょっと気弱で・・・

そんな姿を見ていると私も悲しくなってしまいます。

明日は元気になっていると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)