« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

打ち上げ中〜♪

打ち上げ中〜♪

信州うえだオープンの運営打ち上げ中〜♪

男子ダブルス優勝の篠川選手、女子シングルスファイナリスト鵜飼選手も一緒にかんぱーい(^^)ノ

ちなみに篠川選手は全日本のミックスダブルス2連覇中!

今回間近で試合見たけど、篠川選手の鋭角に決まるボレーは神です!!

そんなにすごい選手なのに、空き時間に私たちと一緒に練習もしてくれるとても気さくで素敵な選手なんですよ~♪

女性ファンが多いのも納得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ行って来ました☆

沖縄へ行って来ました☆

息子っちが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様&ごちそうさま☆

お疲れ様&ごちそうさま☆

今週は信州うえだオープンと言うプロも参戦するテニスの大会の運営のお手伝いしています。

昨日の予選は雨で今日以降のお天気が心配だったけど、

本日は秋晴れの爽やかなお天気で男子シングルス一回戦も無事に終わりました。

そして、夜は大会に来ているこれまたツイッター繋がりのお友達の選手とダブルスのペア君と隠れキッチンにオムライス食べに行ってきました♪

いつもランチコースたべてるので、普通のオムライス食べるの初めてだったけど、Mですごいボリューム!

私にはSで良かったかも。

でもさすが若手選手はLを普通にペロッと平らげてびっくりでした☆

そして年頃の男の子が母親の事をどんだけウザイと思っているかを聞いてミョーに納得(笑)

私も気をつけなきゃ!

そして最近ウザがられているうちの息子っちは沖縄へ修学旅行に出掛けてます〜☆

到着メールが来ないので私からメールしたら…

あ、忘れてたw

だって。

母ちゃん完全に忘れられてる〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
アトリエ教室のTさんのナチュデコアレンジ作品♪

このレターラックはお友達の手作りだそうです。

キットで作った作品みたいにピッタリしっくりな仕上がりですよねぇ(*^^*)

今日教室で描いて持ち帰ったナチュデコシートも次回どんな作品に仕上がるのか楽しみ〜♪((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のアウトドアトール教室♪

秋のアウトドアトール教室♪

秋のアウトドアトール教室♪

秋のアウトドアトール教室♪

3連休の中日、満員のキャンプ場アウトドア教室に行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝退院♪

祝退院♪

一ヶ月間入院していたばあちゃんが今日退院しました。

ばあちゃん7月にも急性胆嚢炎で2週間入院して、

8月の始めに退院してやれやれと思っていたら

お盆に転んで腰を強打して救急車で運ばれまた入院生活に。

幸い骨折はしてなくて、リハビリも順調で杖ついてトイレまで歩けるようになったので本日退院となりました。

このまま寝たきりになっちゃったらどうしよう?

って心配だったから少しでも歩けるようになってほんと良かった。

ばあちゃんも久しぶりの我が家で嬉しそうです。

ばあちゃん、他の病気も抱えているので心配はたくさんあるんだけど、

少しでも長く家で過ごせるように私も頑張らないとね!

ばあちゃんには息子っちが小さい時本当に良く面倒みてもらったので、

今度は私が恩返ししなきゃって思います。

最近私の足の怪我やばあちゃんの件でツイッターのフォロワーさんに達にたくさんお世話になってます。

私の整形外科の主治医の先生、薬剤師さん、介護関係のお仕事の方々…

実家の母の時は、一人で悩んで自分が何度も壊れそうになったので、

今回話を聞いてもらえたりアドバイス頂けるのが本当に本当にありがたいです。

やってて良かったツイッター!です♪

画像は病院でばあちゃんの隣のおばあちゃんが千代紙で作った作品。

ステキでしょ〜?

とてもリハビリの作品には見えないですよね?

あまりにお上手なので写メ撮らせてもらっちゃった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品3 ♪

生徒さん作品3<br />
 ♪
本日怒涛の更新!(笑)

Aさんのいったい何年越し?作品完成〜((o(^-^)o))
以前通っていた教室時代から熟成させていたこの作品。

一念発起して最初から描き直し、本日完成しましたー!

フレームは画像でわかりにくいけどクラッキングバージョンでとってもラブリーな仕上がりです♪

私も在庫素材撲滅運動に協力出来て嬉しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品2 ♪

生徒さん作品2<br />
 ♪
生徒さん作品2<br />
 ♪
今日のアトリエ教室で、以前私が描いたなでしこJAPANベアをUさんが描いたので、

私は今天皇杯で頑張ってる長野パルセイロバージョンを描いてみました♪

どうかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
生徒さん作品♪
生徒さん作品♪
今日アトリエにいらしたTさんのナチュデコアレンジ作品。

リースもいいけどリモコンスタンドも実用的でいいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
生徒さん作品♪
Y親子の作品upでーす!

母はなんと今シーズンクリスマス作品2つ目完成!

次はお正月作品に取り掛かる予定。

娘ちゃんは来週から3年間イギリス留学するのでこれが最後の作品。

このアレンジうさぎは以前家で飼っていたラッキーちゃんだそうです☆

留学先でお弁当袋にするんだって♪

娘ちゃん、去年まで5年間カナダに留学してて今度はイギリスへ…帰って来たらエコノミストか大学教授になりたいんだって!

将来が楽しみだぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWEET LOVE SHOWER 2012

年に一度の我が家の家族旅行。

毎年ロックインジャパンかスイートラブシャワーか迷うんだけど、

今年は日程とメンツでラブシャの方に行ってきました。

SWEET LOVE SHOWER 2012

朝五時に自宅を出発して高速を飛ばし山中湖に8時頃到着!

今回は会場内の駐車チケットが買えなかったので、

周辺の臨時駐車場に止めるつもりでいたんだけど、

コスモス通りの遊覧船乗り場の駐車場が無料と気づきそこに駐車することに。

今回臨時の周遊シャトルバスが出てたのでそこから会場に向かいました。

このときは晴れていて、今日も暑くなるぞー!

ってお天気だったんですけどねぇ。

SWEET LOVE SHOWER 2012

会場に着くと空がどんよりしてきて黒い雲も。

そのうち雨がぱらぱらしてきて・・・・

結局二日間雨、曇り、たまーに日射しを繰り返して

カッパ大活躍のフェスとなりましたが・・・

でもこれも良い思い出で♪

↑私はこういうお天気やハプニングも全然楽しめちゃうんだけど、

パブロンパパはすぐ心が折れるらしい・・・

SWEET LOVE SHOWER 2012

フェスの楽しみと言えばフェス飯。

こんな感じでずらーっとたくさんの食べ物やさんが並びます。

お祭りの屋台と違って結構本格的で変わった食べ物のお店が多いから、

いつも普段食べられないようなものを食べるようにしています。

ただ・・・

あまり大きな声では言えないけど・・・

フェス飯のおいしさレベルはロッキンの方が上と言うのが我が家の意見。

あと、フェス飯と関係ないけど、

↑の画像の左端の女の子が着てるandy moriグッズのフード付きタオルのデザインが

めっちゃセンス良くてかわいくて最後の最後まで買おうか迷ったのでした。

結局買わなかったんだけどね。

SWEET LOVE SHOWER 2012

雨の合間の会場内、特にフードゾーンの周りはこんな感じ。

水たまりもあってぐっちゃぐっちゃ状態になります。

なのでオサレな靴なんて履いていっちゃうとどろっどろに(笑)

こういうときはやっぱレインブーツかクロックスみたいなのが汚れても洗えるしすぐ乾くし一番良いかと。

最初はこの状態を見てなんてこったい!と思ったけど、

ぐっちゃの中を歩いていたら子供の頃を思い出してだんだん楽しくなってきました♪

<SWEET LOVE SHOWER 2012

この画像ね、日射し、雨よけのテント内なんだけど、

このディスプレイを撮りたかった訳じゃなくて・・・・

このおにーさんですよ。

二日目の朝、

息子っちはホルモンのだいすけはんに似てる人見つけたと言い、

私は髪のメッシュといい、髭といい、ファッションといい

Ken Yokoyamaを絶対意識してるおにーさんがいたよと言い、

二人で確認するとなんと同一人物だったと言うW

だいすけはん=Ken Yokoyama(クレイジーケンバンドの横山剣じゃないよハイスタの方)

はあり得ないでしょー(笑)

って思うんだけど、

確かに横顔はKen Yokoyama、正面から見るとたしかにだいすけはんに似てるんですよ。

それからずっと気になってしまって、

思わず写メ撮っちゃった。

おにーさん勝手に撮ってごめんね。

でも、この話題で我が家かなり盛り上がりました。

SWEET LOVE SHOWER 2012

これは二日目、マウントフジステージでマンウィズアミッション待ちの時。

あ、基本的に我が家ライブ見る時は個人行動です。

この時も息子っちもどっかで観てたらしいけど、

私は一人で♪

早めに行ってサウンドチェックから見てたので、

この画像だとオーディエンスまだ少ないけど

この後続々と増えてライブ始まる頃にはすごい人に。

オオカミさん達やっぱり今キテるなぁ~を実感しました。

詳しくはライブレポで書きます。

SWEET LOVE SHOWER 2012

二日目夕方のパフューム待ち画像。

一日目の帰り、山中湖周辺が大渋滞になってホテル着が0時頃になってしまったので、

この日はパフュームの途中(マカロニの辺まで観た)で帰る事に。

クロージングDJのやっつんが観れなかったのが残念だけど仕方ないね。

そういえばスペシャの番組のMCでジュニアを間近に観ました。

テレビで観るより格好良かった♪

今回は二日間お天気がいまいちだったから画像が少なめだったかな。

来年は息子っち一応受験生だし、

家族揃ってフェスに行くのもこれが最後かなぁ~

これからのフェスはテント背負って私一人参戦が増えるかもです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに食べたよリスト♪

ラブシャ二日間で食べたものリストで~す♪

フェス飯はいつも楽しみの一つなので、

普段ケチケチな母ちゃんもこの時ばかりは食べたいものを食べていいよーと大奮発。

今回も画像撮らないうちに食べちゃったものもあるから全部じゃないけど 一部をご紹介します~

あ、これ全部私が食べた訳じゃありませんから~、念のため。

こんなに食べたよリスト♪

今回このフェスで一番気に入った柔らかステーキ丼。

お肉が柔らかくてジューシーでたれもおいしく、ご飯とのバランスもグッド!

息子っちは二日連続で食べてました。

こんなに食べたよリスト♪

私のお気に入り博多ラーメン。

去年のカウントダウンで黒ラーメンの方を食べたので、

今回は白い方を。

最近ストレートの細麺にはまっているので

迷わずラーメンはこれに決定。

スープの量がちょっと少なめだったけど、

お味はなかなかでした。

こんなに食べたよリスト♪

山梨と言えばほうとう。

と言うわけでラブシャではいつも一度は食べるんだけど・・・

今回のは塩ほうとうって言うので、手羽先がごろんて入っていてそのお肉はおいしかったけど、

だしの味がなんとも例えようのない不思議なお味で(汗)

食べ終わるまでうーーーーん・・・・

ってうなりながら、頭の中?になりながら食べました。

こんなに食べたよリスト♪

息子っちが勢いで買ってきた鶏モツ。

これってB級グルメで話題になってたヤツですよね。

息子っち、自分で買ってきたくせに、よく見たらモツの形がダメだぁ~

なんて言うので、ほとんど私が食べたけど、

これビール好きの人とかだったらおつまみにサイコーなんでしょうねぇ。

おいしいけど、これだけをひたすら食べるのは・・・・

 

こんなに食べたよリスト♪

パブロンパパが買ってきたマンゴーとストロベリーのジェラート。

フレッシュな味でおいしかったです。

でも、私はこの前カラオケやさんで食べ放題だったマンゴーソフトの方が好き(笑)

こんなに食べたよリスト♪

私が食べたわらび餅パフェ。

わらび餅のほかにあんこ、いもけんぴ、バニラアイス、生クリームがトッピングされてて

これめっちゃ美味しかったぁ~♪

でもサイズがちっちゃいからあっという間に食べ終わっちゃいました。

こんなに食べたよリスト♪

凍らせパイン。

今回は二日間日射しが少なかったのであまり冷たいもの食べたくなる気分ではなかったけど、

フェス飯が割とこってり系が多いので

あっさりしたものが食べたくて購入。

甘くて冷たくて果物好きの私と息子はお気に入りです。

 

こんなに食べたよリスト♪

これも我が家と言うか息子っちが前回からラブシャでお気に入りの岩魚の塩焼き。

遠火でじっくり焼いてあるので頭からしっぽまで全部食べられます。

身もしっとりしてるし塩加減も絶妙。

息子っち今回は何回食べたんだろ?

こんなに食べたよリスト♪

スモークしたお肉セット。

これもお酒のつまみだよねー

かなりスモークが効いてるので、一度にたくさんは食べられないからみんなでちびちびいただきました。

でも、味は良かったです。

こんなに食べたよリスト♪

だいのじプロデュースのごまだしうどん。

これスペシャの番組で宣伝してたからかなり期待してたんだけど・・・

うーーーん、あまり本音で書いちゃいけないかな。

これ、できればもっとごまの味をきかせた方がいいんじゃないかなぁ。

今回のだと全然ごまの風味がなくて魚系のだしの味ばかりが目立っていたような・・・

カウントダウンまでに改良していただければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニB(バカ)長野支部活動報告

テニB(バカ)長野支部活動報告

本人の顔出しOKもらったのでこちらにもup☆

昨日はツイ&FBのテニB(バカ)友の岳ちゃんが長野出張で、

テニスのお誘い頂いたので夕方高速飛ばして長野市のコートへ。

念願の初対面&初テニスして来ましたー!O(≧∇≦)o

初対面なのに不思議とそう思えなかった(笑)

そしてこれが長野支部初の活動報告です!

岳ちゃんとはFBやる前からツイッターでテニスのアドバイスもらったりグチ聞いてもらったり。

そして同じ苗字で誕生日が一日違いの乙女座のA型、果物好き♪と言う共通点が…(笑)

昨日一緒にテニスして、岳ちゃんて本当に一生懸命、そして楽しそうにテニスする人だなぁって☆

普段狭い世界でテニスやってるから、昨日はいろいろ思うところがありました。

多分テニBメンバーってそう言う集まりなのかもね。

ますます他のテニBさん達にも早く会いたくなっちゃったよ((o(^-^)o))

そんな訳でフェス疲れも吹っ飛ぶテニスオフでした☆

あ、でもゆうべ疲れてコンタクト入れたまま寝てしまったのだ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜♪

ただいま〜♪
山中湖のフェスSWEET LOVE SHOWERから帰りましたー!
レポートは後ほど…

試合の事とか飲み会とかもー他にも沢山ネタあるんだけどあれこれ忙しくて全然更新出来ませぬー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »