« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ナチュデコハロウィンリース

ナチュデコハロウィンリース
素材が届いて下準備はすぐしたのになかなか取り掛かれず…

やっと今日完成〜♪

明日からはクリスマスリース描き始めまーす!

噂によるとこの作品も4枚シリーズになるとか。

あと1つがどんなか楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子チャレンジ♪

親子チャレンジ♪
親子チャレンジ♪
北小親子チャレンジ終了〜♪

今年は22組の親子が参加してくれました。

息子っちが卒業して5年も経つので、

知り合いがもういないのが寂しいけど、

今年はツイッターのフォロワーさんの奥様と娘ちゃんが参加してくれました。

娘ちゃんやっぱりパパに似てたわ(笑)

しっかし小学生ってよくあの暑い教室で勉強してるよね(ι´О`ゞ)

扇風機二台じゃ全く涼しくならず…

汗だくでトール!の二時間でした(^_^;)

これで夏の大仕事の一つが終わったのでちょっとホッ…かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝なでしこジャパン☆

祝なでしこジャパン☆

今朝急に思い付いて仕事の合間に描いてみました!

今日はサッカー観て寝不足だし一日ハードスケジュールだしこんな事やってるヒマないんだけど…

どうしても描きたくてf^_^;エヘッ!

明日の親子チャレンジに持って行って子供達にみせびらかそー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
生徒さん作品♪

どちらも小諸教室のSさんの作品。

照美先生カレンダーをA4ボードに描いてあります。

この色合い優しくて素敵ですよね。

Sさんとっても丁寧に描いてあります♪

そしてピンクフラワーガーランドも仕上がりました。
ベースが見本より少し淡い色合いでこれも素敵〜(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメさんいらっしゃーい!

ツバメさんいらっしゃーい!
ツバメさんいらっしゃーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスなしの週末

テニスなしの週末

ブログに書いてなかったけど、

先週のシングルスの試合、

初めてシードになったのに殺人的な暑さと足の不調で全く普段のテニスが出来ず2R敗退でした(:_;)

実は、周りからは散々引き止められたのに、どうしても出たくて捻挫が悪化するの覚悟で出場したんだけど、

本当に試合翌日からまた腫れてしまいまして…

いろんなところから「ほれみた事か!」の声が聞こえる〜(>_<)

そんな訳で泣く泣く練習も試合のお誘いも断り、しばらくテニスお休みしてリハビリに励む事にしました。

で、久しぶりにテニスのない週末。

今日は音楽友達daisuke君のバンドのライブを見に行って来ました☆

ギター弾いてる姿を見るの初めてだったんだけど…

カッコイイじゃーん!

しかも上手い!

日頃いろいろお誘い頂いてもほとんどテニスや家の予定が入っていて行かれないので今回はタイミング合って良かった(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

今お楽しみ教室でピンクフラワーガーランドを描いているグループのNさんが一番乗りで完成しましたー(^0^)/

素材は手持ちの作品の裏面を利用しています。

文字も初めて描いたのに素晴らしいこの出来栄え〜♪

これから皆さん続々と完成予定です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況&生徒さん作品♪

近況&生徒さん作品♪

昨日までばあちゃんがしばらく入院していたので

仕事が思うように進まず

教室もお休みさせてもらったりで

いろんな方に迷惑掛けちゃいましたm(__)m

今日は久しぶりのアトリエ一日教室。

画像は佐久からいつも来てくれてるUさんの作品です♪

照美先生のカレンダーアレンジでーす☆

デザインのアレンジもこうやってご自分で考えてやっていく方はどんどん上手になりますよね!

Uさん更に次の作品にも取り掛かっていて、そちらも来週の小諸教室で完成予定♪

楽しみ楽しみ(*^^*)

Uさんいつもブログネタ提供して下さってありがとうございま〜す(笑)

私も早く届いたナチュデコ仕上げたいんだけど、

今キャンプ場アウトドア教室と親子チャレンジの準備に追われていてなかなか進まず…

完成したらすぐにupしますねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらしべ長者?

わらしべ長者?
うひゃひゃひゃ!

かわいいなぁ〜♪

ザク豆腐がハゼドンとフグ吉になって帰って来ました♪(^^)ノワーイ

これ誰かに似てないか?(笑)

素敵なプレゼントありがとうございます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からこんな足f^_^;

今日からこんな足f^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の続きだよん♪

昨日の続きだよん♪

昨日の続きだよん♪

昨日のお二人がレッスンで仕上げた作品をup♪

Tさんはボールフラワーのプレート完成。

中の色に合わせて縁は本人が抹茶色?を混色で作りました。

Tさんババ色って言ってたけど(笑)

中身とぴったりのいい色ですよねー!

Hちゃんは今上級カリキュラム休憩して長年熟成させていた手芸協会の懐かしのくまがい先生サンプラー仕上げてます。

Hちゃんくまがい先生の講師免許持ってんだから私に習わなくてもいいんじゃない?って思うんだけど…(笑)

これで中身9枚出来たから次回フレーム描けば完成でーす!

楽しみ〜♪((o(^-^)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

レッスン中に私ひまになったので今日も生徒さん作品UP〜♪

今日軽井沢から来てるHちゃんがお家で描いて持って来てくれた出口先生デザインのプレート。

あかずきんちゃんとオオカミさん可愛い〜♪

これスタンプ使ってるんだって☆

同じく今日小諸から来てくれてるTさんのスプリングBAG。

一箇所だけオリジナルと違うのわかります?

私が以前描いた、先生オリジナルのまんまの画像参照…しなくてもわかるか(笑)

Tさんあれが苦手なのでそこだけ変えたそうです(^^)

今日は夜までフルでレッスンなので頑張りまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

小諸教室のUさんの作品♪

照美先生のカレンダーアレンジです。

この作品もレースの仕上げとお花とフレームを教室で描いてあっという間に完成〜(^0^)/

Uさん、まだまだ仕上がりそうな作品ありますよ〜(笑)

お楽しみにっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンスオープン大会♪

プリンスオープン大会♪

プリンスオープン大会♪

プリンスオープン大会♪

ただいま〜(^^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »