« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

うれシーサー♪なんちゃって!

うれシーサー♪なんちゃって!

うれシーサー♪なんちゃって!

見て見てー!

これめっちゃ可愛くないですかぁ?

今日ナチュデコ教室にいらしたNさんから沖縄土産で頂いたガムにデコったシーサー3兄弟♪

こりゃ鑑賞用だな。

もったいなくて食べられないや。

そしてこのポケットティッシュカバーもNさんからの頂き物♪

以前頂いた毛糸で編んだ冬用がお気に入りで大切に使っているんだけど、

今回リクエストして夏用を作ってもらっちゃいました。

これも可愛くて早速毎日使っています。

Nさんいつもありがとう(v^-゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンスカップ

プリンスカップ
女ダブの相方さんからプリンスカップの時の画像見付けたよ♪のメールが…

見るとほんとに試合中の恥ずかしい姿が(//△//)

いつ撮られたか全然気が付かなかったよ〜

しかもボロボロに負けた時のです…orz

今週末もプリンスの試合だから今回はもっと頑張りたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールフラワープレート

ボールフラワープレート
T-POカリキュラム中級のこの作品、

今までの素材が廃盤になったので新しい素材のフラワープレートに描き直しました。

前の半円バスケットも実用的で良かったけど、

今回のプレート可愛くていいですよね!

クラシックなデザインのボールフラワーもこの素材に描くと可愛らしくなるので私とっても気に入ってます♪

久しぶりにコンマストローク沢山描いたけど…

うーん、ヘタになった気がする…(>_<)

ヤバイ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末9時間練習!

週末9時間練習!

週末9時間練習!

<火曜日から土曜日まで連続9コマのトール教室が無事に終わって、

土曜日3時間、日曜日6時間のクラブ練習。

今日はこの暑さの中6人で6時間だったからキツかったー(^_^;)

身体が海から帰って来た時みたいに干からびてカラッカラです。

あ、ウェアはいつもこんなの着てやってます…

フリフリやめられない(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

いつも諏訪から来てくれてるTさんの作品。

何年か前の三郷の作品に私が出展した照美先生のアレンジ作品です。

これ、黒と赤のシリーズ作品なんだけど、

ステッチが多くてやたら細かい(笑)

全然難しくはないんだけどね・・・

なので、みんな「これいいなぁ~♪」 とは言うものの挑戦してみる人がなかなか現れず(笑)

Tさん初の挑戦者でした。

画像もほぼ完成ですが・・・

あとボタン付けてクロスステッチちょっと入れたら100パーセント完成です。

Tさん赤にも挑戦するそうで(笑)

チマチマ頑張れ~(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
小諸教室のHさんの作品♪

画像撮りたいが為に、この台風の日にわざわざ完成した作品をまた教室に持って来てもらいました。

Hさんごめんね〜

でも素敵に仕上がったこの作品をぜひブログに載せて皆に見てもらいたかったのです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミックスで準決勝\^o ^/

ミックスで準決勝\^o<br />
 ^/

ここ最近一週間おきに試合に出ていて今シーズン6試合目という恐ろしいペース(笑)

肘が治って今体調が良いので練習も試合も楽しいのです(*^.^*)

と言う訳で日曜日にミックスダブルスで市の試合に出てきました。

私はミックスの相方さん3人いるのですが、

最近は今回のペア年下K君と組む事が多く、

この前の団体戦のミックスでもこのペアで勝ったので

上位狙おうね!

と意気込んで参戦。

この日は朝からめちゃくちゃ暑かったので、

私達はお昼からの試合でラッキー!

更にシードではなかったものの、

2Rからの試合だったから決勝まで4試合で体力的にも助かりました。

でも対戦した3組、どのペアも強敵で

終わってみれば良く決勝まで行けたなぁ~って感じ。

最近私はミックスの試合ではあまり緊張しなくなったので

練習と同じくらいにサーブもストロークも思いっきり打っちゃうんだけど、

ペア君はかなり緊張してた上に性格がとーーーーっても優しいので、

私も周りで見てた人もえーーーっ!どーーーしちゃったのーーー?

ってくらいの優しいプレーで(^^;)

1試合目勝ったにもかかわらず

終わってから同じクラブのメンバーにかなりの言われようでした(笑)

でも、ダブルスは二人のコンビネーションなので、

一人が調子でないときはもう一人がカバーする・・・・

最近それがお互い出来るようになって今回の結果につながったのかも♪

準決勝では苦しいタイブレも励まし合って心折れずに勝つ事が出来たし、

決勝の相手は若いご夫婦で、

二人ともA級レベルなのでサクッっとやられちゃったけど、

この結果に満足であります\(^o^)/

次は来週の女子ダブルス。

二日間に渡る試合に参戦します!

がんばるぞーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

今日アトリエ教室にいらした小諸のSさんがお家で描いた作品を見せてくれました。

井川先生のデザインかな?

黒バックにデザインが映えて素敵〜♪

それにしても、昨日のHちゃんの猿に石投げる話しは可笑しかった!

普段の生活で石投げる事ってないもんね~

キャハハハハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪
今日もお披露目しちゃいます♪

今夜のアトリエ教室でナチュデコのクリスマスハウスが完成したYさん。

今シーズンクリスマス作品完成一番乗りです!

まだ初心者さんなのにこの出来栄えすごいですよねー
Yさんとっても嬉しそうで、早速写メを友達に送って大事そうに持って帰りました。

そんな姿を見ると私も嬉しくなっちゃいます。

ではお腹空いたからお家帰ろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

小諸教室のUさんの大作。

熟成させていた前回の三郷作品展で購入した素材を使って描いたアレンジサンプラーです。

Uさん、教室では分からないところだけ描いて、

後はほとんどお家で頑張って描いています。

最後フレームの仕上げで悩んでいたけど、

レースで柔らかい良い感じになりましたよね!(*^.^*)

生徒さん作品♪

こちらもUさんの作品。

なつかしいもくもくmamaデザインの作品です。

いつも素材に合わせてぴったりのデザインを探してくるUさんに脱帽。

これもちょっとアドバイスしただけであっという間に出来上がってました。

こういうアメリカンな作品もやっぱり可愛いですよね~♪

生徒さん作品♪

こちらは同じく小諸教室のNさんの作品。

ナチュデコシートをジュエリーボックスに上手くデコってます。

レースのシールやキラキラも付けてとっても可愛い仕上がり♪

セリアの素材とは思えないですよね。

生徒さん作品♪

こちらもNさん作品。

Nさん、ガーデンコレクションも描いたのでこのハートコレクションと二つ並べて飾ると可愛い~♪

とおっしゃってました(*^.^*)

この作品2回のレッスンで完成しちゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ対抗戦

3日はクラブ対抗戦に参加してきました。

8チームの対抗戦、うちのクラブは市内の企業との合同チーム。

男子シングルス2、男子ダブルス2、女子ダブルス1、ミックスダブルス2、

の7試合を4チームずつの総当たりのあと、順位決定戦。

私はミックスで2試合出場しました。

一試合目はかなり手強い相手で、

コーチからもここでの勝ち星は当てにされてなかったらしいけど、

その情報を私は全く知らずにいつも通り戦ったら

なんと!

6-1で勝利\^o^/

次の試合はペアを変えて他のチームの方との対戦。

3-0まで調子よく来てたのに、

ちょっとした油断で形勢逆転して

そこから捲られて結局4-6(^^;)

勝てるはずの相手に負けたのでかなりくやしかったー!!

と言う訳で私個人は1勝1敗。

でも、他のメンバーさんたちもかなり頑張って、

去年の優勝チームにも勝ってリーグ戦2位。

その後の順位決定戦も予想以上に勝ち星増やして

我がチーム3位入賞しましたーーー\^o^/\^o^/\^o^/

試合前はビリかもね~(^^;)

なんてみんなで話していたので

予想外の結果にビックリでした。

と言う訳でその後急きょ祝勝会になり、

疲れているのに結構飲んでしまって

月曜日・・・・一日ボーッとしてました・・・・

画像は表彰式で賞状と賞品を受け取る我がチームのエースD君。

現在市内の男子シングルス№1の選手です。

次は来週のミックスの試合。

この日負けた試合の悔しさを絶対晴らすぞーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tocotocoさんドーナツ♪

tocotocoさんドーナツ♪

小諸駅前にオープンしたドーナツ屋さんのtocotoco♪

私の音楽友達D君のいとこのお店です。

ちょうどこの日D君から

「これから小諸に行くからドーナツ買って来ましょうか~?」

って連絡が来たので

よろしく~♪

とパシリを頼んでしまいました(笑)

で、お昼に早速頂き~♪

画像はアップルシナモンとチョコくるみ。

生地がフワフワなのにモチモチ。

1個でもボーリュームがあるので、2個食べればお腹いっぱいになります。

D君に聞いたところ、地元産の小麦を使ったり素材にかなりこだわって作られているそうです。

他にも、プレーン、コーヒー、チョコがけ、きなこなどなどいろんな種類があります。

ぜひ食べてみてねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »