« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ナチュデコ教室♪

ナチュデコ教室♪
今教室で一番の人気作品「ピンクフラワーガーランド」

トール初めてさんや初心者さんも見本と同じ仕上がりになるので皆さんに喜ばれています。

でもそれぞれちょっとずつ違いがあるんですよね!

それがまた良いところ♪

ナチュデコは気負わずに出来て完成度が高いのが人気の秘密です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
小諸教室のUさんがアトリエにいらした時に仕上げた作品です♪

デザインは照美生徒のカレンダーですが、手芸協会のミニフレームを上手く活かしてますよね!

Uさん他にも次々と作品仕上がってます。

また近々UPできるかも〜(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子っちバンド1 位と母ちゃん準優勝!

息子っちバンド1<br />
 位と母ちゃん準優勝!

シングルス初出場(いや、正確には23年ぶり(笑)で奇跡的に準優勝しましたー(^0^)/

前日の土曜日。

この日は息子っち達のライブがideaでありました。

学校の定例ライブはいつもloftでやっているんだけど、

バンド個人でのライブハウスは初めて。

今回は社会人バンドも一緒に5つのバンドでの対バンライブでした。

息子っちは前日までお客さん来るかなぁ~

って心配してたけど、

当日行ってみると前売りのチケットはソールドアウト。

ちょうど登校日だったので、学校帰りに軽音仲間や友達も来てくれたようで

かなりの盛り上がってみんな楽しそうでした♪

息子っち達バンドは新曲1曲を入れて3曲披露。

少し前までは

間違えないかな?

ちゃんと音出るかな?

と見ているこっちの方が心配でドキドキしてたけど、

最近はメンバーみんながライブ慣れをしてきたようで

リラックスしてとても楽しそうに演奏出来てるので

私も安心して見れるようになってきました☆

この日は息子っちの彼女にも会えたので話も出来たし行って良かったわ(*^.^*)

(実はPTA総会サボって行った私)

ライブの最後にはその日良かったバンドの投票があったらしく

組織票の少ない息子っち達はビリだと思っていたらしいけど、

結果は5組中1位だったそうでなんでだろ~?

って言いながらも嬉しそうでした。

今週末も先輩バンド主催の違うライブハウスでの対バンライブがあるので楽しみ楽しみ♪

そして日曜日・・・・

23年ぶりにシングルスの試合に挑戦してきました。

シングルスってすごーく体力消耗するし、

普段ダブルスの練習しかしてないので試合に出るつもりは全然無かったんだけど、

前の週の諏訪の試合の帰り道にコーチの思いつきで急に出場することになり・・・

しかも、クラブメンバー3人中一番負けた人がおごりね!

なんて話になってしまいまして・・・

結局練習時間が一週間しかなく、

4回シングルスの練習しただけで当日を迎えてしまいました。

自分の中では1回戦突破できればOK!のつもりだったんだけど、

実は2回戦で当たるシード選手とうちのクラブの間に最近いろいろありまして(^^;)

ここに書いちゃおうかと思ったけど、誰が見てるか分からないので自粛しときます。

なので周りから2回戦に進んで絶対その選手に勝て!と言われちゃってかなりのプレッシャー。

予想通り、試合中にその選手からいろんな揺さぶりがありましたよ(笑)

少し前までの私だったら動揺して心折れてただろうけど、

今回はいろんな方から事前に対策やアドバイス貰っていたので

最後まで強気でいけました!

クラブメンバー、コーチ、テニB仲間に感謝です♪

でも相手の方絶対私の事目の敵に思ってるだろうなぁ~

コワイよ~

3回戦の準決勝は20代のバシバシ打ってくるストローカータイプの子で、

私も同じタイプなのでボールが早くて打ち合えて一番楽しかったです。

ただ、3回戦の途中から足がつってきてしまい、

試合後クラブメンバーさんにマッサージしてもらったんだけど、

決勝は全然走れなくてあえなく撃沈。

優勝した方は知り合いなんだけど、A級でも全然いけちゃうくらい上手い方なので、

私とはちょっと格が違ったかな。

でも、私の今年の目標が女子ダブルス、ミックスダブルスでB級優勝なので、

テニス復帰の初シングルスでまさか準優勝するなんて夢にも思ってなかったから

今回の結果に自分ですごくびっくりしています。

でもしばらくシングルスの試合はいいかなぁ~

夏は暑くてとてもとても無理~(笑)

また練習して機会があったら秋頃挑戦してみたいと思います。

来週はクラブ対抗戦だし、それまではダブルス頑張るぞ~\(^o^)/!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆる〜く告知

明日息子っち達バンドの対バンライブがありまーす♪
学校の定例ライブ以外でのライブハウスデビューです☆

佐久方面の高校と4バンドでの対バン。

場所は上田市常田1ー3ー19のidea(イデア)
時間は3時〜
チケットは大人1000円、学生500円
です。

もしおひまで高校生バンドに興味ある方がいたらいらして下さーい!

私も行きますので♪

息子っちがよろしくお願いしますとの事ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シングルスに挑戦!

先週は諏訪市にミックスの試合に行って来ました。

予選リーグ3位でその後の順位決めトーナメントは2Rで敗退。

あと一つ勝てば賞品もらえたのに残念!

でも一緒に行ったペアが準優勝したので、

帰りにみんなで温泉でお祝いと打ち上げしてきました(^^)ノ

楽しかったなぁ〜♪

で、今週は…

なんと!

20年ぶりにシングルスの試合に急に出る事が決まりまして…

今からキンチョー(^_^;)

夕べからシングルス特訓していますが、ダブルスとは戦い方も体力の消耗も全く違うので果たしてどうなるか…

とにかく上位入賞目指して頑張って来ます!!

この先も月3ペースで試合の予定が入ってるのでスケジュール帳がテニスだらけだわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュデコお正月リース

ナチュデコお正月リース

GWはキャンプ場アウトドア教室とテニス関係の予定であっという間に終わり、

今日から通常生活の始まり始まり〜

でも今日はなかなか気合い入らず…

眠気と戦いながら仕上げた作品がコレ♪

ナチュデコお正月リースです。

トンプテレッドの赤が映えていい感じ〜♪

羽子板もいいけどこちらもオススメよん(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最強お嬢と素敵なハプニング☆

最強お嬢と素敵なハプニング☆

雨上がりの昨日のアウトドアトール教室、

参加者4人だから余裕〜♪

と思ったのが間違いでした…

このお嬢4人が最強でして(笑)

途中からいったい何の教室?

ってくらい賑やかなレッスンでしたわ(^_^;

そして昨日はすごいハプニングが!

実は3日に埼玉のテニス合宿に参加するはずだったんだけど、

あの大雨で中止。

そしたら昨日その中のお一人が軽井沢に遊びにいらしていて、

なんと!

キャンプ場まで会いに来てくれましてO(≧∇≦)o

まさか埼玉で会うはずだった方に次の日に嬬恋の山の中で会う事になるとは(笑)

いやーびっくりしたけど嬉しいハプニングでした☆

二人でおもしろ記念撮影もしたけどそれはナイショ♪

テニスバカ繋がりって素敵だぁ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »