« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

親子チャレンジ作品

親子チャレンジ作品
今年は北小親子チャレンジでもナチュデコをやろうとまだ2ヶ月も先なのに張り切ってます!

今日は素材が届いたので早速見本作り。

まだこの他にもオマケ付が付く予定だけど、とりあえずこんな感じの仕上がりになる予定♪

どのデザインも筆1本、絵の具3色で1時間以内で完成!。

バッグ3色、デザインも何種類か用意するので、当日子供たちに選んでもらおうと思います。

バッグとデザインの組み合わせ変えてもかわいくなりそー

今から楽しみ楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな感じ♪

最近のわたくし・・・

いつも通り週3~4日の教室やったり、、

相変わらず週3ペースでテニスして土砂降りの中試合やったり、

次のお楽しみ作品考えたり、

親子チャレンジの打ち合わせしたり、

ロックインジャパンのチケット当たったり、

そんな毎日でございます。

そして近々のお楽しみは・・・

来月はじめにあるパワーライブ。

東信地区の高校の軽音のコンクールだそうです。

他の学校のバンドがどんな曲やってるのか、

どんなレベルなのか観るの楽しみ~♪

母は朝から夕方まで会場にずっと居座るつもり!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせ♪

お知らせ♪

先週から始まったオリーブのトートバックのお楽しみ体験教室。

おかげさまで沢山の方にお申し込みいただき定員まで残り1名となりました。

もしまだ迷っている方がいらっしゃったら是非どうぞ!

受講料2500円です。

お知らせ♪

前回のアンのナチュデコバスケット、

こちらはほとんどの方が受講済みですが、

お一人キャンセルが出たので、

素材1名様分ありまーす。

早い者勝ちでーす。

こちらの素材は追加注文は出来ませんので、

やってみたい方は即ご連絡を~

こちらは受講料3000円です。

あと、今年も小学校からの依頼で、

夏休みに親子チャレンジのトールペイント教室やることになりました。

せっかくなので、今年はこちらもナチュデコやりたいと思っています。

素材はランチトート(お弁当箱が入るサイズのトートバック)の予定です。

トートバックの色も何色が用意して選んでもらおうかな。

デザインも只今検討中です。

ベアにうさこにマトリョーシカ

どれも可愛い~♪

迷っちゃうなぁ~

こちらの作品、アトリエで夏休みの子供(親子)教室でもやろうと思っています。

もちろん大人のみでもOK!

見本が出来たらUPしますのでしばらくお待ちを~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポーチとシュシュ♪

ポーチとシュシュ♪

小諸教室の金子さんプロデュースの作品展でゲットしたラトビア産リネンのポーチとシュシュ。

この北欧風の柄に一目惚れしちゃいました。

このリネン、ラトビアのマリメッコの生地を作っている工場で作られたものなんだそうです。

納得!

とっても上質のリネンで手触りもなめらかでいい感じ。

大切に使います〜

作品展は小諸市本町の「紙蔵歩(かみくらぶ)」で月曜日まで開催しています。

リネンの他にもお友達のキャンドル作家edicaさんの作品や、パステル画などの展示販売や体験教室もありまーす。

明日も金子さんいらっしゃるそうですよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
今日諏訪からアトリエ教室に来てくれたTさん作です。

お友達から依頼された表札で、文字だけ今日アトリエで仕上げました。

セラムのブルーベルベットの文字がとっても映えて素敵〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアウトドア教室風景

今日のアウトドア教室風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかがお過ごしですかぁ?

ゴールデンウィークまっただ中ですが、

みなさんいかがお過ごしですか?

私のゴールデンウィークは毎年恒例の嬬恋村のキャンプ場アウトドア教室とテニス三昧です。

昨日も岡谷のミックスの試合にクラブメンバー6人で行ってきました。

雨が降ったり止んだり、更に風もあって最悪のコンディションだったけど頑張りましたよ~

で、なんと初めて県の大会で2勝しましたぁ\^o^/

残念ながらリーグ2位になれたけど勝ちゲーム数差で決勝トーナメントには進めませんでした。

でも、自分のサービスゲームも幾つかキープ出来たし、今のサーブが男性にも通じることが分かったし、何よりも練習と同じプレーが試合で出来るようになってきたのが大きな収穫です。

帰りはみんなでいつもの「うつくしの湯」で反省会&打ち上げ。

冷え切った身体を温めて、美味しいビールやアイス食べてきました♪

次回は3週間後のあんずミックス。

今度の試合は相方さんが変わるのですが、

今日の練習で相方さん選考会があって(笑)

一番相性の良さそうな(コーチの判断で私が選んだ訳じゃないけど)年下S君に決まりました。

いつもは年上のコーチと組んでいるので、さて次回はどうなりますか・・・

息子っちの事は本人から書いちゃだめって言われてるけど・・・・

高校で軽音班に入って毎日ギター弾きまくってます!

とっても楽しそう~♪

青春だね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »