« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

テニス&ライブ

テニス&ライブ

この記事28日に書いてます・・・

2月も今日で終わりですね~

早いなぁ~

今朝は、カフェオレに砂糖と塩を入れ間違えて

しょっぱいカフェオレを作ってしまいました。

月曜日から何やってんだか・・・

この週末は、金曜の夜、土曜日の午後、日曜日と相変わらずのテニス三昧。

さらに昨日はテニス後に地元のライブハウスへ。

テニス友達の息子っちのライブを見に行ってきました。

正直高校の文化祭レベルくらい?

と思っていたら・・・・

どのバンドもなかなかでちょっとビックリ!

友達の息子ちゃんバンドはトリで一番盛り上がってました。

知ってる曲も何曲かあったし、ホントはもっと踊りたかったけど、

友達も一緒だったし、オーディエンスがあの年齢層だとさすがに踊れなかったです・・・・

でもとっても楽しかったので、息子ちゃんバンドが出る時はまた見にいこーっと♪

さて、今週も一週間頑張って行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ作品新作でーす♪

お楽しみ作品新作でーす♪
お待たせしました!

お楽しみ作品の見本やっと完成しました。

今回は照美先生考案のナチュデコの技法を使った『ナチュデコバスケット』です♪

一見かなり凝っていて難しそうに見えますが、

ナチュデコの技を使うと、トール初めての方でも2時間で完成しちゃいます。

今回のバスケット、可愛くてオススメ☆

素材も大きくて見栄えもするのでプレゼントにもいいかも。

受講料は3000円、募集定員20名です。

受講希望の方はメールまたは携帯に連絡をお願いします。
(初めてのかたはプロフィールに連絡先がありますので♪)

お申し込みお待ちしてま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整いました!?

今週は息子っちの高校関係やら役員関係の仕事やらでちょいとバタバタしてますが、

やっと新しいお楽しみ教室作品の見本が完成したので後ほどUPしますね。

今回は今話題のナチュデコ作品です♪

しばらくおまちを〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間の始まりはじまり~

今日はお天気も良くて暖かいですね~

週末は・・・やっぱりテニスしてました。

そして夕べはクラブの飲み会。

午後4時までテニスあとに5時~11時まで飲み会って・・・

みんな元気だなぁ。

でも、テニスしてると体調良いんですよ~

精神的にも肉体的にも。

昨日みたいにテニス&飲み会でも次の日に疲れが残らないし、

気持ちも前向きでいられるし。

それにアイスとかスイーツ食べてても体重増えないし。

この冬太らなかったのがとっても嬉しい♪

それにお通じも良いです。

だからテニスやめられないのだぁ~

只今クラブでは女性メンバー絶賛募集中です!

興味あるかたはぜひ練習見に来てくださいまし。

さてと、今日はアトリエ夜教室。

いま、新しいお楽しみ作品の見本作成中なんだけど、

なかなか「これ!」って言う素材が見つからなくて・・・

家事が終わったのでこれから素材探しに行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ三昧♪

スイーツ三昧♪
スイーツ三昧♪
最近頂いた激ウマスイーツ♪

モンシュシュ?ロイズ、六花亭、ゴディバなどなど…
どれも普段自分では買えないものばかりなので、チビチビと頂いてます♪

うん幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後11時現在

午後11時現在
この冬一番の積雪ですがな。

しかもよりによって今夜降るとは…

明日の朝電車動きますかね?

みんなで行けばいざという時救済措置あるよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね!

私は昨日までに全て配り終わってしまったので

もう終わった感が・・・

そう!

いよいよ我が家も受験直前となりましたが

この3連休母は相変わらず毎日テニスしてました。

家にいるとついいろいろ口出ししてしまうので、

うるさい母はいない方が良いんじゃないかという勝手な考えです。

で、昨日はクラブメンバー全員にチョコを。

思いがけず人数が多かったので、

チョコ足りなくなるんじゃ無いかとちょっと焦ったけど

無事全員に行き渡りました。

ホッ。

みんなに「これ本命?」と聞かれたので

「そうに決まってるじゃん!」と言っておきました。

この歳になると、そんな事も平気で言えるようになるのだ。

メンバーのMちゃんからはメッセージカード付きの友チョコもらって感激!

メッセージカード大事に取っておこう♪

今日は、普段ちょっとお高くて買った事のない生チョコアイス買って家族で食べようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃厚ぶし系

濃厚ぶし系

ツイッターで、お友達の皆さんが絶賛していたので

行ってきました、「ぶしもりやめんめん」

ぶし系つけ麺のお店です。

つけ麺って久しぶり~♪

ウワサ通りつゆはかなり濃厚。

でもマイルドな味だったので麺400グラムいけちゃいました。

食べた後かなり苦しくなったけど・・・

ちなみに麺の量はいろいろ選べます。

トッピングも充実してますよん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイティブ柄のやーつ

ネイティブ柄のやーつ
このピンクの膝掛けみたいなやーつ。

これスカートなのよん!
膝掛けじゃないのよん!

ずっと探してたネイティブ柄のロングスカート。

ネットで見つけちゃいました。

しかもセールでお安いし♪

かなーり派手な色柄ではありますが、裏地もちゃんとついてるし、暖かいし、ワタクシとても気に入っております。

真冬にしか着れないので、今のうちにたくさん着ておこーっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は・・・

息子っちは受験生ですが、

母はいつも通り週末はテニスです。

この寒いのに、晴れてさえいれば野外のコートで練習してます。

そして毎回10人以上集まるうちのクラブの人達って相当なテニスばか。

3月からまた試合が始まるので

それに向けてみんなそれぞれ練習頑張ってます。

私は、今年も女子ダブルス、ミックスダブルスに出来るだけ沢山出たいと思ってますが、

さらに今年はシングルスにも出ることになりそうなので・・・

県外にも遠征とか言ってるし・・・

いったい何試合になるんでしょうかね。

って言うか私はこの歳でいったい何をめざしているんだか(笑)

クルム伊達さんじゃないけど、

「この歳で自分がどこまで出来るかの挑戦」

私もしてみたいと思います。

家の事情か、自分の身体が動かなくならない限り・・・

そんな訳で、モチベーション上げるために

女子ダブルスの相方さんと試合で着るペアのワンピース買ってしまいました。

イヒッ♪

おそろ、おそろ~♪

そんな姿誰も見たくねーーーっ!

って言われそうだけど、いいのだ。

見た目強そうに見えるのも大事って事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

精力的に作品を描いているSさんの作品ですよー

お家で描いたのを今日の教室で見せてくれました。

とってもステキですよねぇ~うっとり♪

Sさん、最近T-poになりました!

カリキュラムも頑張ってます!

皆さんよろしくね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おつかれ山~

いつもの生活に戻ったので、

テニスも10日くらいぶりにふっかーーーつ!!

金曜日の夜、昨日の午後、今日の午後

と3日連ちゃんでございました。

最初ちょっと動きが鈍かったけど、

10日間休んだ事で肩や足腰の疲れが取れたせいか

途中からいつになく絶好調に!

ラケットも軽く感じるし、

サーブも、ポーチに出てのボレーも

ストロークもなんだか良い感じで、

練習試合の勝率も今までで一番良かったかも。

あ~気分良く週末を過ごせましたわ♪

ではではこの気分のまま本日もバクスイいたします~

明日からまた頑張りますよ~

おやすみ山~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

やっと今日からいつもの生活にもどりました。

実は・・・・

先週息子っちが入院をしまして・・・

風邪やインフルではなく全く予想外のものがやってきてびっくり!!

症状は軽かったのですが、この先の受験の事を考えて早めの治療となりました。

で、経過良好だったので、一昨日退院して今日から学校行きました。

まだ、傷口にホッチキスみたいなのが付いてるので、

運動や激しい動きは出来ないんだけど、

学校に行かれるようになっただけでもホッです。

入院中は毎日学校帰りにいろんな友達がお見舞いに来てくれて

息子っち嬉しそうでしたわ。

友達っていいね♪

先生や、看護士さん達にも「受験頑張って!」と送り出してもらったので

まぁ、一週間分のブランクをこの先頑張ってもらいましょう!

母もこれでやっと仕事とテニスがいつも通り出来るかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

セリアで発見!

セリアで発見!
こんな可愛いタッパー見つけたっ!

レンジも可だよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごぶさた、ごぶさた

あっちでは毎日つぷやいてますが、

こちらはしばらくご無沙汰でした。

先週からゆっくりパソコンの前に座れない事態が起きてまして・・・・

その件は落ち着いたらこちらでも書きますね。

そんな中、我が教室からまた一人講師が誕生しました!

小諸教室のTさんがめでたく日本手芸普及協会の登録試験に合格しましたぁ~

Tさんおめでとうございまーーーーーす♪

いやー嬉しいなぁ♪

あの難解なカリキュラムをコツコツ頑張って続けてきた結果ですよね。

うんうん、本当に嬉しい(涙)

T-poの方でも現在3名が卒業制作に向けて頑張ってます。

サンプラーとっても楽しみ♪

今日から2月だし、私もがんばらにゃーー

早くいつも通りのペースに戻れますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »