« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

抹茶づくし♪

抹茶づくし♪
毎回今日はお茶会かな?
って思うくらいおやつの充実している夜教室ですが…

(なので夜教室のある日は夕食軽めにしています(笑)

昨日はSちゃんが抹茶の手作りパウンドケーキを差し入れしてくれましたぁ〜

偶然お茶も抹茶オーレ、そして抹茶用の和菓子もあって、和風づくし。

美味しく頂きました♪

あっ、ちゃんとトールレッスンもやってますので。

Sちゃん、Mちゃん例の写メ待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス&焼き芋大会

テニス&焼き芋大会

金曜日の夜から3日連ちゃんのテニス終わりました。

12月から忘年会、クリスマス会、新年会と毎週のようにイベント続きの我がクラブですが・・・

今日は、クラブのアイドルMちゃんの発案でクラブメンバー15人で焼き芋大会。

サツマイモ、ジャガバター、ウィンナー、焼きミカン、お団子を山盛り焼いて

テニスの合間にみんなでワイワイ食べました。

楽しかったぁ~♪

焼き芋パワーのおかげか、ミックスの練習試合で最強ペアに勝てましたよん♪

次は温泉&テニスらしいです・・・・

画像はMちゃんがコート脇に作った雪だるま。

この後Mコーチの仕業でくわえタバコの雪だるまに(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナチュデコ三作品目完成〜♪

ナチュデコ三作品目完成〜♪

ガーッっと集中して半日で完成!

これで三部作揃いました。

アトリエで実物見てみて下さいまし〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュデコ二作品目♪

ナチュデコ二作品目♪

途中放置していた作品にやっと手を付けました。

下準備してあったのでサクサクと完成!

画像の色がイマイチだけど、実物の色はモスグリーンで素敵です♪

次の小諸教室に持って行く約束をしているので、もう一つも早く仕上げて三つ揃えてお披露目しますね!

メンバーさんでやってみたい方は素材取り寄せますので言ってね!

ナチュデコ楽しいよん♪

あー、4日連チャンの教室が終わったので、明日はちょっとゆっくりしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け

朝焼け
今朝の朝焼けきれいでしたねー♪

今週は教室4連チャンなので気合い入ってます。

相変わらずめちゃくちゃ寒いけど今日も頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵の具断捨離!

絵の具断捨離!

まだまだあるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年明け初小諸教室

年明け初小諸教室

年明け初の小諸教室。

久しぶりに賑やかな教室でした。

Yさんの最近描いた作品を見せてもらったり(見本間違えてゴメンナサイm(__)m)

Hさんの講師科報告(課題終わったそうでおめでとーーーーー♪)

そして受験の話しなど・・・

昨日の教室で、私含めて5名がなんと受験生の母でした。

しかも、私含めて高校受験の母3人が公立後期の受験日をハッキリ知らなかったという(笑)

久しぶりに私も頭フル回転で脳が疲れたけど、

やっぱり教室は楽しい♪

小諸教室の皆さん、今年もよろしくお願いしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てるかな?

見てるかな?
ともちさん見てる〜?

朝ガソリンスタンドに寄ったから画像撮ってみました!

今こんな風景なんだよ〜♪
懐かしいでしょ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積もりましたねぇ

積もりましたねぇ
とうとう降っちゃいましたねぇ。

午前中アトリエの駐車場の雪掻きしただけで腰が痛くなりましたよ。

日頃運動しているのに情けない…

しかも最近めちゃくちゃ寒いじゃあーりませんか!

この寒さでも外のコートで一日中テニスやってる私ですが、

基本的に寒いのは苦手なので、テニス以外は出来れば冬の間は冬眠したい。

ヌクヌクのお布団にずっと包まっていたい…

…が、実際そういうわけにもいかないので、

日々の生活頑張らねば!

今日はアトリエ夜教室だけど、みんな来れるかしらん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「STOUT」

「STOUT」
今日からアトリエの始まりはじまり〜♪

一応先週からアトリエで仕事してたけど、

やっぱり教室があると気合いの入り方も違います。

そして今日はストレイテナーのアルバム発売日。

タイミング良く朝届いたので、早速車で爆音で聴きながらアトリエへー☆

ひゃー!
格好良すぎる〜♪

私的には1曲目「VANISH」〜3曲目「SPEEDGUN」がやばいです!

今回のアルバムはセルフカバーなんだけど、今まで聞き込んで来た曲がまた別物になっていてとにかくカッコイイ!

4人だからこそ出せる音って感じ☆

今夜はUSTREAMライブもあって幸せだぁ。

思わずパソコンの前で座りながら躍ってしまいました。

すいません、私今夜は興奮状態です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃぶいしゃぶい・・・

最近急に寒くなって

とうとうこの寒さが今年もやって来たかーーーっ!!

って感じですね。

私もさすがにスカートの下にレギパン+タイツ+ソックス重ね履きしています。

これ以上の寒さになったらホカロンも使わねば・・・

この三連休は・・・

私は一昨日、昨日とテニスしてました。

寒いけど、上田は毎日晴れているので昼間は野外のコートでテニスやってます。

家にいるとついつい息子っちの勉強の様子が気になっていろいろ言っちゃいそうなので、

監視役はパブロンパパに任せて母テニスです・・・

昨日も塾の講師をしているY君にグチを聞いてもらったり、体験談を聞いたり・・・

私がみんなに励まされてます(笑)

最近、グチりたい事はツイッターの方でつぶやいているので

こちらは出来るだけ前向きに行きたいなと。

アトリエも明日から新年のレッスンが始まるので、

今日はお掃除、準備に励みます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンデーデビュー

十数年ぶりにコンタクト作りました。

前はソフトで煮沸消毒のだったけど、あまり使わないうちにカラカラカピカピになっちゃって…

なので、今回はワンデーにしてみました。

去年の免許更新で視力落ちてるって言われたけど、

今日検査してもらったらそれほど悪くなくて、コンタクトもどちらでもいいくらいとの診察。

じゃぁ免許更新の時はたまたま目が疲れてたのかなぁ?

しかも目の老化はまだ全くないと言われミョーに嬉しかったりして。

でも、テニスの時夜の室内コートでボールが見えにくいし、ライブでステージが良く見えるようにしたいので、必要な時だけ使おうとワンデー買いました。

今もお試しの入れてるけど、やっぱり世の中くっきり見えるわぁ。

今夜この状態でテニスしたら今までより上手くなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう5日なのだ。

新年のご挨拶したと思ったらもう5日。

早いなぁ~

年末・・・

無事にアトリエの3回目の更新手続きが済み、アトリエも7年目に突入。

26日、テニスの打ち納め&飲み会をして、

そこでまたメンバーさんの爆弾発言にみんなビックリ!!

うちのクラブってほんとみんな人生波乱万丈(笑)

29日、2年ぶりの大掃除も出来て、

31日、珍しくほんのちょっとだけ紅白見て、

いつも通りみんなですき焼き食べて、

夜更かしして・・・

新年・・・

2日間は私にしてはかなり珍しく家にこもってのんびり。

3日目にテニスの初打ち気合いで6時間!

年末、年始のため込んだカロリー消費!!

そこで、なんとお年玉に♪ってラケット貰っちゃって舞い上がる私。

(↑訳ありですが、そこはツイッター参照(笑)

で、一応今日から仕事始め・・・

でも、全く気合い入らず・・・

観葉植物くんを生き返らせるだけで終わった・・・・

そんなこんなの私の年末年始でございました。

今年の抱負は・・・

そーだなぁ~

とりあえず息子っちの受験が終わらないと、私のような母でも落ち着かないので、

早く決まって、ライブ復帰をしたいものです。←そこかいっ!

今年はまたロックインジャパン、カウントダウンジャパン復帰するのだ!!

テニスも・・・

去年はミックス、女子ダブルス合わせて10試合くらい出たので、

今年も同じくらい出れたらいいなぁ。

そして、今年はもっと勝ちにこだわりたいです。

せっかく私と組みたいなんて言ってくれるありがたい人達がいるのだから、私も頑張らねば。

そしてトール。

最近、T-poカリキュラムの良さに気がついて興味を持ってくれる方もまた少しずつ増えているので、今まで以上に充実したレッスンが出来るように私も精進します。

そして、今年もアトリエが来て下さるメンバーさん達の癒しの場になると良いなぁ♪

そんなこんなで今年もこんな私とMizfactoryをよろしくおねがいしますねーーー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

mizfactory今年もよろしくお願いしまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »