« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日

今年は年末に家にいるので、なんだかいつになくゆっくりしています。

昨日大掃除も出来たし、カウントダウンにも行かないので時間をもてあましているような・・・

息子っちは毎日冬期講習で忙しいんですけどね。

お年取りの準備はほとんどじーちゃんがやってくれたので私は野菜切るだけ~

なので、実家の方のお年取りの買い出しに行ってきました。

実家のじーちゃん、この寒いのにストーブも付けずに暖房こたつだけで生活しています。

ダルマのように重ね着して・・・

私には寒くて寒くて耐えられない。

風邪引いちゃいそうなので早々に退散してきました。

さて、そろそろ我が家の宴会が始まります。

みなさんも良いお年をお迎えくださーーい。

(夜暇だと思うので、多分ツイッターでつぶやいていると思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ですねー

クリスマスが終わると一気に年末気分になりますよね。

そんな中、昨日は今年最後のクラブ練習でした。

昨日は調子良くて、女子ダブルスもミックスダブルスもほとんど負けなしで気分良く終わり、そのままクラブのクリスマス会へ。

ケーキ食べ終わった頃、あるメンバーさんの衝撃発表にみんなビックリ!

このクラブの皆さんってほんと波瀾万丈だわ(笑)

新年はなんと2日が初練習!

なぜか最近みんな気合い入ってマス。

そして今日は今年最後のアトリエ教室。

レッスンは夜なので、午前中アルバイトの面接に行って来ましたよー☆

この年末年始は夜のアルバイト行かないので(行こうかどーしようかかなり迷ったけど)、その代わりに来年短期のアルバイトしようかと思いまして。

冬の間は仕事もわりと余裕があるのでね。

夏フェスのチケット代稼ぐのよ〜!

それにこれから何かと物要りだし。

採用してもらえるといいなぁ。

そそ。
面接官のお兄さんがとってもイケメンだったわ(笑)
では実家へじーちゃんの生存確認&食料配達に行って来ま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家でクリスマス♪

お家でクリスマス♪

昨日焼き肉屋さんでクリスマスディナーだったので、今日は家ご飯。

少しでもクリスマスっぽい感じを出そうといつものサラダをツリー風にしてみました。

これ、ツルヤで見本に出てたんですよ。

で、早速マネしちゃいました。

中はポテトサラダです。

あとは海鮮ちらし寿司とエビフライとケーキ。

息子っちが塾から帰ってきたら頂きま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
私のクリスマスイブ♪

今日はフジファブリック志村君の命日なので、

一日中フジファブリックの曲を聴きながら時々涙し、

夜は焼肉屋さんでクリスマスディナー。

そして、こたつにあたってアイス食べながら、5.1chサラウンドでMichael Jacksonを観る♪

あ〜なかなか良いクリスマスイブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
メリークリスマス☆

小諸教室のSさんからクリスマスにピッタリの画像が届きました♪

素敵〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ

毎年年度末に配られるはずの中学のPTA文集。

去年くじ引きで当たってしまったので仕方なく書いたんだけど…

なんと!

昨日貰ってきた!

あれ〜?

3月じゃなかったっけ?

私音楽ネタで変な文章書いたんだよね…

早速クラスメイトで気がついた子から「この記事○○のお母さんだろ?」

と言われたらしい…

やばっ!

ばれたか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でけた!

でけた!
でけた!
教室でKさんがパーツをプレゼントしてくれたのをきっかけに…

手持ちのパーツを組み合わせてネックレスに♪

半日で12個出来ました!

クリスマスなので、日頃お世話になってる方々にプレゼントする予定。

喜んでくれるといいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんがやって来た!

サンタさんがやって来た!

サンタさんがやって来た!

キャーッ!

私にもサンタさんがやって来ました♪

うっ、嬉しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会@ アトリエ

クリスマス会@<br />
 アトリエ

まい泉のメンチカツバーガー。

サンドウィッチは有名だけど、バーガーがあるのは知らなかったなぁ。

メンチのお肉が美味しくてしっかり味も付いていて激ウマ。

ヒレカツやエビカツもあるらしいです。

今度東京行ったら絶対買うーーー!!

クリスマス会@<br />
 アトリエ

道中ちょい形が崩れてしまったようだけど味には変わりなし!!

このケーキ、ガトーショコラとマロンが層になっていて、

小さいけど、食べ応え有り。

しかもこれまためちゃくちゃうまーーーい!!

この辺のケーキやさんにあったらいいのになぁ。

クリスマス会@<br />
 アトリエ

私からのプレゼント。

misatoちゃんの作品展で買ったローズキャンドル。

みんなに好きな色を選んでもらいました♪

*************************

今夜はアトリエ夜教室のクリスマス会。

Yさんがお仕事の帰りに東京駅チカで買ってきてくれた

まい泉のメンチカツバーガー、

チョコとマロンのケーキ、

うさmamaがカセットコンロと鍋まで持ち込んで煮出して作ってくれた

ルピシア「クッキー」のミルクティー、

どれも激ウマ~♪

ぷりんちゃんの手作りツリーや、

みんなからステキなプレゼントも頂いちゃって

一足早くクリスマス気分味わえました。

みんなありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天体ショー情報!

天体ショー情報!

小諸の図書館の母さんからの情報です!

あすの夕方、日本各地で皆既月食が見られるのだそうです。

4:40頃に東の地平線に月が出てくる時点で始まってるので、

月が赤い色に見えるのだそうです。

5:54には終わってしまい普通の色に戻ります。

次に見られるのは80年以上先とのことです。

晴れると良いなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル作品展

音楽友&手作り友でキャンドル作家のmisatoちゃんの作品展に行って来ました♪

キャンドル作品展

キャンドル作品展

キャンドル作品展

キャンドル作品展

キャンドルの世界も奥が深ーーい。

今回作家さん三人での作品展ですが、

それぞれ個性があってそれも面白かったです。

misatoちゃんとも久しぶりにたくさんお話しできたし♪

気に入ったキャンドルも手に入れられたし♪

とっても楽しいひとときでしたぁ~

作品展の詳細はお気に入りサイトのeficaさんのところに載っているので、

お近くの方はぜひ行ってみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いすぎ?

可愛いすぎ?
来年のスケジュール帳やっと決まりました。

まんまだとあまりにもラブリーなので、ちょっとだけマイナーチェンジ。

でもまだ可愛い過ぎるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由

最近ブログの更新が滞りがちなのは…

夜&週末はテニスしてる事が多いので、パソコンの前に座る時間がない。

最近ツイッターをやってるので、ちょっとした事はそっちでブツブツつぶやいているため。

そんな訳です。

今日はレッスン中どうしても見たい知り合いのライブの生中継があって、許可を頂いてワンセグで一緒に観ちゃいました。

エヘへ♪

あんど、Mさんから高校受験を経験した母の話しをいろいろ聞けて心強かったですー!

あーやっぱり私って受験生の母なんだを実感。

って今頃のんきすぎ?(笑)

ちなみに本日の塾の面談もパブロンパパが行きまする〜

私はこれから実家へごーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私って…

昨日の朝、西コートのコート整備にロシアの帽子みたいのかぶって行ったら、クラブの友達に「本当のロシアの人みたいだね!」と言われた…

夜はツイッターでNさんに「カロリーナコストナーに似てる」(←イタリア人)と言われた…

私のルーツはペルシャ人のはずなんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初生ドーナツ♪

初生ドーナツ♪

セブンで見つけてしまった生ドーナツ♪

スイーツはカロリー高いので、出来るだけ我慢するようにしてるんだけど

これは目が釘付けに・・・

お値段もたしか136円?とリーズナブルだし、

カロリーも確か120くらいだったかな?

許せる範囲だったので、思わずお買い上げ~

ランチのデザートにこそっと一人で食べちゃいました!

イチゴの部分はババロアみたいな感じで、そんなに甘くなくて食べやすい♪

二つあったら楽勝で食べられちゃったかも。

ちなみにブルーベリーレアチーズもありましたよん!

明日あったら家族にも買ってあげよっかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マナスタッシュ♪

マナスタッシュ♪
自分のご褒美に買ったマナスタッシュのボアスカート届きましたぁ

クレイジー柄と迷ったけど、やっぱりネイビー可愛い♪

しかもすごく暖か〜い

コーデ研究中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒濤の3連チャン

今日も穏やかでいいお天気だなぁ~

こんな日はテニスしたいなぁ~

ってつい思っちゃう。

金曜日から昨日まで忘年会、早朝のコート取りのくじ引きもはさんで

怒濤のテニス3連ちゃんが終わりました。

土曜日のテニスクラブ忘年会は、最近クラブに入った20代メンバー達も参加してくれたので、

ヤングチーム、アダルトチームバランス良い人数で

大いに盛り上がりました。

途中ヤングチームはOさんをリーダーに!?恋愛講座(笑)

アダルトチームは相変わらずのオヤジ達の下ネタトーク満載だったけど、

最後の方はみんなでわりとまじめにテニスの話ししてたよーな。

コーチ行きつけのお店だったので、

お料理かなりサービスしてくれたらしく

まぁ~すごい事、すごい事。

お寿司屋さんなので、お刺身、お寿司は勿論

金目鯛の煮付け、エビフライ、とりの唐揚げ、ワカサギの唐揚げ、すき焼き、パスタなどなど・・・

あまりにもすごくて食べきれませんでした。

これでお店もうけあるんかな?

ってみんなで心配したくらい豪華な宴会でしたわ。

で、忘年会明けの昨日の朝は冬場の室内テニスコート予約のくじ引き。

なんと過去最高の450人が並びました。

私200番台を引いてしまって全くお役に立てず・・・

前日の忘年会のビンゴ大会1等賞だったので、

そこでくじ運使っちゃったんだわ。

その後またクラブメンバーで屋外のハードコートで5時間練習。

昨日は本当に穏やかな暖かいお天気で

半袖ウェアでちょうど良いくらい。

途中で食べたアイスが美味しかったぁ♪

週末の予定無事に終了!

と思ったら・・・・

今日の夜も室内コートでクラブ連中だったわ。

今日も実家行きなので、

夜はテニスでストレス発散しよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

金曜日・・・夜、テニスレッスン

土曜日・・・午前、TSUTAYA→午後、テニスクラブ練習→夜、忘年会

日曜日・・・朝、コートくじ引き→9時からテニスクラブ練習

この週末の日程です。

いまから忘年会行ってきま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分はクリスマス♪

あっという間に12月。

携帯の着メロもクリスマスバージョンに変えました。

今年はカエラちゃんのクリスマスソングです。

これでしばらく着メロ鳴る度にクリスマス気分を味わえます♪

今週の教室は今日で終わったので、今夜はちょっとほっとして

今年の自分へのクリスマスプレゼントはなににしよっかなぁ~

なんてネットをウロウロしています。

実は一つ欲しい物があるんですよ~

アウトドア系ブランドの冬のスカートなんですけどね~

普段はお高いのでブランド物はほとんど買わないんだけど、

一目惚れしたスカートがあって、

それを自分のご褒美にしちゃおっかなぁ~ってね。

でも、それ大人気商品らしくてどこもソールドアウト。

必死に探しまくってる最中です。

もし、手に入ったらまたここでご披露しますね。

明日は楽しいお誘いがあったのに、実家に行く用事が出来てしまってざんねーん!

久しぶりに軽井沢に行けるかと思ったんだけどな。

まっ、この週末はまたテニス3連ちゃんと忘年会のお楽しみもあるから

明日は頑張って親孝行してきますん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »