« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

小諸教室のSさんの作品♪

私はポイントだけアドバイスしただけ。

こーんなすてきな作品に仕上がりました!

画像では分からないけど、

周りの数字とかの赤い部分、

なんと全部クロスステッチです。

目の痛くなるような細かさなのよ~

Sさんの丁寧さが光ってますわぁ。

こんな時計お部屋にあったらステキですよね~

そんなSさん、来年からT-po仲間になるかも~♪

うふっ、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま〜す

行ってきま〜す

本日はニットのワンピースと千鳥格子のタイツ(パシオス750円)

その下にはいちごちゃんから貰ったスティッチの毛糸のパンツ(笑)

で小諸教室行ってきます!

今日のBGMは「base ball bear」だよ~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒団式

卒団式

昨日の卒団式で息子っちの8年間のスポ少テニス生活が終わりました。

あーとうとう終わっちゃった・・・

この日が来るのが母は寂しくて寂しくて、

できれば来て欲しくなかったと言うのが正直な気持ちです。

朝早くの送り迎えの事、

初めて試合に出たときのこと、

小6で地元の大会で優勝したときのこと、

試合であっという間に負けて、二人で凹んで帰ってきた事、

役員仲間がみんなステキで、小6の一年間楽しくて楽しくて仕方がなかった事、

もー思い出は沢山あるんだけど、

息子っちも母も「大切な仲間」が出来たのが一番の思い出。

うちの学年は、正直テニスでは他の学年に比べて華やかな戦績は全くないのですが、

子供達も母達もとても仲良しで、

「中3まで頑張って、みんなで一緒に卒団しよう!」が合い言葉でした。

中3の卒団生が8人もいるのはあまり例がないそうです。

卒団式では、コーチからの卒団生一人ひとりに送る言葉で爆笑し、

子供達一人一人の作文でも笑ったり、うるうるしたり。

2次会は毎年恒例のガストへ行き、卒団生母子みんなでお茶してきました。

息子っちはこの先音楽をやりたいようなので、

高校の部活でテニスはなさそうなんだけど、

私の入っているテニスクラブに入ってテニスも趣味で続けたいと言っているので、

それもいいよね、

と母は納得しています。

さてと、これからは勉強頑張ってもらわないとねぇ。

テニスは母が頑張りますから~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエラ<こけし

カエラ<こけし

昨日かおりのお店に行って髪をカットしてもらいました。

がっつりショートボブですっきり~♪

なんだけど、

今までにない短さなので なんだか落ち着かない。

気分はカエラちゃんなんだけどね、

鏡を見るとこけし?みたいな・・・・

一晩寝て起きても落ち着かないので

どうしたものかと考えてたら

カチュームしたらどうだろか?

と思いつき、

早速探しに行ってきましたよ。

で、気に入ったのが見つかったので幾つかご購入~♪

今日はアウトドア系コーデだったので、

ニットのカチュームしてみました。

これで自分的にもちょっと気分落ち着いたかなぁ。

しばらくは毎日のコーデに合わせてカチューム楽しみたいと思いますん。

可愛いカチューム情報もお待ちしてます~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふぇーん(ToT)

息子っちが受験前の大事なテストで悲惨な点数を取ってきて、

さすがの私も落ち込みーーーーー

やるときはやる男だと思っていたのに・・・

私の育て方が間違っていたのか・・・

そんな事まで考えてしまったよ。

このどん底のテンションを上げるにはどうしたもんかと・・・・

買い物に走るか・・・

でもお小遣いがもうないし(ToT)

仕方ない、

とりあえず気分転換に髪をバッサリしにかおりのお店に行ってこよう。

しばらくテニスの時にポニーテールにするために長めにしてたけど、

シーズンオフになって来春まで試合はないので、ストパーかけて前回よりも短いショートボブにしようかと。

そしてかおりにグチ聞いてもらおうっと。

あとはやっぱ今夜のテニスでストレス解消か・・・

相方さんにもグチ聞いてもらおうっと。

私って・・・・

人にグチぶちまけてストレス解消するタイプなんだわね。

ではではみなさん楽しい週末をば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます

最近の自分のブログを見るとトールネタよりコーデネタが多いですよねぇ~

今「お金を掛けずにオシャレを楽しむ♪」がマイブームなのでお許しを。

特に、タイツ、レギンス、ソックスにはまってまして・・・

お安くて可愛いの見つけるとつい買ってしまう。

服を買わなくてもタイツやレギンスで今までと全然違うコーデになるので

楽しくて♪

今はこれからの信州の寒さに耐えられる重ね履きをいろいろ試している最中です。

そうそう!

タイツをいろいろお試しして思ったのですが、

某ショップの○ートテック(1500円)のタイツは確かに暖かいのですが、

○まむらとか○シオスとかのタイツ(750円)も同じくらい暖かいです。

ノルディックやチェックの柄物も充実していてオススメですよん♪

この前の祭日はいちごちゃんのご招待で二人ダブルポンチョで「悪人」を観てきました。

映画オタクのパブロンパパオススメだけあって確かに良かった。

大人な映画ですね。

観ていてとーっても切なくなります。

本当の『悪人』は誰か?

と言うよりも

いろんな『愛』の形・・・についてしみじみ考えてしまった。

最初「ハナミズキ」か「踊る・・・」を観ようかと思ったけど、

パブロンパパに「悪人はR15で多分地上波ではやらないからこっち観た方がいい」と言われたんだけど正解でしたわ。

さて、今日は今週最後のアトリエ教室頑張ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスコーデ?

クリスマスコーデ?
さっきアトリエに寄ってくれたKさんに「先生クリスマスみたいですね!」と言われたので改めて今日の自分のコーデ見たら…

ほんとにクリスマスカラーだったわ(笑)

しかしこの体勢で写メとるのはキツイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわ。

先週金曜、土曜の練習がハードで、珍しく太もも筋肉痛を今週も引きずってます・・・・

とほほ・・・

来シーズンの試合に勝つためにレッスンをも少し厳しくするぞ!

とコーチに言われてはいたけど、金曜日いきなり足を使う練習が増えめちゃくちゃハードに。

珍しく一緒にレッスンに行った息子っちにも

「母ちゃん足ついて行ってないよ」と言われてしまった。

あららぁ~

そして今朝クラブの忘年会のお知らせメール♪

わーい♪と喜んで読んでいたら・・・

昨日、ある飲み会で私の爆笑ハプニング話で盛り上がって、そこにいた方々が私と飲み会をしたいと言う話になったとの報告が・・・

げっ。

私のいないとこでどんな話してんだぁ?

なんか最近へんなエピソードが増えて困るなぁ~

でもこの前私にびっくり質問をしたAちゃんとは飲みにいきたいなぁ~(笑)

明日はいちごちゃんと映画デート。

楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イェイ♪

イェイ♪
今日もピンクのウェアで練習頑張って来ます〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンチョポンチョ♪

ポンチョポンチョ♪
昔から大好きなポンチョ♪
今年は大ブームですね!

今日はお休みなのでお買い物行って来ま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末から今日まで

先週末はテニスの試合の事に集中していて、

終わって一息つく暇もなく今週は仕事に追われてます。

先週の金曜、土曜はテニスの練習に集中。

そして日曜日納会大会。

私達ペアは結局2回戦止まりだったけど、本戦で1回勝つごとにポイントが貰えるので、

今年は少しだけだけどクラブに貢献できて嬉しかったなぁ。

自分でも今年一番の「攻める」試合が出来たと思ってマス。

いつもは厳しいコーチにも「今日は最後までよく集中出来てた♪」と褒めて貰えたし、他にもあの日は気持ち悪くなるほどいろんな人に褒められてなんか変な気分でした(笑)

1回戦、6-4で勝って2回戦の相手は若手A級シードペア。

優勝候補だったので逆に気楽に試合が出来ましたよ。

1-6で撃沈でしたけどね。

ストローク打ち合えたし、デュースまで持ち込めたゲームが幾つかあったので内容は結構満足してます。

で・・・

試合が終わって、相手ペアと握手していたら・・・・

その一人の選手が私に向かって、

「あのー、初対面で失礼なんですけど、どうしてもお聞きしたい事があって・・・・

○ラは何カップですかぁ?」だって。

それを聞いて一瞬間を置いてみんなで爆笑。

それからしばらく4人でコート内で○っぱい談義で盛り上がる盛り上がる(笑)

でも、初対面で普通そんな事聞きますぅ?

Yさん面白いなぁ。

こんな和気藹々と出来るのも納会大会ならではですね。

さらにその若い選手にミョーに褒められてしまって、

恥ずかしくて「やっだぁ~」っとバシバシ叩いてしまった!

↑こういう所でおばちゃんとバレるわけだ。

そんな上手な選手に褒められたのでホントは内心すっごく嬉しかったんですけどね~

でも、このネタでまた夜の打ち上げでオヤジ達(←コーチ達の事)にからかわれる事に・・・

なんか、私のそっち系のネタがだんだん増えていって困るんですけど。

結局、クラブとしては18チーム中4位になりました。

去年5位だったので一つ上がりましたよ!

平均年齢高めの我がクラブとしてはこれはすごい事です。

これで今年の試合は終了!

またたくさん練習して来年はもっと勝てるようにがんばろっ!!

月曜日・・・

例のプロジェクトの日。

Kさんと二人でずっとおしゃべりしながらの作業だったけど、2時間半で無事10個作品仕上がりましたよ。

ワーイ♪

Kさんもとっても喜んでくれて私も嬉しかったぁ~

今回は準備ばっちしだったから思ったように仕上がって満足、満足♪

そして、その日は夜もアトリエ教室。

昨日は小諸教室、

今日、明日はアトリエ教室。

今週はなかなかゆっくり出来ないけど、

忙しくて充実した日々を送れているので

幸せな事だと感謝しないとですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉〜@小諸文化会館

紅葉〜@小諸文化会館

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい…のか?

忙しい…のか?
このところ教室とテニス関係の予定が次々と入ってきて、家にいる時間が少ない不良主婦なのでなかなか更新出来ません。

ネタはたくさんあるんだけどなぁ。

時間ができたらゆっくりと…

画像は夕べの夜教室でプリンちゃんが差し入れしてくれたチェルシーのドリンク。

両方飲み比べてみたけど、どちらもほんとにあのチェルシー味でした♪
結構甘いので、疲れてる時に良いかも。

夕べは他にも差し入れが豪華でまるでお茶会のようでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクト実行

プロジェクト実行
ノルディック柄ミニスカートコーデで10作品プロジェクト頑張って来ます!

昨日の爆笑エピソード付き試合結果はまた後ほど〜

あっ。
メールの返信遅れてる方にも後ほど送りますので〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い!!

明日は今シーズン最後の試合。

クラブ対抗戦も兼ねているのでみんな気合い入っていて、昨日、今日とダブルスの練習。

今年は少しでも貢献したいなぁ。

そして息子っちもこの大会で中学生での試合終了となります。

高校では軽音やるって言ってるので、本当に最後のテニスの試合かも。

でも、私と息子っち会場が違うのでその試合見れないんですけどね。

対戦相手が大学生なのでなかなか厳しいけど、

悔いの無いようにがんばってもらいましょ!!

てか、母も気合いで頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼のお菓子

昼のお菓子

今日アトリエ教室にいらしたUさんにいただいた「昼のおかし しらすパイ」

これこれ~♪

この間テレビでみたばかりだったので実物にお目にかかれて嬉しい~♪

「夜のおかし うなぎパイ」

は昔から大好きでよく買ってるけど、こんなのもあったのですね~

Uさんによると「朝のお菓子・・・・」ってのもあるそうです。

でも朝のお菓子は何パイなんだろう???

さっそくしらすパイいただきましたが、

うなぎパイ同様すごく美味しいですよん!

よーく見るとホントにしらすらしき物が入ってます。

Uさん珍しいものをご馳走様でしたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10ケ/2h作品

10ケ/2h作品

これなら2時間で10個いけるはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間で10 個作ろうプロジェクト

2時間で10<br />
 個作ろうプロジェクト

毎年この時期、一年お世話になった方へのプレゼントを作りに来てくれるKさん用の下準備中。

今回は私もお手伝いして2時間で10個作る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

アトリエ夜教室でうさmamaが描いた作品です。

私がいつもアトリエでお茶をお出しする時に使っているタンポポ柄風のトレイです。

これ、以前お楽しみ教室用に用意した素材。

追加発注した在庫がまだあって、

「2時間で出来ちゃうよ~」と言う私の誘い文句で急きょ挑戦。

この作品、実用的だし描くのも楽しいので、

うさmamaにも喜んでいただけたようで♪

それを見ていたKさんとMちゃんが「やりたーい!」と言う事になり・・・

来週今度はお二人が描く事になりました。

あっ、うさmamaももう一個かな?

この素材あと数個下準備済みの在庫があるので描いてみたい方はどうぞ!

受講料は素材代込みで2000円です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「NO MUSIC, NO LIFE.」

これ、中学から依頼された原稿のタイトルです。

「音楽ないと生きていけなーい!」って解釈で付けたのですが、あってますかね?

うちの中学では毎年年度末に父兄の文集が発行されてまして。

中2の4月クラス替えの後、役員決めと一緒にこの原稿を書く人もくじ引きで決めたのですが・・・

役員は免れた物のやはりくじ運の悪いわたくし、見事にこの原稿書き当たってしまいました。

でも、まだ先のことだしー

なんて思っていたら、先日とうとう原稿用紙がやってきました。

実はこのタイトルはくじ引きに当たった時にもう自分で決めていたのです。

でもー、子育てや子供の事なんて私のような変わった親がまともなしっかりした文章書ける訳がないので、

どう書いて良いやら迷っているうちに原稿締め切り3日前に。

やばいやばいとやっと今日慌てて書き始めたらなんの事は無い。

30分で書けました(笑)

だったらもっと早く書けよ、自分って感じですが・・・

そこが明日出来る事は今日やらない私なので。

当然文章は普通の親は書かないだろうなって内容になってますが、

一応匿名だし(多分内容でばれると思うけど)

文集配られるのは卒業式直前だし、

この文集そんなに隅から隅まで見る人いないだろうし、

最後に好きなこと書いちゃおーっ♪

ってな感じで書かせていただきました、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの日曜日

今朝、息子っちは6時半からのスポ少テニスに行き、

帰ってきてから制服に着替え、ご飯かき込んで学校へ。

今日は参観日なので登校日なのです。

しかも、学校が終わって夕方から塾の模試と言うハードスケジュール。

母は、早起きしてお弁当づくり。

息子っち送り出したので準備してテニス行ってきます!

来週末今年最後の納会大会なので女子ダブルスの練習しないと。

パブロンパパは本日はうえだ城下町映画祭に行くそうです。

そうそ。

昨日無事にささらの湯の展示会終了しました。

会期中、生徒さんが家族で温泉入りながら見に行ってくれたり、

たまたま温泉に行った方から「作品見たよ」と声を掛けてもらったり。

急な作品展示依頼にも関わらず快く協力してくれた生徒の皆さん、

会場に足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。

久しぶりの生徒さんとの展示会で、

しかも準備期間がなくて忙しかったけど、

やって良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいちょいっと

ちょいちょいっと

セリアグッズで作ったエッフェル塔のミニミニフレーム♪

ちょっとしたプレゼント用です。

制作時間4つでなんと30分よん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の柳町

夜の柳町

中学の役員のお役目で地区の補導員の方々と街を巡回してきました。

コンビニとかホームセンターとかカラオケボックスとか…

でもカラオケに行く息子っちを喜んで送り出す母にはこのお役目は向いてないと思うわ(笑)

帰り人通りのない柳町の風景が風情があって素敵だったので画像撮ってみました。

今日はセリアで収穫もあったし、ママ友とのデニーズも楽しかったし、充実した一日でございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

先日お楽しみ教室に来てくれたツインズ姉さんが画像を送ってくれました。

なるほど!

これって折り畳み傘掛けにも使えるのね〜♪

最近めっきり寒くなってきたし、そろそろ冬バージョンを考えなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てみて

見てみて

実家にてこたつでみかん食べながら新聞読んでるなう。

今日の信毎のこのページ。

泣けて笑えてすごくいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ナチュデコ作品♪

初ナチュデコ作品♪

同期のお友達のおかげで思いがけずキットが手に入ったので、

早速一つ目作ってみました。

下準備から始めて制作時間ちょうど3時間!

おー早い!

しかも楽しいかも〜♪

3種類あるので明日のお休みに他の二つも作ってみます〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でも頑張りました!

でも頑張りました!

依頼されていたプリザーブドフラワーとのコラボ作品完成!

完成と言ってもこのあとプリザーブドフラワーの方がこの上にお花をアレンジする訳ですが…

こんな感じに…と参考にお借りした画像が小さくて、それを参考に型紙起こすまでが一苦労。

描き始めてからは楽しくサクサクと半日で完成!

これがどんな作品になるのか楽しみだなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困った困った

困った困った

あまりにのどかな昼下がりで

なかなか仕事に集中出来なくて困っていますなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »