« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ゼーゼー

今日は松本でミックスの試合、

明日は地元で女ダブの試合です。

2日連続の試合ってハードですが、

今日は一試合しかやってないんで(笑)

試合結果が悔しくて、帰りに温泉寄らずにみんなで練習試合4試合やったのですが・・・

明日の体力はまだまだありまする~

2段フリルのスコパンで頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
生徒さん作品♪
今日のお楽しみ教室に来てくれたツインズYさんの作品。

ワンコすっごく上手〜パチパチ

どちらもお友達のプレゼント用だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室終了〜♪

教室終了〜♪

アトリエ一日教室終了!

今日は朝から冬の寒さでアトリエもとうとう暖房スイッチ入れちゃいました。

そんな中今日も頑張ってスカート履いてます。

ユニクロのヒートテックレギンス威力発揮!

これとっても温かくていい感じ♪

真冬もタイツと重ねばきすればジーパンより温かいかも。

ちなみに今日着てるハデハデなロイヤルフューシャ色のセーター、ユニクロのワゴンセールでなんと500円!

色違いでクリスマスグリーンも持ってマス(笑)

さてと今夜は寒いからシチュー作ろっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

本日完成!

小諸教室Sさんの作品です。

このデザインはハーフムーンプラークにピッタリ!

この作品普通に壁や置いて飾っても素敵だけど、

ドアクラウンにしても良いかも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロコーデ

ユニクロコーデ

今日は靴とソックス以外全身ユニクロだ(笑)

柄違いで買ったフリース気に入ってマス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいません…

すいません…

まぁ~テニス関係が忙しくてブログの更新もままなりませんわ。

県大会の前哨戦だった土曜日の試合・・・見事に撃沈・・・・

ほとんどが20代ペアとの対戦で

勝てそうなんだけどなかなか勝てない。

相方さんの調子もあまり良くなかったみたいで

コンビネーションもいまいちうまくいかず・・・・

課題の多い試合でした。

帰りはいつものようにみんなで温泉へ~

お風呂上がりにビール飲みながら不真面目な!?反省会。

コーチ達に「もっと執念深く」

「攻めるテニス向きだからもっと強気に」

この辺までは良かったけど、

そのうち「もっと女の武器を使え」

だの「やっぱワンピース着るしかない」

だのどんどんただのオヤジ発言に・・・・

でもふと「女の武器ってどうやって使うんだろう???」

ってまじめに考えてしまった私(笑)

だれか教えて!!

あっ、画像は試合の時にYさんからいただいた静岡土産。

富士山をイメージしたお菓子なんだけど、

なんだか見た目が・・・

二つ並べて撮ったら?

って言われたので悪のりしてしまいました。

すいません・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなことに…

こんなことに…

ユニクロで買ったフリースを着てみたくて…

そしたらこんな派手なコーデに。

ここに例のトレッキングシューズ履いてます。

もう怖いものは何もない!

近所にユニクロがあるので、

柄物やアウターは必ず同じの着てる人に会っちゃうから出来るだけ買わないようにしてるんだけど、

このフリースは一目惚れ♪

ちなみに柄違いでもう一枚買っちゃった。

せめて人とかぶらないコーデを目指そうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踊るリンス

踊るリンス

うそ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化週間

今週、来週末の試合に向けて平日夜の練習日が増えてなかなかハードな日々。

今週は仕事も忙しいので体調に気をつけないと。

昨日、出来るだけ見ないようにしていたカウントダウンジャパンのサイト見たら・・・・

今年のメンツもすごく良い!!

テナーも、サカナクションも、テレフォンズも、ボゥディーズも、ホルモンも・・・・

4日間どの日も行きたい!!

今年は息子っちの受験があるので行かないつもりだけど・・・・

息子っちもパブロンパパも「一人で行ってくれば?」って言うので心が揺らぐ~

うーん、しばらく悩める日が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だね

秋だね

アトリエから見た夕日。

さぁ、夜教室も頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋コーデ

秋コーデ

今朝は寒かったので、

今シーズン初ツイードのハーフパンツ&チェック柄タイツ。

この冬はタイツとレギンスとレッグウォーマーを駆使してショートパンツとスカート履くのだ!

寒さに負けないぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の私のセレクト

今日聴いたアーティスト。

ent・・・テニスの帰り道に。心を静めたい時にぴったり。アトリエのBGMにも使ってます。entのライブがあったらどこまででも行きたい!!

ボゥディーズ・・・踊りたい時!?モチベーションを上げたい時にぴったり。最近またライブ復活したそうで。怪我たいしたことなくて良かった。

テレフォンズ・・・↑と同じく聴くと必ず踊りたくなってしまって困ります、車の中でも布団の中でも(笑)

さて、オネムに聴く曲は何にしましょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼーゼー

今日も午前中から4時間テニスの練習。

さすがに2日連続で練習すると筋肉痛発生します。

今日は太ももの裏側が痛くて痛くて・・・・

それにしても夕べあれだけ飲んだのにみんな朝から元気だぁ。

今日は調子は悪くなかったんだけど、

いまいち納得いくプレーが出来なくて自分の中でとっても不満足。

悔しさだけが残る練習でした。

それにしても・・・・

今朝、寝ぼけて朝シャンしたら

間違えてボディーシャンプーで髪を洗っちゃって

今髪の毛がぎっしぎしで気持ち悪~い。

みなさんも気をつけて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋パーチー♪

鍋パーチー♪
鍋パーチー♪
鍋パーチー♪

テニス特訓のあと、コーチの事務所で今年初の鍋パーチー♪

みんなでなべ素材、おつまみを持ち寄って豪華な鍋会になりました~

お菓子職人Mさんのプロの技も間近で見せてもらいましたわ。

みんな酔ってからは相変わらずのくだくだ話。

新しく入った若くて可愛いTさんの話題で盛り上がったり、

女子ダブルスの試合の時に私達にワンピースのウェアを着ろと言われたり、

(買ってくれるなら着ても良いよ!と言っておいたけど)

夫婦のディープな話しだったり、

相変わらずのエロオヤジ話満載だったけど

それはそれで笑える5時間の鍋会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問題です!

問題です!
問題です!

さて、イノシシはどちらでしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シャキッ!

一昨日の夜から息子っちが発熱。

なので、一昨日の夜は私も気がかりであまり熟睡できず、

その前の日も睡眠時間少なかったので

2日連続の寝不足で、昨日の午後は死んでました・・・・

でも今日は息子っちも私も復活!

昨日またミックスの試合のお誘いがあって、

今月中に3試合出ることになりました。

明日からはそのための特訓も始まるので、

体調整えておかないと。

今日は実家行きとお楽しみ教室頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

3連休も終わっていつもの毎日なのですが、

あれこれと忙しくてなかなかブログ更新出来ませーん。

そんな中でもテニスの練習には行っちゃうんだけど・・・

昨日は練習試合3連勝。

しかも男子ペアにも勝利したので

気持ち上がってます♪

まぁ、私の相方さんが上手な方だったんですけどね。

ツイッターで、諸先輩方に!?

「試合の時は開き直れ!」と教えてもらったので

月末の試合では開き直りの気持ちで頑張ります!

今日の一日教室も頑張りま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天オープン土産

楽天オープン土産

有明でやってた楽天オープンでナダルの試合を見に行ったYさんにいただいたラケットサック。

冬バージョンなのでピンクのフリース素材でギザカワユス♪

今使っているトートバックも同じトアルソンなのでお揃いになって嬉しい~

グリップテープもピンクに巻き直して、

これでモチベーション上げて今シーズン残り3試合頑張りましょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい、すごい!

すごい、すごい!

もう10年以上やってると皆さん慣れたもので、手際よく搬入終わりました。

今みんなに「ささらの湯」にも出展してもらっているので作品集まるか心配だったけど、

いやー、約50点も集まって賑やかになりましたよ~

みんなお家でも頑張って描いていてエライ!!

みんなの力作、日曜日まで小諸文化センター体育館で展示していま〜す♪

そうだ!

搬入の途中、私の作品を見て

「これお姉さんが描いたの?」

「お姉さん、日本人?」

って話しかけてきたおじさんの作品も搬出の時に見てあげないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合った!

間に合った!

先程完成!

やれば出来るじゃん、自分。

でも前日にやるってとこが私ですよねぇ。

明日ニス塗って午後小諸に搬入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合うか!?

間に合うか!?

明日小諸の文化祭の搬入に向けて作品描いてます、今頃(笑)

今朝アトリエに来て明日持って行く作品集めてみたけど、

あまりにも少なかったので、

じゃ一つくらい…

ってもっと早く気が付けって話しですよね、全く。

明日午前中の完成目指してツイッターでグチこぼしながら頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔って・・・

最近うちのテニスクラブに20代の可愛い女の子が入ったので

男性陣の出席率がひじょーに良いような・・・

夕べもいつになく沢山のメンバーが来ていてびっくり!

クラブ練習ではあまりレッスンはやらないんだけど、

新人さんも居るのでコーチが少しレッスンをしてくれることに。

昨日はボレーとストロークの練習をしてコーチがアドバイス。

で・・・・

そん時に、気になる発言が・・・

「ちょっと昔のテニスは・・・」

若い子が入ったからか、コーチから「昔」発言が何度もあって

NさんとYさんと思わず「昔って私達のことだよね」と顔見合わせちゃいました。

特に私のフォアのストロークは基本に忠実なフォーム(←ちょっと昔の)でキレイなんだけど

短いボールが来たときとかは、今時はもう少し右足を軸にしてオープンスタンスにした方がミスも少なくなるし実践でも有効と言われまして。

やってみると確かに~

でも「昔」を連呼するのは止めて欲しい(笑)

でもでも、新メンバーのTさん可愛くて性格も良いので仲良くなれそうでこれから楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物だ!

本物だ!

頑固な上に耳の遠い父親が住む実家へ行くには気合いがいるわけで…

でもたまにはいい事もある。

いとこからのおすそ分けで地元産の松茸もろた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時は…

こんな時は…

トール画像がなくてお弁当も作ってないので画像ネタが…

(あ、なければ更新しなきゃいいのか…)

で今日も戒め画像になりました…

しかし、最近よく思うんだけど、私のようなビミョーな年齢の人ってどんな服着るのが正しいんでしょ?

どんどんわからなくなってきて、ますます年齢不詳になってしまう…

こわい、こわい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって〜

なんちゃって〜
なんちゃって〜

ずーと迷っていたんだけど、

なんちゃってのトレッキングシューズを買っちゃいました。

本物買おうかなぁ~とも思ったんだけど、

重いし、お値段高いし、

私遊びくらいで本格的には山登らないだろうなぁ~って。

いちごちゃんゴメンm(__)m

この靴かかとがチェック柄なのがポイント!

珍しいでしょ!

なぁんてね。

自分でペイントしたんですよ、これ。

邪道~って言われちゃいそうだけど、

あの味気ないゴムのかかとを見ていたらどーしてもペイントしてみたくなってしまって(笑)

息子っちも褒めてくれたし

これで一点物ってことで自分では気に入ってます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日

月曜日

今週も元気に行きましょう!

今日はチェックのワンピで秋コーデ。

では行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

今朝9時前に「りんご音楽祭」から帰ってきました。

無事に・・・と言いたいところだけど、最後の最後にハプニング。

なんと!

駐車場に一晩置いておいたパッソ君のバッテリーがあがってしまいまして・・・

JAF呼びました・・・・

会員になってて良かった。

ライト付けっぱなしだった訳じゃないんだけどなぁ。

しかも来月車検だったのに、よりによってこんな所で動かなくなるとは・・・

行きも松本市内迷いに迷ってやっと目的地到着だったし、

やっぱり珍道中になっちゃった。

でも、今回迷った時に息子っちが携帯ナビを使ってくれたりしてだいぶ役に立つヤツになってきました。

イベントはとっても楽しかったですよ~

バンドのライブも良かったし、楽しみにしていたDE DE MOUSEも見れたし。

途中までは息子っちと二人で大人しく座って見てたんだけど、

1回テントに休憩に行って仮眠を取って

その後0時過ぎに私一人で2回目の出陣。

DE DE MOUSEも始めは座って見てたんだけど、

YMOが掛かったら座っていられなくなって

やっぱり踊ってしまいました。

楽しかったぁ~♪

結局3時頃まで見てテントに戻りました。

さすがにオールは出来なかったけど、

睡眠時間3時間の割りには元気です。

家に帰ってきて、洗濯、寝袋、テントも干せたし

お昼寝も。

音楽充電したからまた明日から頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごステージ

りんごステージ

転換中のりんごステージ。

misatoちゃんのキャンドルが映えてとってもキレイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テント設営完了!

テント設営完了!

二人なら5分も掛からずテント完成しちゃうもんね〜

慣れたもんです。

隣のカップルさっきからずっと作ってるし。

へっへっへ。

勝ったな(何が?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場到着!

会場到着!

やっぱりさ迷いながら会場到着。

昼間は親子連れがたくさん遊びに来てます。

のどかだぁ〜

この格好でこの大荷物・・・

我々浮いてる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ます!

行って来ます!

我ながらすごい若作りだけど…(汗)

お天気も上々。

では「りんご音楽祭」行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええじゃないか

ええじゃないか

キャリーカートが届いたのでパッキング開始!

重くてかさばる寝袋&テントを乗っけたこのカートを息子っちに持ってもらえば荷物楽勝〜♪のはず。

明日の夜はオールナイトなので(体力あればだけど)今夜は寝溜めしておこう。

あれ〜?

オールナイトの時っていつお化粧落とすんだろ?

次の日の朝?

あーお肌バリバリになりそう(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

搬入完了!

搬入完了!

助っ人さん三人のおかげで「ささらの湯」搬入完了しました!

ディスプレイやり始めたら

パネルごとの作品のバランスとか、

金具の付いてない作品があったりとか、

マスキングで付けた名札が取れたりと結構大変で

Iさんと二人だったらもっと時間かかっちゃったかも~

なので、Iさんはもちろん、急きょ参加してくれた助っ人お二人さんにもホント感謝ですm(__)m

作品は80点。

見応え有りです。

11月5日まで上田市室賀「ささらの湯」で展示してますのでお風呂入りながらお出かけ下さ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »