« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ふーっ!

一週間の準備期間でしたが、

おかげさまで作品約80点集まりました。

みなさんご協力感謝感謝です!

明日Iさんと搬入してきます。

もし、明日ヒマだよ~という方がいたら10時半から「ささらの湯」で展示作業してるのでお手伝いしてもらえるととても助かりますm(__)m

作品展の準備が一段落したので、

お次は土曜日の「りんご音楽祭」行きの準備。

今回は息子っちと二人で参戦なので、テントもちっちゃい方で間に合うから楽ちん~♪

小さいと組立も楽だしね。

わたくし、こう見えてアウトドア生活全然平気なのですよ。

長年あちこちのクラフトフェアで鍛えられてますから~

テントもタープも一人で組み立てられるし

ひとりで寝泊まりも平気です。

ただ、今回は荷物が多くなりそうなので

夕べ二人分の寝袋とテントを運ぶ為のキャリーカートを楽天でポチッとしちゃいました。

明日届く予定なのでこれはいいとして・・・

着替えはどんな物を持って行ったらいいのやら。

お天気は良さそうで良かったけど、

この時期のフェスは初めてなので

夜の寒さがどの位なのか分からないなぁ。

フリースとかダウンやっぱりあった方がいいかな?

折角のフェスなので、

母頑張ってミニスカート&レギンスの山ガール風コーデで行く予定。

息子っちが一応受験生なので

受験終わるまでは母もこれでしばらくフェス封印です。

しくしく・・・

今年最後のフェス楽しんで来ます!!

あ、「りんご音楽祭」多分当日券もあるから今からでも行きたい方は参戦出来ますよ~♪

よろしければぜひ!!

場所は松本市のアルプス公園で、明日、明後日開催でーす。

公式サイト http://ringofes.naganoblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バタついてます

バタついてます
この息子っち作バンビの件を書きたいのだけど、

あさって搬入の作品展の準備が忙しくて書いてるひまがありません…

ゆうべテニスに行ってる場合じゃなかったわ。

週末のりんご音楽祭行きの準備も何もしてないし。

寝袋二つとテントと荷物どうやって背負っていったらいいかな?

このぎりぎりにならないと慌てないこの性格どーにかしないとーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の小諸教室

今日の小諸教室

今日の小諸教室。
事情により!?(笑)T-poカリキュラム急いでるHさん以外はみなさん一緒にキーフック秋バージョン。
この作品、2時間ピッタリで完成するはずなんだけど、
今日は始まりに作品展の事でバタバタしてたのでちょいと時間オーバー。
でも、みなさんもうベテランさんなので
私の簡単な説明でスラスラ~さくさく~と描いてもらえるので楽ちん~♪
みなさんいつも通りの綺麗な仕上がりでした。
それに急なお願いにもかかわらず、
今回の作品展に気持ちよく協力していただいて
今日だけで30点以上の作品が集まりました。
全体では7、80点くらいになるかと思います。
ほんとにみんなありがとーーーー!!
いい作品展になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展示会のお知らせ

突然ですが、

10月1日~11月5日まで上田市の「ささらの湯」でミーズファクトリーのメンバーによるトールペイント作品展示をさせていただくことになりました。

上田で「ミーズファクトリー」の名前で作品展示するのって・・・

5年ぶりくらい?

今回メンバーさんからの紹介で急きょ決まったお話しなのですが、

なにしろ急だったので今回私の新作はありません。

すんませんm(__)m

あわててメンバーさん達にも作品出展依頼の連絡をしてますが、

搬入の日までに作品の受け渡しが出来る方が限られているので全員には声を掛けられず・・・

でももしまだ声を掛けてない方で、1日の搬入の日までにアトリエに作品を持って行っても良いよ~

と言う方がいれば大歓迎ですのでぜひご参加を!

あと1日の搬入のお手伝い出来るよ!って方がいたらそちらもよろしくですm(__)m

展示が1か月間あるので、その間に「ささらの湯」に行かれる方はメンバーさん達の力作見て下さいね~

そんな訳で今週は教室の他に作品搬入の準備で忙しくなりそうです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の報告

今日の報告

今日はクラブメンバーさん達と軽井沢へダブルスの試合に行って来ました。

こぢんまりとしたローカルの試合だったんだけど・・・・

みんな強い・・・・

出場者、中学生から私より一回りくらい年上の人までいたけど

とにかく強い。

私達以外は全員A級じゃないかって言うくらいの強さ。

デュースまで持ち込めたゲームも沢山あったのにツメが甘かったり弱気になったりで

ゲーム数稼げず惨敗。

しかも私相変わらずサーブ絶不調。

調子が良いと私がサーブで相手のリターンを崩し

ボレーの得意な相方さんに決めてもらうってのが得意のパターンなんだけど、

今日は全くそれが出来ず。

自分のあまりのふがいなさに思いっきり凹んだーーーーーー!!

あっさりな試合ばかりだったので、

お昼くらいに全試合消化(最下位で)

あまりにも悲しすぎるので、

クラブのみんなで帰りに丸子のコートに寄って練習試合。

8ゲーム先取のミックスダブルスの試合を2回やったけど

そしたら、ちょっとしたことでサーブが絶好調に戻って

コーチペアを相手に2試合全てのサービスゲームをキープ。

しかも2試合目は8-6で勝っちゃった。

すっごく嬉しかったんだけど、

みんなに「どーしてこのサーブを試合で出さないの!!」

と思いっきり言われてしまった・・・・

さらに「プレーが素直すぎて次に何やりたいかすぐ分かっちゃう」だって。

ガーーーーン。

ごもっともです。

メンタルが弱いんだなぁ、私。

「テニスではもっといじわるくなって良いんだよ」って言われるんだけど、

それが出来ない。

とっても悔しい一日でした。

でもねー、最後の最後にとびきりのサプライズが。

上田オープンのお手伝いをしていたクラブのメンバーさんが、

私が辻選手のファンだと知って

サインボールをもらってきてプレゼントしてくれました!

きゃーっ、嬉しすぎる~♪

ケースに入れて大事に飾ろうっと♪

最後はまたみんなで「うつくしの湯」に寄ってゆっくりお風呂に入って帰ってきましたよ。

来月も試合2つあるので練習してまた頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓でランチタイム

お墓でランチタイム

今日は午前中は中学へ行って息子っちの合唱コンクールを見学。

うちのクラスの曲がアカペラだと言う事を今日観るまで知らなかった私。

しかもうまくてびっくり!

結果が楽しみだわ。

そのあと古戦場コートで信州上田オープンシングルスの決勝戦を見学。

応援してた辻選手は昨日負けちゃって残念だったけど、17才で頑張ってた李君が優勝したので嬉しかった♪

ちなみに辻選手、今日から始まる千葉国体出場を最後に現役引退するんだそうです。

だから引退前の貴重な試合を間近で観る事が出来て幸せでした。

で、今お墓参り中。

毎回母親に近況報告して一緒にご飯食べて帰って来ます。

普段なかなか泣けないんだけど、ここに来ると泣けるんだよね…

お母さん天国で私の事怒ってるだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

休日満喫〜♪

休日満喫〜♪

今日の夕焼けキレイでしたね。
最近携帯で景色を撮るのにはまってます。
今時の携帯は優れものなので、
腕が無くてもそれなりに綺麗な画像が撮れるから楽しくて
ついつい風景や空、雲画像を撮っちゃいます。
今日は早起きして「信州上田オープン」を見に古戦場コートへ。
クラブの方々が運営のお手伝いをしているので、
差し入れを持って陣中見舞い。
で、今年はこの大会にいつもブログを見ている辻選手が出ているのです。
しかもシングルスもダブルスも今日の準々決勝まで残っているので
こりゃ観に行くしかないでしょ!
シングルスは塩田のコートで、コートサイドに観客用の椅子を用意してもらったので
スッゴイ近くで観戦できました。
お相撲だったら砂かぶりみたいな感じ(笑)
試合はいやー、もー、迫力すごくて瞬きも出来ない。

息を呑むってのはこういう事を言うんだなぁ~ってくらい緊張感のある試合でした。

夕方は古戦場でダブルス観戦。

こちらは和気藹々ととっても楽しそう。

試合終わってから間近でお話しも出来ました。

シングルス、ダブルスどちらも勝ち残ったので明日も時間あったら観に行こー♪

完全にミーハーになってます、私。

試合が終わってからコートがあいたので、

クラブメンバーでダブルスの練習させてもらいました。

先週の合宿以来の練習だったので、調子いまいち。

苦手なボレーは少し出来るようになってきたけど、

得意だったはずのサーブが合宿から絶不調。

日曜日軽井沢で試合なんだけどなぁ。

気持ち上げてがんばらないとーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

アトリエ教室のはにいさんが送ってくれた作品画像です。

もう来年のカレンダー描いてるし~♪

はやっ!!

しかもとっても丁寧に描いてある~♪

カレンダー眺めてうっとりしてるだけじゃだめよね~

今年のカレンダーも眺めてるだけで1つも描かずに9月になっちゃったし。

ああ…生徒さん達にパワーもらいまくりの私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲秋の名月

仲秋の名月

ベランダから見たお月さま。

空見上げるとついいろいろ考えちゃうんだよね。

この一週間くらい忙しかったから明日はのんびりしよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかんだと

連休最終日「BECK」観に行ったりとか、

息子っちの文化祭展示のぬいぐるみの事とか

いろいろネタはあるんだけど、

昨日からめちゃくちゃ忙しくて書く時間がないので

また後でゆっくり書きます。

今日は一日教室頑張ってきます!!

引き続きエキストラの件もよろしく~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エキストラ募集のお知らせ

上田フィルムコミッションからの依頼で掲載しています。

参加ご希望の方は↓か私まで至急連絡下さいませ。

************************

【パナソニック3Dムービーカメラ販売プロモーション映像】 エキストラ募集!!

 3D(立体映像)元年とも言われる2010年、3D機器の家庭への普及を目的として、パナソニックの一般家庭向け新商品である3Dムービーカメラを各展示会や店頭で紹介するため、商品実機で撮影したような3D映像を制作します。
 小学生位のお子様をお持ちの親御さんがムービー撮影をするわかりやすいシチュエーションとして、お子様の晴れ舞台の一つである運動会に設定し撮影を行い、3Dカメラでお子様を撮影すれば感動的な成長記録が残せます、という映像を制作します。
 参加されるエキストラの皆さまには、運動会の花形種目である50m走を中心に、大玉ころがし、玉入れ、綱引き、入場シーンなどを実際に行っていただきたく、下記の通りエキストラを募集させていただきます。
皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

■日時: 2010年9月25日(土) 8:30-14:00 ※雨天の場合は翌26日(日)
■集合・撮影場所: 浦里小学校
■募集対象者: 小学2~3年生の男女50名と、
その保護者の方(性別・年齢は問いません。また祖父母の方でも構いません。)
■服装: 小学生/学校指定の体操着(半袖・短パン)に紅白帽
保護者/運動会を見に行くような格好
■注意事項: デジカメ、ムービーカメラの持ち込みはご遠慮ください。
出演料の支給はございません。
同じ事を何度もやっていただくことがあります。
天候や撮影の都合により、中止になる場合もあります。
自宅から集合場所までの移動や撮影現場以外での事故等は責任を負いません。
極力貴重品は持ち込まないようお願いいたします。
現場に持ち込んだ貴重品の管理は各自で行ってください。責任は負いません。
■食事: 撮影中の飲料水やお食事はこちらでご用意いたします。
■御礼: 1家族につき金券¥10,000程度
■お申込み方法: 参加されるお子様のお名前(漢字・フリガナ)、学年、住所、
保護者の方のお名前と連絡先
(携帯電話をお持ちの方は携帯番号)
を明記の上、下記のいずれかの方法でお申し込みください。

TEL: 0268-23-5408 (平日9:00~17:30) /
FAX: 0268-23-7355 (24h)
e-mail: fc@ueda-cb.gr.jp (24h)

■締め切り: 2010年9月24日(金)12:00 
※締め切り日を過ぎてのお申し込みは受け付けません。
締切日前であっても、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

【個人情報保護法に基づき、目的以外の使用、第三者への売却、譲渡などは一切いたしません。】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトドア教室終了〜♪

アウトドア教室終了〜♪

今日もレギンスコーデ。

ソルメイトソックスは見た目も可愛いけど、

お値段だけのことはあって履き心地良いです。

アウトドア教室終了〜♪

本日は7名全員女子。(内母一名)

最初は大人しかった娘達6名ですが、途中からガールズトーク炸裂!

自分の話や嵐の話しで盛り上がっていたんだけど、そのうち

「先生どこから来たのぉ?」

「先生何歳?」

「先生彼氏いる~?」

女子って怖い・・・・

アウトドア教室終了〜♪

姉妹で参加してくれた二人の完成作品。

なんとリピーターさんで、4、5年前にも私の教室に参加してくれたとか。

ありがとーーーーっ!!

アウトドア教室終了〜♪

お茶目おてんばイタズラ好きでとってもキュートなHちゃん!

レギンスコーデもとっても可愛かったので

「写メ撮っていい~?」と聞いたら

すぐにこんな可愛いポーズ作ってくれました。

お迎えに来たパパさんにブログ掲載許可も頂いたので

大きく載せちゃおう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘り出し物

掘り出し物

ツタヤへCDを借りに行って

となりのお店を覗いたら夏物セールやってまして・・・

買う気は無かったのにこんなの見つけちゃいまして・・・

一目惚れ、即決!

60%OFFに惹かれて

色違いで買っちゃった!

2点買っても定価より安いのだ。

こういうインド綿のマキシ丈のロングスカートとかパンツ大好きなんですぅ。

真夏の普段着にも良いし、

フェスの時にもパンツだと動きやすいし日焼け防止にもなるし大活躍。

足長に見えてスタイルもよく見えるのですよ。

しかも、この色とデザイン私のどツボ。

いつもだったらブルー系を選ぶんだけど、

最近年がいもなくピンクにもはまってまして、

一つに絞れず・・・・・

2点ご購入~

今年はもうあまり出番なさそうだけど、

来年のお楽しみにとっておきます。

で、CDは・・・

9ミリの去年のアルバムと

DJやついいちろうの「ATARASHII YATSU!」

↑スイートラブシャワーの時に本人が宣伝してたので聴いてみたら・・・

めっちゃいい!!

特に・・・

恋のメガラバ(ホルモン)~Black Market Blues(9ミリ)~B.A.N.D(ユアソン)~It's Too Late(BAWDIES)~SCARY(マッドカプセルマーケッツ)

この流れがたまりませぬ。

車で聴いてると踊りたくなります(笑)

今日みたいに気持ちを上げたい時にいいぞ!

しばらくヘビロテです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

朝めっきり涼しくなったのでレギンス大活躍。

今日はチェックのシャツとショートブーツに合わせてみました♪

これから半日仕事集中して、夕方実家行って、夜はテニス行かれるように頑張ろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

昨日のアトリエ一日教室にいらした小諸のTさんがお家で描いて見せてくれた作品。

トールの上にクレイで作った自作のミニバラやビーズなどが沢山デコってあってとーっても可愛い~♪

クレイが得意な人はこういう作品も出来ますよね!

勉強になります。

私はクレイは苦手なんだけど、

ビーズなら売るほどあるぞ~

デコってみるか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居酒屋ごはん

夕べは中学、高校の地元の親友と居酒屋ごはんに行ってきました。

この前14年ぶりにスーパーで劇的な再会。

お店の前での20分の立ち話では話が尽きなくてご飯食べに行くことに。

ゆうべもお互い3時間しゃべりまくったけど、14年間の歴史を語るには時間が全然足りなくて続きはまた次回に持ち越しになりました。

私も話したい事沢山あったんだけど、Fちゃんの人生もこれまたすごくて

でも、昔と変わらずFちゃんらしい生き方をしていて嬉しかった。

なんと!

Fちゃん、4年前から本格的山ガールになってまして。

北アルプスとかにも登っちゃうんだって!!

すごっ!

ゆうべFちゃんと話しをしていて自分自身のことで気がついたことがあったので、

やっぱり今会うべきしての再会だったんだなぁ~と。

また一人グチをこぼせる人が増えて嬉しいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コッピーちゃんだよ♪

コッピーちゃんだよ♪
いちごちゃんからのプレゼント♪

見てると飽きないし癒される〜♪

ちーんにならないように生き物大切にしなきゃね!

さてお仕事お仕事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配

秋の気配

秋は一番好きな季節だけど、

秋の夕方はちょっともの悲しいね。

この季節、実家に帰って夕方になるととっても寂しくなるのはどうしてだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーんと到着!

どーんと到着!

金曜日に発注したカレンダー、昨日届いてました。

はやっ!(笑)

事務所のKさん素早い発送ありがとうございます♪

みんな喜びます!

と言う訳で、注文した皆さんアトリエに受け取りに来て下さ〜い。

あんど代金の方何とぞよろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オソロオソロ〜♪

オソロオソロ〜♪

アトリエでYちゃんと一緒に○リメッコ風ペイントしておそろのスカート完成!

やまもとガールズファッションアイテム次は何つくろっかなぁ?

デザインはもう考えてあるんだけどなぁ。

あっ! リュックにあの柄描いてみたらどうだろか?

早速しまむーで買ってこよう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛いよ〜

痛いよ〜

この二日間の練習がいかにすごかったかが、これで分かっていただけるでしょうか?

普段から練習してるのに、このマメの出来ようったら。

太もも、ふくらはぎもパンパン、土踏まずはつりそーだぁ。

でもこれでまた少し痩せるならと思うとムフフだったりもして・・・・

私ってそう言うタイプ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がむばりました!

がむばりました!

合宿二日目。 本日も快晴!

今日はクレーコートで練習試合&午後はクラブ杯です。

たった2日でこの炎天下で12時間テニスするってどうよ???

ミックスでどうしても勝ちたかったペアに6-2で勝てて嬉しいよ~

それにしてもまたこの2日間で焼けてしまったよ。

あー、ロシア人じゃなくなっちゃう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はバーベキュー

夕食はバーベキュー

7時間もテニスやって、お風呂入った後のビールとバーベキューは格別。

この後深夜まで宴会は続く・・・・

*********************

その宴会でミックスのペアについての話しになって

そこで爆笑4角関係!?に(笑)

私と組んで優勝したい!なんて言ってくれる人もいて

プレッシャーだけど嬉しかったなぁ~

が、クラブで新米の私から「○○さんと組みたい」とは言えないので

(心の中ではいろいろ思うことはあるけど(笑)

第3者にこの4角関係を丸く収めてもらうことになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴!

快晴!

暑い!!

菅平快晴でございます。

10時~5時までアホのようにテニスやる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物完了!

荷物完了!

いちごちゃんの「菅平をナメちゃダメよ」のアドバイスにより

薄いダウンもいれました。

あとは洗濯して朝食作っていざ合宿へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ!

ツイッターでちょっとしたハプニング発生!

一瞬焦ったけど、

まぁいっかぁ~

と放置することに。

と言う訳で、ツイッターやってる方居たらフォローするんで教えてね!

わたし、このブログではいつも明るく前向きだけど、

ツイッターではグチや弱気発言も多いです(笑)

だから見られると恥ずかしかったりもするけど・・・・

そうそう照美先生もやってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます合宿

実家の父親の病院通いやっと今日で一段落です。

あー長かったぁ~

最初1、2週間で終わると思いきや、

結局2か月ちかく通うことに。

一日おきとはいえ、夕方の忙しさがハンパ無くて

いやはや疲れました。

これでゆっくり出来るかと言えば・・・・

結局実家に行く回数はあまり変わらないんですけどね。

今回の事で本人も介護認定受ける気になってくれれば良いんだけどなぁ~

私一人じゃ無理無理~

そんな私は、明日から一泊二日で菅平へテニスクラブの合宿に行ってきます。

お天気明日はなんとか大丈夫そうで良かったわ。

明後日も一日練習の予定だけど、

明日の夜ながーい宴会があるので

明後日は多分みんな二日酔いで予定がグダクダになるんじゃないかと。

お天気もあまり良くなさそうだしね。

2日間も目一杯やったらあとがエライ事になりそうなので、

明日一日出来ればわたくし充分です。

ではみなさん楽しい週末を~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

沢山のご注文ありがとうございました。

今朝発注しました。

ご注文頂いた方には届き次第またメールで連絡しますね♪

楽しみにお待ちくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのー

照美先生カレンダー今晩で注文受付締め切りますが良いですかぁ?

明日の朝発注しちゃいますよ~

毎年注文してもらってる方には全員メールしたつもりですが、

締め切り忘れちゃってる方は今夜中に連絡くださーーーい!

よろしくねーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃってやまもとがーるず

なんちゃってやまもとガールず

最近いちごちゃんと、いちごちゃんの義妹ひーちゃんと三人で「なんちゃって山ガールず」結成。

でも、ほんとのなんちゃっては私だけで、

いちごちゃん達はちゃんと山登ってるんだけどね。

で、そんな話しを夕食時にパブロンパパにしたら

「なんちゃって山ガールじゃなくてやまもとガールだろ?」

と言われたので

「山本ガール?」と聞くと・・・・

「山元ガール」だそうで・・・

あー、つまり昔ガールだったって事ね。

あー、今は山おばさんって事を言いたいのね。

あー、なるほどね。

納得!(←納得するな!)

でも「なんちゃってやまもとがーるず」って面白いかも!?

いちごちゃん!

私達「やまもとがーるず」らしいよ~(笑)

そそ。

太い足画像は山ガール御用達

「ソルメイト」のソックスです♪

この前のフェスで履いてる子が沢山いてとっても可愛かったので

早速楽天でぽちっとしてしまいました。

やっぱ私ってトールはナチュラル好きだけど、

自分が身に付ける物はこういう派手な物が好きなんだわ。

これにトレッキングシューズを合わせたいのだけど、

これがまた今の悩みどころで、

頑張ってアウトドアブランドのを買おうか

4ケタで買えるなんちゃって靴を買おうか

ここ数日とーーーーっても迷ってます。

良いもの買った方が長く使えるし、愛着も湧くのは分かってるんだけどねー

へそくり減らしたくないしなぁ~

うーん、悩む悩む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

今日教室に来たツインズYさんが送ってくれた作品画像です。

親戚のおじさんからの以来で描いてプレゼントしたそうで。

この夏暑かったし、お仕事忙しいのによく頑張って描いたよね~

偉いなぁ~

私もこのデザインポケット買ったのに・・・・

描いてない・・・・

って言うか、この夏教室は休まずずっとやってるけど、

作品まともに描いてない・・・・

最近生徒さん達を見習わなくてはと思うこと多し・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も戒め画像

本日も戒め画像
こんな画像載せてないでトール画像載せなさいよってつっこみが入りそうだけど…

台風は心配だけど、久々に少し涼しくて嬉しい♪

雨も嫌いだけど、この涼しさに免じて今日はゆるしちゃう!

七分袖のチュニックとレギンスでも暑くなくてちょうどいいや。

そろそろサンダルの季節も終わりだね。

さぁ今日も教室頑張ろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戒め?

戒め?
太らないように毎朝姿見チェックする事にしました。

コーデ画像を毎日載せる訳じゃありませんが…

今日はハデハデエスニックのチュニックにレギパン。
では行って来ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪そして本日のおやつ♪

生徒さん作品♪そして本日のおやつ♪

うさmamaの差し入れ♪

軽井沢アウトレットの・・・・

なんだっけ~?

何度も名前教えてもらったのに忘れちゃった。

デニッシュ生地の中にチョコと胡桃が入っていて美味しかったぁ~

生徒さん作品♪そして本日のおやつ♪

Sちゃんが結婚祝いのプレゼント用に描いた表札です。

3回のレッスンで仕上がりました!!

きっと喜ばれるよ~

昨日は久しぶりに夜教室メンバー全員が揃って賑やかなレッスンでした。

私もMちゃんのコースター作りのお手伝いも出来て楽しかったわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーフック秋バージョン

キーフック秋バージョン
もう9月になっちゃいましたね。

大変お待たせしました。

お楽しみ体験教室の「キーフック秋バージョン」

やっと準備出来ましたぁ。

画像にどうしてフレームがないかって?

実はこのキーフック素材廃盤になってしまいもう手に入らなくなってしまいまして…

どうしてもやりたいと言う方に見本素材もお譲りしちゃったのです。

よって見本画像中身だけですみません。

なので、今回は新規の募集は出来ない為、今まで受講して頂いた方が対象になります。

受講料は2000円、素材準備数は20名分です。

定員になり次第締め切りになりますので、受講希望の方はお早めに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

月曜日
今日からまた一週間はじまりましたね〜

私は今日は夕方までアトリエで作業して、

その後実家へ行って父親の病院の送迎して、

夜はアトリエ教室です。

そんな忙しい一日なので、モチベーション上がるように

この前スイートラブシャワーで買ったサカナクションT着てみました!

この色とデザイン気に入ってマス♪

メンズのMなので、

182センチでスリムな息子っちと

163センチのぽっちゃり母で共用出来るのが嬉しい♪
では今日一日頑張りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炎天下で6時間

京都で39.9度になった今日、

上田も朝から相当暑かったけど

9時~3時まで

屋外のコートで6時間テニスやってきました。

来月また県のミックスと、市の女ダブに出るのでひたすら実践練習。

でも、余りの暑さで途中2度死にかけました(笑)

差し入れのアイスでなんとか生き返ったけど・・・・・

なんか高校の時の部活よりもキツイ練習してる気がする~

練習中氷のアイス3個、水分3リットル消費。

「こんな日に外でテニスなんて物好きだよね~」と言いながら6時間やっちゃうんだからみんなどんだけテニスバカなんでしょう。

しかも、夏より紫外線強くなってるみたいで、

日焼け止め塗ってたのに、一日でまたすごい焼けてしまった。

あーあ。

仕方ない、美白は諦めてナイスバディを目指すしかないか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級会でした

夕べは5年ぶりくらいの高校の同級会。

帰ってきたのなんと、3時。

6時半から8時間、友達の実家のお店で盛り上がりました。

あー楽しかった♪

5年ぶりだとみんなの生活もかなり変化があって、

出産した人、離婚した人、再婚した人、経営者になった人などなど。

孫が生まれた人はまだいなかったけど。

女性陣はみんな顔も体型もあまり変化なし(一番体型に変化あるのは私かも(涙)

でも、昨日は「太ったなぁ」って言われなくて良かった。

それに対して男性陣はほとんどが巨大化していた・・・・

でも、髪にキテル人はいなかったなぁ(笑)

それに性格はみんな全く変わりなくて、

盛り上がる内容のバカバカしさも昔と変わらず。

「オバカ加減のレベルが同じだからね~」とみんなで納得。

子供のこと、仕事の事も沢山話したけど、

老眼とか

更年期とか

離婚、再婚とか

エッチな話しとか

そして、お葬式や戒名の話しまで・・・・

それが同級生と話しているとなんでもお腹が痛くなるくらい可笑しい。

いいよね、同級生って。

ちなみにドラマのようなドキドキする出会いは全くありませんでした。(←当たり前)

私達「女」と思われてない。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岸本照美2011 カレンダー

岸本照美2011<br />
 カレンダー

サンケイ(毎年あるタイプ)…2625円

岸本照美2011<br />
 カレンダー

アンジュ(サイズ小さめ)…2100円

予約開始しま~す!

今年も取りまとめて発注するので、欲しい方はお早めに連絡下さいませ〜

ちなみに・・・

アンジュ、サンケイ2冊セット…4489円

とお得価格になっているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゃって山ガールは行く

なんちゃって山ガールは行く

なんちゃって山ガールは行く

そうは言ってもアウトドア系ブランドの物はソックスだけで、

後はアディダスやプリンスのテニスウェアとか

ユニクロやしまむらのお安い服とか・・・

なので、全然山ガール風でもないような気がするけど

まっ、私の場合山ガールを目指している訳ではないので、

自分に似合えばよし!と言うことで。

って言うか、この歳、この体型でこれはよし!なのかどうかもよく分かんないけど・・・

わたくし、子供が小さいうちはいじめられたりしたらかわいそうだから、

できるだけ見た目も中身も「普通のお母さん」キャラで行こうと決めていたのですが、

やっと息子っちもある程度の歳になって、

「うちの母ちゃんはなかり変わってる」が納得できるようになったので

これからは迷惑を掛けない程度に(笑)好きにしようと思います。

例の○リメッコ風ペイントのスカート、いちごちゃんが気に入ってくれたので

今度アトリエで一緒に作ることになりました♪

おそろおそろ~♪

あっ、明日は高校の同級会だ。

何着て行こう?

でもねー、残念ながらおしゃれして会いたい人はクラスにいないしなぁ(笑)

元カレは二つとなりのクラスだったので。

エヘヘ。

それよりも、息子っちと今同じクラスの女の子の父が高校の同級生で、

会う度に息子っちをネタにからかわれるので、

明日はなんとしてもヤツに反撃をしたくて

息子っちに「何かよいネタはなーい?」と聞いたら

「あいつは女子のくせにエロい」と教えてくれたので

「よし!それをネタにしよう!」と決めました。

あとは久しぶりに会う親友Yちゃんにグチってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○リメッコ風デコクロ?

○リメッコ風デコクロ?
無地のスカートにペイントしてみました♪

これからの季節レギンスに合わせるんだぁ♪

なんちゃって山ガール用(ガールじゃないけど)

この柄、どこかで見たとお思いでしょうが…

まぁ気にしない気にしない(笑)

本家では絶対ないだろうって色使い(迷彩色)なのがポイントです!?

最初総柄にしようかと思ったけど、今回は控え目にしてみました。

これオレンジ色や赤でもかわいいかも〜♪

また買ってこようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

っぽい?

っぽい?

こんな帽子が欲しかったらしい。

親バカだけど、キャップよりこっちのが似合うみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »