« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

スイートラブシャワー総括

スイートラブシャワー総括

初参戦のスイートラブシャワー。

2日とも良いお天気で、って言うか暑すぎだったけど(笑)

思いっきり楽しんできました♪

ロッキンとの違いは、ステージとステージの距離が短いので移動が楽。

しかもステージごとのライブが被らないようにタイムテーブルが考えられているので、

一日で沢山のステージを見る事が出来るのです。

ただテントエリアがないので、

我が家のようにお昼寝したい人が居る場合はちょっと体力的にキツイかも。

一日ほとんど炎天下に居る状態なので・・・・

ライブは2日間で17組見ました!!

【28日】

〈THE BAWDIES〉

・ウワサ通りのステージで息子っちも私もはまりました!息子っちライブ終わってすぐにTシャツ買いに行ったし(笑)

〈世界の終わり〉

・今人気のこのバンド見てみたかったのです。

〈the telephones〉

・こちらも盛り上がること間違いなしと聞いていたけど、ほんとにすごい盛り上がりで踊られずにはいられない!!あの声ははまります!

〈YOUR SONG IS GOOD〉

・ユアソンも今回初めて見るのを楽しみにしてました。息子っちも予習段階から気に入ってたみたい。当然踊りました!

〈サカナクション〉

・サカナクションのライブは3回目。でも、何回見てもすんばらしくて、ついステージ前へ突進してしまう・・・今回はモッシュに巻き込まれましたぁ。

〈Ken Yokoyama〉

・一度見てみたかったこのライブ。なるほどねーって感じ。

〈BOOM BOOM SATELLITES〉

・夕暮れ時のステージ。ライティングはキレイだし、セトリもすんばらしくてついつい気合いが入り・・・飛び跳ねすぎて足がつりそうに・・・・あー感動的だったわ。

〈EGO-WRAPPIN〉

・去年上田のファムファムの時のソロの中納さんも良かったけど、バンドだと迫力が倍増!!

聴きたかった曲全部聴けて大満足♪

〈怒髪天 〉

・見る前から盛り上がらない訳はないと思っていたけど、踊って歌って笑える怒髪天のステージは最高!「労働calling」楽しかったなぁ。

【29日】

〈アルカラ〉

・全く知らないバンドだったけど、見たら楽曲も音もボーカルもすごく良くて気に入りました♪これからもっと人気出るんじゃないかなぁ?

〈NICO Touches the Walls〉

・CDでは私はいまいちはまらなかったけど、ライブを観ると人気があるのが分かるワァ~

〈サンボマスター 〉

・ライブは最高!サンボ今きてるわぁ~♪でもなんでサンボがキャパの少ないフォレストステージなのかが分からん。けが人が出なくて良かった・・・くらいパンパン状態だったし。何か大人の事情かしらん?

〈Superfly〉

・初めてロッキンで見た時の感動はなかったけど、聴いていて心地よいライブでした。

〈BEAT CRUSADERS〉

・ビークルって下ネタありなんだぁ(笑)知らなかった・・・最後のユアソンと一緒の曲が良かったなぁ。解散前に見れて良かった。

〈PONTIACS〉

・イカ天時代から知ってるベンジー(浅井健一)を見てみたかったの。

〈9mm Parabellum Bullet〉

・息子っちも楽しみにしていた9mm。思っていた以上に激しいライブで目が釘付け。こりゃはまる~♪帰ってきてからヘビロテです。

〈エレファントカシマシ〉

・2年前の「音楽と髭達」のリベンジでやっと見れました。(←ゲリラ豪雨で途中でフェスが中止になったの~)一緒に歌えるセトリだったので、しみじみと楽しかった♪

どのバンドもステージパフォーマンスが素晴らしくて盛り上げ上手。

見ていてどんどん引き込まれてしまいました。

今回私の中のベストアクトは「BOOM BOOM SATELLITES」なんだけど・・・

もーどれも良くて決められなーーーーい!!

息子っちもまた好きなアーティストが増えたみたいで

早速帰ってきてからギター練習に熱が入ってます(笑)

たくさん充電したので、また一年頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べた食べた

食べた食べた

息子っちのお気に入り、イワナの塩焼き。

燻製に近いくらいしっかり焼いてあるので、

皮もぱりぱり香ばしくて美味しかったぁ♪

食べた食べた

最近よくフェスで見かける佐世保バーガー。

国産牛のパテなので1個なんと1000円。

パブロンパパが買ってきました。

私じゃ絶対買えません。

かなり大きいので比較対象に100円玉置いてみたけど・・・

これじゃよくわからんね。

食べた食べた

牛タンの串焼き。

塩コショウが効いていて、お肉も柔らかくで美味でございました。

これも男性陣二人がお気に入り。

食べた食べた

注文してから焼いてくれるピザマルゲリータ。

ブランチ用にホールで買っちゃった。

焼きたての熱々で美味しかったです。

食べた食べた

これがウワサの吉田うどん。

フジフジ富士Qの時に食べ損ねたのでやっと食べられました。

ふつうのうどんよりコシがあるのですね。

食べた食べた

イチゴミルクかき氷イチゴ乗せ。

二日間とにかく暑かったので、かき氷が何よりのご馳走。

マンゴーミルクも美味しかったわ。

二日間、まぁイロイロ食べました。

これはその一部。

他にも博多ラーメンとか、冷やし茶漬けとか、富士宮やきそばとか、広島焼きとか・・・・

中でも今回一番美味しかったのはイワナの塩焼きかな♪

珍しい物が食べられるのもフェスの楽しみの一つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦利品♪

戦利品♪

私はオフィシャルTにサカナクションT&サカナマフラータオル♪ 息子っちはボーディーズTにサンボタオル。 他に9mmグッズも買ってましたわ。 フェスに行くとどうしても財布のひもがゆるくなっちゃうのよねぇ。 困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了!

終了!

終わりましたぁ~

これから帰りま〜す。

山中湖周辺大渋滞なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今スーパーフライ

只今スーパーフライ

サンボマスター、やっぱりすごい事になりました。

あの狭いエリアにぎっしりのオーディエンス。

人口密度高くて、酸欠になりそうでした。

でも、サンボ大好き息子っちは大満足のよう。

良かった、良かった。

今はシートゾーンでまったりしながらスーパーフライ見てます。

画像は息子っちオススメイワナの塩焼き。

二日連続で食べてます。

私も買ってみたらほんとに美味しかった♪

あとはビークルと9mm見る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォレストステージ

フォレストステージ

サンボマスター待ち。

なんでサンボが小さいフォレストステージなんだろ?

このキャパで大丈夫なんかな?

絶対ひとがあふれる気がするけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

スイートラブシャワー二日目。

今朝も快晴!

7時過ぎに会場着いて並んでます。

今日もシートゾーン最前列ゲット頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番星

一番星

富士山に一番星。

志村くんは今日もあそこからみてるんだね。

夕方のブンブンがあまりにもカッコ良くて跳びはね過ぎて足がぁ〜

スタンディングエリア全体がクラブ状態で楽しかったぁ〜♪

今までで一番踊ったかも。

本日のヘッドライナー怒髪天ではまさかの榊原郁恵の「夏のお嬢さん」が

めちゃくちゃ盛り上がったけど、若い子達はなんで知ってるんだろか?

私は…もちろん歌詞完璧です(笑)

念願の「労働caiiing」も踊れて大満足♪

終わってから、まさかのひと山越えて静岡県の温泉施設へ。

気持ち良かったぁ~

でもお風呂入ったらどっと疲れが…

明日も6時起床の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ!

さむっ!

夕方になって涼しいのを通り越してちょいと寒くなって来たわ。

こりゃ今夜は良く寝れる。

今日は温泉行ってバンガロー泊です。

さぁ、ブンブンサテライツはじまるよ〜♪

日が落ちてライティングが映えるステージ楽しみだなぁ♪

ここで温存していたエネルギー全部使い果たして踊って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか〜

爽やか〜

夕方になって風が涼しくなってきましたぁ〜

気球も気持ち良さそうに飛んでます。

さっきトイレに行ったらやっつん(エレキコミックやつい)発見!

今日のクロージングDJです。

きっとシムシムが富士山から見てるし

みんな楽しみにしてるのでフジファブ掛けてね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバイヤバイ

ヤバイヤバイ

サカナクション楽しかったぁ〜♪

めっちゃ踊ったよ〜♪

セトリも最高でした!!

でもステージ前まで行ってしまったので、

途中モッシュに巻き込まれてエライ事になりました…

楽しかったけど(笑)

モッシュのすごさ実感!

シートゾーンに戻って来たら二人ともお昼寝中!

私だけめちゃくちゃ元気です!

テニスで炎天下に慣れてるから?

かき氷でもたべよっ!

これからKEN YOKOYAMA、そして、エゴラッピン、ブンブンサテライツです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

いよいよ

次はお待ちかねのサカナクション。

じわじわと前の方へ行って・・・

踊ります!!

どんなセトリだろう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い!

気合い!

気合い!

私がダッシュしてシートエリア最前列ゲット!

気合い入ってます!

スタンディングエリアもまだまだ余裕。

ここがライブが始まると何万人ものオーディエンスで埋まるんですよ~

只今BAWDIES待ち♪

今回息子っちにBAWDIES見せたかったんだなぁ♪

絶対気に入るんじゃないかと思って。

どんな反応か楽しみだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急げ〜

急げ〜

速攻でオフィシャルグッズ買ったので、次はサカナクショングッズの列に…

念願のサカナTシャツと、マフラータオルゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開場待ち

開場待ち

開場待ち

9時の開場をポテチ食べながら並んで待ってます。

我が家150番目くらいかなぁ?

風が爽やかで気持ちいい〜♪

隣で気球の準備もしてます。

周りを見ると、やはり今回は男の子も女の子もアウトドアブランドファッションの子がすごく多い!!

しかもみんなおしゃれ♪

他のフェスに比べて女の子率が多くて、年代も少し若くて、可愛い子が多い気がするなぁ。

しかもフェス慣れしてる人が多い気が。

いつもフェスでは人のファッションってあまり気にした事無いけど、

今回はつい可愛いレギンスや、コーディネートの上手な子に目がいってしまうわ。

さすがにまんまマネする事は出来ないけど(年齢的に(笑)

いいとこ取りさせてもらおっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴快晴!

快晴快晴!

渋滞もなく山中湖着きました!

朝から富士山バッチリよん♪

さぁ、気合い入れるぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなどれないワ

あなどれないワ
この夏お気に入りのネックレス…

某し○○らでなんと!

650円

自分でも作れるけど、手間と材料代考えたら絶対買った方が安い。

私ブランドに全然こだわらないから、自分が気に入って自分に似合えば何でもOKです!

あとはその人のセンスとコーディネートですよね!

そう言えばこのチュニックもし○○らかも〜

上半身1650円だ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のおやつ

本日のおやつ

アトリエ教室で、バリみやげと韓国みやげ(ただしくは新大久保みやげ?(笑)のお菓子頂きました♪

どちらも美味でございましたぁ♪

お二人さんごちそうさま~♪

二人のおかげでまたちょっと元気が出たよ!

ありがとうm(__)m

今週4連ちゃんの教室終了!

フェスの準備しなきゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェス用コーデその2

フェス用コーデその2

フェス用コーデその2

届きました、グラミチのレギンス♪

この前↓の記事を書いたら、意外に反響が大きくて・・・困ってしまった。

また載せるのが恥ずかしくなってきちゃったけど・・・

みんな見たいって言うんで載せました。

このハデハデ柄がお気に入り♪

これでシンプルなデニムのミニスカートのコーデも可愛くなりそう。

これ、メンズのMなんだけど・・・

はいたらピッタシなんですけどー。

と言うかピッタシすぎてこれ以上太ったらはけないんですけどー。

で、みなさんに「どこのフェスに行くんですかぁ?」と聞かれるのでお答えします。

今週末の8月28、29日に山中湖であるスペースシャワー主催の「スイートラブシャワー」と言うロックフェスに1泊2日で参戦します。

あとは10月始めの松本の「りんご音楽祭」に行く予定。

どっちもこのレギンス履いて行っちゃいます!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自分に好きな仕事があって良かった、いい友達がいて良かったと心から思えた今日一日。

時間は止められないのだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェス用なのだ

フェス用なのだ

名付けて年齢不詳ファッションとでも言いましょうか…

フェスでは私のようなお年頃でこんな格好してても全然大丈夫なのですよ〜

太っていようが、足太かろうが出してしまえばこっちのもんです!楽しんだもの勝ち!

最近テニスで原色ウェアやショートパンツにも慣れてしまったし。

誰も見ちゃいない(笑)

グラミチのハデハデレギンスを買ったので、そっちはデニムのミニスカートに合わせる予定です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜日の…

日曜日の…

朝ごはん。

息子っちは今日はスポ少テニスの後直ぐに塾のテスト。

急いで食べられる焼きそばパン作ったのに

テニスから帰って来て「時間がないから帰ってから食べる〜」と一口も食べずに塾行っちゃったぁ〜

あーあ。

今日は私はテニスもないし、週末のスイートラブシャワーの準備しよっかな。

フェス用のなんちゃってアウトドアファッションのコーディネートしよーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕陽

実家近くからの夕日。

じーちゃんを病院に送る時、あまりにもキレイだったので車止めてパシャ!

この夕日見ながらいろんな事考えてしまったよ。

じーちゃんの病院通い、やっと来週で一段落になりそうです。

はぁ〜長かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリ土産?

パリ土産?

アトリエの窓からエッフェル塔が…(笑)

んなわけないか。

今日アトリエ教室に来たKさんのプレゼントです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷはー♪

午後仕事をして、

夕方実家へ行き、

父親の病院の送迎をして、

あわてて自宅に戻り、

仕込んでおいたカレーを食べ、

30分遅れでテニスに行き、

帰って来て速攻でシャワーを浴び、

今日も梅酒ソーダ♪

ぷはー♪

うまーい!

やばいなぁ~

夏バテ対策に飲み始めた梅酒だけど、

どんどん強くなってる気がする~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初「はま寿司」

初はま寿司

夏休み終盤「はま寿司」でブランチ中。

お昼も満席だぁ〜

お寿司の味は・・・

私は「○っぱと同じくらいかな?」

って思ったけど、

息子っちは「こっちのが美味しい」と言っております。

気に入ったのはコーヒーがあること。

しかも「フェアトレード」のコーヒーだったのでますます気に入りました!

知ってます?「フェアトレード」

後進国で作られた作物などを適正な価格で取引をして、その国の人々の生活を向上するための貿易・・・だったかな?

と言う訳で、デザートに二人でコーヒーとNYチーズケーキ。

あー美味しかった♪

あとは息子っちにはテスト勉強頑張ってもらいましょ!

母は今夜はテニスです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SLS予習の日

今朝は早起きして早朝テニスにいくつもりだったのに、

目覚まし鳴って5時に起きるつもりが・・・・

二度寝してしまった・・・・・ああ・・・なんという不覚・・・・

そんな訳で

今日は他に予定がなかったので

今月末に参戦予定のフェス「スイートラブシャワー」の予習をしています。

ツタヤから大量にレンタルしてきたCD聴いたり

You Tubeの画像見たり・・・・

いやー、好きな音楽に浸っていられる一日は楽し~よ~♪

フェスに行くと、自分の好きなアーティスト以外のライブも気軽に見られるので、

その中で今まで全く聴いた事の無かったアーティストでお気に入りが出来たり、

楽曲は知っていてもそれほど興味がなかったのに、ライブパフォーマンスが素晴らしくて好きになるアーティストがいたりします。

今回は予習だけで「ブンブンサテライツ」を大好きになってしまいました♪

いままで名前はよーく知ってたけど、楽曲をじっくり聴いた事が無くて・・・・

今回新譜借りて聴いたらめっちゃカッコイイ~!!

あー、今までロッキンでライブ見なかった事が悔やまれる~

テクノ系が好きな人ははまると思うんだけどなぁ。

って私の世代にそう言う人はあまりいないか・・・(笑)

聴いてみたい方は↓こちらをどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=O8y8OCeKdIs

SLS関係以外でも、

ハイエイタス、Te'、ベースボールベアーが良かったかな。

ちなみに息子っちは9mmとサンボマスターの新譜がお薦めだそうですよ。

それと、10月に松本である「りんご音楽祭」って知ってます?

「りんご音楽祭2010」公式サイト http://ringofes.naganoblog.jp/

去年から始まったフェスらしいんだけど、なんだか楽しそう♪

オールナイトのイベントなのでテント持って行って良いんだって~♪

今回お友達のeficaさんがこのフェスに参加しているので

陣中見舞いを兼ねて息子っちと遊びに行こうと思います。

もし一緒に行きたい方がいたら連絡下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大入り満員

今日の嬬恋のキャンプ場、すごい賑わいでしたぁ。

毎度の事ながら、この山の中に何でこんなに沢山人が居るの?

みんなどこから来たの~?

って思っちゃう。

で、今日のアウトドア教室はどこも大盛況。

トールペイント教室も満員でございました。

小1~6年生まで10名。

しかも・・・・

今日は1年生のすごい怪獣くんが約一名おりまして・・・・

ええ・・・まぁ・・・大変でしたよ(笑)

その子の面倒を見ながら他9名にレクチャーするという状態だったので、

とても画像撮る余裕が無かった・・・・

久々に「待ってる時は座ってて~」「他のお友達の邪魔しちゃダメだよ~」「順番守ってね~」と叫び続けましたわ。

でもそのRくん、私が作品にサイドローディング入れてあげる時だけは私の隣で大人しく見てたので、

「Rくんさぁ、学校で先生に「Rくん静かにして」って言われなぁい?」ってお腹突っつきながらちょっと意地悪言ったら・・・

急にちっちゃい声になって「・・・言われないよ・・・」だって。

あはは。

可愛い~♪

と言う訳で、バタバタな2時間だったけど、

無事に全員可愛く完成しましたよ。

教室が終わって、お迎えに来たお母さん達に子供達が作品を見せて、

「わぁ!上手に出来たねぇ♪」って褒めてもらって

嬉しそうな子供達の見るのが何より嬉しい私です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆にモヤさまざんまい

お盆にモヤさまざんまい
我が家に「モヤモヤさまぁーず」好きが約一名いまして…

先週末からずーっと観てますが…

ゆる〜く暇でうらやましい。

私は天ぷら持ってお墓参りとじーちゃん病院に連れて行かなきゃ。

天ぷら揚げすぎて気持ち悪い…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のアウトドア教室

今日のアウトドア教室

下界も朝から雨でどーなるかと思ったけど、アウトドア教室本日も無事に終了しました!

教室はタープの中なので、風さえなければ大丈夫♪

わたくし、台風、ゲリラ豪雨と過酷な野外イベントには慣れっこなのでこのくらいの雨は全然平気です~

そんな雨模様の中、今日は4名のお客様が参加してくれました。

今日も子供・・・と言っても小学生は一人。

あと二人中学生、一人高校生だったので先生らくちーん♪

雑談しながらさくさくと進み、4人とも時間内に余裕で完成!

しかもみんな上手だわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利グッズ♪

便利グッズ♪

便利グッズ♪

最近お気に入りの「フード付きタオル」

「めざましテレビ」で紹介されていて一目惚れして即買いしちゃいました。

最近はテニスの試合や野外イベントには必ず持って行って大活躍~♪

今まで野外フェスではマフラータオルを首に巻いてたけど、

このタオルなら頭も首も腕も日差しから守ってくれます。

もちろん汗も拭けるし、ちょっとした雨の時も濡れずに済むし、時にはバスタオルの代わりにもなっちゃいます。

ドット柄も可愛いし、値段も確か1200円くらいとお手頃だし、色もいろいろありますよん。

私は色違いでアクアブルーも持ってます。

スポーツ観戦やフェスに行く方はぜひどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトドア教室風景

アウトドア教室風景

今日のアウトドア教室は8名のお客様。(二人写ってないけど)

大人1人、お子ちゃま7名でした。

今日はみんなお行儀良くて

私は「ちょっと待ってて~」と叫ぶ事もなく、

無事に平和に予定時間より早く終了!

どうやら参加者に大人が一人でもいるとみんなお行儀が良く、

子供だけだと大騒ぎになることに最近気がつきました。

私も一応大人なんだけど・・・なめられてる?

まっ、それはそれで私も楽しいんだけど・・・

でも、脱走や汚れたバケツの水飲むのは止めて欲しい(笑)

終わってから小学6年生の女の子二人と雑談していたら

急に「先生って何歳?」と聞かれ、

「いくつに見える~?」って聞き返したら・・・

女の子その1「36歳」

女の子その2「32歳」

だって~~~~!!

なんて良い子達なんだぁ~

ちなみにその子達の母の年を聞いたら当然私より年下でした。

「お母さんより年上だよ~」と言ったら「えーっ、見えない~」って言ってくれたので

教室の疲れも吹っ飛びましたわ。

子供には正確なおばさん年齢って分かんないんでしょうね~

今日はケツメイシのTシャツ着ていったのが良かったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当初心者

お弁当初心者

この夏休み、一応受験生の息子っちは毎日夏期講習。

おべんとう持ちなので、母慣れないおべんと作りしています。

よくブログに美味しそうなおべんと画像を載せている人いますよね~

自分の作ったの見ると・・・

うーん、まだまだダメだなぁ。

ちなみに今日のメニューは・・・

・ドライカレー

・ポテトの肉巻

・エビフライ

・卵焼き、

・枝豆、トマト

来年息子っちが高校生になったら毎日お弁当生活になるので、

今から慣れておかないとなぁ。

裏技など知ってる人が居たらまた教えてね!

さて、今日はこれから嬬恋のキャンプ場でアウトドア教室ですよ。

今日も可愛い怪獣相手に頑張ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み突入

お盆休み突入

世間では先週の週末からお盆休みに入った企業もあるそうで。

私は、お盆中はキャンプ場のアウトドア教室&実家行きです。

アウトドア教室が一日おきにあるので、その合間に父親の病院送迎、お盆の準備、お墓参りなどなど・・・

父親の病院通い、すぐに終わると思いきやどうやら長期戦の模様。

ホントは毎日連れて行った方が良いらしいけど、

私が毎日はとても無理なので一日おきにしてもらってます。

じーちゃん毎日暑くてフーフー言ってるし、

このまま介護突入なんてことにならないか心配だぁ~

皆さんは楽しいお盆休みお過ごし下さいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩中

休憩中

辺りが暗くなってやっと涼しくなって来ました〜

食べたり飲んだり踊ったりしながらの野外ライブはやっぱり良いね!

でも伝説のあの激ウマ焼き鳥が今年はなーーい!

シクシク…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UEDA JOINT

UEDA JOINT

夕方になって人が増えて来ました。

三年前までとオーディエンスの数の違いにビックリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん底~

夕べのテニスレッスンの時

「昼間は暑すぎてテニスが出来ない!」

と言う事になり、今朝は6時半から早朝練習。

朝なら涼しいかと思いきや・・・・

やっぱり暑い・・・・

ちょっと動いただけで汗だく。

そんな中、試合に備えて個人的に苦手なボレーの特訓を受けヘロヘロになった上に、

ミックスでペアを組んでいるコーチからストロークのフォームの改造をした方が良いと言われ、

私の頭の中は大混乱。

長年染み付いたフォームはすぐに直る訳もなく、

アドバイスしてもらえばもらうほど訳が分からなくなり・・・・

フォームはボロボロになりミスばかり。

得意なはずのサーブもファーストが全然入らない。

ああ・・・

自信喪失。

こんな気持ちで試合に臨まなきゃいけないなんて。

久々に弱気になってます。

「UEDA JOINT」に行って気分転換してこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

先日いらっしゃった仲良しTさん母娘の2作品目。

2回コースで6枚のコースターを仕上げるお楽しみ作品ですが、

今日は母娘3枚ずつを仲良く仕上げていただきました。

前回で筆に慣れたせいか、今回はストロークの花びらもとってもスムーズ。

娘ちゃん、前回来ていただいた後この筆遣いが「夢の中にも出てきた」そうで(笑)

前回そんなに悩んでましたっけ~?

そのお陰で!?今回とっても上手に描けてましたよ~♪

こちらも新居で使って下さるそうなので、

ぜひご主人に見せびらかして下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この週末…

この週末…

この週末…

今時の携帯ってすごいね~

夜景やこんな花火の画像も撮れちゃうんだから。

7月からお祭り続きの上田ですが、

昨日の花火大会に始まって日曜日までイベントが続きます。

今日から日曜日まで3日間は音楽イベント「UEDA JOINT」

ここ2年はロックインジャパンと被っていたので参加してなかったけど、

今年はロッキン行かずに月末のスイートラブシャワーに参戦なので

久しぶりに行ってみようと思ってます。

今年はジャズ系・・・ってのがちょっと気になるけど・・・・

日曜日には今年はなぜか「ねぷた祭り」もあるそうで。

これって大河ドラマ誘致の一環?

サマーウォーズの影響?

個人的にはテニスの試合もあるし。

実家の父親の病院の送迎もあるので、

どれも楽しむとなるとまぁ忙しい週末になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会なう

花火大会なう

上田の花火大会見に行ってきました♪

大人になっても花火大会大好きなんだなぁ~

空を見上げるのが好きだからかな?

ちょっともの悲しいところも好き。

明日からは「UEDA JOINT」も始まるし、

しばらく夜遊びが続きます。

エヘヘ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲間だよん

仲間だよん

今日アトリエ教室に来たMさんもマリメッコ仲間になりましたぁ〜♪

うーん、ピンクも可愛い〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとだぁ〜

ほんとだぁ〜

浸水した近所のホームセンター。

さっき通ったら、お店の前の駐車場に、濡れて売り物にならなくなった商品が山積みになってました。

その先にも休業のお店や復旧作業をする人が沢山…

こんなことになってるなんて知らなかったぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった・・・・

一昨日の上田のゲリラ豪雨。

雨も雷もものすごかったし、一瞬停電になったし、消防車とかも何台も我が家の前を通っていったけど、

我が家は何も無かったのでのんきに昨日過ごしていたら

我が家の周りは大変な事になっていたらしく・・・・

近所の川が氾濫してショッピングセンター70センチの浸水でお店壊滅状態とか。

川の近くに住む知り合いの家も床下浸水したうえに、家の前の道路がえぐれてしまい、昨日から復旧作業に追われていて会社に行かれないそうで・・・・

我が家から数百メートルのところでそんな事になっていたとは。

確かに昨日あちこちで道路工事用の車両が出てて道路渋滞してるなぁ~とは思ってたけど。

まったくもって私ってのんきすぎで。

この話し、夕べテニスのクラブ練習に行って初めて知ったんだけど、

どおりでいつもお隣のコートで練習している市役所の方々がほとんどいないので不思議に思って聞いたらみんな徹夜で復旧作業に当たっているそうで・・・

ご苦労様ですm(__)m

お陰で昨日は合同練習となり、若い男の子達とダブルス練習出来た私達はちょーラッキー♪

あっ、そんな事言ったら不謹慎ですね。

すみませんm(__)m

テニスした日は寝る前に必ずストレッチをやるんだけど、

ゆうべは久しぶりに腹筋やってみたら

今まで30回でヒーヒー言っていたのに、

50回やっても全然平気になっていてびっくり!!

急にやり過ぎるのも良くないので60回で止めたけど、

自分一体何回まで出来るんだろう???

毎日続けてたらそのうち腹筋割れるんだろうか?(笑)

ちなみに今のところ全く筋肉がありそうには見えないぷよぷよなお腹ですが・・・

女子ダブルスで相方のYさんが毎日100回やってるっていうんで、

私も100回出来るように頑張ってみるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の一枚♪

久々に洋楽でツボです!

映像も素敵すぎる~♪

普段ガンガンロックばかり聴いているように思われている私ですが、

こういうのも大好きなのよん♪

癒し系お探しの方は是非!

THE OUTCOME FOSTERS DETACHMENT Music THE OUTCOME FOSTERS DETACHMENT

アーティスト:ア・レッド・シーズン・シェイド
販売元:RALLYE
発売日:2010/04/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Interiors Music Interiors

アーティスト:ア・レッド・シーズン・シェイド
販売元:RALLYE
発売日:2009/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://www.youtube.com/watch?v=_UFgdeIzjg0&feature=player_embedded

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の試合

Photo_2

昨日は早起きして、クラブメンバーとのミックスの試合に行って来ました。

初めて開催される大会だったので「どんなんかなぁ~?」と思ったら

参加してる面々の平均年齢が・・・若い(笑)

あらまぁ~

と思いながらもとりあえず1勝目指して頑張りましたよ!

うちのペア(と言うか私が)エンジン掛かるのがいつも遅いので、

最初の2試合は0-6、2-6とボロボロで上位トーナメントには進めず・・・・

3位トーナメントでやっとエンジンが掛かって6-4でかろうじて一勝。

次の試合も・・・・

あともうちょっとで行けそうだったんだけど、残念ながら4-6で敗退。

あー、今までで一番悔しい負けだったなぁ。

そのペアに勝ってたら賞品もらえたんだけどなぁ。

ちなみに優勝すると桃1箱で、2位からはキノコセットだったかな?

桃欲しかったぁ~

でも、うちのクラブでキノコセットもらったペアがいたので

美味しそうなエノキおすそ分けで沢山頂きました。

帰りは中野市の「ぽんぽこの湯」に寄って汗を流し、

帰りの車はバクスイで上田まで。

まさかあの暑さの中4試合もやると思わなかったのでなかりバテたけど、

大勢でわいわい試合に行くのは楽しいね!

来週は長野で県の大会なので、

今日の教訓を生かして頑張りますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »