« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

明日は試合なので・・・

明日は中野市でミックスダブルスの試合なので(私の)、今日は午前中からリサーチパークで練習、練習。

やり始めた10時の時点でものすごーく暑い。

ちょっと動いただけで汗だく。

常に水分補給していないと倒れそ~

それでも6人で3時間頑張りましたわさ。

スポーツドリンク2リットル消費しました・・・・

Yさんはこの後夕方から「うえだわっしょい」にも出るんだそうで・・・

すごすぎる。

私は午後しっかりお昼寝。

でもまだ眠い・・・

明日も早いのでかめ吉と梅酒のんで寝まーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初エステ

昨日、教室の生徒さんでエステティシャンのNさんの所へエステ初体験に行ってきましたぁ~

エステって女性なら誰でも興味あると思うけど、なかなか思い切って行かれないですよね。

私も前から行ってみたいなぁ~と思いながら

飛び込みじゃ恐いし、料金分からないしでなかなか今まで行く機会がなく・・・・

今回Nさんの所なら気楽に行けるし、おしゃべりも楽しめるし、料金も前もってお聞きしてたので安心して行かれましたよん。

いやー、やっぱりプロはすごい!!

顔を中心にデコルテラインまでをマッサージやらパックやらあれこれと念入りにやってもらって、更に足や手のリンパのマッサージまでしてもらっちゃいました。

約1時間とーっても気持ちよくてうっとり。

まさに「魔法の手」でしたわ。

Nさんに首、肩、背中は褒めてもらったけど、

脚にダメ出しが・・・・

私の脚、完全にリンパの流れが悪くてむくんでるそうです。

確かに~

夏になると夕方いつもむくんでサンダルきつくなっちゃうし、

体重減ってお腹周りのお肉は取れてきたのに、下半身がなかなか痩せないのですよ。

これ、リンパの流れが悪いのですね。

今日から教えてもらったとおり、自分でもしっかりマッサージします、はい。

で、一通り終わって鏡で自分の顔を見ると

「!」

全体のくすみがとれた感じで肌の色が白くなってる~♪

最後にメイクまでしてもらったけど、お化粧のノリがすっごく良いの♪

こりゃはまりますわよ(笑)

今日はスキンチェックもしてもらったので、その結果も恐ろしいけど楽しみ♪

またお小遣いためてたまには自分のご褒美にいこーーーっと♪

みなさんもどう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鑑賞中!

鑑賞中!

今日は休日♪

部活から帰って来た息子っちとフジファブのDVDを爆音鑑賞中!

午後は初エステ行って行って来ま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪
お楽しみ教室常連さんのYさんからご紹介頂いた仲良し母娘のTさんの作品です。

娘さん近々ご結婚されるそうで…

おめでとうございま〜す♪
この作品新居で使って下さるそうです。

嬉しいなぁ〜

次回はお二人合作でコースターを作りに来て下さることに。

またお会い出来るのを楽しみにお待ちしてますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

例の…

例の…
クラブのナイター練習で西コートへ。

これが新聞に載ってた土曜日のダウンバーストで根元からポッキリ折れた大木。

私もいつもこの木の下に車停めてます。

これが折れちゃうなんてどんだけの風だったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子チャレンジ

親子チャレンジ
親子チャレンジ

毎年恒例、息子っちの母校の「親子チャレンジ」無事終了しましたぁ〜

あ〜暑かったぁ〜

今年は素材のベースの色を3色用意して

中身も好きな色で塗ってもらったので

それぞれ個性的な作品になって私も見ていて楽しかったです♪

「去年も楽しかったので、今年もトールペイントに来ました♪」

って言ってくれたリピーターさんが何人かいて嬉しかったなぁ。

あっ。

最後にみんなで記念写真撮るの忘れたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ~

地元の祇園祭終わりました。

今回私はお手伝いに徹した2日間でした。

普段なかなか会って話す事のないご近所さん達とわいわいとお手伝いして楽しかった♪

しかも夕べは打ち上げで久しぶりにビール沢山飲んで酔っぱらっちゃって、

今朝はむくんだ身体でだるーーく後片付けにいってきましたよ。

しっかし、昨日の夕方の夕立&突風はすごかった。

お神輿が出発した後、公会堂でのんびりしていたら突如ものすごい風と雨。

かなりオンボロの公会堂の屋根が飛ぶんじゃないかって心配するほどの風と雨と雹もしばらく続き・・・・

しばらくして風が治まって外を覗いてみるとあらまぁ大変。

外に植木鉢はゴロゴロ転がってるは、

街路樹の枝はあちこちに落ちてるは、

どこかから網戸も飛んできて車にひかれてる~

雨が上がって一旦家に戻ると、

ありゃ~~

息子っちの部屋がびしょ濡れ。

そして、机の上のノーパソ・・・・

ご臨終となりました・・・・・

チーン。

今日新聞見ると、ちょうどうちの地区の辺が局地的にすごかったらしく、

テニスコートの前の大木が根元からポッキリ折れた写真が・・・

近くの高校の同窓会館の屋根も飛んだらしい・・・・

生まれて初めてのすごい体験でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テニス&祇園祭

この週末は地元の祇園祭。

みんな祇園の準備に忙しい&昼間は暑すぎなので

今朝はみんなで6時から早朝テニスやってきました。

寝ぼけながらもシングルスの練習試合もやっちゃった。

コーチとやって4-2で負けましたが・・・・

2時間やって汗だく。

シャワー浴びてすぐ祇園の準備へ。

今年は一応中学の支部長なので一日お手伝いです。

でも小学校の時よりぜーんぜん楽勝だわん。

これからご飯食べてまた公会堂へ集合です。

一日頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下準備中

下準備中
毎年恒例、小学校の「親子チャレンジ」

今年は子供用ハンガーです。

デザインはスイーツ♪

下準備は…筆と絵の具も揃ってあとは図案を移せば完了!

なんとか間に合いそうで良かった〜

ほんじゃちょいと中学の三者懇談に行って来ます!

あ〜恐ろしい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく暑い・・・

先週梅雨が開ける前、

毎日毎日雨で、

洗濯物乾かないし

気分は滅入るし

早く梅雨開けてくれ~

と思ってたけど、

いざ明けたらいきなりのこの暑さはなんなのさ。

夏大好き!な私も

先週末の富士急行きから昨日までバテてました。

やっと今日からいつも通りにふっかーーーつ。

あー今夜はビールでも飲みたい気分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

今日アトリエ一日レッスンにいらっしゃった小諸教室のSさんの作品です。

この間の素敵なサンプラーを描いた生徒さんですよ~

Sさんお家でも頑張って作品描いていて頭下がります。

私も見習わないと・・・・

これ100均のウッドなんだって~

見えないですよね~

こうやって教室の生徒さん達がレッスンの時にお家で描いた作品を持ってきて見せてくれるのって

講師としてとっても嬉しいです。

ブログネタにもなるからみんなどんどん持ってきて~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日も朝から良いお天気。

というかすでに暑い・・・・・

休日にお天気が良いとなぜか洗濯しないと損した気分になるので、

ガラガラと洗濯機まわしてます。

昨日沢山洗濯したから洗濯物そんなに無いけどね。

洗濯機回して干すところまでは大好きな私。

でも・・・

取り込んでたたむのはめんどくさいんだけど(笑)

昨日は午後からいつも通りの生活してたんだけど、

やっぱり相当疲れていたらしく、

セブンイレブンでいつもは手を出さない「おいしい牛乳」を無意識に買ってしまいました。

普段は安いセブンのPBの牛乳ばかりなのに・・・

しかも、夕食時にテーブルの上に置いてあるのをみて「こんな高い牛乳買ったの誰?」と思ってしまった・・・

牛乳買ってくるのって私しかいないでしょ(笑)

昨日は地元でシングルスのテニスの試合があって、

クラブのお友達にお誘いを受けたので「シングルス久しぶりに出てみよっかなぁ」とちょっと心が動いたけど・・・

エントリーしなくて良かったぁ~

さすがの私も昨日はテニスなんて無理な状態だったわ。

しかもシングルスなんて体力的に絶対無理!!

ライブの時つめたい物飲み過ぎて、昨日からお腹の調子も良くないので

今日は大人しくしてる予定!?

でもでも~

お誘いがあったらテニス行っちゃうかも~

来月2週連続でミックスの試合なので

今週からまた練習頑張りますよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ただいまぁ~

今朝6時半に無事自宅に帰ってきました。

富士急を夕べ9時半に出で、家に着いたのが6時半って・・・

SAで何時間寝てたんだろう?(笑)

朝はさすがに死んでたけど・・・・

お昼近くから行動開始。

それにしてもいきなりの真夏だよね。

このお天気で洗濯しなきゃバチが当たるので

ボーッとしながら洗濯機を回し、荷物整理。

午後はツタヤにCD借りに行ったり、アルペンのセールに行ったり。

ちなみにCDは「FACT」「アジカン」「OKAMOTO'S」「Te'」など借りました。

昨日のセトリも分かったのでレポ書こうと思ったけど・・・

さっきツイッターで昨日参加したり、イベントを観に行ったアーティストのつぶやきをみたらいろんな思いがこみ上げてきて・・・・

やっぱりしばらく書けないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道なう

帰り道なう

エンディング、モニター画面にフジファブリックのメンバー4人と今日出演したアーティストで撮影したなつかしい画像が「若者のすべて」と一緒に流れ泣きました。

その後打ち上げ花火。

にくい演出でした。

そして帰り道。

今双葉SAまでたどり着きました。

でもバテバテヘロヘロなので、ここで仮眠をとって帰ります。

お休みなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛り上がってます!

ただいま休憩中。

16000人のオーディエンスで座席なんと!

前から15列目のセンターです!

奇跡だ!

母めちゃくちゃ踊ってます!

次は氣志團登場です。

ちなみに氣志團の綾小路は昔志村くんとバイト仲間でした。(ミニ情報(笑))

フジファブの何唄うんだろう?

楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また行列…

また行列…

やっと入場したと思ったらこっちのグッズ売り場も長蛇の列。

これで開演に間に合うんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列〜

行列〜

開場前のながーい行列。

座席決まってるのになぜみんな並ぶのだ?

まぁ、うちらもだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士急到着〜!

富士急到着〜!
富士急到着〜!

高速100キロ初体験で無事に富士急ハイランド着きました。

はぁ〜緊張でもうちかれたよ。

グッズ売り場の行列があまりにも長過ぎて途中で挫折。

園内のフジファブリック特別展見てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
アトリエ教室Yさんの作品♪

この時計、新築の実家にプレゼントするそうです。

私はちょっとアドバイスだけ。

あとはお家で描きあげて持って来てくれました!

白い壁にも、木目調の壁にも合いそうですよね〜

とっても素敵〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

昨日の小諸教室のNさんの作品♪

クリスマスバージョンに続き2作品目完成です!

お次はハロウィン〜

着々と作品数が増えてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすら眠い…zZZ

ひたすら眠い…zZZ

今週は木曜日まで4連ちゃんの教室&週末まで予定がびっちり。

そして先週末から寝不足と戦いながら夜中も枕元に机を置いて仕事しているので

まぁ昼間眠い事といったら。

教室中はスイッチ入ってるから大丈夫だけど、

終わった途端に「ふぇ~ん、ねむいよ~」になります。

今日の小諸教室の帰りもかなりやばかった。

思わず「キレートレモン」と「キューピーコーワゴールド」を買って飲んじゃったよ。

はぁ~、少し生き返ったかな。

あ、今日も小諸教室で作品の仕上がった生徒さんの画像撮らせてもらって来たので

また後でUPしますね!

画像は息子っちがプレゼントしてくれた「ソラニン」のキャラクターのぬいぐるみ。

欲しかったんだなぁ、これ♪

ちょっとおっきいけどチェーンつけてテニスバックに付けようっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オソロ〜♪

オソロ〜♪
うさmamaとマリメッコ仲間になりましたぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家なう

実家なう
実家で父親のつぶやきに「ふんふん」と頷きながら二人でお昼食べてます。

耳が遠いので私の話しは全然通じなくて、自分の言いたい事をぶつぶつつぶやく父。

面倒なので何の事話してるかわからなくてもとりあえず頷いてます(笑)

大体話しの内容はいつもおなじで、

自分の今の健康状態、

自分が死んだ後の心配、

そして私の心配。

親って子供がいくつになっても心配なんですよね。

「私は大丈夫だから」っていつも言ってるのに。

最近は実家に行く度に父親からアパート情報渡されるんだけど…なんでぇ?

私にどうしろと???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチオン!

土曜日の夜からやっと仕事スイッチがONに。

ほんとはもっと早くスイッチ入れなきゃだったんだけど、

最近いろいろあってどうも仕事に集中できず・・・・

やっとスイッチ入ったけど、

でも、さすがに3日連続で寝不足はちょっと辛いです。

今日から木曜日まで教室が続くので

今週はお仕事モードで頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジフジフジQ

富士急ハイランドのコニファーフォレストで開催されるフジファブリック主催のイベント「フジフジフジQ」まであと一週間。

ちゃんと高速で現地に行かれるかはかな~り不安だけど、

イベントの詳細がだんだん分かってきてワクワクもしています。

会場もてっきりオールスタンディングかと思いきや、

どうやら座席があるらしく

チケット確認したら確かに客席番号が書いてある・・・・

しかもチェックしたらどうやらかなり良い席みたい♪

サイト先行で買ったかいがあったわ。

そして今日は故志村くんの誕生日。

永遠と歳を取る事が無くなってしまったけど、

ファンは今日みんなお祝いしていると思います。

我が家も息子っちとテニスの帰り爆音でフジファブリックのCD聴きながら、

志村君の話しながら帰ってきました。

これが我が家のお祝いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の前の静けさ?

先週末から来ていた義妹親子が昨日一旦帰ったので、

一週間ぶりに静かな我が家。

またすぐやってくるだろうからこの静かな生活は何日続くかしら?

って感じですが・・・

まぁ、私はほとんど家にいないから良いんだけど・・・・

それはそれとして、自分の生活を考えよっと。

今日は夕方まで溜まってるお仕事頑張ります!!

親子チャレンジの見本描かなきゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルニレテラスでバーニャカウダ

ハルニレテラスでバーニャカウダ

今日は佐久、小諸メンバーさん10人で

中軽井沢の新しいスポット「ハルニレテラス」でイタリアンランチ♪

佐久メンバーのYさんがお勤めしているお店なので

沢山サービースしてもらっちゃってみなさん大満足~♪

テレビでしか見た事しかなくて、

一度食べてみたいなぁと思っていた「バーニャカウダ」もオーナーさんのサービスだそうで。

野菜もこんな風にして食べたらおっしゃれ~ですよね♪

軽井沢でにわかセレブ気分を味わってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

アトリエ夜教室から帰ってきました~

今日完成したYさんの作品♪

照美先生の12か月のリースの中の「ブルーリース」です。

ちょうど今の時期に飾るのにぴったりな作品ですよね。

このところ続々と生徒さん作品が完成していくので

私も生徒さんと一緒にワクワクです♪

家に帰ってくると流しには食べっぱなしのカレーのお皿が・・・・

一気に現実に引き戻され

黄色くなったお皿をせっせと洗いましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

今朝は息子っちを模試に送り出し

ちょっとだけ太陽さんが顔出したので、

あわてて洗濯機3回まわし、

息子っちがこの夏に着たいと言っていたフェスTや

買い溜めていたアーティストTシャツ出してあげたり

朝シャンしたらもうお昼。

昨日は息子孝行に徹しようと思っていたので、

映画の前に楽器屋さんに寄ったり、

二人でパフェ食べたり。

帰りは「スシロー」も。

映画も見事にはまったようで最近クールを気取っている息子っちも興奮気味でした。

へへへ。

母してやったり。

そんな私もまた同じ所で号泣しちゃった。

映画終わってトイレ行ったら目が真っ赤だったよ。

やっぱりいいよ~「ソラニン」

DVD絶対買おう♪

次は「シーサイドモーテル」と「BECK」が見たいなぁ。

音楽と言えば、

いよいよ再来週富士急ハイランドであるフジファブリック主催のイベントのチケットが届きました♪

参加アーティストがちよー豪華なので

すっごい楽しみなんだけど、

息子っちと二人で参戦なので

私富士急まで運転して行かれるだろうか??

うーん、しんぱいだぁ~

8月のスイートラブシャワーも続々と参加アーティストが発表されていて

この前の発表で「サンボマスター」が出る事を知って

息子っちは大喜びしています。

私は「サカナクション」と「エゴラッピン」がいるので最初からOKなんだけど・・・

欲を言えばもう一声欲しいかなぁ~

「ストレイテナー」

「リップスライム」

「マキシマムザホルモン」

「ケツメイシ」

「10-FEET」

「東京事変」

あたりが来てくれたらもう何も文句ありません。

そしてもう一つ・・・・

気になるイベントを見つけてしまった!

11月に埼玉スーパーアリーナである「EMI ROCK」

なんと!

既にテナーと東京事変の参加が決まってます。

こりゃ行くしかないでしょ!!

また頑張ってコツコツへそくり溜めましょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デート♪

朝から録画してあったグループ魂15周年ライブを観ている我が家。

下ネタの多いグル魂のライブをBSでやるって

NHKも勇気あるなぁ~(笑)

昨日からまたまた我が家に事件勃発してますが、

それはお構いなく普通に過ごしています。

息子っちも期末テストが終わって、

今日、明日のテニス合宿にも今年は参加してないので

今日はのんびり。

まっ、明日は模試なんですけどね。

私も時間が出来たので本日は息子っちとデートです♪

二人で映画観に行ってきます!

「ソラニン」いまアムアムでやってるんですよ~

先月グランドシネマで見てすごく良かったから

どうしても息子っちにも見て欲しくて。

来週で終わってしまうので今日がチャンスかと。

ロック少年、果たしてどんな風にあの映画みるのかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約完了!

本日無事にドコモの契約完了して

マリメッコ携帯手に入れました♪

カッコ可愛いし、薄いし、ラウンドボディだし、メール打ちやすいし、画像キレイだし

かなり気に入ってます。

ただ、パナソニックからシャープになったので

まだ使い勝手がいまいち分からず

メールの返信にかなり戸惑ってます・・・・・

近況メール頂いたのにお返事行ってない方々・・・・

気長に待っててね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

閉じ込められてますぅ

閉じ込められてます

今スーパーの駐車場にいるんだけど、ゲリラ豪雨と雷で外に出られません。

あ〜洗濯物がぁ〜

リビングの窓も全開だぁ〜

車揺れてるんですけど〜

そんな中ですがお知らせです♪

携帯を替える事にしました。

今までSoftBankでしたが今度DoCoMoになります。

携帯番号は変わらないけどメルアドが変わるので、登録してある方にはまたお知らせしますね!

新しい携帯はCMで気になってた明日発売のマリメッコとコラボの携帯です♪

楽しみじゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »