« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

一週間何見てた?

夕べは久しぶりのテニス行ってきました♪

やっぱりテニスは楽しい~♪

先週髪をバッサリ切ってから初めてのテニスだったので

クラブのみんなからも「髪切ったんだねぇ」「若くなったねぇ」

なぁんて言われて調子に乗っていたら・・・

Yuが一言・・・・

「あれ?かあちゃんいつからその頭だっけ?」

えーーーーーーーーーっ!!!!!!

あんたぁ~

この一週間かあちゃんが髪切ったの気がついてなかったのぉ?

クラブの人達は優しいので「男の子ってそう言うの気がつかないんだよ」ってフォローしてくれたけど・・・

確かに我が家のみなさん、この一週間私が髪切った事にだぁれも全く触れてくれないし。

家族が私の事をだぁれも見てくれてないというこの現実(ToT)

ふん。いいもんね~

そう言えば最近Yuネタをあまりここに書いてないんだけど、

なぜかというと

Yuの友達がこのブログの存在を知ってしまいまして。

Yuに「オレのネタは書かないで」って言われちゃったのですよ。

でも、今日はあまりにも・・・・な出来事だったので書いちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど気分はROCK!

昨日からまた冬?ってくらいの寒さ。

あまりの寒さに耐えきれなくて今朝はファンヒーター付けちゃいました。

今年はどーなっちゃってるんでしょ?

早く暑くなって「ロック気分」になりたいのに・・・

そんな中、サカナクションの新曲&武道館ライブ決定の情報や

8月に行くフェス、「スイートラブシャワー」のアーティスト発表第2弾があったりと、心の中ではフツフツとだんだんと盛り上がってきてます♪

サカナクション・・・スイートラブシャワーにも出るので今年もライブ観れるんだけど、武道館・・・行きたーい!

またへそくり溜めて今年も一人武道館かしら?(笑)

後はテナー、リップ、ケツメイシのライブに飢えてます。

あースイートラブシャワーに来ないかなぁ?

それと、最近気になるバンドが・・・

「神聖かまってちゃん」

誰も知らないよね?

「ロックンロールは止まらない」を聞いてちょっと衝撃受けました。

ロック好きの息子がいる方はお薦めしてみて下さい(笑)

さて、今日は久しぶりにテニス行かれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

今日は常連さんグループ5名様のお楽しみ体験♪

いやー、今日もNさんのディープな話しでお腹痛くなるくらい笑わせてもらいました。

作品の方は皆さんもう慣れたもので、おしゃべりしながらでも順調にすすんで時間ぴったりに完成♪

あっ!

今日も画像撮らせてもらえば良かったなぁ。

皆さんに秋、冬バージョンもやりたいとおっしゃっていただいたので、

途中で放置してある両バージョン完成させますね!

今週からセミナーの準備始めてますが、

毎日の教室以外にばーちゃんの病院だったり、じーちゃんの病院だったりで時間を取られているためなかなか思うように進まず・・・・

来週は教室がわりと暇になるので、その隙にガーッと準備するつもりです。

宴会場・・・現在幾つか候補が挙がってますが、まだ他に情報あったら下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の小諸教室

小諸教室のTさんの作品です。

お家で描いたのを持ってきて見せてくれました。

さすがセンスの良いTさん。

上手にアレンジしてありますよね~

今日の小諸教室

そして今日は皆さん一緒にお楽しみ作品のキーフック夏バージョン体験。

お楽しみ作品は気軽に描けてに2時間で完成するので、

体験メンバーさんだけでなく教室メンバーさんにも息抜き作品として好評です。

教室メンバーさんはみなさんもうベテランなので、

簡単に説明するだけで描いてくれるので私も楽ちんなのです~

今日もみなさんさくさくと描き進め1時間半で完成~♪

今日の小諸教室

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッサリと!

今日は小学校からのママ友三人のお楽しみ教室。

4人揃って会うのは半年ぶりだったので、

まぁ~みんな喋る、喋る。

2時間ずっと話し好きの私が口を挟めないほどの状態でした。

教室だけではしゃべり足りなくて、その後4人でランチ♪

久しぶりにフォーチュンキッチン行ってきました。

あー喋りすぎ、笑いすぎで疲れた・・・・

そう!

何がバッサリかというと・・・

昨日髪を切ったのですよ!

バッサリ40センチくらい。

肩にギリギリ掛からないくらいのボブになりました。

久しぶりの長さなのでなんかまだ変な感じ~。

首の周りがスースーするし。

でもシャンプーブローも楽だし、いい気分転換にもなったかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま~す

今日は雨になっちゃいましたね。

しばらく忙しい&体調もいまいちでテニス行かれなかったので

今日こそは・・・・

と思っていたら雨でがっかり。

一日家に閉じこもってるのももったいないので

アトリエ行って仕事してこよっ!

今日「軽井沢ハーフマラソン」に参加しているYちゃん&Hちゃん!

雨に負けず頑張れ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れ様~

今日も暑かったですね~

暑いというか蒸し暑い!?

アトリエでも今年初めてエアコンのスイッチ入れちゃいました。

昨日に続き今日もアトリエ一日教室。

今日いらした4名全員が一日レッスンだったので、

お昼もみんなで一緒にいろんな話ししながら食べて楽しかったなぁ♪

暑かったので、さすがにみなさん後半お疲れの様子だったけど大丈夫だったかな?

私も今週は4日連続の教室だったのでさすがにちょっとお疲れ気味。

でも大丈夫~♪

黒酢飲んで、梅酒飲んで・・・・・・♪

明日の朝はまたふっかーつします!!

お知らせ

照美先生セミナーの素材届きましたので、申込みいただいた方にこれから順に連絡しますのでよろしくです~

セミナー当日の飲み屋さん情報募集中!

いいお店知ってる方教えてね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテバテ~

何なんでしょ?この暑さ・・・・

つい数日前までストーブ焚いてたのに、

昨日、今日は車のエアコンのスイッチを入れてしまった・・・

これじゃ体調崩す人多い訳ですよね。

今日の午前はアトリエ教室。

本日は介護話で盛り上がりました(笑)

介護の話しって経験のある人じゃないとなかなか伝わらない部分があるんですよね。

現在進行形の方のストレスは相当なものだと思うのですよ。

そんなグチも教室の時聞きますので~

ストレス溜まってる方は思いっきりアトリエで吐きだして下さいませ。

午後はばあちゃんの様子を見に病院へ。

おかげさまで経過は順調のようで

今日は歩行器につかまってトイレに行かれる位になりました。

良かった、良かった。

病院から帰ってきたらもうヘロヘロで・・・

リビングでしばらく気を失ってしまいました・・・・

普段アルコールの全くない我が家ですが、

さすがにこんな日はビールとか飲みたいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

痛車発見!

痛車発見!

今日ツタヤへ行ったら隣にこんな痛車が・・・

この車Yuは何度か見た事があるそうで

「写メとっといて~」と言われたのでパチリ。

これエアブラシなのかと思ったらデカールなのですね。

運転手さん乗ってなかったのでぐる~っと一周してまじまじと見ちゃった。

日曜日もあっという間に終了!

来週も頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NONOちゃんおにぎり

NONOちゃんおにぎり

昨日お楽しみ教室に来ていただいたかわいいお客様NONOちゃん1歳。

そのNONOちゃんの似顔絵おにぎりです~♪

まあるいお顔におかっぱ頭がそっくり。

一緒にいらしたHさんが作って来て下さったのですが、

あまりにも可愛かったのでNONOちゃんに食べるのをちょっとだけ待ってもらってパチリ。

こんな可愛いキャラ弁が作れる母ってすごいなぁ~

おべんと恐怖症!?の私にとっては憧れです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま~す

昨日はばーちゃんの手術の日でした。

4時間近くの手術だったので心配だったけど、

無事に終わってホットしてます。

今日はアトリエでお楽しみ体験教室です♪

私も楽しんできま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

今日の午前はアトリエ教室。

松本からTさんが久しぶりに来てくれました。

約11か月ぶりの再会。

嬉しかったよ~♪

で・・・またまたおしゃべりが弾んでしまいました。

なんか私がひたすら喋っていたような気もするが・・・・

次の作品は、今年T-po作品展に出展したフレームを選んで頂いたので、今から記憶を掘り起こして手順まとめておかなきゃ。

でも、あの作品選んでもらって嬉しいです♪

午後は実家へ。

今日じーちゃんの様子を見ていて一つ心配事が増えてしまった。

あぁ・・・

そんなこんなで慌ただしく帰ってきて「なんかお腹空いたなぁ~」と思ったら・・・

そうだ!

私今日お昼食べてなかったわ。

そりゃお腹空くわけだよ。

お昼食べてない事に今まで気がつかない私もどうかしてるよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

小諸教室Nさんの作品です。

少し前に完成してたのですが、画像撮るためにまた持って来て頂いちゃいました。

この優しい色合いとデザイン素敵ですよね〜♪

Nさん、小諸教室が始まった10年くらい前からずーっと通って頂いてコツコツ頑張って描いていらっしゃいます。

う〜ん、素晴らしい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日からばーちゃんが入院したので、しばらくまた落ち着かない生活が始まりました。

病院に入院手続きをするために付き添って行ったら、受付の中から私の名前を呼ぶ人が・・・・

初めて行く病院なのに「誰?」と思ったら

幼なじみの友達でした。

あら、ここにお勤めだったのね。

病院の事いろいろ教えてもらえて心強いわ。

でも・・・

気になるのはプライベートなんだけどなぁ(笑)

ふふふ。

こんどこそっと聞いてみよう♪

では今日は小諸教室行ってきま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこれ!

これこれ!

日曜日佐久のアムアムに観に行った映画はこれ!

「トリック劇場版3」

いつものことですが、ストーリーよりも小ネタを探すのが忙しい忙しい(笑)

ストーリーも1、2よりは今回の方が面白かったような・・・・

テレビシリーズからのトリックファンにはたまらない小ネタ満載でした♪

次は長野へ「ソラニン」見に行く予定♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏バージョン始まり〜

夏バージョン始まり〜

今日からお楽しみ体験作品の「キーフック夏バージョン」が始まりました。

この作品初のお客様はKさんとFさん。

お二人とも半年以上ぶりのアトリエでした。

しばらく会わなかったので積もる話が沢山あって、三人で喋る喋る(笑)

でも二時間でちゃ〜んと素敵に完成しましたよ!

今回の作品、春バージョンやった方は楽勝かもです!

おかげさまで今月はだんだん予約埋まってきてるので、まだの方はお早めに〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日の一枚♪

kikUUiki#初回限定盤# Music kikUUiki(初回限定盤)

アーティスト:サカナクション
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは

今日の夜は試合後初の練習に行ってきました。

5日間やらなかっただけなのに、とっても疲れた・・・・

しかもマイラケットのWilson six.oneはガット張り替え中で、以前使っていたのを久しぶりに使ったら

軽いし、ヤワヤワ過ぎてダメでした。

ただ、苦手克服するべく積極的にポーチに出て、

何本かはボレー出来たかな?

明日は映画見に行く予定です♪

楽しみ~♪

ではではお休みなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けて

暑くなってくると「またフェスの季節だぁ〜♪」と気分が盛り上がります。

チケット先行抽選に当たったので、今年二つ目のフェスは「スイートラブシャワー」に決まりました!

早速駐車場のチケット買って、宿の手配。

今回の宿はバンガローに決定。

普段とろい私もこういう行動は早いのだ!

最近家族で出掛ける機会が少なくなって来たので、我が家の場合年に一回の家族旅行も兼ねてたります。

来週アーティストの発表があるので楽しみだなぁ。

テナー、リップスライム、ケツメイシ、サカナクションが来てくれたら嬉しいんだけどなぁ〜

フェスは1日で沢山のアーティストのライブが気軽に見れるし、家族連れでも楽しめるのでお薦めですよ。
私は好きなアーティストのライブは近くで見たいし踊りたいのでスタンディングエリアに突進派ですが、

テントでお昼寝したり美味しいもの食べながらまったりライブ見るのも全然ありです。

Yuなんて小学生の時からフェスに行ってるので、もう100組位のアーティストのライブ見てるんじゃないかなぁ。

15才にしてなんて贅沢な奴!

親に感謝して欲しいぞ。

フェスって大勢で行ったらもっと楽しそうなのでフェス仲間探してるんだけど、私の世代にはなかなかいないのよね…

私もいつも子供に無理矢理連れて来られた母に間違えられます(笑)

実は全く逆なんだけど…

Yuも最近エレキ弾き始めたのでこれからはライブの見方も変わるかも。

彼は今音楽仲間探しているようです。

バンド結成はいつかなぁ♪
さて、これからサカナクションのアルバム聴きながら実家行って来ま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中特訓!

今日のアトリエ教室は手芸普及協会の検定に挑戦しているお二人のストローク特訓。

1日みっちりと練習してもらいました。

私も講師としての責任があるので、いつもより細かいところまで口出し&ダメ出ししちゃいましたが…

これも二人に合格して欲しいからこそなので…許して〜

またmizfactoryからの講師誕生を楽しみにしてますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコクロTシャツ

デコクロTシャツ
今年はじめて朝から半袖を着ました。

去年作ったデコクロTシャツです。

デコったって言ってもレースのスタンプ押しただけなので簡単簡単!

ちなみに袖口にもレース、バックのタグ部分にはmizfactoryのスタンプ押してあります。

去年せっかく作ったのに一度も着ないままずっとしまってありました。

で、今日はモノトーンチェックのキャミソールワンピと合わせてみましたよん。

他にもあるのでまたご紹介しますね!

スタンプ増えたし今年も作ろ〜っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいやばい

連休中連日テニスとアウトドア教室で野外にいたので思い切り日に焼けちゃいました。

あ〜
絶対焼いちゃいけないお年頃なのに…

特に腕がやばい!
SPF50の日焼け止め使ってるんだけどなぁ。

誰か絶対日に焼けない日焼け止め知りません?

それに半袖の服着たら右腕が太くなっている事に気がついちゃいました。

贅肉落ちないのに筋肉つくってどういう事よ!!

フリフリヒラヒラウェアが着れる日はまだ遠いなぁ(笑)

今日はおとなしく家にいるんだけど、誰もかまってくれないのでテニスいこっかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試合でした〜

試合でした〜
今日は岡谷にテニスの試合に行って来ました!

一勝二敗だったので決勝トーナメントには進めなかったけど、県大会初の一勝で嬉しい〜♪

帰りにみんなで温泉に来てま〜す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

教室風景

教室風景
今日のアウトドア教室、9名のお客様でした。

その中にリピーターさんが三人も♪

「先生〜!!去年も楽しかったからまた来たよ〜♪」って言ってくれて感激!

今シーズン最初だったので、始まりにいろんなハプニングもあったけど、無事に終わってホッです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の浅間山

今朝の浅間山
キャンプ場へ行く途中のパノラマラインから見える浅間山です。

いつもこの場所で休憩するのが好き♪

10時からアウトドア教室始まりま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も快晴!

本日も快晴!

午前からテニスコートへ。

今日が試合前最後の練習です。

日焼け止め塗りたくっていざ!!

でも・・・

今日はサーブゲームは全てキープ出来たんだけど、それ以外絶不調。

ミックスダブルスの相方は今回もコーチ(前回とは違うコーチ)なのでいろいろアドバイスしてもらったけど、

混乱しちゃって、ますます身体がうごかなーーーい!!

言われたとおりに出来ない自分に腹が立つ~

それでも練習試合勝率5割以上ではあったんだけど

なんだか自分のプレーに納得がいかなくて凹んでます・・・・

試合あさってなのにこのままじゃいかんなぁ。

明日はキャンプ場のアウトドア教室。

予約は今日現在で7名らしいので、明日は満員かなぁ~

シーズン最初の日は作業手順や時間配分を考えながらなのでちょっとドキドキしてます。

でもお天気良さそうなのでよい気分転換になりそう。

キャベツ畑の中を爆音パッソで行って来ま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »