« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

お待たせしました!

お待たせしました!

「キーフック夏バージョンはまだですかぁ?」とメールやお電話で私のお尻に火をつけて頂いいた方々ありがとうございます(笑)

夏バージョンやっと完成しました!

今回も使う筆は2本、絵の具4色、初めてさんでも2時間で完成しちゃいます♪

受講は5月14日〜出来ますので、予約の時にご希望の日をお知らせ下さい。

受講料は春バージョンをやった方は2000円、夏バージョンから始められる方は2500円です。

ご予約お待ちしてま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けた…

泣けた…
発売日に本屋さんに走り、
仕事そっちのけで記事を読み、

そして号泣しているおばさんてのもそうはいない気がするけど…

やばいなぁ〜

これから参観日で学校行かなきゃなのに…

目が赤いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

始まりましたね。

我が家はお出掛けの予定はなく、

私はキャンプ場のお仕事とお休みの日はテニス三昧の予定♪

今年のアウトドア教室もいよいよ2日から始まります。

ドライブ兼ねて今年も嬬恋まで通いますよ~

例のカップケーキのデザイン気に入ってもらえると良いなぁ。

キャンプ場へ行かない日はひたすらテニスです~♪

3日は岡谷で試合もあるんで(私の)、昨日から臨戦態勢!?で頑張ってます。

今回も県の大会なので勝つのはかなり厳しいけど、

前回より少しでも良いところ出せるように、相方のコーチの足を引っ張らないように頑張りますよん♪

今日はアトリエ行く前に本屋さんへ~

あの本の発売日なのだ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の川柳

本日の川柳
アトリエで1人食べるお昼が「イカ飯」って…

そこで一句

◆職業病 セラムに置き換え イカの色

↑トールやってる人なら分かってもらえるよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした!

今日の小諸教室。

日本手芸普及協会のカリキュラムを頑張っていたTさんとUさんが検定用のサンプラー仕上がりましたぁ~

いやーめでたい、めでたい。

お二人とも4年以上コツコツとカリキュラムに取り組み、

お仕事で忙しい中、小諸教室の他にアトリエにも通っていただいて

7月の検定に向けてサンプラー完成を目指して頑張ってきました。

あと提出用のストロークボードがあるけど、

まだ時間があるのでじっくりストローク練習して完璧なボード仕上げて下さいね~

わたしもとことんお付き合いしますので~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補修完了!

うさmamaが仕上がりを楽しみに描いているこの作品。

なんと!

うさmama家のうさちゃんがガシガシしてしまいまして、

こんな状態に・・・・

このままじゃ悲しすぎるので私が補修のためお預かりとなりました。

補修完了!

パテがなかったのでテクスチャーペーストを代用し・・・・

補修完了!

乾いてからヤスリでならし・・・・・

補修完了!

ベース色でペイント。

完璧~♪

とはいかないけど

昨日の教室の時ぷりんちゃんに見てもらって合格点を頂いたので

うさmamaこれでいいかなぁ?(とここで確認)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

満開

満開

今日の実家近くの風景です。

今まさに満開!!

でもこんなにきれいなのに誰も通りません(笑)

この風景独り占め〜♪

ここでお弁当食べたいわぁ。

さてと、夕食の準備が終わったので

これからアトリエへ行きま~す。

今夜はアトリエ夜教室です。

うさmama作品の補修の仕上げしなきゃ。

何を補修するかって?

↑の詳細は後ほど~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽やか~

今日はひっさしぶりに一日爽やかで気持ちの良いお天気でしたね~

暑くもなく、寒くもなく、風もなく、花粉も飛んでなくて絶好のテニス日和。

てな訳で今日も午前から野外コートで5時間練習してきました。

金曜の夜、土曜の夜、そして今日。

この3日間だけで9時間。

ミックスの試合が近いので、いろんなペアと練習させてもらいました。

今日一日で何試合やったかなぁ?

終わり頃になるとみんなヘロヘロでしたが・・・

でも「一番元気だね」と言われてしまった私。

確かに疲れてはいるんだけど、長時間練習してもバテバテにはならなくなりました。

不思議~

今日はYuのお誕生日ディナーでさかいへGOなので

夕食作らなくて良いから楽だぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ教室作品

お楽しみ教室作品
お待たせしてます、お楽しみ教室作品「キーフック夏バージョン」

一度描いた見本が気に入らなくて最初から描き直し決行!

夏の爽やかさを出す色と技法で悩んでます…

5月のゴールデンウィーク明けから始められるように準備するのでしばしお待ちを〜

さて、キャンプ場のSさんとの打ち合わせ終わったので、ケーキ買って今日は帰りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

ここ数日アトリエ一日教室が続いて、

その他の用事も忙しかったので身体はちょっとお疲れ。

でも教室の疲れは一日充実していた証拠なので気分はすっきりです。

明日は教室はないので水ばりの続き描こう。

描かねば。

描け!(笑)

そうそ。

土曜日の午前中に予約が入ったので教室ありま~す。

もし他にも来れる方がいたらメール下さいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼよよ~ん

暑かったり寒かったりお天気がコロコロ変わるので

体調崩している人多いですね~

私は・・・体調は全然大丈夫なんだけど

頭が・・・・ボケてる気がする・・・・

ドラックストアにシャンプー、リンスを買いに行って

帰ってきたら二つともリンスだった・・・

で、次の日にまたシャンプー買いに行ったのに

違う物買ってまたシャンプー忘れた・・・・

その次の日も・・・・忘れた・・・・

さらに今日も・・・・忘れた・・・・

あ~私の頭どーなってるのー?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

御柱

御柱

今日は上田の御柱の日。

偶然絶好のポジションで見る事が出来ました。

でも御柱を見に行った訳ではなく

今日はクラブの練習&バーベキューだったので、朝からテニスやってたんですけどね。

そしたら御柱の出発地点がコートの前だったのです。

みんなハッピを着てお祭り気分で賑やか~

そして果てしなく続く人、人、人・・・・

そんな中私達だけその隣でテニスしているという不思議な状況でした。

御柱引くところ初めて見たのですが、

間近で見ると迫力あってびっくりでした。

午後からはお花見兼バーベキュー。

今日は寒くなく暑くなくのちょうど良いお天気で気持ち良かったぁ~

夕方までみんなでバカ騒ぎ。

そんな中、Yuはコーチと進路の話し。

で、Yuがあまりにも英語がやばいので、カナダに留学しているYさんの娘ちゃん&その彼(台湾人)が塾に来てマンツーマンで英語を教えてくれる事になりました(笑)

「中国語も教えてあげられるよ」って言ってもらったけど、

中国語なら私が習いたいわ。

それにしてもYuは恵まれてるなぁ。

こうやってテニスも、勉強も、進路もいろんな人が心配してくれるんだから。

感謝しないとですよね。

あ~楽しい一日でした。

また明日からがんばろっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頑張れアスパラ君!

頑張れアスパラ君!
夕べからまさかの雪で、今朝は10センチくらいの降雪。

今日は良いお天気なのですごい勢いで溶けてますが…
画像のアスパラ君ですが、

最近我が家のエンゲル係数がどんどん上がっているので、最近グリーンにはまっているパブロンパパに

「サボテンは食べられないから食料になるもの作っておくれ」

と頼んで植えたのがこのアスパラ君。

しかーし!

この寒さでなかなか成長が見られず…

いまだ3本しか出て来ないんですけどー

これじゃアスパラのベーコン巻き出来ないんですけどー

これは順調なの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

味違い!?

味違い!?

違うデザインで…と言いながら、昨日の色違いで抹茶味も描いてみました♪

キャンプ場のSさんからGOサインが出たので、今年はこのデザインでアウトドア教室やりま~す。

群馬の「カンパーニャ嬬恋」来て下さいね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試作品1号

試作品1号

ゴールデンウィークのキャンプ場アウトドア教室の試作品描いてます。

今までは横に長〜いウッドだったけど、今年は形が丸くなりました。

毎年デザイン悩むんですよね〜

参加者が小1〜大人まで、

トールは初めての人がほとんどなので、

簡単で見映えがして年齢に関係なく楽しんでもらえる作品って…

難しいです。

いつもお花系のデザインが多いので、

今回はスイーツにしてみました。

どうかなぁ?

明日はまた違うデザインのも描いてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩む~

昨日のアトリエ教室、いろんなアーティスト話で盛り上がって面白かったなぁ~♪

私がブログで音楽ネタやアーティストネタを頻繁に書くので、

最近教室の時にそのことを話題にしてくれる生徒さんが多くて嬉しい♪

でも・・・私の好きなアーティスト話をふられると、つい話しに熱が入って終わらなくなってしまうので、これでも自分の話はかなり押さえてるつもりです(笑)

最近分かったのは、子供の頃にジャニーズ好きの人は大人になってもジャニーズ系好きだって言う事。

ですよね?

私は子供の頃ニューミュージックやロック好きだったので、やっぱり今この歳になっても変わらずロック好きです。

昨日は皆さんほぼ同世代だったので、マッチ、HIROMI GO話でお腹痛くなるくらい笑わせて貰いました。

で、何を悩んでいるかというと・・・

今日、行きたいライブのチケット発売が二つ重なってしまったんですよ。

一つはこの夏家族で参戦する予定の野外ロックフェス「Sweet Love Shower」のチケット。

こっちは行く気満々なので、発売と同時にもう申込みしたんだけど・・・・

もひとつ。

「安全地帯」が松本に来るんですよ~

20代の頃好きだったんです、安全地帯。

昨日も玉置さん話で盛り上がったけど、

確かに去年軽井沢で激写された時の玉置さんをテレビで見た時は

「あー、玉置さんは終わったな」と思いましたよ(笑)

でも、その後すぐ破局して、また変わりましたよね?

見た目もすっきりして若返ってるし、

何よりも最近発売された新曲「蒼いバラ」が良い!!

http://www.youtube.com/watch?v=xu2D8OsV1f4

だからコンサート行きたいんですけどねぇ。

うーん、資金が・・・・・ない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

◆本日の川柳◆

◆八ツ橋と 洗濯物が 夢のあと

(ゆうべ修学旅行からハイテンションで帰ってきたYu。ひとしきりお土産話をしてバタンキュー。部屋に残ったのは大量の八ツ橋と大量の洗濯物でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰って来ました

帰って来ました
Yu、たくさんのお土産持って帰って来ました。

楽しすぎてあっと言う間の3日間だったそうです。

母ちゃんのお土産は、頼んでおいた「芸者まりもっこり」「弁慶もっこり」

そして、ゆるきゃら「八つ橋ちゃんストラップ」(中のあんこがクリーナーになってる〜♪)

自分用には晴明神社の陰陽師グッズいろいろ

あとはいろんな種類の八つ橋などなど。

良かった〜

変な大仏の置物とか木刀とか買って来なくて(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

今日の小諸教室で、ドールハウスさんが家で描いたのを持ってきて見せてくれました。

このキット、色も大きさもちょうど良いし、門松がなんとも可愛らしい♪

この作品は、T-poの公認講師さんがイベントで販売するために企画、デザインされたもので、最初に画像で見た時から一目惚れだったんですよ。

そのキットが三郷の作品展に売っていたので即買いました。

でも私はまだ描いてないんですけどね。

今日ドールハウスさんの完成作品を見たら早く描きたくなっちゃったなぁ。

でもでも~

先に描かなきゃいけないものがあるんだよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆本日の川柳◆

◆晴れ舞台 子供は成長 親退場

(今朝のワイドショーで話題になっていた亀さん一家騒動の感想です(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

やっと晴れて今日は暑くなりそうですね~

でも、花粉症も一気に悪化する気配。

今朝はYuがいないので、朝のバタバタもなくゆっくり出来たけど・・・

いつもいる人が居ないと何か物足りないなぁ。

今年教室の生徒さんや、友達で大学進学の子供を持つ母が多かったので

いろんな話しを聞く度に

我が家も5年後は今朝のような状態になるんだなぁ~

と思っちゃいました。

さて、今日は1か月ぶりの小諸教室。

お天気良さそうだし、爆音パッソで小諸へ行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと口お化け

週に2回くらい一人暮らしをしている実家のじーちゃん(父親)の所へ通っています。

だいたいいつもお昼を買っていって、二人でこたつに向かい合って座り、

じーちゃんが切り取ってくれてある新聞記事に目を通しながら遅めのお昼を食べお茶を飲む。

今日もそんな風にお昼を食べていたらふと子供の頃の事を思い出しました。

じーちゃん、食事やおやつで私が何か珍しい物を食べていると

必ず「ひと口ちょうだい」と言ってくるのです。

それが子供の頃すごく嫌で嫌で「自分の分食べればいいじゃん」っていつも怒っていたなぁ~って。

今だったらそう言う親の気持ちが分かるし、自分はなにをそんなに怒っていたんだろう?

って考えていたら、「そういえば・・・私Yuやパブロンパパに同じ事しているわ」と気がついてしまいました。

いつもパブロンパパに「母ちゃんはひと口お化け」と言われてるんだった・・・

あらまっ!!

親がやってた事って、知らず知らずに自分もやってるんだわ。

と思って、じゃぁYuは?と考えてみたら・・・・

昨日Yuと上田のじーちゃんで公園に桜を観に行って買って帰って来た「いか焼き」

まだ自分で一口も食べてないのに「母ちゃん一口食べてみる?」と私に差し出したっけ。

更に、夜じーちゃんがセブンで買ってきてくれたデザートも「こっちも食べてみる?」と一口くれたんだったわ。

うーん、私が中学生の時より全然やさしい。

そっかー、この人にも良いところあるじゃん♪

と親バカで思ったけど、じゃぁこの歳になっても「ひと口ちょうだーい」って言い続けてる私は何なんだ!?

とちょっと考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナーお申し込みいただいた皆さんへ

今日現在セミナーにお申し込みしていただいた方にはこちらから連絡をさせていただきましたが、

もし、メール送ったのに連絡がないと言う方がいらっしゃいましたらご連絡下さいm(__)m

携帯番号はプロフィールに載せてあります。

また、今回はパソコンのメールではなく携帯メールでやり取りをしたいと思いますのでよろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

Yuは今日から修学旅行。

相変わらず出掛ける直前にバタバタする人で母はハラハラ。

やっとさっき出発しましたよ~

母は3時半に起きたので眠いです・・・・

週末いろいろあったんだけど何だったかなぁ~

金曜日の「警部補 矢部謙三」がすっごく面白くて、小ネタ探すために録画を何度も見たとか

金、土のクラブ練習が絶好調だったとか

土曜日のスポ少保護者会のあとママ友とモスでお茶会して、受験の話で盛り上がったとか

NHK教育テレビでスタートした『スコラ 坂本龍一 音楽の学校』がこれまたすごく面白いとか

昨日のテニス指導者講習会に来ていたプロコーチが我が家で観ていた本とDVDの人でビックリだったとか

夕べのテナー長野ライブに行かれなくて残念!とか・・・

そんな感じかしら?

テナーライブはホントに行きたかったんだけど、

さすがに子供が修学旅行に出発する前日の夜に母がライブってのもどうかなぁ~?

と諦めたのです。

その分予定になかった夏フェスに家族で参戦することにしたので、そこでうっぷんを晴らそうっと。

それにしても眠い・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜さくら~♪

今年も桜の季節ですね~

いよいよ上田の桜も咲き始めて今年もお花見渋滞が始まりました。

我が家国道に面しているので、この時期になると週末玄関横に停めてある車がなかなか出せません・・・・

今日も車を出すまでに時間が掛かるし、国道もめちゃ混みで、スポ少の総会もテニスも遅れそうになって焦りました。

来週は真田祭に御柱。

真田祭には城田優が来るらしいので、こりゃいつも以上に混むんだろうなぁ~

昨日お知らせした照美先生セミナー、おかげさまで沢山の方にお申込み頂いてありがとうございます。

残り10名ほどなので、迷っている方はお早めに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岸本照美上田セミナー♪

岸本照美上田セミナー♪

2年ぶりの照美先生セミナーin上田です。

作品は3部作のラスト「ナチュラルアイテム」です。

これで3作品揃う方も多いはず♪

今回も宿題はほとんどなく、一日で完成できる作品です。

セミナー初参加の方も先生が丁寧に教えて下さるので心配いりませんよ~

なかなかない機会なのでぜひ!!

会場の都合で募集人数に限りがあるので、ご希望の方はお早めに連絡下さ~い!!

携帯メルアドの分からない方はプロフィールをご覧下さいm(__)m

当日セミナー後、飲み会も予定してま~す♪

◆日程 6月16日(水)午前10時~午後4時

◆場所 上田創造館 会議室

◆募集人数 30名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

教室の生徒さん・・・ではないのですが、

いま講師科を頑張っている安曇野のMさんが送ってくれた画像です。

少し前にアトリエに遊びにいらして、

その時に私がプレゼントしたキーホルダーのデザインをアレンジしてベアのプレートの裏に描いた画像を送ってくれました。

なるほど!

クマの形だからってベアを描かなきゃいけない訳じゃないですもんね!

頭柔らかくしないとですよねー。

勉強になります。

Mさんありがとうございました。

勝手に画像UPしちゃってゴメンちゃい。

事後承諾って事で許して~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suzy's Zooかよ!

Suzy's Zooかよ!
クラブ練習でラケットバックにこれ付けてたら、中学生Hちゃんに

「あっ!!Suzy's Zooだ♪」

と言われて思わず「あれ?セサミストリートじゃないのぉ〜?」と言って笑われてしまった私。

Suzy's Zooって今流行ってるんだそうで。

知ってました?

おばちゃん全然知らなかったぁ。

タグ見たらちゃんと「Suzy's Zoo」って書いてあるわさ。

でもね、これプレゼントしてくれた人も「セサミストリート」って言ってたんだけど…

くれた人ももらった人も正解を知らないなんて…

やっぱり若者と話しするって大事よね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き♪

大好き♪
上田でお馴染み、お菓子処「宮本」さんの「お赤飯饅頭」

ばぁちゃんが入院していた頃は病院の売店でいつも買ってたんだけど、

今日はお店に買いに行って来ました。

これ、初めて見た時は意外な組み合わせにびっくりしたんだけど、食べたら美味しい〜♪

それから大好きになりまして。

実はここのパパさん(ご主人)と奥様、テニス仲間なんですよ〜

いつも2人仲良くすごいエンジン音のスポーツカーに乗ってテニスにやって来る素敵なご夫婦です♪(笑)

お店の場所はポポラーレと同じ通りの病院(名前忘れた〜)の反対側です。

お団子、いちご大福もおすすめですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着かないなぁ

4月になり、新学期も始まってやっといつも通りの生活と思いきやなんだか落ち着かない毎日。

多分私だけじゃなくてみんなこの時期はそうなんだと思うけど・・・・

今月からYuの塾やテニスレッスンの曜日が変わったり、

明後日はいきなり復習テストがあったり、

来週月曜日からは修学旅行だし、

(まっ、この辺は本人に頑張ってもらうしかないんだけどね)

母も金曜日は支部長の集まりがあって中学行かなきゃだし、

テニスも今月からクレーコートが使えるようになったので、

火曜日の夜のクラブ練習が増えて、全部参加すると最高なんと週5回。

子供の部活並みだ~♪

それでもバテなくなった自分が不思議~

最近完全にYuと母のテニス熱は逆転していて、

Yuは今月から本人の希望でテニスの時間を減らして塾を増やしたのに

母のテニスはどんどん増えている・・・・・

まさかこの歳になってこんなにテニスやることになるとは夢にも思わなかったなぁ。

実は、自分がまたテニスをやるようになって、昔テニスで果たせなかった夢を子供に押しつけていたことに最近気がついたんですよ。

本人も今までは親の言うとおり、期待に添うように頑張ってきたんだろうけど、

だんだん自分の好きなもの、やりたい事が見えて来て、

「親の言いなりにはなりたくない」という気持ちがやっと出て来たみたいで。

なので「これからは自分で決めていいよ!」と話して

テニスと勉強の事、コーチと話して決めたようです。

(こんな時、親以外に相談できる大人がいることに感謝感謝)

で・・・・

脳天気母は「テニスは自分でガンバレばいいんじゃ~ん♪いまからでも遅くないさ~♪」

と言う事になった訳ですよ。

またいつ介護が始まって好きな事出来なくなるかもしれないしね。

出来る時に好きな事やっておかなくちゃ。

それにしても今週はなんだか落ち着かないなぁ。

スケジュール帳も仕事以外の用事を沢山書き込んでしまったので訳わからん!!

とりあえず私の仕事が今週いっぱい割とヒマなので、

その間に生活のリズム整えましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動

今日から中学も始まっていつもの生活に戻りました。

やっと新年度が始まった感じ。

メールもお仕事関係が急に増えてきました。

春休みのまったり期間にやろうと思っていた事がたくさんあったはずなんだけど・・・

なかなか思うようには進まず、

水ばりだけはなんとか進んでいるものの、それ以外がぜんぜーん。

今日もパソコン仕事しながら昼ドラなんぞ見てしまった。

(今日から始まった安達由実のドラマ、ドロドロでおもしろそーーーっ♪椿屋の曲も良い感じ♪)

あー、これじゃいかん、いかん。

早くダメ人間から復活しないと。

とりあえず今年のキャンプ場アウトドア教室の見本描かないとです。

うーん、悩む・・・・

(今日Yuは、大好きな「水戸黄門」から由実かおるが引退することを知って「そりゃだめでしょう」とショック大で学校へ行きました(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末は

やっぱりテニス三昧。

昨日は、母は昼間4時間&夜2時間、

Yuも夜連続4時間の練習。

そして今日はYuの試合でした。

今日から中3としての出場でしたが・・・・

残念ながら予選リーグ敗退。

決勝まで行った子と5-7といい試合をしたのに

その前の試合ではエンジン掛からず2-6で負け。

相変わらずスロースターターで困ります。

今までだったらこんな試合をした後は母のダメだし攻撃だったんだけど、

自分もテニスやり始めたら不思議とYuの試合結果全く気にならなくなりました(笑)

母は母で頑張るのでYuも頑張れ!

って少し気持ちに余裕が出来たのかも。

それが親としていいのかどうか分からないけど、

もう15歳なのでね。

母は少し離れたところから見守ることにします。

そんな母は、来月の試合に向けて猛練習中!

目指せ!県大会一回戦突破です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子セッション!?

親子セッション!?

いよいよYuもギターデビュー。

まだ自分のギターがないので、とりあえずパブロンパパが高校生の時に使っていた腐った(ヴィンテージ!?)ギターで練習です。

こんな風に二人でセッション出来る時はいつ来るのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツイッター

新年度だからと言う訳でもないけど、

ツイッター始めました♪

好きなアーティストでツイッターやってる人が多いので、

そのつぶやきを見ながらニヤニヤ。

自分でもたまにつぶやいてみたりしてます。

まだ周りにやってる人がいないので

もし居たら連絡下さい。

フォローしますので~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の一枚♪

ソラニン サウンドトラック feat.ent Music ソラニン サウンドトラック feat.ent

アーティスト:ent
販売元:KRE
発売日:2010/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

明日公開の映画「ソラニン」

昨日のブログでも紹介しましたが、

この映画の劇中で使われている曲を担当しているのがent(ホリエアツシ)

そう。

ストレイテナーのフロントマンホリエ君です。

ソロプロジェクトでは「ent」で活動しています。

去年発売されたオリジナルアルバムがとーーーーっても良かったので、

今回もとても期待していたんだけど、

ホントにこのアルバムも良くて「サウンドトラック」と言うにはもったいない。

普通「サウンドトラック」だと細切れの曲を詰め込んだ感じになりがちだけど、

これは違います。

entの「オリジナルアルバム」と言っても良いくらいの完成度。

BGMやホットしたい時にピッタリの一枚です。

ライブで聴いてみたいなぁ~

ジャケットをクリックすると画面の下の方に試聴出来るところがあるので、ぜひ聴いてみて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっ新!

アトリエ教室でレッスンの時は何かしらBGMを流しているんだけど、

ずっと使っているオルゴールのメロディーにさすがに飽きてしまって、

「何かいいのないかなぁ〜」と探していたら発見しましたよ〜

最新ヒット曲のオルゴールメロディー。

50曲あるので、アトリエのオルゴールメロディー一新しようと思いま〜す。

東方神起も入ってるよ〜♪

うふふ♪

そうそう!

前にも書いたけどBGMお探しの方は、映画「ソラニン」のサウンドトラックも激お薦めですよ♪

最近お疲れで、まったり癒され気分を味わいたい方にもお薦めしちゃいます。

ちなみにアジアンカンフージェネレーションのテーマソングの方ではありませんので…

その曲も好きだけど、BGM向きではありませんのでお気を付け下さい(笑)

アーティストはentです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京事変

東京事変
東京事変
ある所で「今年出たアルバムの中で三本の指に入る」と聞いていた東京事変の「sports」

ホントはCD買いたかったけど、先月アルバム三枚買ってCD資金が無くなっちゃったので…レンタルで我慢。

で、早速聴いてますが…

ほんとに良い!!

めっちゃ良い!!

事変のアルバムのなかで一番好きだわぁ。

そして、ライナーノートの最後にフジファブリック志村君の名前発見!

なんて粋な計らい♪

東京事変とフジファブリックはいろいろ繋がっていて、

「Suger」は亀田さんプロデュースだし、

刃田さんは最近のツアーでフジファブリックのサポートドラムに入ってたし、

椎名林檎もフジファブリックのファンだったみたいだし。

志村君が亡くなって直ぐの昨年年末のカウントダウンの時、

東京事変のライブは全てがパーフェクトで、Yuも私も圧倒されっぱなしだったんだけど、

でも…

椎名林檎の遠くを見つめながら歌う姿はどことなく悲しげで、

涙も流してないし、声のブレも全くないんだけど、

私には心の中で泣きながら志村君に「さようなら」を言っているように見えました。

東京事変長野に来ますよね!

パブロンパパ、一度は諦めたものの、また行きたくなってウズウズしているようです(笑)

このアルバム聴いたらますます行きたくなるんじゃないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何だっけ〜?

何だっけ〜?

パスタに乗っかってたこの野菜。

なんて名前だっけ〜?

食べながらずっと気になってました。

確かカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせで最近ツルヤにも売ってますよね。

「ブロフラワー?」

いや「カリッコリー?」

違うなぁ。

何だっけ〜?

あ〜気になる。

このお店久しぶりに行ったけど、

Yuが「このお店の店員さんイケメンばっかりだねぇ」と言うので店内見渡すと、見事にイケメン揃い。

今やお店の売り上げ上げるにはイケメン揃えないといけないのね、きっと。

せっかくだからイケメン店員さんにこの野菜の名前聞いてくれば良かったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きました♪

届きました♪

今日から新年度始まりましたね〜

タイミング良く今年のT-po認定講師証明書も届きました。

今年のデザインも可愛い〜♪

これを見ながらまた1年間T-po講師として頑張ります!!

三郷作品展のCDも一緒に届いたので後でじっ〜くりみよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »