« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

春休みなので・・・

ついYuのネタが多くなってしまいますが・・・

今日彼は親友と電車に乗って長野に映画を観に行ってきましたよ~

上田ではYu達が観たいアニメの映画はやってないので、どうしても遠くの映画館まで行く事になってしまうんですよね。

映画の後はマックでお昼を食べて、

(でも、お昼代あげたのにお金節約するために100円マックとポテトしか食べなかったらしい)

行きたかったアニメ関係のお店に二人で迷いながら行って、

夕方電車で帰ってきました。

「あれ?T君の母が迎えに来るんじゃなかったの?」と聞くと、

「Tの携帯で連絡が取れなかったから電車で帰ってきた」だって。

そうなんだぁ~♪

母はちょっとうれしかったりして。

もしかしてT君昨日このブログ見ちゃった?

最近Yuの友達でこのブログの存在を知ってしまった子がいるので下手な事書けないなぁ~

でも、子供達だけの冒険が出来て良かった、良かった♪

この春休みにまたちょっとだけ成長したおとぼけ男子二人です。

そして・・・

Yuは最近楽器にも興味が出てきたらしい。

NHKで「チャレンジホビー めざせ!ロックギタリスト」と言う番組が始まったの知ってます?

講師はなんと!あの野村ヨッチャン。

生徒はエレキギター初心者「ますだおかだ」のますだ。

初回はギターの種類、選び方、エフェクターの使い方などなど、丁寧にヨッチャンが教えてくれました。

これから練習を重ねて、最終回までにcharの曲をマスターするそうです。

ロック好きな私も楽器の事は全く無知なので思わず見入っちゃいました。

Yuもこれ見て「ギター弾けるようになりたいなぁ」だって。

うっしっし♪

母のロック洗脳教育がやっと実になってきたかな?

早くヲタからロッカーに変身してくれないかなぁ~

Yuの部屋からギターの音が聞こえてくるのを心待ちにしている母なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのお出掛け♪

明日Yuは初めて親友と二人で長野に映画を見に行く予定。

子供だけで電車に乗って映画を見に行くの・・・・初めてです。

前回、他の友達と群馬に映画観に行く時も最初は電車で行くつもりだったらしいけど、

結局友達のお父さんに連れて行ってもらっちゃったので。

今回も春休み前から二人で計画を立てていて、

ネットで映画館までの道のり、映画の上映時間、電車の時間、お昼などなど調べていたので、

母は「いいぞ、いいぞ、頑張れ~♪」と思っていたんだけど、

今日の夕方Yuから「映画終わったらTのお母さんが迎えに長野まで来てくれるんだって」との報告。

あら~やっぱりそうきたか・・・・

私はこれを恐れていたのだ。

Tくんの母はとても心配性。

子供がお出掛けすると必ずお迎えに来てくれるのです。

我が家からすぐ近くの上田駅前に遊びに行った時でさえお迎えに来てたし・・・・

確かにねー、長野市は初めての事だから心配なのは分かるけど・・・

学校でも子供だけでの映画は一応禁止されてるような気もするし。

でもさーーー、

もうすぐ15歳の男子二人が電車に乗って長野くらい行って帰って来れなくてどうすんのよ。

この二人なら何も心配ないじゃん。

って私なんかは思っちゃうんだけど。

そこですぐ手を出さないで見守ってあげたら良いのになぁ。

それじゃいつまで経っても子供が自立出来ないぞ~

と不良母はちょっと(いやかなり)不満でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れちゃ~ん

試合終わりましたぁ~

しかもあっという間でしたぁ~

フリル付きのウェア披露する間もありませんでしたわ(笑)

自分的には緊張もせずに絶好調だったんですよ。

それでも全く歯が立たないくらい相手は強かったです。

そりゃそうですよね。

県の大会ですもん。

まだ復帰してから試合に2回しか出てない私なんかが簡単に勝てる訳はないのです。

悔しい事は悔しいんだけど、

でもとっても楽しかった~♪

あまりにも試合が早く終わってしまったので、

合同練習が始まる時間までみんなでいつものコートへ。

そこで2時間ダブルスやって

他のクラブとの合同練習へ。

もうこの時点でかなりヘロヘロだったんだけど、

なぜかいつもと違うメンバーだとまた楽しくてここでも2時間。

で、帰りはみんな足がもつれそうな状態に。

「この年でこんなにやっちゃいけないよね~」と反省しました。

だって金曜の夜からトータル10時間以上練習やってたんだからいくらなんでもやり過ぎですよねぇ。

今日はゆっくりお風呂入ろう。

次はゴールデンウィークにまたミックスの試合です。

肘を治してまた頑ります。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ほら言ったこっちゃない!

試合前にこんなに練習して、身体おかしくならないかなぁ~

なんて思いながらも、今日までの練習メニューこなしてきたけど、

今日の昼の練習後みんなに異変が・・・・

腰の痛い人、肩の痛い人、肘の痛い人。

私も完全にテニスエルボーになってしまったようで、肘が痛くてサーブの時に力が入らない。

コーチにサポーター借りて少し良くなったけど、夜の練習ではもう途中でギブ。

明日試合出来無くなっちゃったら何もならないので、早めに切り上げました。

ほらねー、

みんな若くないんだからこうならないか心配してたんですよ、私は。

コーチなんて腕上がらないなんて言ってたけど明日大丈夫なのかしらん?

でも、前回までの試合の前と違って全く緊張してないのが不思議。

まっ、あまりにも試合のレベルが高すぎて勝てる気が全然しないので気楽だからかもしれないけど。

明日は、Yuが小1の時に入っていた長野市のテニスクラブのコーチもエントリーしているので会えたらいいなぁ。

年がいもなくフリル付きのウェアで頑張ってきま~す!

うひひ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

強化練習

日曜日の試合に向けて、今夜から母は強化練習!?しています。

ホントは今夜FUMFAMの懇親会があって、そっちもすごーく行きたかったんだけど、

今回は泣く泣く諦めてテニス行きました。

明日も午後2時間、そして夜も2時間の練習をしてあさっての試合に臨む予定。

でもそんなに練習したらいざ本番で疲れちゃいそうだなぁ。

しかも、試合当日は多分一回戦負けだろうから、コンソレもやって、

午後は他のクラブとの合同練習もあるそうな。

いやはやみんな笑っちゃうほどのテニスバカです。

私高校の部活でもこんなに真剣にテニスやってなかったような気がするんだけど・・・・

そして、こんなハードスケジュールをこなせるようなった自分にもビックリです。

慣れってすごい!!

今夜は黒酢増量して早寝しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこれ!

これこれ!

最近ネットで話題になっていて気になっていた「おかずラー油」

今朝、じーちゃんが持ってきてくれました。

早速朝食の時ご飯に乗せて食べてみましたよ。

見た目は真っ赤なので「辛そ~」ですが・・・・

食べてみると辛みは全然無し。

ごま油の風味とフライドガーリックの食感がいい感じです。

ラー油好きのパブロンパパはかなりお気に入りのよう。

私も好きな味だけど、朝食にはちょっと重いかな。

でも、中華サラダとか味噌ラーメンとかに乗っけたら美味しそうです♪

ラー油好きの方はお試しあれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品番外編♪

生徒さん作品番外編♪

今日アトリエ教室にいらしたnachu-risuさんに見せてもらった「どうぶつ将棋」

将棋のコマも将棋盤兼収納袋も全部nachu-risuさんの手作りなのです。

可愛い〜♪

コマはかまぼこの板を使ってペイントしてあるそうです。

片付けるときは両端のポケットにコマを入れて、くるくる巻いてコンパクトに収納。

このアイデアも素晴らしいわぁ。

チクチクと塗り塗りどちらも上手く生かしてますよねぇ。

う〜ん、私も勉強になりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰のピーナッツ?

今日のアトリエ教室で・・・・

午前のレッスンが終わってKさんが帰り支度をしていた時・・・・

殻付きの落花生を1個持ったKさんから「この落花生先生のですか?」

と聞かれたんだけど、一瞬何の事か分からず。

椅子の下に1個だけ落ちてたって言うんだけど・・・

「朝掃除した時にはなかったよ~」と言うと

「じゃ私のかな?」とKさん。

その時点で落花生1個をつまんでいるKさんの姿がツボに入ってしまい私爆笑。

でも何で落花生がKさんと一緒にアトリエまでやってきたんだろう?

聞くとKさんち今年の節分の豆まきで落花生まいたそうなので、

その時にトールのバックに一個だけ飛び込んで

それから今日までバックの中で冬眠していて

アトリエで何か取り出す拍子にぽろっとこぼれ落ちた・・・・

そう言う事でしょうか??

Kさん面白いなぁ~♪

今日は今週末の試合に一緒に参加するYさんからメールが来て

「試合のドローが出たけどすごい人と当たってるよ~」との報告。

確認してみたけど、なにしろ私はその大会に初めて出るので

対戦相手の方達がどうすごいのか全然分かりましぇ~ん。

でも、長年試合に出ているYさんがそう言うんだからすごいんでしょうねぇ。

と言うか、もともとその大会に出る方達はみんなすごい訳で、そこに私が出る事が間違ってる様な気がする~

まっ、いいや。

恐い者知らず・・・・って事で頑張ってきますよ。

(↑こういう母の性格がYuにもあったら・・・とコーチに言われました(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み真っ最中

Yuは今日からテニス&塾の春期講習。

おべんと作るのは面倒だけど、これでやっと昼間仕事に集中出来るわ。

今日は教室がないのでアトリエでせっせと水ばり描きました。

やっと一枚描けたぁ~

さてとライン描くかな。

と久々にピグマ使ったら全然描けない・・・・

仕方ない、違うので描くか。

と思って別のも使ってみたけどそれも描けない・・・

しばらく逆さにしてみたり、振ってみたりしたけど

結局持ってた4本全部描けなかった。

なんだよー、せっかくやる気になってたのに。

これ、インクあっても長い間使わないと描けなくなっちゃうのかしらねん。

しゃーない、またTSUTAYAで買ってくるか。

最近服に興味を持ち始めたYuですが、どうやら興味があるのはカモフラ柄(迷彩柄)らしいです。

カモフラ柄っておしゃれに着こなすの難しくないですかね?

一歩間違えるとサバゲー(サバイバルゲーム)の人になっちゃいそう。

私サバゲー嫌いなんですよ。

なので出来るだけそっちに近づいて欲しくないんだけど・・・・

ああいう物に興味があるのは男の子の本能なんでしょうか?

そう言いながらYuの体型に合うカモフラ柄のパンツ探している母です。

ちなみにこの前ひとりで服を買いに行ったその後ですが・・・・

あれから何度もそのお店に行ったのに、未だ買ってきてません。

聞くと「買う勇気がない」んだそうです。

頑張れ14歳!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワイルドローズ

ワイルドローズ

小諸教室のNさんが今描いているワイルドローズのレターラック。

この色使いがとってもキレイだったので、私も手持ちのハートプラークにアレンジして描いてみました。

微妙な色が携帯では出なくて残念だけど、実際は画像よりもっと柔らかくて優しい色合いなのですよ。

この作品、特にイベントの予定はないので、名入れして販売品にしようと思います。

時々「ちょっとしたプレゼントに販売品が欲しい」と問い合わせ頂くんだけど、最近販売用は全然描いてなくて…すみません。

この作品、アトリエに飾っておくので、もし欲しい方がいたら言って下さいね。

好きな文字お入れします。

これからも時間のある時に気まぐれで販売品描いたらUPしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休ですねぇ

夕べの暴風雨すごかったですね~

朝方あまりにも風の音がすごくて目が覚めてしまいました。

結局また寝ましたが・・・

そんなお天気だったので布団の中で「さすがに今日のテニスは中止だよねぇ」と思っていたけど、

起きたら雨は止んでいて・・・・

私がコートに行った時はすっかりコート整備も済んでいつもどおり4時間練習してきました。

来週試合なのでペアを組むコーチとダブルスの練習を中心に・・・・

やっとボレーボレーの応酬が少し出来るようになったものの、

やっぱりバックの高いボレーは苦手だわ。

あと、ボレーの時の足の踏み込みが弱い、

ドロップショットを拾いに行く時の最初の一歩が遅い、

疲れてくるとフォアのストローク打つ時に身体が浮いてしまうなどなど・・・

課題は沢山。

今度の試合はレベルがとても高いので、上手な人達と試合させてもらって勉強してきます。

休憩時間に女子ダブルスでペアを組んでいるYさんと話しをしていた時、

私が「最近肩が痛くなるんですよねぇ」と話したらYさんからすごいエピソードが。

以前旦那さんと飲みに言った時に、うっかり革靴で足を踏まれてしまって足の小指にヒビが入ったのに、次の日からグルグルテーピングしてずっとテニス続けていたとか、

更に、去年左肘をぶつけた時にばい菌が入ってしまって、左腕全体にギプスをすることになったのにテニスの時だけギプス外していつも通り練習していたとか・・・・

聞けば聞くほどびっくり!!

とにかくパワフル~

ちなみにYさん既にお孫さんがいます。

でもでもーーー

私Yさんの事最初年下かと思っていたくらい見た目若いです。

しかも5月に二人目のお孫さんが誕生するんだけど、

「テニス休みたくないから娘に月曜日に子供産んでもらって、木曜日まで上の子預かって金曜日のレッスンからは行くんだぁ♪」

だそうです。

いやー私も頑張らないとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客なり〜♪

来客なり〜♪
今日はハニーさんが安曇野からはるばるお楽しみ体験でアトリエにいらっしゃいましたぁ♪

初対面だったけどティーポや講師科話で盛り上がって楽しかったぁ〜

ティーポ仲間って共通の話題が沢山あるのですぐ仲良しになれていいですよね〜

ハニーさん来年の講師科卒業目指して頑張っています。

私も応援してますので頑張って下さいね〜

画像は今朝の「王様のブランチ」でも紹介されていた映画「ソラニン」のサウンドトラック。

アトリエのBGMにもぴったりです!

entの才能ってすごいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お彼岸なので…

お彼岸なので…

Yuと実家のお墓参りに行ってきました。

山の上にあるお墓なので景色がキレイ。

今日はおはぎとばーちゃんが亡くなる前にとても食べたがっていたトマトをお供えしてきましたよ。

喜んでくれたかなぁ?

Yuはボソッと「オレも山が好きだからここのお墓に入りたいなぁ」と言ってました。

なんかちょっと嬉しかったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い目は続くよどこまでも

コツコツと…

今日から4月始めまで教室ものんびり日程になったので、

その間に少しでも水ばり進めないと・・・

とまた昨日から続き描いてます。

ホントは去年全カリキュラムコンプリートするはずだったんだけどなぁ

ぜーんぜん進みません。

数年前の記憶がかなり怪しくて

なかなか筆が進まないのですよ。

やーねー、年は取りたくないよね~

今日も朝から頑張るかぁ~と思っていたけど

今日から春休みになったYuがうだうだしているのでなかなかアトリエに行かれない!!

最近生活も勉強もテニスもあまりのうだうだボケボケのらりくらりぶりにドッカーン!と雷を何度か落として

しばらく突き放してみたけど・・・・

全く効き目なし。

それどころかどんどんひどくなる一方でして。

こんな息子どうしたもんかとテニスや教室でグチを言ってみるものの、

Yuを知っている人達は皆口を揃えて

「そこがYuくんの可愛い所なんだよねぇ」と言い、なぜか笑い話になってしまうのだ。

あーん、この困った息子どうしたらいいのさ。

「Yuくんは長い目で成長を見守りましょう」と言われ続けてはや十数年。

いつになったら普通の目で見れるようになるんだろう???

本当にその日は来るのか???

突き放すはずが結局また母の出番となり

朝からテスト勉強の仕方何ぞを指南している困った母です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

今年度最後の小諸教室。

皆さん作品が次々と完成しています。

生徒さん作品♪

こちらはSさんの作品。

今年のカレンダー3,4月のデザインです。

本日出来たて~♪

私の携帯の画像だと実物の色が忠実に出なくて残念なんだけど、

シーフォームとミディアムフレッシュのとっても優しい色合いの作品です。

フレーム何も塗らずにはめてみたらこれが意外にしっくり。

白い壁に当ててみるととっても素敵。

で、みんなで「このままでも良いかも~」ってことになりました。

飽きたらオイスターでムラ塗りしてもいいしね。

生徒さん作品♪

こちらはTさんのオンラインセミナーの作品。

お家で描いたのを持ってきて見せてくれました。

こちらも素敵、素敵♪

バラもとっても上手に描けてました。

あれ?

でも何でイニシャルYなのぉ?

Tさんて名前Kだよね?

もしかしてダーリンのイニシャルかしらん♪

それとも息子っちか???

次回の教室でもワイルドローズのレターラックが仕上がる予定の方がいるのでお楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

今夜のアトリエ教室でうさmamaの作品完成しましたぁ〜♪

画像の下はコルクボードになっていてかなり大きな作品です。

もとはカレンダーのデザインだけど、ナチュラル系のベースで描いてもとってもいい感じ。

こんな素敵な作品プレゼントされたら嬉しくて泣いちゃうかもね。

うさmamaはプレゼントするのが惜しくなってしまったようです(笑)

その気持ちわかるわぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品番外編♪

生徒さん作品番外編♪
生徒さん作品番外編♪

見て見て〜♪

先週に引き続きこんな可愛いの見せてもらいました。
めっちゃ可愛い〜♪

こういうのが作れるのもすごい才能ですよねぇ。

フムフム勉強になりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心遣い色々

今日の午前中はラベンダーオンレースのお楽しみ教室。

いつもアトリエに来てくれる幼なじみYちゃんがお仕事の同僚で出産のために最近退職したKさんと一緒に来てくれました。

今回Kさんへ完成した作品をプレゼントじゃなくて、一緒にこの作品を体験するのをプレゼントに選んでくれたのです。

なるほどね〜

そういうプレゼントの仕方もあるよね〜

Kさんお仕事がら器用な方らしく、初めてと思えないきれいな仕上がり。

しかもKさん若いのにおばちゃん2人の話しにちゃんと乗ってくれて「楽しかったです♪」って言ってもらえて良かったわ。

幼なじみYちゃんは昔から気が利くし、さりげない心遣いがとっても上手。

年下なんだけど見習うところ多いです。

今夜のアトリエ教室ではうさmamaのプレゼント用作品が仕上がる予定。

こちらも職場でお世話になった方へのプレゼントだそうですが、これももらった方は嬉しいだろうなぁ。

完成したら画像撮らせてもらおーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

今日は良いお天気でしたね~♪

てなわけで今日も野外のコートで半日テニスやってきました。

試合が2週間後なので、苦手なところを少しでも克服したいと思うんだけどなかなかね。

今日はインターハイ選手だった女子高生Sちゃんも参加してくれたのでとっても勉強になりましたぁ。

そして今日がホワイトデーだと言うのは覚えていたけど、

Yuが誰かにお返し用意してる風もないし、

我が家には関係ないな・・・と思っていたら・・・

テニスで次々と母にお返しが・・・

確かにバレンタインデーの時にコーチやメンバーさん達にささやかなお世話になってますチョコをあげたけど、お返しに期待してあげた訳じゃないのでびっくり!!

みなさん見るからにお高そうなお菓子や小物を用意してくれていて、

こんな事になるんだったらもっとちゃんとしたチョコあげれば良かった~

とかなり恐縮。

(わたしがあげたのってチョコフレーバーのビールとブタ顔のチョコだし)

でもホワイトデーにお返しもらったのって多分生まれて初めてなので

一瞬だけ勘違いモテモテ気分を味わえましたわ。

ウヒヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かし~い

youtubeでいろんなPVを観ていたら発見!

昔Yuがエキストラ出演したPV。

以前MTVで流れた時に録画したのを消してしまったので

久しぶりに観ました。

Yuが小3の時に撮影したので、6年前です。

いやー懐かしい。

後半前列真ん中あたりに立っていて、おじさんに手をさしのべるのが6年前のYuです。

http://www.youtube.com/watch?v=h8IsfxEwKHI&feature=related

他の時のも探してみよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のミッション

本日のミッション

このサンバイザーをリメイクせよ!

本日のミッション

裁縫箱ひっくり返してみたけど、

さすがにカエル印にするわけにいかないので・・・・

本日のミッション

こうなりました。

家にあったバイアステープとレースとボタンを使ってチクチク。

久しぶりに針と糸使ったわ。

実はこのサンバイザー、Yuがスポ少の納会で当たったの。

Yuに被らせたら「おーっ!石川燎くんみたいでかっこいいじゃーーん♪」

だったんだけど、

でも本人は帽子嫌いなので「いらなーい」と言うし。

もったいないから母ちゃんもらうよー。

と言ったものの

でもでも~

このマークがね・・・どうもね・・・・まぁいいんだけどね・・・・

アルペンさんごめんなさーーーーいm(__)m

てな訳で「IGNIO」マーク隠しちゃいました。

えへへ。

これでテニスで使える~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島作ってます

島作ってます

今日はパソコン仕事や書き書き事務のお仕事。

仕事しながらつい気になってしまうのがこれ。

可愛い「島」作るアプリにみょ〜にはまっちゃってます♪

お花いっぱいの可愛い島を作るのだぁ!!

さて仕事仕事。

早く終わらせて本屋さんへ行きたいのよん。

*お知らせ*

ミーズファクトリーの生徒さんのnachu-risuさんブログ「∞なちゅらる ぎふとな てしごと2」がお引っ越ししたので登録をし直しました♪

みなさん遊びに行ってみてくださいね~

きょうたん、日々成長してます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
アトリエ教室のYさんの作品です。

忙しいお仕事の合間に手芸普及協会のカリキュラムをやりながらお家でも作品を描いている頑張り屋のYさん。

指定色がない所は手持ちの色を上手く代用していてとても丁寧できれいな仕上がり〜♪

この作品も色が爽やかで、ストロークを上手く使うと楽しくサクサク描けるので教室で人気の作品です。

もちろんこれも照美先生デザインですよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TRICK

わが家族がめちゃくちゃはまったドラマ「TRICK」

Yuなんて保育園児の頃から深夜まで起きて観てました。(保育園児が観るドラマじゃない気もするけど・・・・)

あまりにはまってしまって

上田がロケ地になった事を良い事に

ロケ地巡りのオフ会まで開催してしまったこともあるこのドラマ。

ひっさしぶりにいろんな情報が入ってきてワクワクしています。

まず、スピンオフの矢部謙三(生瀬勝久)のTVドラマ。

ヅラ刑事の矢部大好きなんですよ~

初期の頃の相方石原との掛け合いが大好きだったけど、

この俳優さん辞めてしまいまして。

今は池鉄扮する秋葉原人(あきばはらんど)が相棒になっていて

こちらも気に入っています。

今回のドラマにも出るのかなぁ~

それに、これに関連したDVDもでるそうで。

それから劇場版第3弾。

正直、前回までの2作はTVドラマに比べていまいちだったので

今度こそ「どんとこーーい!」な作品にしてほしいわぁ。

今回は佐藤健とか山田奈緒子が大好きな「暴れん坊将軍」のマツケンも出るらしいです。

そして「TRICK DS版」も発売されるそうです。

自分用に買うのも何なので、Yuに「お誕生日プレゼントにこれどう?」と聞いたら

「えー、ヤダ」って言われちゃいました。

YuのTRICK熱はもうそれほどでもないらしく、相変わらずバカみたいに騒いでいるのは私一人だけ。

いいさ、いいさ。

母ちゃん、自分のへそくりで買うもんねーー。

母ちゃんDS独り占めだもんねーーーだ。(大人げない・・・・)

そういえば・・・

Yuが小学校低学年の頃授業参観で

『最近楽しかった事』を一人ずつ発表して

それについてお友達が質問するってのがあって、

Yuは直前に家族でTRICK劇場版を観に行ったので

「『トリック』という映画を観に行ったのが楽しかったです」と発表し、

友達に「どんな映画ですか」と質問されたYuの答えが

「殺人事件です」と答えたので、一瞬クラスが固まった・・・・

そのあと先生はじめみんな苦笑い~

って出来事があったのを今思い出しました。

(トリック知らない人はそんな映画子供に見せるなよって思っただろうなぁ(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来たぁ〜♪

出来たぁ〜♪

オンラインセミナー作品の2つ目完成しました♪

描き始めたら楽しくて楽しくて…

あっと言う間に完成!

何に使おっかなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜のアトリエ夜教室♪

今夜のアトリエ夜教室♪
今夜のアトリエ夜教室♪
今日の夜教室はうさmama娘ちゃんも特別参加。

お楽しみ作品のキーフック作りました。

絵を描くのが好きと言うだけあってトール初体験と思えない筆使いにみんなびっくり!

さすがうさmama娘だわ♪

最後の仕上げはお家で頑張ってね!

可愛いカードはプリンちゃんの作品♪

まだ作業途中だったけど、あまりにも可愛いので画像撮らせてもらいました。

これ写真やメッセージを入れて子供達にプレゼントするんだって〜

こんな可愛いカードもらったら嬉しいよねぇ。

年度末で皆さんお仕事忙しそうだけど、身体に気を付けて頑張りましょうねん!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不思議〜

不思議〜

夜教室の準備が出来たので

オンラインセミナー作品の2作品目描き始めました。

このバラ手順通りに描いてみたら…

トールなのに刺繍みたいに見える〜♪

すご〜い♪

目からウロコでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100・・・ですか?

今日の上田は一日雪でした。

なので、楽しみにしていた本日のテニスは中止。

朝、室内コート予約抽選のくじ引きだけ行ってきました。

私は17番目にくじ引いたのに105番。

120人中105番て・・・

私ってやっぱりくじ運悪っ。

でも同じクラブのメンバーさん達が4、5、6番を引いてくれたので

予定していた全日程を押さえられました。

いよいよまたテニスシーズンの始まりです。

4月にYuの試合のお知らせがあって

「中学最後のシーズンかぁ」なんて思っていたら

私にもメールが・・・・

なんと「ミックスダブルスで県大会に出ない?」とのお誘い。

しかも100ミックスだってーーー

笑える~

いや笑えないか。

私って100ミックスに出られる年なんだわ。

がーーーん!

でもコーチと組むと確かにピッタリ100歳だ。

あら~なんか急に年とった気がしてきた・・・・

そっ、そんな事より

まだテニス復帰してから試合に2回しか出てないのに

県大会なんて出ていいのかなぁ?

100ミックスとは言え過去エントリーした人を見たら大会で優勝してる人ばっかり。

ひぇ~どうしよう。

こりゃまたYuの試合どころじゃないよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

昨日テニスに行くのを我慢して夜遅くまで伝票入力頑張って、

今日の午後やっと終了!!

今夜は心おきなくテニスに行って来ました。

ダブルスでYuペアに2試合とも引き分け。

最近全然勝てなかったので引き分けでも嬉しい♪

行きの車で、テナーのCDものすごい爆音で聴きながらテンションあげあげで行ったのが良かったのかも!?

これから試合前にも音楽聴く事にしよう。

今月は・・・・

月初めにCD買っちゃったので、ホントはもう買えない筈なんだけど

(おこづかいでCD買うのは月1枚って一応自分できめてるの。)

でもねーーーー

今月は新譜ラッシュなのですよーー

しかもテナー関係多し。

まず、もうじき公開される映画「ソラニン」のサウンドトラック。

メインテーマはアジアンカンフージェネレーションなんだけど、

劇中音楽は全てent(テナーのホリエ君のソロプロジェクト)なのですよ。

こりゃ買うしかないでしょ。

映画も見たいけどなぁ。

やっぱ長野じゃやらないよねぇ。

それから同じくentの「Welcome stranger」のUS盤。

日本版は持ってるんだけど、

US盤はその中の3曲がリミックスで入ってるんだそうで。

そしたらやっぱり聴きたくなるっしょ。

そしてサカナクション。

これもとってもほすぃ。

5月には2年ぶりにケツメイシのアルバムも出るのですよ~

今回もツアーあるかなぁ?

うーん、楽しみすぎる~♪

おこづかいためないとーーーーっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の一枚♪

CREATURES Music CREATURES

アーティスト:ストレイテナー
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2010/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨日買ったのがコレ。

テナー一年ちょっとぶりのアルバムです。

買う前に試聴でどの曲もちょっとずつ聴いていたので

「今回もいいぞ~♪」と思っていたけど

昨日から聴き続けてますますその気持ちが強くなってます。

前回の「nexus」の完成度がめちゃくちゃ高かったので

それを越えるアルバムは出来るのだろうか? と思っていたけど・・・

さすがホリエテナー、期待裏切りませんでした。

前回のアルバムとは全く違うのに、

進化もしてるのに ファンを納得させて唸らせてしまうってすごい!!

OJが加入してからバンドとして出来る音の幅や遊びの部分がどんどん広がったけど、

今回のアルバムはそのOJギターの個性が上手く出てる気がします。

最初「前回のアルバムよりおとなしめかな?」とも思ったけど

いやいやそんな事はありません。

聴けば聴くほど燃えてくるアルバムです(笑)

今までシングルで出ている4曲ももちろん良いんだけど

その他では「Dark Blue Day」 と 「瞬きをしない猫」の2曲が好きだなぁ♪

「Dark Blue Day」はもうこのメロディーと歌詞が泣ける~

ホリエテナーの作るこういう切ない系のメロディーにはいつもやられます。

「瞬きをしない猫」は新しさもありつつ、テナー初期の曲の懐かしさもあって大好き♪

この曲ライブで盛り上がるだろうなぁ~

「愛してるよ、ガールフレンド♪」って歌詞についニヤニヤしてしまう~

恋愛も充実していると良い曲が書けるのね!!

あーライブ行きたい!

実は、今回のツアーのチケット先行予約で当選したのに

なんと、振込期限を忘れていて権利逃してしまいましたぁ~

せめてどこかのフェスで見たいなぁ~(←あれ?今年は行かないはずじゃ!???)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のごほうび♪

今週のごほうび♪
今週一週間頑張った自分へのごほうびがコレ!

ストレイテナーのアルバムとローソンのスプーンで食べるプレミアムロールケーキ♪

このところ私の周りで次々といろんな事が立て続けに起きていて、

心が痛かったり

揺れたり

折れそうになったり

と落ち着かない日々ですが、これまでも幾度となくこういう場面を乗り越えて来たので

まぁ今回もなんとかなるんじゃないか…と楽天的に考えることにしています。

今日はテナーのアルバムが元気の源になってくれそう♪

今回のアルバム「creatures」もめっちゃ完成度高いです!!

あ〜ライブ行きた〜い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛い〜♪

可愛い〜♪
今日アトリエにいらしたKさんからの頂き物♪

いつもラッピングが可愛くて開けるのがもったいなーい。

なので画像に撮っておくことにしました。

バックの小物はペプシのオマケなんですって♪

いや〜ん、それを聞くと集めたくなってしまう〜

Kさん、私がツボの小物雑貨情報に詳しいので、いつも最新情報を聞けて楽しいわぁ。

私もラッピング術見習おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいよ、やばいよ~

今朝起きたら・・・・

こっ、腰がぁ~

曲がらない。

なんでなんで?

別に重い物持ったわけでもなく、ピキッってなったわけでもないのに・・・・

立ち上がってまっすぐ歩くのは全然大丈夫なんだけど、中腰が・・・・

辛~い!!

こんな状態初めてです。

あわてて念入りにストレッチしたら少し良くなってきたけど、これすぐ直るのかしらん?

明日からテニス3連ちゃんの予定なんですけど・・・・

気持ちはやる気満々なんですけど・・・・

ダメ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつけたーーっ!!

今日はアトリエ一日教室。

お楽しみ作品でキーフックプレゼント用で2作品目のKさんその1や、

何年ぶりにアトリエにいらしたKさんその2、

プレゼント用のラベンダーオンレース×2ヶ仕上げたかたつむり。さん。

そしてカリキュラム検定作品を描いているTさん、Uさんと賑やかな一日でした。

で・・・

この前私が間違えて下準備しちゃった「H」のラベンダーフレーム描いてくれる方見つかりましたぁ~\^o^/

このブログを見てメールいただきまして♪

そうだ、そうだ!

Iさんって「H」さんじゃんねー♪

こんな身近にいるとは。

Iさんありがとうございます。

おかげで素材をムダにせずにすみましたよ~

そしてそして今夜から伝票整理しております。

仕事量そんなに多くないので

多分今週中にはプリントアウト出来るはず!?

早くいつも頭の隅にある「確定申告」の文字を消したいぞ~

そう言えば今日はテナーの新譜発売日だったのよね。

今日、明日は忙しくて買いに行かれないのがとってももどかしい・・・・

前回のような失敗はしたくないので

(行った2軒のCDショップの店員さんが「サカナクション」と「ストレイテナー」を全く知らず、腹が立ってそのお店には二度と行かない事にしたというしょうもないお話し)

お店で買うならタワレコって決めているんだけど・・・

なかなか行かれないなら今時ネットで買った方が早いかもですね。

うーんどうしよう・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お知らせ~

長い間放置していたMizfactoryのHPを閉じたので

そちらでお気に入りに入れていただいてた方はこちらのブログの方で登録お願いします。

どうもHPビルダーの更新って面倒でなんですよね。

ブログの更新が簡単なのでこっちばかりになっちゃいました。

気がつけばもう3月。

つい最近お正月でしたよね?

今日も小諸教室で5月の教室日程を決めて「もう5月の!?」ってびっくり!!

時間の経つのが早すぎる~

そろそろ確定申告もやらないといかんよね。

今月は後半学校が春休みになって教室お休みする方が多いので

教室日程も前半に集中しています。

3週目以降は空いてるので少人数やマンツーマンでレッスンしたい方は良かったらどうぞ!

あと「ラベンダーオンレース」の追加注文明日するので

まだ希望のある方は明日の朝までによろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダーオンレース×2

ラベンダーオンレース×2

うさmamaもぷりんちゃんもお一人2ケずつ完成〜♪

Sちゃんは一足お先に帰ったので、完成作品4つを並べて記念撮影!

2人とも仕上がりの可愛さにプレゼントするのが惜しくなっちゃったみたいです。

ちなみにラベンダーの色、いろいろ試してみたけど、今日使った「リズムンブルー」が周りの色に映えておすすめですよん♪

それはそうと…
私なぜかイニシャル間違えて「H」で下準備したのが一つ余ってるんですけど…
誰か描きません?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

はじめてのお買い物

昨日Yuが「服を買いたいんだけど・・・」

と言ってきた。

聞くと、古着で欲しいのがあるんだって。

Yuが自分から服が買いたいなんて言うのは生まれて初めて。

いよいよ服にも興味が出てきたかぁ~♪

と母は内心ムフムフしてます。

だってーーー

中学の時の私はとにかくおしゃれに興味ありあり。

田舎の学校で校則もあまり厳しくなかったこともあって

学校にセーラーカラーやチェックやレースの付いたブラウス着ていったり、

カラーのヘアゴムや可愛いヘアピン付けたり、

朝も時間掛けてクルクルドライヤーで髪巻いたりしてました。

でも、ヤンキーでも不良でもなかったんですよ。

学校生活はまじめに送ってたし。

当時は先生達ものんびりしてたんでそういうことで注意されたことなかっんですよ。

友達の生徒会長には「オイ!ちょっと派手だぞ!」ってよく言われてたけど(笑)

そんな母なので

Yuがあまりにもまじめすぎて

未だ服やおしゃれに全く興味がないことが物足りなくて・・・

なので「服が買いたい」発言に母はちょっと心躍ってしまうのです♪

とはいうものの・・・・

今まで母が買ってきた服しか着た事のない人がいったいどんな服を買ってくるのか

楽しみでもあり恐ろしくもあり・・・・・

もしかしたら大失敗~なんてこともあるかもしれないけど。

まっ、失敗もしないとセンスも磨かれないから

Yuの「初めてのお買い物」楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »