« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

日曜日は

やっぱりテニス。

今朝は雨と雪もちらちらだったので西コートのコート整備は順延。

なので朝はゆっくり~

午後からのクラブ練習に行ってきました。

先々週合同練習したクラブからまたお誘いがあって

今日も2クラブ合同で交流試合。

女性が5名だったので、

久しぶりに女ダブの練習試合が出来ました。

普段、ほとんどミックスダブルスのばかりなので、女ダブの練習試合は貴重なのです。

まだ試合経験の少ない私は他のクラブのいろんなタイプの方と練習させてもらえるととっても勉強になります。

今日もサーブは早いけどストロークはほとんどがロブ(でも上手~)と言う方がいて最初かなり戸惑ったけど、

途中からショートクロスのリターンが決まるようになって互角に戦えるようになりました。

しっかしベテランさんって言うのは試合運びが上手いですよねぇ。

相手のコートをよく見てるし。

今まで勢いだけで試合やってたけど、

やっと最近ラリー中に相手のコートをちょっとだけ見れるようになってきました。

いつまでも若者と同じテニスは出来ないので

頭と小技も使っていかないとなぁ。

今日の戦績は2勝2敗。

とっても充実した3時間でした~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ラベンダーオンレース」

「ラベンダーオンレース」

三郷の作品展で体験用の作品だったこの「ラベンダーオンレース」

可愛いですよね〜♪

私も空いてる時間に体験させてもらっちゃいました。

この作品、下準備ばっちり!好きなイニシャルも入れられて1時間くらいで完成しちゃうんですよ〜

私の作品を見て、アトリエ教室のメンバーさん達がプレゼント用に作りたいと予約してくれたので、急いで下準備してます。

皆さん2個ずつ作るそうなので…当日は気合い入れてお越し下さーい(笑)

この作品、お世話になった方へのプレゼントにちょうどいいかもですね!

ちなみにサイズは写真立ての大きさで自立します。

もしこの作品作ってみたい方はまだ素材用意出来ますので連絡下さいませ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜思った事

今夜は録画してあった「佐野元春のソングライターズ」のドラゴンアッシュkj編観てました。

これ、以前放送された時に見逃してしまって、

観た友達が何人も「すごく良かった♪」と言っていたので

「再放送やらないかなぁ~」とずっと待っていた番組なのです。

確かにkjって素敵だわ♪

言葉の一つ一つに魂があって

人として一本筋が通っているのが伝わってきました。

正直いままでドラゴンアッシュの曲で好きな曲は1曲だけであまり聴いてこなかったし、

フェスでライブ見るチャンスも何度かあったのに一度も観た事無かったけど、

今日の佐野元春とのトークを聴いてライブすごーく観たくなりました。

そして何故かトークを聴きながらまたフジファ志村を思い出していました。

ソングライターとしてあの特異稀な才能を持つ彼の作品がもう生み出される事はないと言う現実が今もまだ受け入れられない私。

今日のkjのトークを聴きながらまたその思いが強烈に蘇ってしまいました。

話しはちょっとずれますが、

以前、役所広司が映画を作った時に話していた事ですごく共感した事がありまして。

「人間は2度死ぬ。一度は肉体が死ぬ時で、2度目の死はその人の事を誰も思い出さなくなった時」

それを聞いた時「私が思っている事とピッタリ!」って思ったんです。

私は決まった信仰を持っていないのですが、

小学校の時に友達を交通事故で亡くしてから

「亡くなった人の事を時々思い出して泣いたり笑ったりするのがその人に対しての一番の供養」

と勝手に思い込んでいた所があったので、その話しを聞いて同じ事を思っている人がいるんだってすごく嬉しかったです。

なので、ソングライターとして素敵な曲を沢山残してくれた彼の事をこれからも時々思い出しながら大好きな曲を聴き続けようと思います。

そそ。

「佐野元春のソングライターズ」も7月からまたセカンドシーズンが始まるそうです。

この番組すごく面白いので音楽好きの方は是非!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼下がりのアトリエ〜

昼下がりのアトリエ〜
今日もぽかぽか暖かくて良いお天気ですねぇ。

今日は教室がないので、お楽しみ作品の下準備や事務的な作業などちょっとのんびりモードでやってます。
水張りもよく乾きそうだわ♪

さっきmixiのアプリの件でマイミクさんとメールしてたんだけど、どなたか「みんなの農園」に詳しい人いませんかぁ?

謎だらけなんですけどー!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の収穫

今日の収穫
アトリエの目の前にあるブックオフで久っしぶりにお買い物。

こんなに近いのになかなかゆっくり行く時間ないんですよね。

で、今日買ったのがこの三点。

漢検のテキストは、数ある中でこの高橋書店の学習ノートがお気に入り♪

次回いつ受けるかまだ決めてないけど、今も時間のある時にちょこちょこと勉強しています。

それからユーミンのオルゴールCD。
アトリエ用です。
オフコースも探してるんだけどなかなか見付からないんですよ。
誰か持ってませんかね。

もひとつは我が家が大好きな映画「転々」のサウンドトラック。

見つけた時「こんなの買って聴く人いるんだぁ〜」って手に取ってニヤニヤしちゃいました。

で、ブックオフに売られたこのCDを変わり者の私がまた買った訳ですが…

今聴いてるけど、映画観たことある人は笑えます。

この映画、ユル〜イ系の映画好きの方には激お薦めですよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日完成!

本日完成!
ここ2、3日これ描いてました。

ペイントクラフトに載ってたデザインはオーダーのスイッチカバーで描いたけど、こっちのデザインも描いてみたかったんだぁ〜

私には珍しくピンク系の作品です。

春にぴったりやね〜♪

これ描いたらペイントクラフトのデザインもまたこの素材に描きたくなってきました。

少し暖かくなってきたせいか、ちょっとだけトールモードになってます!

アトリエの作品もマンネリ化してきちゃったので新作増やさないとね。

さて、次はなに描くべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

今日のアトリエ教室でSちゃんの作品が完成〜♪

3つならべると可愛いわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

おはようございます。

相変わらずオリンピックにはまっている私です。

今朝も5時からジャンプのラージヒル見てました。

昨日のカーリングもすごかったですよね~

イギリスも日本もナイスショットの連続でドキドキしながら見てました。

今日Yuはお友達家族に誘ってもらって群馬まで映画を見に行きました。

なんかのアニメらしいんだけど(母には全然わかんない)長野県内ではやってないんだって。

どうやって行くかも決まってないのに、お正月くらいから自分でネットでチケットを用意して友達と行く気満々。

結局友達の家のお父さんが付き合ってくれる事になったけど、

そうじゃなかったら私が連れて行く事になってかも。

Dちゃんパパに感謝感謝です。

午前はヒマなので昨日の作品の続きでも描きましょ!

午後はアトリエ教室で~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスのない土曜日

今週は母は金曜日しかテニスがないのでなんだか拍子抜け。

最近は週3ペースでテニスやってるので、たまにお休みだとなんだか物足りないような。

でも週3でスポーツやるなんて独身の時以来だわ。

ちなみに、独身時代は週2でスポーツクラブに通い、スイミングとエアロビ。

その他の日は会社帰りにゴルフの打ちっ放しに行ったり、休日にテニスしてました。

それが結婚してからは冬にスキーと年に数回テニスやるくらいになってしまったので、

そりゃ太るわけだ。

去年からテニスやるようになって代謝が良くなったせいかすごくお腹空くんですよ。

贅肉はだんだん取れてきたんだけど、今度は筋肉が付いてくるし、沢山食べてるから体重はあまり変わってないかも~

まぁ、テニスのおかげでこの冬は乾燥肌も冷え性も改善されているので

体重あまり減らなくても健康が維持できればいっか。

今日からまた新しい作品描き始めました。

なかなか手に入れられなかったキットの作品です♪

また完成したらUPしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でけた♪

でけた♪

今日もフィギュア見ながら昨日の続きを描き描き♪

半日で完成!

次のバスケットも楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックばなし

バンクーバーオリンピック盛り上がってますね~

スポーツはやるのも見るのも大好きなので

時間を見つけてはワンセグでオリンピック中継見ています。

それにしても昨日の男子スノボハーフパイプすごかったですねぇ。

あの「ダブルマックツイスト?」見ちゃったら誰も勝てる気がしないわ。

国母選手も惜しかったですよね。

最後手をついてなかったらメダルに手が届いてたかも。

今回「腰パン」騒動で注目されてたけど

服装に関しては私はそこまで騒がなくてもいいんじゃないの?

って思ったけど・・・

記者会見の態度はちょっといただけなかったですけど。

スノボってもともとサーファーやヒップホップ系の人も多いから普段のファッションもああなっちゃうんでしょうね。

スノボのウェアだってそうだし。

逆にあのヘアスタイルで公式のブレザーびしっと着てたらそっちのがちょっと笑えません?

いつも思うんですけど、外国に比べて日本の公式ファッションっていまいちじゃないです?

いかにも地味でまじめな大人の日本人が好きな感じですよねぇ。

主役は役員じゃなくて選手なんだから、もっと外国みたいに色もデザインも格好良かったら若い選手だって喜んで着てくれると思うんだけど・・・

ああいう服って幾つか候補があってその中から選ばれるって聞いた事あるけど、日本の場合結局地味で無難なものになっちゃうんでしょうね。

ちなみに今回私のお気に入りは、アメリカのスノボウェア。

ジャケットがアメリカンカラーのチェックで、パンツがジーンズ風でめっちゃカッコ可愛い~♪

ああいうセンスのあるデザイナーが日本にはいないのかしらん?

国母選手も4年後に今回の騒動の映像見たら「自分はまだ子供だったなぁ」って思うんじゃないかな。

亀田大毅も2年ですごく大人になったし、4年前スノボで出場していた成田童夢も今回の騒動でインタビューされた姿がビックリするくらい変わってたし。

それでいいんじゃない?って母目線で見ている私は思ったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエ日曜教室始めます

Mizfactoryのトールペイト教室も今年で13年目。

アトリエもこの2月で6年目を迎えました。

Yuが2才の時に教室を始めて今年15才だもんねぇ。

月日の経つのは早いものです。

生徒さんたちも私と同世代の方が多いので、

みなさんこの13年の間に生活環境もどんどん変わっていて、

子供さんが大学進学で遠くに住むようになったり

フルタイムで働くようになったり

親御さんの介護が始まったり・・・・

特に最近はお仕事が忙しい方が増えてきて

それでも平日に休みを取ったり

中には仕事の休憩時間にアトリエに通ってくれたりする方もいて

ホントに感謝感謝です。

で・・・・

私もやっと子供に手が掛からないようになってきたので

これから希望があれば日曜日にもアトリエ教室を開こうと思います。

でも、朝はちょっとだけゆっくりしたいので午後教室のみですが・・・・

トールやりたいけど平日はなかなかお休みが取れないと言う方、

日曜日なら子供を預けて出られるぞ!と言う方、

また日曜日ヒマで困る方(そんな人はいないか)

良かったらどうぞ!

ただ、日曜日はこれからYuや私のテニスの試合も入ったりするので毎週と言うわけにはいかないけど、様子を見ながら月1~2回の予定でいます。

とりあえず今週2月21日日曜日午後1時半~予約が入っているので

ご希望の方は連絡くださーい。

新規の方も大歓迎で~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインセミナー作品♪

オンラインセミナー作品♪
作品展前に届いていたのに忙しくて箱を空ける事も出来ず、しばらく放置してたこの作品。

今日やっと取り掛かりました。

オリンピック見ながらトール出来る…なんて素敵な休日だぁ。

この作品レース手法なので描き始めると早い早い。

手順が違うけど、あと鍵とバラ描いたら完成で〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じだぁ〜♪

同じだぁ〜♪
昨日えみちんの差し入れで頂いた「きのこの山」でっかいバージョンイチゴ味♪

私が描いたのと同じだぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日教室終了〜

1日教室終了〜
今日はアトリエ教室でチョコレートの差し入れを沢山頂きまして1日チョコづくし♪

毎年素敵なチョコレートを差し入れしてくれるUさんからはこんな可愛いお花のチョコ頂きましたぁ〜

じゃんけんに一番に買って白いお花ゲットしたけど…

でも、もったいなくてなかなか食べられないや。

今日は沢山チョコレート食べてカロリーオーバーなので夕食減らさなきゃなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよーございます

また始まったのですねぇ、

確定申告。

あーまたこの季節かぁ。

でも私は今月はやらないだろうなぁ。

来月もやっぱりギリギリにならないとやらないだろうなぁ。

夕べは不思議な夢を見ました。

去年12月に亡くなったフジファブリックの志村くんの夢。

でも、本人は出てこなくて

仲良しだったアーティストがフジの曲を歌っていて、

それを私は照美先生のセミナーを受けながら聴いているというへんてこな夢でした。

でもよく考えると志村君も照美先生も山梨県出身

それに最近志村くんの49日だったし。

夕べ関係者の方のブログで、志村君の自宅やお墓から見えるとってもきれいな富士山の画像を見たのでこんな夢になったんだろうなぁ。

今日は小諸教室。

今日もフジファブリックのアルバム「アラモード」爆音で聴きながら行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品の…

生徒さん作品の…
アトリエ夜教室のメンバーさんのうちお二人の作品の途中経過です。

またこっそり撮っちゃった!

2人とも順調順調〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日も朝から大粒の雪が降ってます。

今年は朝から雪の日が多いような気が・・・

昨日は他のテニスクラブと合同練習。

いつもと違うメンバーと練習するとちょっと緊張感もあってなかなか楽しいです♪

人それぞれストロークもサーブも打ち方が全然違うし

それによって打つタイミングも全然違ってくるので、勉強になるわぁ。

土曜日から調子が良かったので、張り切って試合をしてしまいました。

女子ダブルス、ミックスダブルス4試合やって3勝1敗。

その結果、夜は体中バッキバキに。

「こりゃ明日は全身筋肉痛だぁ」

と思っていたけど、

今朝は意外にも筋肉痛も疲れも残ってなくて元気ふっかーーつ!!

今日は、お楽しみ教室~実家~アトリエ夜教室

張り切って行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんません・・・

私のブログの書き方が悪くて

私が骨折したと思った方がいたようで、

何人かからメールいただいちゃいまして。

骨折したのは私じゃなくて義母です。

私はいつも通り元気にテニスやってますので~

ご心配ありがとうございましたm(__)m

今日はこれから他のクラブとの合同練習です。

バレンタインなので、「お世話になってますチョコ」の代わりにチョコレートフレーバーのビール持って行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会〜♪

新年会〜♪

数日前の雪の日に

ばぁちゃんが家の裏ですってんころりんと転んでしまいまして…

左手首骨折。

手術はしない事にしたので、しばらく病院通いとなりました。

まぁ考えようによっては打ち所悪くなくて良かった…

頭や腰だったら今頃エライ事になってたかもですよね。

そんな訳でまたバタバタした日々が始まりました。

でも昨日は楽しみにしていた新年会♪

最近私イチオシのお気に入りのお店だったので

なんとしても行かねば!!

集合時間にちょっと遅れちゃったけど、なんとか無事に参加出来ました。

やっぱりここのお料理は美味しいなぁ〜♪

しかも今まで何度か行ったけど、料理が被った事がない!

昨日も白子入り湯豆腐、うなぎの白焼き、鹿肉など珍しいお料理が次々と…

最後の土鍋で炊いた鮭とイクラのご飯も絶品でございました。

みんなでワイワイ美味しいもの食べるって幸せ〜♪

「しん」おすすめですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えた・・・

バンクーバーオリンピックいよいよ始まりますね~

チョイ前に

「オリンピックグッズのキーホルダー貰ったぁ♪でもなんの動物か分からん!」

ってのをここに書いたけど

なぞ解明しました。

どうやらあれはモルモットらしいです。

名前は「ムクムク」なんだって。

でも、公式マスコットじゃなかったわ。

ムクムクは公式マスコットのお友達!?

サブキャラ?

ちなみに公式マスコットは

Miga(ミーガ)、Quatchi(クワッチ)、Sumi(スーミ)だそうです。

で・・・

昨日「めざましテレビ」のオリンピックコーナーで現地のスタジオの最前列に公式マスコットが並んでいて、

「ムクムクはいないのかしら?」

と探すと、田中アナの右後ろの岩の影からムクムクが身体半分だけ映ってるし。

サブキャラだから半分だけなんだぁ~

なんて思っていたら・・・

今朝の「めざましテレビ」ではその半分だけ映ってた「ムクムク」が消えた!!

なんで?

セットから落ちちゃったのかしら?

大人の事情?

どうでもいい事何だけど何だか気になる・・・

明日のめざましではどうなってるんかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭日なので・・・

朝からずっとこたつから出られません・・・・

Yuは漢検&期末テスト直前なので塾に行ったのに

母はダラダラ~

録画してあった「佐野元春のザ・ソングライターズ」の再放送を観ています。

これ私の好きな番組の一つなのだ♪

今日観てるのはスガシカオ編。

午後は実家、夜はテニスなのでそろそろスイッチ入れないとなんだけど

やっぱりなかなかこたつから出られません。

そそ。

ゆうべレース手法であれこれやっていたら一つひらめいた事が!

以前からやってみたかった事がレース手法を使って出来るじゃあーりませんか。

と言う訳でアイデアはひらめいたけど、自分では出来ないので

パブロンパパ出番となりました。

後は頼んだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか…

なぜか…

夏より先に秋バージョンのが出来ちゃいました!

たまたまこっちの下準備が出来てたからなんですけどね。

秋らしくコスモスなんぞを入れてみました。

もっと紫色を強くすればチョコレートコスモスになります。

夏バージョンも完成したらUPしますが…

リネンが…ない。

また買いにいかないとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏・秋・冬

夏・秋・冬

レース手法のキーフックの夏秋冬バージョンのアレンジデザイン考え中。

夏と秋はほぼまとまりました。

お次は試作品作りです。

楽しみながら描けて、しかも二時間で仕上がるように技法やデザインを工夫していきます。

この作業が私は一番好き♪
ワクワクしちゃいます♪

夏はリネンの色も変えてみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り返し

折り返し

今日はアトリエでせっせとお楽しみ作品の下準備してます。

今日現在、予約頂いた方のうち約半分の方が受講済み

残り半分の下準備を急ピッチで進めています。

レース手法は、最後にmizfactory印を押して下準備完了!

今月の方の分は間に合いましたぁ〜

リネンがなくなっちゃったので来月分はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日快晴!

本日快晴!

昨日1日降り続いた雪も止んで、今日は朝から快晴!

しかも暖かーーーい♪

てなわけで今日は野外コートでテニスです。

私は午後から参加だったけど、

コーチ達は朝からコート整備をしてずっとやってたそうです。

コートの奥に見える建物の屋根はまだ雪で真っ白。

雪かきしてまでテニスやる気満々の我がクラブってすごい!!

最近レッスンでは苦手なボレーを重点的に練習させてもらって

やっと少しだけ前衛でポーチに出てボレーが出来るようになってきました。

ただ、今日他のコーチに「ストロークの打ち方がシングルスだねぇ。」と言われて

確かに・・・・とまた悩んでます。

長い間ダブルスやってなかったんで、つい一発で決めようとする意識が強いみたいで・・・

うーーん、日々精進ですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活~

2週間ぶりにテニスに復活。

しかーーーし!!

2週間動かないと人間はこうも衰えるものでしょうか?

今日の2時間のレッスン、途中心臓が痛くなり、足腰ガクガクになり、最後は腹筋まで痛くなってきて・・・・

おばちゃん死にそーーーーー!! 状態でした。

現役バリバリ中学生や男性陣と同じメニューでレッスンしてるのでもともとキツイんだけど、

2週間のブランクは大きくて

かなりハードでございました。

明日はまた筋肉痛だわ。

それなのに、明日も明後日もテニスの予定あり。

またまたテニスバカ復活です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品番外編♪

生徒さん作品番外編♪
嵐大好きHちゃんのミニチュアクレイクラフトの作品。

お友達へのプレゼント用だそうです。

ベアが五匹…って事はもちろん嵐のメンバーをイメージして作ったのよね。

確かによく見るとベアにそれぞれ個性があるわ。

松潤はすぐわかるけどあとはどれが誰だろう?

ファンの人はわかるんだろうなぁ。

でも可愛いなぁ♪

てか、これトールでも描けばいいのに〜ね〜Hちゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品♪

戦利品♪
やっと半日だけ空き時間が出来たので、アトリエで荷物整理。

作品展で手に入れたものを眺めてはニヤニヤしてます。

なかなか手に入らなかった素材をお安く買えたので嬉し〜

何から描こうかなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなのどう?

いきなりですが、T-poメンバーさんてブログやってる人すごく多いですよね?

私もいろんな方のブログに遊びに行ってはほとんど読み逃げしてるわけですが(すんません)

同期の方やヴォーグ教室でご一緒だった方以外はなかなかHNと本名と顔が一致しないんですよね~

せっかく作品展でいろんな方と顔を合わせても、なかなかいつも遊びに行っているブログの方と分からなくて

毎回後になって「あのブログの主はあの人だったのかぁ~」って残念に思ったりします。

今回の同期会でも初顔合わせって方々も多くて

自己紹介の時に本名の他にHNとブログ名をそれぞれ言ったので

「あ~っ、あのブログのね」

って声があちこちで聞こえました。

なんか初対面の方でも、いつもブログ見ていたりすると初めて会った気がしなくてすぐにうち解けられたりしますよね?

今回作品展の会期中T-po公認講師はベアのシールを胸に付けていて関係者と分かりやすかったので、

今度名前とHNを書いて胸に貼ったらもっともっといろんな人と交流できるかな?

なぁんて思ったりして。

けっこう○○さんのブログの隠れファンなんて人もいますよね?

私の教室でもよく「○○ブログが面白かった♪」って言う話しが出るし、T-poメンバー以外の方でT-poファンって人もいるので、名前とHNと顔がつながるともっと輪が広がるんじゃないかなぁ~なんて勝手に思ってます。

ブログ名も書いたらもっと分かりやすいだろうけど、でも自分の「わりとなんでもミーズファクトリー」なんて変なタイトル名書いて胸に貼るのはとても恥ずかしいので・・・・

やっぱり名前とHNでいいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作品展その後

作品展に関わった皆さん、お疲れ出てませんかぁ?

私も昨日から黒酢増量してますが、さすがにちょいとお疲れモードです。

でもでも~

今朝は朝から嬉しい電話が・・・・

2年前まで上田に住んでいてアトリエ教室でT-poカリキュラムを頑張っていたIさんからでした。

Iさん、今は秋田市に住んでいてT-po公認講師N先生の所に通っています。

作品展で二日目の午前中に受付をしていた私。

すると芳名帳に書かれた名前に見覚えが・・・

それがN先生でした。

いつかお会いしてご挨拶が出来たらいいな。

と思っていたので、嬉しくてお名前書き終わってすぐに声を掛けてしまいましたよ~

その事を三郷から返って来てすぐにIさんにメール。

そしたら今朝電話が来まして・・・

相変わらず可愛い関西なまりのIさんの声が久しぶりに聞けてすごく嬉しかったぁ~♪

Iさんが繋いでくれたT-poの輪。

大切にしていきたいと思います。

そして今日は小諸教室♪

メンバー全員が今回のバスツアーに参加してくれたので、

今日の教室でもひとしきり作品展の話題で盛り上がりました。

みんな素材やDPなどなどたんまり買い込んできたようですよ。

そりゃどんどん描いて消化しないとねぇ。

私もお手伝いしますので頑張って描いてくださいね~

みんな「楽しかった~♪」と言ってくれたので

ぜひ次回もバスツアー計画したいなぁ。

今回参加できなかった方も2年後はぜひ!!

とーーっても楽しいですよ~♪

そしてぜひT-poメンバーに入りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらっ!

あらっ!

私が留守の間に「10円まんじゅう」オープンしてました。

はやっ!

早速ご近所の挨拶回りで頂いた黒糖まんたべました。

本当にちっちゃくて一口サイズだけど、味は美味しかったです。

でもつぶ餡だったらもっといいのになぁ〜

とつぶ餡派の私は思うけど。

他の種類も夕方買ってみよう。

追記

その後「チョコ」「イチゴ」「抹茶」「カスタード」「ミルク」食べました。

どれも美味しいよ~

私は「抹茶」と「イチゴ」がお気に入りです。

後、「塩」と「黒ごま」が気になる・・・

そしてここ数日友達から来るメールには、必ず「まんじゅう屋出来たね」と書いてあります。

Yuも今日一日、学校や塾で会う友達にまんじゅう屋の事ばかり聞かれたそうです(笑)

さて、いつまで続くまんじゅう屋ブーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバッ!

ヤバッ!

夢のような3日間が終わり、今日からいつもの生活に…

と思ったらいきなり寝坊しました。

さすがの私も3日連続の寝不足には勝てなかった…

今日は午前からお楽しみ教室の予約が入っていたのでかなり焦ったけど、なんとか間に合て良かったぁ〜

これからじーちゃんの生存確認をしに実家へ行き、夜はまた教室です。

作品展で沢山の素敵な作品に出会い、沢山の素敵なティーポ仲間と話をして、またこの先2年分のエネルギーを充電してきたので今日からまた頑張ります!!

画像は作品展の販売コーナーで買ったおれんじちゃん作のミニチュア作品。

めっちゃ可愛い〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »