« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

おめでとう〜

おめでとう〜

今回の作品展で、mizfactory初のティーポ講師科卒業生えみちん、MOTOさんお二人があの巨大サンプラーを出展しました。

お二人ともそれぞれ描きたいものを持っている全ての技術とエネルギーを注いで描いた事が作品から見てとれて、その頑張りに作品の前でウルウルしちゃいました。

先輩講師や同期のお友達にも二人の作品を沢山褒めて頂いて、なんだか自分の事のように嬉しかったです。

お二人さん本当におめでとうございます♪

これからは同じ公認講師として末長くよろしくで〜す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゲット♪

ゲット♪

最終日、思いがけず照美先生にテルテルローズ描いて貰える権利付きウッドを発見!

5人でジャンケンして見事一枚ゲット!

わーい、わーい\^o^/

上田に持って帰ってみんなに見せびらかすんだーーーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二次会

二次会

60人参加した全体の大宴会のあと会場を移して同期の二次会。

今回は参加16名でした。

もうこの時点でみんなかなり出来上がっちゃってま~す。

2年に一度しか会えない友達も多いのでもう嬉しくて嬉しくてテンション上がりまくりです。

この後ホテルに帰って2年前と同じくロビーでのおしゃべりは深夜まで・・・・

今回は途中からのん先生が特別ゲストで私達のおしゃべりに付き合ってくれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出展作品その2

出展作品その2

こちらは講師作品。

照美先生の昨年と今年のカレンダーのアレンジデザインです。

皆さんの作品がすんばらしくて自分のはあまり見る気にならないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出展作品その1

出展作品その1

講師競作作品。

チョコレートがどうしても描いてみたくて…

ナチュラル系作品が多い中へそまがりな私はこんなのを描いちゃいました。

一応オリジナルに近いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場風景

会場風景その1

初日めちゃ混みでなかなか会場内の撮影が出来ず、午後になって少し空いたところでやっと一枚。 もーとにかくどの作品もすばらしくて何度見ても飽きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照美先生デモ作品

照美先生でも作品

販売会場に一日3~4枚だけあるレース手法のウッド。

これを買うと照美先生にテルテルローズを描いてもらえる権利が付いてきます。

でも、会場のどこにそのウッドかあるのかは秘密なので

見つけた人はちょーラッキー!!

作品展初日、他の方が買われて先生が描いたウッドを取らせてもらいました。

先生ササッと5分くらいで完成!

すごっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展バスツアー

作品展バスツアー
作品展バスツアー

ちっちゃいマイクロバスが来るのかと思ったら・・・・

思った以上に立派なバスが登場!

1人の欠席もなく15人で三郷へ出発〜♪

佐久のおぎのやさんで本日のお昼の「釜飯」しっかり積み込みました。

みんなでおやつ交換会しながらワイワイおしゃべり。

そう言えばカラオケすっかり忘れてた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急げ急げ〜

急げ急げ〜

明日から3日間留守になるので、来週お楽しみ教室の予約の入っている人数分の下準備。

テープカッターは久しぶりで下準備もどんなだったか忘れてました…

これで安心して明日三郷に行かれるわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日買った二枚♪

昨日買った二枚♪
どちらもフジファブリック初期のアルバムです。

好きだなぁ〜

この頃の曲。

やっぱり変態志村(←誉め言葉なのよ♪)の作った楽曲とこの声

たまりまへんわぁ〜

Yuが帰って来たら聞かせてあげよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡~

「T-pocket作品展日帰りバスツアー」に参加のみなさんへ

いよいよ出発まであと1日となりました。

参加予定のみなさん、当日全員無事に行かれるように明日は行いを良くしましょう!!

お昼はおぎのやさんの「釜飯(お茶付き)」を注文済みです。

おやつは500円まで。

うそうそ(笑)

飲み物、おやつは各自自由に持って行ってね。

あと、行かれない方で何か買ってきて欲しい物がある方はメールしてね。

私の軍資金にも限りがあるので大量には買えないけど、ちょっとしたものなら買ってきますよ~♪

ところで、バスでカラオケ出来るんかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
昨日お楽しみ教室にいらしたMさんが玄関に素敵に作品を飾って画像送ってくれました♪

このスペース「ニッチ」って言うんだそうです。

知らなかったぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ♪

今朝クロネコで無事に作品を送り出しましたぁ~

作品の出来はともかく間に合ってホントに良かった良かった♪

で、午前はじーちゃんの薬をもらいに病院&買い出しして実家へGo!

実家で早めのお昼を食べてアトリエへ。

午後はMさんのお楽しみ体験教室。

今日はマンツーマンだったので・・・

やっぱり話に花が咲く咲く~

久しぶりに会ったのでいろいろ話したい事、聞きたい事がありまして。

Mさんはちゃんと筆動かしながらのおしゃべり。

私は・・・ひたすらしゃべってました。

でも作品はちゃんと完成!

Mさんもともと器用な方なのでいつも仕上がりがとても綺麗~♪

作品、気に入ってもらえたようで私も嬉しいです。

そそ。

ちょーローカル情報ですが・・・

うちの隣の空いてるテナント、おまんじゅう屋さんになるそうです。

10円まんじゅうの「福々まん」らしい。

佐久にもあるらしいけど美味しいのかしらん?

佐久方面の方知ってたら情報下さい。

てか、バイト行こうかなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備おーけー!

準備おーけー!
ふ〜っ。

作品二点ギリギリなんとか間に合いました。

荷造りして明日発送です。
画像は作品展までヒミツなのでレリーフ画像ですんません。

まぁ、そんなにもったいぶるような立派な作品じゃないんですが…

でも、左側の作品は、ティーポの人なら素材が何でどのデザインのアレンジかこの画像だけで分かっちゃうかも(笑)

作品展に行かれない方も沢山いるので、作品が返って来たらまたアトリエで見て下さいませ。

さて、夜教室の準備しよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でけた!

夕べ3時までかかって作品描き上げ、今ニス塗って金具付けて完成しましたぁ〜
あ〜間に合ったぁ〜〜

最後の最後まで色とデザインのバランスに悩まされたけど、なんとかボツにしないで完成までこぎ着けましたわ。

それにしても…

夜中テレビつけてると「テレビショッピング」の誘惑に何度も襲われて困るんですけど…

夕べは顔をコロコロして美肌を作る「コロコロエステ」の誘惑に何度負けそうになったことか(笑)

ずるいぞ!高畑淳子!!

宣伝が上手すぎる!!

さてと、あとは講師競作の仕上げですが…

これがまた悩みどころなのだ。

あと一息頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと9割

夕べと今日半日頑張ってやっと9割まできましたぁ~~

なんでこんなに時間が掛かるのだぁ~~

夕食後知らないうちに気を失い2時間こたつでうたた寝しちゃいました。

お陰で眠気すっきり!

DVDで「転々」見ながら今夜の完成目指します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未だ7割

今日一日頑張ったけど・・・

作品まだ7割くらい。

ちっちゃい作品なのになんでこんなに時間掛かるんだろう???

そんな状態なのにテニスに行こうとしている私。

うーーーーん、どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日

教室の時間以外ずっとフジファブリックの曲を聴いてました。

志村君が亡くなってからフジの曲は泣けてしまうのでずっと聴けなかったんだけど、今日を一つの区切りにしてまた聴き続けていこうと思います。

私の周りでYu以外にフジファブリックファンがほとんどいないので、この思いを共有できる人がなかなかいないんだけど、

一昨日のファムファムの会議で、たまたま12月の反省会の時にFさんにフジのアルバムを貸してあげていたのを返してくれて、その時に志村君の話に触れてくれた事が悲しいけどなんだかとても嬉しかったです。

今日の教室でもYちゃんが「去年はみーちゃんのお母さんや、志村くんや、マイケルジャクソンも亡くなって悲しい事が続いたよね。でも、天国でみーちゃんのお母さんもみんなと踊ってるかもね~」なんて言うから、悲しいんだけどその風景を想像したら妙におかしくて。

今天国は賑やかだもんねぇ。

志村君や清志郎やマイケルジャクソンに会えるなんてばーちゃんちょっと羨ましいかも(笑)

Yちゃん、Yちゃんらしいナイスな発言ありがとう。

おかげで元気が出たよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ教室♪

今日はアトリエで五名様のお楽しみ教室でした。

メンバーは幼なじみYちゃん、Yちゃんの義妹ちゃん、そのお友達2人とそのうちお一人のお母様の五名。

なんか面白い組み合わせですよね!

Yちゃんが義妹と仲良しで趣味が合うのも羨ましいし、お友達がお母さんと一緒に来てくれたのもとても嬉しい♪

しかもお友達お二人は可愛いベビーちゃん連れ♪

3人はトール初めてだったけど、もともと手作り好きな方達なので皆さんとても器用で初めてやったとは思えない出来映えでした。
画像撮らせてもらえば良かったなぁ。

「次の作品は何ですか?」と言って頂いたんだけど、まだ何も考えてなくて…すみません…

続けてレースのキーフック夏バージョンを早めにやろうか、間に別の作品を挟もうか考え中です。

でも帰り際に皆さんに「とっても楽しかったです♪」って言ってもらえると本当に嬉しくて、また頑張って考えよう!って思っちゃいます。

今回のお楽しみ作品「レースのキーフック」
おかげさまで今月の予約はいっぱいになりましたので、受講申し込んだ方でまだ日にちの決まっていない方は2月の都合の良い日をご連絡下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志村會

志村會
今日は12月24日に亡くなったフジファブリックの志村君を偲ぶ「志村會」が中野サンプラザであります。

私はカウントダウンでお別れをしてきたので今日は行かないけど、心の中でご冥福を祈ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の小諸教室

本日の小諸教室

昨日は今年初の小諸教室。

来週の「T-po作品展日帰りバスツアー」に向けてみんなで最終確認をしてきました。

なんか遠足に行くような気分で打合せも楽しい~♪

今日現在上田、小諸、佐久メンバー合わせて16名になりました。

26日中くらいまでメンバー増やせますので

もしまだいける方は是非ご一緒に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室は楽しい♪

今日は新年初のアトリエ夜教室でした。

やっぱり教室は楽しい~♪

今日もトールしながらみんなで年末年始の報告会など。

私の夜のバイトの話しや、志村君の話も聞いてもらったりして、

笑ったり泣いたりとあっという間の2時間でした。

今日は一日良く喋ったなぁ。

明日は小諸教室。

お楽しみ作品持って行きますね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追われてます〜

追われてます〜
自分の作品はちょっとおいといて、昨日からお楽しみ作品の下準備に集中!

夕べテニスから帰って来てからのキノコ(フック)100個のベタ塗りはさすがに眠くて眠くて…

今日もお天気良くてテニス日和だったけど、お誘い泣く泣く断って作業に集中!
今回は次々とハプニングが起きてますが、何とか頑張ってます!

まだまだ数が足りないけど、今月中に予約入れて頂いた方の分はなんとか間に合いそうです〜

明日からは怒濤の2週間が始まります!

気合いだぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何動物?

何動物?
娘ちゃんがカナダに留学しているYさんにバンクーバーオリンピックのマスコットのキーホルダー頂きました♪

可愛いんだけど…

これ何の動物?

現地に住んでいる娘ちゃんもわからないそうで。

もぐら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あかん…

あかん…

朝からチマチマ描いてるんだけど…

なかなか進まない…

ちょっとアセアセになってきましたが…

でも完成予想図は頭の中にはっきりしてきたのでとにかく描かねばーーギブアップ(ちょっとあたし壊れてきたかも?)

一昨日もとさんに「テナーがFMの『赤坂泰彦のディアフレンズ』に出るよ♪」とメールで教えてもらったのに、時間を30分間違えて(←やっぱり私らしい)ラジオつけたらホリエ君が終わりの挨拶してて大ショーック!

そしたら今日は専業主婦Mさんから「お昼のFMにテナーが出ますよ♪」とナイスフォローの嬉しいメールが♪♪♪

今度はすぐにラジオつけてホリエ君とOJの素敵な声が聴けましたよん♪

番組中の「いま恋しているものは?」のホリエ君の答えが「乙女」だったのをあたしは聴き逃さなかったぞ!(笑)

と言う訳でテナーやサカナクションなどのメディア情報これからもよろしくですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さむいよ~

あまりの寒さに

「私がもし人間以外の動物だったら、ぜったい冬眠する動物が良いなぁ~♪脂肪たっぷりため込んで春まで土の中でぬくぬくお休みなさーい♪」

なんて事を考えてしまうくらい寒い!!

でも、残念ながら私は人間だし、このままじっとしていると脂肪が消費できなくて違う動物になってしまいそうなので今日の夜も頑張ってテニス行きます!!

そして、今日が作品をじっくり描ける最後の日になりそうなので・・・・

ううっ、こっちも気合いいれないと!!

ではまた後ほどアトリエから~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜なべ仕事

夜なべ仕事
昼間は作品描くのが忙しくてお楽しみ教室の下準備が全然進まないので、家に持ち帰ってやることにしました。

でも8メートルのリネンて思いの外重くて扱いが大変だわ。

計算上は100人分くらい用意出来ると思うんだけど…

いやはやこりゃ大変だぁ。

で、最近夜になると目がショボショボするので目薬にお世話になることに。

しっかし商品名に「40」が付いているのが気に入らん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ日記

アトリエ日記
作品描くのに夢中になっていたらお昼食べるの忘れてました。

てな訳で遅いお昼食べながらの更新です。

そう言えば今日って芥川賞発表の日ですよね?

もう決まったのかしら?

我が家が尊敬する松尾スズキ氏の「老人賭博」はどうなったかなぁ?

しっかし、ついこの前カウントダウンのDJブースでコスプレして踊ったり○禁ワード連発してたのを見たばかりなのに、そのすぐ後に芥川賞候補のニュースを聞くとは…

凄い振り幅だなぁ(笑)

天は二物を与えるものなのですねぇ。

ますますファンになりました♪

さて、ミカン食べたら夕方まで頑張って描くぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名付けて…

やっと講師競作の作品ほぼ完成しましたぁ〜

あと文字入れと小細工が残ってるけど…

いや〜時間かかったわぁ。

1つの作品にこんなに時間掛けるのって久しぶりだぁ。

今回はほぼオリジナルなので、デザイン起こすのも、色や技法を決めるのも1つ1つに時間が掛かる掛かる。

途中上手くまとまらなくてボツ作品になりかけたけど、最後まで心折れなくて良かったよ(涙)

そうそうたる講師陣の作品の中では埋もれてしまうだろうけど、まぁ私らしい作品って事で許して~

今回のこの作品に私はある思いを込めてます。

名付けて裏作品名「CHOCOLATE PANIC」です。

作品は特にパニクってないんですけどね。

あっ、描いてる途中の私はパニクってましたが・・・

ちなみに表の作品名はまだ決まってません(笑)

さて、もう1つ作品描かなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正

昨日載せたバスツアーの日にちが間違ってました。

正しい日にちは29日です。

カレンダーで確認したのに間違える私って…

ドールハウスさん教えてくれてありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ日記

アトリエ日記

朝いちで今日発売のテナーの新譜を手に入れたので

今日は1日これ聴きながらアトリエに籠って作品描き描きです。

これで気分良くサクサクと進むと良いんだけど…

今日はサカナクションの「アルクアラウンド」の発売日でもあるのでそっちも欲しかったけど、

2つのお店はもう売り切れ。

更にもう1つのお店の店員さんはサカナクションを知らず「サカナ何ですか?」と聞き返されました。

しかもそのお店には入荷すらなし。

いくら田舎とはいえあり得ないでしょ〜

やっぱり最初からタワレコに行くべきだったわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-pocket作品展バスツアー♪

いよいよ迫ってきました三郷市で開催されるT-po作品展。

前にもお知らせしましたが、1月29日金曜日に「T-po作品展を見に行こう!」バスツアーを計画しました。

日程は・・・

上田発7時30分→佐久おぎのや(乗車できます)→高速→三郷作品展会場

14時30分三郷発→高速→佐久おぎのや(下車)→上田着6時

料金は参加人数で頭割りになりますが大体6000円~7000円になりそうです。

個人で新幹線で行くよりもかなり格安ですし、乗り換えもなく楽々です♪

まだ5名ほど余裕がありますのでご希望の方はご連絡下さーい♪

教室の方以外でも全然かまいませんよ~

連絡先090-8460-1200 渡辺まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じーちゃんのランチ

じーちゃんのランチ

実家で独り暮らしになってはや3年。

じーちゃん足を引きずりながらも一応まだ自炊して頑張ってます。

夕方食料を持って行くと遅いお昼を食べるところでした。

見ると不思議な食べ物が食卓に…

「これ何?」と聞くと

「豆腐汁うどん」だって。

朝のお味噌汁に豆腐を増量し、冷凍うどんをいれて、最後の味の決め手はなぜかふりかけだそうです。

私が不思議そうに見ていたら「味見してみる?」と言われたけど遠慮しておきました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休最終日

アトリエで作品描いたり、

ツタヤに久しぶりにCD借りに行ったり・・・

作品は描きながらまだいろいろ迷ってます。

はぁ~

CDはアルバム5枚借りたけど今回はビビッ!と来るのはなかったなぁ。

でもじわじわと後から来る場合もあるのでとりあえず全部itunesに入れておきます。

ところで・・・

毎年大掃除をしていてリビングの壁紙の変色が気になっていたんだけど

リフォームするのはお金が掛かるしどうしたもんかなぁ?

と思っていたら・・・

「とことんハテナ」で汚れた壁紙を漆喰風に自分でリフォーム出来る物が紹介されていて

「これだ!」とスイッチが入ってしまった私。

「これいいかも~♪やろう!やろう!」

とぶつぶつ言っていたら

「ほんとにやるの?」とパブロンパパ。

きっと「また母ちゃんに振り回されるのか・・・・」と思ってんだろうなぁ。

うひひ。

5月の連休に決行しよっかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今頃ですが・・・

テニスのお誘いを泣く泣く断り

今日一日かけて3人で大掃除しました。

あー疲れたぁ~

年末が忙しくて今頃になってしまった訳ですが、

やっぱりやって良かった♪

この家ももう建てて14年になるので、

あちこちガタはきてるし、掃除してもなかなか落ちない頑固な汚れも多いけど、

それでも窓ふきしてワックス掛けてカーテン洗うと気分もすっきり!!

昨日、一昨日と2週間ぶりに連ちゃんでテニスをしたので

今朝はひどい筋肉痛で腕に力が入らず大変だったけど

なんとか一日頑張りましたよ~

明日は作品の続き描かないと・・・・かなりヤバイ状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

年末年始のアルバイトが終わったら少しゆっくりしようと思っていたけど・・・

作品展の作品が出来てないのでちっとも気が休まらなーい。

考えているだけじゃ何も進まないので昨日から描き始めたけど

果たして思ったように完成するのか

はたまたボツになるのか・・・

まだまだ悩む日々が続きそうです。

更に、ありがたいことに今年最初のお楽しみ作品の予約が予想をかなり上回る数が入ってまして、こちらの下準備も遅れ気味。

とても家でゆっくりする時間はなさそうです。

でも仕事が忙しいのはありがたい事ですね。

そして、今年も仕事以外も充実させていきたいのでテニスも頑張りますよ~

今日の夜が今年初打ちです♪

ペアのYさんと「今年は勝ちにこだわるテニスしよう!」と決めているので

苦手なボレーを克服してB級上位目指して頑張りま~す!

Yuは最近ダブルスの調子が良いようなので

親子ペアでミックスの試合にも出てみたいなぁ。

そう言えばクラブで100ミックスの試合に出ようと言う話しも・・・

ペア二人の年齢が100才越えているのがエントリーの条件。

最初聞いた時「私そんな年じゃないしーー」と思ったけど、

よく考えたらコーチ達とペア組めばしっかり100になるじゃん。

がーーーーーん!!

ちょっと、いやかなりショーーーーック!!

音楽関係では4月にはテナーが長野に来るという情報が!!

行く気満々なんだけど、Yuは行かないって言われちゃったので

また一人で参戦か!?

後は今年から富士スピードウェイで開催されるロッキンの春フェス気になってます。

今年はYuが受験生だからフェスはお休みと思っていたんだけど・・・

うーんやっぱり気になる・・・

今年も相変わらずな私で行きたいと思います。

よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーむ、うーむ

あれから無い知恵絞って気持ち悪いところは脱出したものの・・・・

うーーーむ、これでいいのかどうか?

そしてこの起こしたデザインをどう描けばいいのか?

初めて描くモチーフなのでとっても悩んでます。

あーまた夢に出てきてうなされそーー

もう一点のほうもやっと頭の中でぼーっとイメージが湧いてきたので

複合機の出番でございます!!

今日アトリエで↑の作業しながらワンセグで2時間サスペンスの再放送見てたんだけど、

残り30分になって「これ前にも見たわ」と分かった時のショックと言ったら・・・・

真剣に見てしまった1時間半を返して~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〜む

デザインやっと一つ描いてみたけど…

う〜む…

なんかこのデザイン可愛くないなぁ〜

どっちかっつーと気持ち悪いかも!?

しかもあれのパクりのような気もするし。

う〜む…

どうしたら可愛くなるかなぁ〜

さきいか食べながら悩んでます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

新年一番のりの生徒さん作品♪

アトリエ教室Yさんの作品です。

直ぐにプレゼントしちゃって実物を教室に持って行かれないので…

と画像を送ってくれました。

Yさん、作品を見る度にどんどん上達しています!

私も頑張らないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初仕事

朝から張り切って洗濯、掃除をしていざテニス!!

と思ったら急に外は吹雪。

残念ながらテニスは中止になりました。

半日時間が出来たので、予定より一日早く本業に戻る事に。

そう!

作品描かなきゃ!!

作品展用のまだ手付かずなんですよーーー

で、とりあえず資料探しの旅に行ってきました。

いい資料は見つかったんだけど、

さて、これをどう作品に生かすか・・・・

はたまたボツになるか・・・・

頭が全然働かないよぉ~

お楽しみ作品用にリネン8メートルも買っちゃったし

下準備も頑張らないと~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

終了~!!

年末年始の夜のバイト生活無事に終わりました。

あ~楽しかった♪

もっとやりたかったけどなぁ。

夜仕事すると当然だけど昼間睡眠を取らないといけないので

家事がなかなか出来ない。

実家にも行かないとだし。

我が家の男性陣は進んで家事をやる人種ではないので

洗濯物もホコリもどんどん溜まる溜まる・・・・

掃除、洗濯、食事の支度してくれるんだったら

私昼でも夜でもどんだけでも働いちゃうんだけどなぁ~

年末の大掃除も全くやってないので

遅れはぜながら今週の連休にやることにしました。

Yuは、相変わらずの調子で冬休みを満喫しています。

カウントダウンから帰ってきて、

元日にはパブロンパパと岡谷まで「アバター」を観に行き(長野県内ではアバターが3Dで観れる所って岡谷だけだそうです)

翌日には友達と万代書店に「我が家」を観に行き

今日からテニス&塾の冬期講習に行ってます。

冬休みも残り2日なのに

「書き初めって何の字を書けばいいかわかんねぇ」なんてとぼけた事言ってるけど。

母ちゃんは知らんよ。

自分で何とかしてくれ。

明日は私の唯一の休日。

溜まった洗濯物と戦って明日こそテニスいくぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございま~す

今年もミーズファクトリーをよろしくお願いしま~す。

私のバイト生活・・・

残すところ一日となりました。

あーなんか寂しいなぁ~

2日前から最年少とんがり君(仮名)が突然来なくなりまして。

「楽しい♪」って言ってたのに来なくなっちゃったのでもしかしてインフル?

そして最年長ワンさん(仮名)は腰痛が悪化して「かなりヤバイ」が口癖になってます。

私一人いつもどおり元気。

夜の8時間って昼間より全然短く感じるし、

もし残業になっても2,3時間くらい平気で出来そうなんですけど・・・

こんなに元気でいられる自分が不思議。

あまりにも私だけ普通の状態なので、逆に「私って元気病?」って思っちゃったりして(笑)

テニスで身体鍛えていたのが良かったのかなぁ???

でも、終わった途端にどっと疲れが出たりして。

仕事場には他にも興味深い人達が沢山います。

「バイト代で子供にwii買ってあげる」と言っている物静かで子煩悩なイラレ(仮名)君。

テニス仲間だと分かったので、また試合の時に会えるかも。

長期でバイトしている大学生のしどう(仮名)君。

社員の人よりも仕事が出来てムードメーカー。

私達にも気を使ってくれて「この子は大物になるぞ!」って感じ。

他にも前髪をクリップで止めてとっても可愛いたける(仮名)君とか

私のボケた行動にいつも笑ってくれる金髪の武蔵(仮名)さんとか

口数は少ないけど、モクモクと私達が仕事がし易いように準備をしてくれるクマ(仮名)さん

とか・・・・

トールペイントでは絶対出会わない人達ばかりで面白いです。

夜仕事してる人って訳ありの人も多いので

そこもまた私が興味をそそるとこなんですよねぇ。

もう少し居たらもっと仲良く慣れそうだったんだけどなぁ~

残念!

今日はメールで明日新年初テニスと新年会兼麻雀大会のお誘いが来たけど

昼は実家だし、夜はバイトがあるんだよねぇ。

てか、ついこの間忘年会やって、クリスマス会もやったばっかりなのにまた新年会って・・・

どんだけ飲むのが好きなんだこの人達は(笑)

いくら近所でも一杯飲んでからバイトには行かれないので、顔だけ出そっかな。

では皆さん楽しいお正月をお過ごしくださーーーい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »