« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ただいま〜

ただいま〜

晴天の幕張からさむーい雪の上田に返って参りましたぁ。

今夜も私はバイトなので

今日は秋葉原に寄らず

東京駅でお土産買って

いつもの千疋屋でパフェ食べて早めに帰って来ました。

あー楽しかった♪

これでまたしばらく頑張れます!!

詳しいライブレポートはまたお正月にUPします。

ロッキンのクイックレポートで昨日の様子を見れるので、

アーティスト画像を見たい方は↓をどうぞ!

http://ro69.jp/quick/cdj0910/ymd:2009-12-30

ではみなさん良いお年を~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
幕張は今日も晴れてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見事!!

椎名林檎ってやっぱりすごい!!

声量も凄いし声に全くブレがない。

アダルトな怪しい気配も良いわぁ。

最初から最後まで林檎オーラ出まくりでした。

中2男子のゆうもやられてましたわ。

いやー、凄いもの見たわぁ。

さて、次は今日最後のサカナクションです!

かなり前列キープしてます。

踊る気満々!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京事変待ち

東京事変待ち
DJブースで4時間楽しんでました♪

うわさに聞いてはいたけど、チーム紅卍最高に楽しかったです!

禁断のサイバーノリピーまで出てきました(笑)

スタンプラリーは全部制覇してピンバッチもらいました♪

さぁ、これから東京事変、サカナクションと続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これなぁんだ

これなぁんだ
お化けじゃないよ、チョコバナナだよ〜ん♪

今年もチョコバナナ一本買うともれなくTシャツ一枚ついてきます。

太っ腹!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJブース

志村祭り

アストロアリーナのDJブースに来ました。

フジファブリックの曲が次々と掛かります。

それを聴く度ウルウル・・・

ブースで踊る人をスタンド席で見ながら休憩。

圧巻です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EARTH STAGE

EARTH STAGE
志村正彦追悼ステージ始まります。

続々とオーディエンスが集まってます。

みんなの思い天国に届けーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着きました!

着きました!
着きました!
幕張メッセに着きました!
まずは腹ごしらえ。

ゆうはいつものサイコロステーキ丼、母ちゃんはかすうどん食べま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!

あー忙しい一日でしたぁ~

今朝は7時に帰ってきて

今日から冬期講習が始まるYuを送り出し

9時~3時まで睡眠。

起きてから急いで支度してじーちゃんのお年取り&お正月の買い出しをして実家へ。

帰ってきてやっと明日の荷物の準備が出来ました。

夜バイトをしている事を知って友達が身体を心配してメールをくれたけど

なぜかわたくしいつも通り元気です。

自分でもちょっと不思議。

この先どっと疲れが出るのかなぁ?

頑張って働いたので

明日はYuと幕張に行って来ます!!

世の中のお母さん達は大忙しなのに

私と言えば大掃除もせず、おせちも作らず

仕事して遊んで・・・

完全に主婦失格ですなぁ~

まっ、一年の自分へのご褒美って事で

目一杯弾けてきます!!

現地からの画像も送ります~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まってます

カウントダウンジャパン今日から始まりました。

クイックレポートを見ると・・・

志村君と交流のあったアーティストが「フジファブリック」の曲を歌っているとの事。

民男ちゃんは「茜色の夕陽」

トライセラは「陽炎」などなど・・・

民男ちゃん後半涙で声が詰まってしまったそうです。

その記事を読んだらまた泣けてきました。

さぁ、今日も元気出してこれから行ってきますよ~

皆さんはおやすみなさーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

画像タイトル「踊るサボテン♪」です。

なかなか可愛いでしょ?

夜のお仕事!?2日目終了しまして・・・

今現在私意外に元気です(笑)

自分の得意分野の仕事をさせてもらっているせいか

ストレスも溜まらず、体力の消耗もそれほどなく

しかも女性は私一人なので、私のようなおばちゃんでもみんな優しくてなかなか居心地いいかも~

このまま就職しちゃおっかしら?

ってうそうそ。

でも、こんな時期のこんな時間帯に職場に女性一人でも全然平気な私ってどんだけ仕事好きなんだろう?

って自分でも思っちゃいます。

やっぱり私の中身って「男」なのかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう午後2時です

深い悲しみは変わらないけど

生きている者は前に進むしかないのですよね。

30日のカウントダウン

EARTH STAGEに「フジファブリック」の枠が残る事になりました。

ありがとう渋谷さん。

ファンにとっては何よりの追悼の場になると思います。

きっと泣いてしまうだろうけど

思いっきり歌って踊って

志村君とお別れしてきます。

私は昨日から新しい生活をしています。

昼夜逆転の生活をしているのでなんだか変な感じですが、

今のところ元気です。

話したいネタは沢山あるんだけど、

あまり喋っちゃいけないみたいなので。

普段出会わないような興味深い人が沢山いるので人間観察楽しんでます。

しっかし昼間ってのは寝られないもんですねぇ。

この私が4時間睡眠で元気なのは不思議。

でも・・・明日の私はどうなってますかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲しくて悲しくて

あまりにも突然の事でまだ志村くんが亡くなった事を受け入れられません。

夕べからこれは夢であって欲しいと願っていたけど・・・・

現実なのですね。

神様はどうして才能のある人を早く連れて行ってしまうのでしょう?

30日の幕張のカウントダウン

1時にフジファブリックが出演するはずだったEARTH STAGEに行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカパラライブ♪

スカパラライブ♪

今日は「東京スカパラダイスオーケストラ」を見に軽井沢に行って来ま~す♪

今年のクリスマスプレゼントです。

初のスカパラ。

初の大賀ホール。

楽しみ~

その前に・・・

実家のじーちゃんの薬もらいに病院行ってくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
皆さん楽しいイブをお過ごしですか?

我が家は今年もクリスマスディナーは焼き肉でございます。

さすがにイブに焼き肉選ぶ人は少ないらしくお店空いてます。

予約しなくても全然大丈夫だったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋パーティー♪

鍋パーティー♪

知り合い宅でクリスマス会を兼ねた手作りの鍋パーティー♪

豪華なべに焼き鳥、お刺身、おつまみも充実していて

ついついお酒も進んでしまいましたわ。

私にしては珍しくビール、チューハイ、梅酒と次々と飲んだわりにそれほど酔ってなかったような。

最近お酒を飲む機会が増えたのでもしかしてだんだん強くなってる!?

お腹いっぱいだったけど、デザートのケーキとアイスもしっかり頂き~♪

お気に入りのケーキを取るために真剣にジャンケンをするいい大人10人。

好きだなぁ~こういう人達(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝感謝です

感謝感謝です

1月~のお楽しみ作品「レースのキーフック」

おかげさまで素材追加分も予約が定員いっぱいになりました。

申込みしていただいた皆さん、本当にありがとうございます。

お申し込みいただいた方で、1月中に受講希望の方は13日から受講出来ますのでお問い合せ下さい。

まだ素材は追加発注できるのでご希望の方はご連絡くださいませ。

だだこれから予約される方は受講出来るのが2月~になりますのでご了承下さいね。

予想以上の方に予約していただいたので、下準備が大忙しで嬉しい悲鳴です。

でも、感謝の気持ちでお正月も作業頑張りますので~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラッとね

チラッとね
夜教室メンバーの中のお二人の作品勝手に撮らせてもらっちゃいました。

イヒッ♪

二人とも順調順調♪

春までに仕上げたいですね〜

うさmamaのコルクボードはプレゼント用だそうです。
仕上がりが楽しみです〜

アトリエ教室も年内残すところ一回となりました。

教室終わったらアトリエも窓拭きとワックス掛けくらいはやらないとなぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

付録って…

付録って…
付録って…
子供もだけど大人も弱いのよね…

この手のものには手を出さないと決めていたのに…

あまりの可愛さに心奪われてしまった…

あぁ…

きっとこの前、このQ-potデザインの携帯を見ちゃったのがいけなかったんだわ。

知ってます?

DoCoMoから限定で発売されたチョコレート型の携帯♪

すっごい可愛いんですよ〜

私ソフトバンクで良かった。

だってもしDoCoMoだったらあの携帯絶対欲しくなってたもの。

ちなみに私の周りでその携帯持ってる人がいます!

いいなぁ〜

さてさて今日はこれからアトリエ夜教室でございます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃ~

予想通りYuのクラス今日から学級閉鎖となりました・・・・・

今朝学校に行ったら

クラスで13人休みだったらしく

もう帰ってきましたわ。

自宅待機のはずなのに友達の家に遊びに行くそうで。

いいのかなぁ~

風邪は引いてるけど、全然元気な中学生を4日間自宅待機なんてそんなの無理だぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス納め

Yuはとうとう風邪を引き(熱がないのでインフルではないらしい)

パブロンパパもお昼寝モードなので

母は今日もピンクおばさんになってテニスへ。

来週は忙しくて行かれないので今日が私のテニス納めでした。

ボレーが相変わらずダメダメだったけど、

最後のゲーム勝ったので気持ちよく今年のテニス納めとなりました。

お正月もやろう!と誘われているけど、

2週間くらいはお休みになるので、その間にガット張り替えてグリップテープも変えよーっと。

Yuも風邪引いちゃいましたが、

金曜日からYuのクラスにインフルエンザが突然やってきまして

風邪とインフルで10人休んだそうです。

これ以上インフル増えたら学級閉鎖ですよね?

明日からどうなるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご注文の品

ご注文の品

追加注文を頂いたスイッチプレート3枚目やっと完成。

Yuのスポテニの待ち時間にアトリエに行って仕上げました。

この作品スタンプと組み合わせていて、

画像だと見づらいけど、

ホワイトのレースや蝶々のスタンプが地模様のように全体に入ってます。

ふーっ。

年内に納品出来そうで良かったぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハデハデおばさん♪

ハデハデおばさん♪

私の出番は夜なのに、朝からテニスウェア着て張り切るハデハデおばさん。

…私の事です。

最近ピンクのウェアに目覚めてしまい、こんなハデハデピンクも平気で着るようになってしまいました。

昔はかなり派手な服を着ていた私ですが、

最近はすっかり大人しくなりまして服もほとんどがモノトーン系とおとなしめ。

なのに、テニスを始めたらみんな可愛いウェア着ているので

私もだんだん感覚がマヒしてきました。

普段着でこの色を着るのは勇気がいるけど

テニスだとどんな派手なウェアも躊躇なく着れちゃうのが恐ろしい。

クラブで一緒の中1のHちゃんにも「ピンク好きなの?私と一緒だね♪」と言われてしまいました。

私、13歳と趣味が同じなのね…

最近教室で「森ガール」が話題になって

あのファッションは結構年いってても似合うらしい

と言う情報を仕入れて「そっち系も良いかなぁ」

なんてちょっと思ってたけど、

やっぱり私はハデハデ系おばさんの方が向いてるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

Photo

小諸教室のTさんの作品です。

自宅のドレッサーの椅子の背板をリメイクして描いたそうです。

私もこのデザイン描いたけどこういうアイディアもあったのですね。

まさに生活に生かしたトールですよね!

素敵~♪

これからも生徒さんの作品どんどんUPしていきますね。

Mizfactoryの皆さん、作品完成したら画像送ってね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了〜!

終了〜!
今日のYちゃん、義妹さんお二人でお楽しみクリスマス作品全員終了しましたぁ〜

皆さんクリスマスに間に合って良かった良かった♪

今日初めて参加してくれたYちゃんの義妹さんもとっても上手に完成!

ナチュラル系の素敵な手作りバックを持っていたので見せてもらったり、

私が今気になっているアイテムのベレー帽(Yちゃんがプレゼントしたんだそうです♪)を被らせてもらったり、

話が弾んで私も楽しませてもらいました。

次回の「レースのキーフック」も予約入れてもらって感謝感謝です♪

そのお楽しみ作品「レースのキーフック」ですが、おかげさまで定員になりました。

と言うか、すでに定員を越えたので、素材を追加発注することにしました。

なので、もしまだ受講希望の方がいらっしゃいましたらご連絡下さ〜い!

アトリエでお茶しながら一緒にトールペイント楽しみませんか?

初めての方もお待ちしてます♪

携帯09084601200渡辺まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着かない・・・・

いろいろ気になる事があって落ち着かない毎日です。

年末に向けて鍋パーティー、スカパラコンサート、カウントダウンジャパンとお楽しみも沢山あるんだけど、

この先の事が恐ろしくて落ち着かない事もいくつかありまして。

そう言いながらものんきで楽天的な私なので

いつも通りに仕事して、遊んで、食べて、寝ては全く変わらずです。

そうそう。

来年からロッキンが富士スピードウェイで春フェスをやるそうです。

いまだかつてないフェスになるそうで。

それもとーーっても気になってます。

お楽しみ体験の予約もおかげさまで出だし順調。

予約していただいた方ありがとうございます。

残り8名くらいです。

初心者さん、初めての方もぜひどうぞ!

では今日もアトリエ教室行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月からのお楽しみ作品♪

1月からのお楽しみ作品♪

完成しましたぁ♪

名付けて「レースのキーフック(春)」です。

中のリネン部分は季節ごとに取り替えられるようにしました。

なので、この後夏、秋、冬バージョンも考える予定です。

この作品、とっても複雑で難しそうに見えますが、

レース手法を使っているので、

トールペイントが初めての方でも2時間で出来上がっちゃうんですよ〜

簡単なのに見栄えがするのでプレゼントにもおすすめです!

受講料は2500円(夏バージョンから2000円になります)

定員20名

受講開始は1月13日〜

(3名以上のグループでお申し込みの方はアトリエを貸し切り出来ます。また出張レッスンも承りますのでご希望の場合はご相談下さい。)

お問い合わせ、お申し込みは…
090-8460-1200渡辺まで
(携帯メールでもOKです)

お申し込みお待ちしてま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業風景

作業風景

今日は夜教室なので、昼間はアトリエで作業です。

今日のBGMは「東京事変」

カウントダウンの予習です♪

只今3つの仕事を同時進行中なので…

だんだん訳がわからなくなってきました。

今日中に1個くらい仕上げたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

もうお昼なのに朝食さっき食べたとこ。

夕べは親友Aちゃんと二人で忘年会でした。

居酒屋「しん」に行ってきました。

このお店ファムファムで打ち上げをしたお店です。

和食系なんだけど、どのお料理も美味しいの~

昨日も炭火焼きの手羽先とか、エビしんじょうの湯葉揚げとか、モツ煮とか、カニサラダとか・・・・

Aちゃん、痩せてるのにすっごい食べるのですよ。

食べても食べても満腹になることはあまりないらしいです。

夕べも私はお腹いっぱいだったけど、多分Aちゃんは腹3分目くらいだったんじゃないかしら?

で、4時間くらいAちゃんにここ最近のグチ、これから起こるであろう恐ろしい出来事について思いっきりぶっちゃけてきました。

Aちゃんと話しをしていると、自分の考えている事が真っ当な事なのか、変なのかを客観的かつ冷静に判断してくれるのでとっても助かります。

お店を出た後は「デザート食べたいね♪」

と言う事でデニーズでパフェ。

新メニュー!?の「りんごミルクパフェ」お薦めですよん♪

あんな時間にパフェ食べちゃったので

今日もこれからテニスに行ってカロリー消費してきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た来た♪

来た来た♪

カウントダウンジャパンのチケットが届きました♪

今年はパンフがパスポート仕様になってまして。

先行でチケットを買った人限定の会場内スタンプラリーがあるんだそうです。

なんか楽しそう~♪

毎年どんどん進化していくロッキン。

今年も目一杯楽しむぞ~♪

(そのために!?母は年末年始バイトに行くのだぁ~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろな結果

1.懇談会に行って来ました。

先生からこの先の的確なアドバイスと激励をしてもらったのに、

Yuときたら「はぁ~」とか「まぁ~」ばっかり。

まったくさぁ、なんて煮え切らないヤツなんだ!

そう言うところを先生は言っているのだよ。

母は横から「ハッキリしろーっ!!」と頭ペシッてやりたくなったわ。

あー1年後が恐ろしい。

おかげで先生に赤星の引退の事言おうと思ったのに言えなかったじゃん。

2.漢検の結果が送られてきました。

合格だと賞状の入ったおっきい封筒なんだけど、

不合格だったのでぺらっぺらの手紙一枚。

中をみると自己採点どおりの悲惨な点数。

うーーーん、笑っちゃうくらいひどい。

今回も自分なりに勉強したつもりだし

決してなめてた訳じゃないけど、

こりゃ私が準1級合格するには相当な時間を費やして勉強しないと無理ってことがよく分かりましたよ。

だって準1級って宮崎美子、麻木久仁子レベルだもんねぇ。

そう簡単に合格できる訳ないよね。

またコツコツお勉強して出直しますわ。

3.先月初めて受けたマンモグラフィーの結果が送られてきました。

受ける前に周りの経験者に聞くと

「引っ張られるし、つぶされるしすっごく痛かった」って声が大多数。

中には「涙がでた」なんて人も。

でも・・・・

自分では「私は痛くないんじゃないかなぁ」って思ってたんだよねぇ。

ここでどう上手く説明したらいいのか分かんないけど・・・

つまり早い話が子供を産んだ時に母乳だったので、まぁ、自由自在に変形しちゃう訳ですよ(笑)

ゴム人間のルフィみたーーーーい♪

だから引っ張られようがつぶされようが痛くないんじゃないかなぁって。

で・・・・

やっぱり痛くありませんでした。

あの体勢のまま30分って言われても耐えられるくらい平気だったわ。

はっはっは。

検査結果開いてみる時ドキドキしたけど、今回は何もなくてホッです。

でも、もうこの歳になったら毎回やらないといけないですよね。

あと残るは子宮ガン検診だぁ。

これがまた憂鬱で、2月までなのになかなか申し込む勇気がありません・・・・

ほかにも今日はばーちゃんから気が滅入るような話しを沢山聞いてしまって、雨も相変わらず降ってるしいまいち元気出ませんわ。

なので、気晴らしに夜のテニスレッスン行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の一枚♪

はなよりほかに#初回限定盤# Music はなよりほかに(初回限定盤)

アーティスト:熊木杏里
販売元:キングレコード
発売日:2009/11/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お久しぶりの本日の一枚です。

今日はバリバリロックではありません(笑)

「熊木杏里」

みなさんご存じですか?

なんと、彼女千曲市出身なのですよ。

地元出身でこんな素敵なアーティストがいたとは。

このアルバム、パプロンパパが買ったんですけどね。

聴いたら最近私が気になっていたNHK「ワンダーワンダー」の主題歌を歌っているアーティストだと分かりました。

一曲目の「君の名前」がその曲です。

一度聴いたら耳に残るメロディーで、

声がまた癒される~

他の曲もどれも素敵で

これならアトリエのBGMでもいけそうです。

そして、ライナーノートを見てたらスタッフのクレジットにハラ君の名前があってびっくり!!

よく見たら写真は菅平のホテル「ゾンタック」じゃん。

納得!!

「君の名前」と他のアルバムに入っている映画主題歌の「こと」は私のカラオケ持ち歌に決定だわ(笑)

このアルバム本当にお薦めなのでぜひ聴いてみて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアトリエ

今日はNさんマンツーマンのお楽しみ教室の予定が

Kさんの飛び入り参加で賑やかに♪

さらにNさんは午後も時間があるというので

急きょ一日教室になって今までやり残していたお楽しみ作品を仕上げました。

「お昼はどうする~?」ってことになり、

二人でピザの宅配を注文。

ランチメニューがあって

ピザに飲み物とデザートがついて一人850円。

二人で違うビザを頼んでそれぞれ半分こ。

とってもお得な美味しいランチでした。

今までアトリエで出前って取った事無かったけど、

食べに行くよりゆっくり出来てこういうのもたまに良いかも~♪

今日で今週のレッスンは終了!

3日連続で一日教室だったのでちょいとお疲れだけど

無事に終わってホッとする瞬間でもあります。

今は昨日の画像のレース手法のお楽しみ作品の続き。

デザインをどうするか考え中。

見本を2種類作って選んでもらえるようにしようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷う〜

迷う〜

こんなのとか

迷う〜

こんなのとか

迷う〜

こんなのとか

来年のお楽しみ作品をレース手法を使っていろいろお試し中。

うーん、どれがいいかなぁ。

決められない~

ちなみにこれは完成形ではありませんよ~

ここからが腕の見せ所!?です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエの昼下がり

アトリエの昼下がり
今日はぽかぽかとってもいいお天気でアトリエも暖か〜い。

今午前のレッスンが終わってお昼休憩中ですが…

あまりにぽかぽか気持ち良くてお昼寝したい気分です。

でも1時から午後の教室始まるので

しゃきっと目を覚まさないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーウォーズ切手セット

サマーウォーズ切手セット

テニスクラブの忘年会のビンゴの景品です。

やっと引き換えに行って来ました♪

50円切手10枚、絵はがき10枚、ステッカー2枚がセットになってます。

これは現代版ですが、OZ版もあるそうです。

市内の特定の郵便局で購入出来ますよん。

ちなみに私は常入郵便局で手に入れました。

1セット1800円です。

Yuに見せたら「オレが貰う~♪」と持って行っちゃいましたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

Yさんがレッスンの時に見せてくれた作品。

来年のカレンダーの一部分を使って可愛く仕上がってますよね〜♪

お姉さんへのプレゼントだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みの前に・・・

今日は午前中、会議室に人がいっぱい集まるところへ行ってきました。

その中に昔の同僚を発見!

私が会社を辞めてからもしばらくメールでやり取りしていたのに

いつの間にか音信不通になってしまったので

ずっと気になってました。

風の噂でいろいろあったって聞いてたし・・・

帰りに声掛けようと思っていたのに

私は帰る時間が遅くなってしまったので話出来ず・・・

なんか元気なさそうだったんで心配だなぁ。

夜はいつものテニス。

寒いけどくじけずに頑張って行ってますよ~

今日は練習中、高校生のMちゃんと音楽の話しで盛り上がってしまいました。

Mちゃんもロック好きなので話しているとつい熱くなってしまうのです。

で、テニスはコーチチームとの対戦で運良く勝ったので大満足♪

やっと最近男性の早いサーブにも少しついて行けるようになってきました。

で、明日もクラブ練習です。

いやー、学生の頃より一生懸命やってる気がする~

最近ジーパンのベルトの穴が2つ縮まったのですよ。

ダイエットのためにも冬期練習頑張らないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試行錯誤中!

試行錯誤中!

来年最初のお楽しみ作品の試作品練ってます。

素材が無事発注できたので

素材のサイズに合わせてデザイン考え中!!

今回はレース手法をメインにした作品にする予定なので

あれこれとお試ししてます。

これ、やり始めたら楽しい~♪

いろんなパターンを考えて一番どんぴしゃなのを採用する予定です。

お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のいろいろ

今日のアトリエ教室はYさんのマンツーマンレッスン。

Yさん、トール始めてまだ2年も経ってないのに目覚ましい上達でして。

カリキュラムも熱心に取り組んでくださってるので私も教えるのがとっても楽しいです。

何事もそうだけど、基礎って大事。

基礎をしっかり覚えている生徒さんはどんどん上達していきますよね。

それには教室の時だけじゃなく自宅で沢山練習する事

これ上達するための絶対条件です!!

で、そのYさんが今日のレッスンにお家で描いた作品を持ってきて見せてくれたのですが、

それがとっても可愛い~♪

しっかり画像も撮らせてもらいましたよん。

でも、訳あり!?で今日はUP出来ないのです。

UP出来るのは来週かな?

午後は例の型紙作りと来年のお楽しみ作品の素材探し。

来年最初のお楽しみ作品はレース手法を使っての作品にする予定なので

この手法が生かせる素材をあれこれ探してました。

で、今日発見!!

数が揃えば決定です。

今月中に見本作品完成させたいなぁ。

お楽しみ教室も、もう丸5年続いてるけど、よくまぁネタが尽きないもんだと自分でも感心。

よく「次々と作品考えるの大変でしょう」って言われるんだけど

お楽しみ作品は私も楽しんでやっているので

アイデア考えるのは確かに大変でもあるけど、全然苦にはならないです。

これも我が師匠のお陰ですよね。

来年もアトリエに来て下さるみなさんに楽しんでもらえる作品

頑張って考えますので。

よろしくお願いします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわわ

この前納品したスイッチカバー。

お店の雰囲気にピッタリ!

と気に入っていただけたのは良かったのですが

「時々雰囲気を変えたいのでデザイン違いで・・・」

とあと2種類描く事になりまして。

とてもありがたーいお言葉とご注文。

でも、またOさんにウッドのカットしてもらわないといけないんだわ。

Oさん今月2つ連ちゃんで作品展があるから忙しいって言ってたけど・・・

急いでデザイン決めてお願いしないとなぁ。

うーん、頭が働かない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走じゃ

もう12月だよ~

今月からYuの塾とかテニスの強化練習とかが冬期日程に変わったので

まだスケジュールが頭に入っていなくて

一日に何度も何度もスケジュール帳を確認。

穴の開くほど見てるはずなのに大事な事忘れたりするんだから

どうしようもないわ。

夕べは来年の夏富士急ハイランドである「フジファブリック」のライブチケットの先行発売が突然始まりまして・・・・

来年はYuも一応受験生なので

ひたちなかのロックインジャパンはお休みと決めているんだけど

富士急なら日帰りで行かれるし・・・

と言う事で参戦する事に。

でも、チケット発売が突然始まったので

資金が・・・・ない。

今月は年末に幕張メッセであるカウントダウンジャパンに行くので

「いまへそくり使いたくないしなぁ~」

「どうしよっかなぁ~」

とぼやいていたら

フジファ大好きなYuが

「オレのお金でチケット買って良いよ」とな。

おーそうだ。

Yuはこの前実家のじーちゃんに早々とクリスマス資金もらっていたのだ。

母が行きたいライブチケットを子供のお金で買うのは親としてどうなんだろう?

と思いつつ・・・・

しっかり2枚ゲットしました。

はっはっは。

Yuありがとーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

クリスマスに向けて生徒さんの作品が次々と完成しています。

画像は小諸教室Sさんの作品。

先週の教室で中板が完成して、フレームは家で仕上げて今日の教室でみんなにお披露目してくれました。

細かいところもとっても丁寧に描いていてめっちゃ可愛い~♪

Sさんちのお店にぜひ飾ってほしいなぁ~

今小諸教室ではリネン張り張りのカレンダー作品が流行ってます。

みなさんそれぞれ違うデザインを描いているので

仕上がりが楽しみ~♪

完成作品またUPしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »