« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

本日の作品♪

本日の作品♪
今日の午前は常連さん母友3人のお楽しみ教室。

1人は去年引っ越しをしたのでいつも長野市から来てくれてます。

感謝感謝。

彼女かなりの雨女で、アトリエに来る日はいつも雨なんだけど、今日は珍しく曇りでした。

性格が全く違う3人なので、選んだ縁の色も三者三様。

それぞれ雰囲気の違う仕上がりになりました。

午後はいつもキャンプ場アウトドア教室でお世話になってるSさんと来年の教室の打ち合わせ。

新しい素材やデザインのアイデアなどを出し合いました。

悩むけど、こういうのを考えるのも楽しい時間。

リピーターのお客さんにも楽しんでもらえる素材とデザイン…

頑張って考えましょ!

さてと、これから教室の準備して7時からまたアトリエ教室始まりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンゴ〜♪

ビンゴ〜♪

昨日のテニスクラブの忘年会

16名でめちゃくちゃ盛り上がりましたぁ~

ビンゴゲームではくじ運の悪い私がなんとと3位に\^o^/

賞品はテニスソックスと

12月1日に発売になる映画サマーウォーズの「記念切手セット」の目録

何で↑これが賞品かというと

クラブメンバーに郵政にお勤めの方が多いからなんですけどね。

こりゃYuが喜ぶぞ~♪

宴会中は、練習の時には出来ないようなプライベートな話しもいろんな人と出来て楽しかったぁ♪

酔ったオヤジ達、かなりのセクハラ発言もあったけど

まぁ、ほとんどが既婚者アラフォー以上の世代なんでね

そんな話しも受け入れられちゃいます。

こういう集まりって面白いですよね。

普段は自分よりかなり年上の方だったり、

逆に一回り以上年下の若いメンバーさんだったり、

子供のコーチだったり、

企業のお偉いさん達もこういう所では同じクラブの仲間として付き合えるんですから。

中でも感激だったのが

女子ダブルスでペアを組ませてもらっているYさんと、一回りも年下の男性メンバーさんが

私とペアを組んで試合をするととてもやりやすいって言ってくれたんです。

でも今までテニスやっていてそんな事言われたの初めてだったのですっごく嬉しくて♪

そしてペアのYさんからは「来年はがむしゃらに勝つテニスをしようね!」と言われて

ますますスイッチ入ってしまいそうな予感です。

二次会はこの前式典の二次会でも行ったコーチ行きつけのお店へ。

みんなカラオケ好きらしく次々と入れる入れる・・・・

意外にB'zが上手かったKさんとか

ユーミンの歌がピッタリのYさんとか

ミックスダブルスの相手に指名されてご満悦のWコーチとIさんのデュエットとか

まぁ、全く間が空くことなくみなさん次々歌いまして。

中でもOさんの「粉雪」は今までカラオケで聴いた「粉雪」の中でダントツに上手く

声だけ聴いてると「惚れてまうやろ~!」って感じ。

で、私はというと・・・・

中島美嘉の「雪の華」

「キューティーハニー」

「つぐない」

の3曲歌わせていただきました、はい。

しっかり午前様になって帰ってきましたが・・・・

夕べの中の数人は今日もお昼からテニスやったようです。

私は実家へGoだったので出来なかったけど

もしヒマだったら・・・・

私も行っちゃっただろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会だぁ~♪

今日は早めにテニスを切り上げて

家に帰ってきてシャワーを浴びて

一休み。

これから支度して

忘年会に出掛けます。

クラブの忘年会に出るのは初めてだけど

メンバーはスポ少のコーチも多いので

飲んだらどうなるかは確認済み。

これが結構やっかいだったりして(笑)

数年前、役員やってた時にスポ少の合宿に同行して

夜のコーチ達との飲み会にも参加したら

あるコーチが酔ってぐだくだと話しが始まり

最初はみんなふんふんと聞いていたのに

いつの間にか一人消え、二人消え・・・・

気がついたら私一人取り残され

コーチのぐたぐた話を聞く羽目に。

私っていつもそんな感じ。

おっちゃんの話し聞き役になります。

日頃子供達に尊敬されているコーチ達も

お酒入るとただのオヤジなのだ。

今日は最初から二次会ありって分かってるし

車だとお酒飲めないので

自転車で出動します。

カラオケなに歌おうかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事

今日のお仕事

今日は夕方までアトリエで来週の教室の下準備。

クリスマス体験の方はレース手法のおかげで下準備もあっという間に終了!

いやー、最近体験作品の下準備にレース手法は欠かせなくなってきました。

レース手法、いや照美先生さまさまだぁ~

その後、画像のアンティークプラークの体験下準備。

この作品、前にやった体験作品ですが、

以前体験をしてくれたSさんの作品を見た小諸メンバーさん達が

「私もやりたーい!!」と言ってくれたので

下準備をする事に。

この素材沢山買い占めてあったのでちょうど良かったわ。

この体験作品、素材が訳ありでお安く購入出来たので

2500円(素材込み)で受講出来ちゃうのです♪

で、夕方は・・・

ちょっとドキドキする所へ行って来ました(笑)

こういうドキドキ久しぶりだなぁ。

さて、結果やいかに・・・・

では今夜もテニスへ行ってきま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと完成〜♪

やっと完成〜♪
あるお店からのご注文の品です。

既製品で可愛い4列のスイッチカバーがないと言う事でご注文頂きました。

この作品、ペイントよりも1ミリの狂いもなくサイズぴったりの型紙を作る方が難しかったわ。

正確にカットアウトしてくれたOさんに感謝感謝です。

お店で気に入ってもらえるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスバカ

10代~20代前半にかけて

テニス大好き~♪で

ヒマさえあればテニスをやってる時期がありました。

あれから20年。

母はYuの応援団に専念してテニスはお遊び。

と思っていたのに・・・・

クラブに入ったおかげで!?

あの頃のテニスバカが戻ってきてしまいました。

最近はヒマさえあればコートに行ってます。

多い時は週3!!

しかも週末以外は夜屋外での練習なので

動いてないとめちゃくちゃ寒い~

おかげでいいダイエット&ストレス解消になってるんだけど、

この歳になってテニスバカになると

身体のあちこちに支障が出て来る訳ですよ。

ちゃんと練習の前後には念入りにストレッチはしてるんだけど

それでも毎回練習後は腰と右肩にかなりのダメージが・・・

夕べはあまりに肩が痛いので

温湿布して寝ました。

そんな状態でもまた練習に行っちゃうんですよねぇ。

困ったもんだ。

でも、クラブには私以上にテニスバカな方々が沢山おりまして(笑)

土曜日はクラブの忘年会なんだけど、

その日の昼間一日コートで練習してから忘年会へ行き

次の日も午前からコート予約してあるそうで。

二日酔いでもテニスやる根性。

皆さんどんだけテニス好きなんでしょ?

って私もすでにそこにどっぷりはまってる訳ですが・・・

でもまたクラブで新しい友達も沢山出来たし

生活にまた一つハリが出来て嬉しいです。

来年の試合では少し勝てるように

寒いけど冬の練習がんばろっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

この時期クリスマス作品を描いている生徒さんは追い込みの時期。

今日は小諸教室のNさんの作品が仕上がりました。

2008年のカレンダーのクリスマス作品です♪

う〜ん可愛い〜♪

Sさんもクリスマスサンプラーの中身が仕上がったので画像撮らせてもらったのですが…

来週フレームも仕上がりそうなので、そしたらもう一度画像撮ってUPします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日はスポ少の卒団式&納会でした。

テニスのスポ少は中3で卒団になるのですが、

今年の卒団生は女子5名。

毎年卒団生の作文が感動的で泣かされてしまうんだけど

今年もSちゃんの作文にコーチも母達も涙涙でした。

今年の卒団生も例年通り戦績が素晴らしく

みなさん北信越レベル。

毎年中3まで続けている子達は北信越経験者ばかりなのです。

で、いよいよ来年はYu達の番になる訳ですが・・・・

今の中2には北信越経験者・・・・

一人もいませーーーん。

でも、人数は例年になくダントツに多くて

8人もいます。

この人数過去最大かも。

小学生の時は一学年何十人もいるのですが、

中学になると部活が忙しくなるのでほとんどが辞めてしまうのです。

でも、中2のみんな、部活が終わってからスポ少のナイター練習に参加したり

休日の部活の合間をみて試合に出たりと両立頑張ってます!

うちの学年は子供達も母達もみんなとっても仲良しなのが自慢。

「来年一人も欠けることなくこの8人で卒団式を迎えようね!」

が合い言葉です。

あと1年みんな頑張れ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろ姿で失礼します…

後ろ姿で失礼します…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびり~

夕べ、Yuが腰痛でテニス休んでいる事もあって

今朝はスポ少も無いし朝ゆっくり出来る~♪

と思って寝たら・・・・

今朝起きてビックリ!!

時計を見たらなんと11時でした。

確かに夕べのクラブ練習で疲れていたとは言え

人間この歳になってもこんなに寝られるんだ。

という訳で

朝食と昼食を兼ねたブランチ(焼きうどんだけど)を食べて

一日だら~んの予定。

最近休日といえばテニスばっかりやってるので

ちともの足らない気もするけど

たまにはのんびりするのもいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休

明日から3連休ですね。

ここしばらく休みと言えばイベント、テニスの試合が続いていたので

久しぶりにゆっくり出来そうです。

Yuは今日期末テストが終わったのですでにぐーたらしてますわ。

それに、昨日から腰痛がひどいそうで。

テニスで疲れたのかと思ったら

「給食当番で腰やられたー」とな。

給食当番で腰痛ってどゆこと?

聞くと

当番をサボる人がいるので、

バカまじめなYuは

一人で重い食器などをエッサエッサと運び

低い配膳台で中腰で給食をよそっていたら

腰痛になったらしい・・・・

でもねー

テニスで鍛えてるはずの人が

給食で腰痛じゃぁねぇ。

まっ、来年まで試合はないので

ゆっくり治せばいっか。

そう言えば私も腰痛い・・・かも。

温泉でも行くかなーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の作品♪

本日の作品♪

お楽しみ教室のクリスマス作品完成第1号。

常連さんグループ4名さんの作品です。

皆さんハロウィン作品の時にも来て頂いたので、リバーシブルの作品になるようにハロウィンの裏面を使って描いてます。

今回の作品、リネンの中はみんな同じ色ですが、縁の色によって仕上がりの雰囲気が全然変わるんですよ。

グリーンだとナチュラルでシック

ピンクだとめちゃくちゃラブリー♪

レッドはどんぴしゃクリスマス

でも、どれもはまってとっても可愛い仕上がりになりました。

これからいらっしゃる方は参考にして下さいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分ここ観てる人が分からない話

さっきまで録画してあった電気グルーヴの20周年ライブを観てました。

石野卓球の才能もすごいが

わたしはやっぱりピエール瀧が好きだわ♪

知ってます?

ピエール瀧。

最近は俳優としてドラマにも出てますよね。

来年は大河ドラマにも出るそうです。

昔(15,6年前?)はポンキッキーズにおばちゃんの格好して出てたんだけど。

私、その頃からピエールファンなのです。

当時はまさかアーティストだとは思ってなかったけど・・・

「シャングリラ」がヒットするまで電気グルーブの存在とピエールがメンバーだと言う事を知りませんでした。

電気グルーブ、フジロックやサマソニに出てるらしいから

ロッキンにも出てくれないかなぁ?

夕べはYuがテスト勉強で遅くまで起きていて

私もそれに付き合って寝たのが1時

夕べは0時にカウントダウンの最終アーティストの発表とタイムテーブルの発表があったので

それが見れて良かったんだけど。

私にとって睡眠時間5時間は

寝てないのと同じくらい辛い状況であります。

さらにカウントダウンのタイムテーブルで

我が家が楽しみにしている「グループ魂」と「サカナクション」が被ったぁ~~~~(T.T)

よりによってアースステージとギャラクシーステージのトリがこの二つだなんて。

とは言え、Yuはグル魂外せないだろうし、

母は、絶対サカナクション見たいので

この時間は別行動と言う事で。

カウントダウンまでもう40日を切りました。

そろそろ予習始めなきゃ。

フジファブリック、サカナクションはもともと完璧なので

とりあえずパブロンパパが音源を持っている「東京事変」聴く予定。

カウントダウンで椎名林檎が見れるなんて

うーーーっ!!

楽しみだなぁ~♪

でも・・・

Yuは学校で「カウントダウンに東京事変が来るんだよ~」

と友達に話したらしいけど

「東京事変」も「椎名林檎」も誰も知らなかったそうです。

そっかぁ。

最近友達に「マキシマムザホルモン」の布教は成功しているようだけど(笑)

「東京事変」は中2男子にはまだダメかぁ。

明日も教室だし、

寝不足2連ちゃんしたら

魂抜けてしまいそうなので

今日は早く寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギターりんごステンドグラス風

ギターりんごステンドグラス風

私のお気に入り、fumfamのアイコン「ギターりんご」

ふと思いついてステンドグラス風に描いてみました。

なかなか可愛いじゃん♪

なんかメタルなりんごって感じ!?

実際にステンドグラスにしたらこういうデザインにはならないのかもしれないけど

まっ、トールだからいいよね!

次はキーホルダーとか作ってみよっかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試合結果です

やっとパソコンの前に座れました。

昨日、今日と自宅、実家でいろんな事がありまして

なかなか書き込みできず・・・

で、昨日の試合の結果ですが・・・・

わたくしは一回戦がA級ベテランペア

しかも朝一発目の試合でしかも一番コート。

ちょーきんちょーーーっ!!の試合でした。

結果は予想通り。

サービスゲーム1回キープしただけで

1-6で負け。

ボレーボレーの応酬になるおばちゃんテニスは苦手だぁ~

コンソレは・・・

これまたいきなりB級で優勝経験が何度もあるペアと当たってしまい

こちらも3-6で負け。

このペアは一人の方の返球がことごとくロブのようなボールなので

つい自分から仕掛けたくなって

自滅のパターン・・・・・

くっ悔しい~

自分の試合は午前中に終わってしまったので、

その後はYuやクラブのメンバーさん達の応援団になりました。

Yu達ペアは・・・

本戦はベテランペアに負けてしまいコンソレへ。

こちらも一回戦で終わりかなぁ~

と思っていたら意外や意外コンソレ街道ばく進していきまして。

1回戦を接戦で勝って勢いがついたのか

2回戦では、地元S高校2年生ペアを破り

3回戦では同じクラブチームで大変お世話になっているKさんペアを破り

なんと!

4回戦まで進んで

結果4位になりましたぁ~~~!!

コンソレとは言えドローが90以上ある中での

4位は立派なもんだ!!

ただYuは試合によって好調、不調の波が激しくて

ペアのMコーチJr.にかなり助けてもらいましたけど。

でも嬉しいなぁ。

コンソレも4位以上はポイントが貰えるので

団体戦に少しだけ貢献できたし(母は今回参加ポイントのみ)

本人も高校生に勝った事で少し自信が付いたんじゃないかと思います。

今回初めてクラブ対抗戦ってのに出たけど

お昼はクラブのメンバーさん達が大鍋のおでんや大量のお赤飯、手作りケーキなどを持ってきてくれて、みんなでわいわいバーベキューのようなお昼♪

勝ち残ってるペアをみんなで応援に行ったりしてこれもまた楽しい♪

寒さも気にならず一日コートに居ました。

終わってから今度は着替えて協会の式典出席の為結婚式場へ。

お偉いさん達わんさかのそうそうたるメンバーの中に

うちのクラブだけぺーぺーのメンバーが沢山参加していて

これまた不思議な楽しさが・・・

私なんてまだクラブに入って数ヶ月なのに、

なぜか記念誌も頂き

なぜかクラブメンバー全員が呼ばれてステージにも上がり、

なぜかひな壇に上がって歴代役員さん達と一緒に記念写真も撮り

なぜか2次会にも行ってお偉いさん達とカラオケまで歌ってきましたわ。

お偉いさんもアルコール入るとただのおっちゃんなのだ(笑)

試合の後の式典と二次会だったので

さすがに疲れたけど

でも楽しい一日でございました。

家に帰ってきて記念誌をパラパラと。

私には関係ないよなぁと思ってみていたら・・・

ちょうど記念大会でYuが入賞していたので

写真が載っててびっくり!

さらに過去の資料を見ていたら

コーチがめちゃくちゃ若い時の写真とか

高校の同級生が国体で入賞した時のやたら若い写真とか

ある試合の結果に昔付き合っていた人の名前があったりとか

結構楽しめましたわ。

これでYuも母も今年の試合は終了!

来年またランクアップ出来るように

冬場の練習も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

今日は朝から土砂降り

こりゃクラブ練習も出来ないなぁ~

と思ってのんびり~していたら

10時頃には雨が止んで

10時半くらいにメールが・・・・

なんと、30分後から練習開始とな。

えーっ!

その時点でまた私パジャマ姿ですっぴん。

それに洗濯も残っていて

じーちゃんに頼まれたエビフライも揚げなきゃだし。

遅れますとメールして

2時頃やっとコートに到着

それから2時間はんダブルスの練習

わりと調子が良かったので

夜のクラブ練習はYuだけにして

私は体力温存・・・

と思ってYuを送って行ったのに

「一人足りないから入って~」

と言われて

ジーパンのままダブルスやってしまいました。

あー肩がぁ~

足腰がぁ~

疲れたよ~

ゆっくりお風呂入って

明日の試合に備えます。

うーっ

また緊張してきたぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた緊張

またまた緊張

日曜日の試合のドローが発表されて

またまた緊張してきたぁ〜

なんでトールだと全然緊張しないのに

テニスだとこんなに緊張するんだろう?

今回は一回戦から老舗クラブチームの

それもA級超!?ベテランペアと当たってしまいましたわ。

私達…ボッコボコにされちゃうのかしら?(笑)

まあそれもまたいいか…

Yuの予備のラケットを借りたら調子が良いので

当日もこのラケット借りちゃおー♪

確か中学に入るまでは母のお下がりのラケットをYuが使っていたのに

とうとう母がYuのお下がりを使わせて貰うことになりました。

そして今や母はYuに全く勝てません。

小さい頃は上手く打てなくて泣いていたのに・・・

時の経つのは早いものです。

今回Yu達も激強ペアに当たってたけど、

母は自分の事で精一杯なので

今回も子供は自分達の力で頑張ってもらおう!!

今夜はファムファムの反省会と言う名の打ち上げの予定。

せっかくなので弾けたいところだけど、

明日は試合前のテニスの練習が目一杯入っているので、

ほどほどにしとかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T-pocket作品展バスツアー♪

来年1月29日から31日まで埼玉県三郷市で開催される

「T-pocket作品展」

あのすんばらしい作品展を

ぜひ大勢の方に見に行って欲しいなぁ~

と言う事で

小諸教室のメンバーさん達と

「T-po作品展を見に行こう!日帰りバスツアー」

の計画を立てました。

今のところ決まっているのは

日時 2010年1月29日(金)

バスを貸し切ります。

朝(上田発を7時半くらいの予定)上田と佐久で乗車してもらって

高速で会場へ向かいます。

会場で3時間くらい自由行動

その後またバスで帰ります。

上田着6時半くらいの予定。

参加費は人数によっても変わりますが

5~6千円くらいになるかと。

いかがでしょ?

みんなでワイワイ行くの楽しいんじゃないかぁ~

って思うんですが・・・

バスで会場まで連れて行ってもらえるので

列車の乗り換えもないし迷う事もないし。

交通費も新幹線の半額くらいで行かれます。

普段なかなか会う事のないメンバーさん達の交流の場にもなるんじゃないかと。

一応20人以上集まれば催行可能なので

Mizfactoryのメンバーさん、そのお友達、

それ以外でも私が知ってる方でしたらどなたでもOK!

行きたーい!

と言う方はワタナベまでご連絡を。

携帯 090-8460-1200

| | コメント (0) | トラックバック (1)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

Yさんが小諸教室でレース手法を使った作品を見せてくれました。

素敵、素敵♪

私も落ち着いたらレース手法の作品描きたいんだけど・・・

まずは下準備しないと。

来年からのお楽しみ作品にもこのレース手法をどんどん取り入れようと思っています。

お楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は小諸教室

今日は2週間ぶりの小諸教室

今クリスマス作品を描いているメンバーさんが何人かいるので

だんだん仕上がっていく過程を見るのが楽しみです。

私はいろいろ(トール以外の事が)忙しくて

なかなか今年のクリスマス作品を描いている時間が無いので

メンバーさんの描く作品をみて楽しませていただいてます♪

アトリエから小諸まで車で45分くらい掛かるので

毎回その間何を聴きながら行こうか考えるのも楽しみ♪

今日の気分は・・・・

ヘビメタ?(笑)

久しぶりに「スリップノット」でも聴いていくかなぁ。

そうそう!

ホルモンのナヲちゃんがおめでただそうですね♪

妊娠してからも最近までライブしてたんだそうですが・・・

切迫流産になっちゃったみたいで。

わたしもそれで入院したんで分かるけど

安定期に入るまではほんと気をつけないとね。

ホルモンのライブはハンパないので

ライブが大事なのは分かるけど

今は赤ちゃんと自分の身体を大切にして欲しいなぁ。

しばらくホルモンのライブが見れないのは残念だけど

元気な赤ちゃんを産んでまた戻ってきて欲しいです。

そんな訳で

ホルモンのPVでも見て出掛けようかな。

マキシマムザホルモンってどんな?

と思う方はこちらからどうぞ!

初めて見る方はぶっ飛んじゃうかしら?(笑)

私こういうのも好きなんです♪

うふふ♪

http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1293.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いたい焼き

白いたい焼き
やっと買えました、白いたい焼き。

オープン以来いつも行列が出来ていてなかなか買えなかったのです。

お店に入ってメニューを見ると種類がたくさんあってびっくり!

迷いに迷って今日は黒あん、抹茶、カスタード、チョコを買ってみました。

他にも白あん、チーズクリーム、りんごもあったかな。

あと冷凍してある冷やしたい焼きなんてのもありました。

早速アトリエで抹茶をおやつにパクっ!

これ、皮が表面はパリッで中はもちもちなのですね。

あんも甘過ぎずあっさりしてて食べやすかったです。

でも…

私はやっぱり自宅の近くのあのたい焼き屋さんの昔ながらの香ばしいたい焼きが好きかなぁ。

まぁ、こっちはまた全く別のものと思えばいいのかもね。

一つ食べたらお腹がいっぱいになったのでお昼食べられないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は・・・

今月は、次から次へといろんな予定が入ってまして。

昨日漢検が終わって

次の予定は・・・・

金曜日にFUMFAMの反省会&打ち上げ

日曜日は納会大会とテニス協会の記念式典です。

納会大会はクラブ対抗戦でもあるので

ちょっと燃えてます!

今回も1勝くらいはしてクラブに貢献したいなぁ。

昨日のコーチの鬼のような!?レッスンで

復帰してから調子がいまいちだったバックハンドのコツがつかめてきたのと

ダブルスの戦い方を教えてもらったので

やる気スイッチが入ってます♪

今週は練習頑張るぞ~

試合の後はテニス協会の記念式典。

クラブ員新米の私もなぜか出席する事になりました。

記念式典って何やるんだろう???

協会の歴史とか

協会の偉い方のお話しとか

協会に貢献した方の表彰とか?

私なぁん~にも分かってないんだけど。

でも、クラブの仲良しさん達と一緒なので楽しみです。

今日は夜教室もあるし一日トールの予定が入っているので

本業頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢検終了!

漢検終了!
母も撃沈しました(笑)

めっちゃ難しかったぁ~

今回もそこそこ勉強したつもりだったけど、

そこそこで太刀打ちできるレベルではありませんでしたわ。

読み書きと諺はまぁまぁだったけど、

類義語・対義語と

四字熟語がさっぱり。

2級までは勘や当てずっぽうも有りだったけど

準1級はそれが全く通用しないので

分からないものは全く解らん。

文章も何が書いてあるのかさっぱり

ってのもありました。

準1級は2級の時に比べて人数も少なく平均年齢も高かったです。

前回は「私もしかして最年長?」って感じでしたが

今回は明らかに私より年上っぽい人もちらほらと。

でもねー

その中に小学生の男の子が一人。

すごーい!!

私ももう一度勉強して出直しますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
今日もいいお天気。

なんとかかんとか早起きしてお弁当が完成したので

Yuをテニスコートへ送迎

7時半にまた迎えに行って

Yuは学校へ

母は午後の漢検の試験に向けて

最後の漢検の勉強をして

10時からテニスです~

来週納会大会があるので少しでも練習したいのです。

昨日シーディングリストが発表されて

前回の試合で1回勝っただけなのに

自分で思っていたより上位にランクされていてびっくり!

聞くとカテゴリーの分かれていない市民総体と納会大会は他の大会よりポイントが高いんだそうで。

知らなかった・・・・

とにかくペアのYさんの足を引っ張らないように頑張りますわ。

それにしても今日は日曜日なのに

平日より忙しいのはなぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日

漢検です。

時間の隙間を見つけては勉強してきたけど

まだまだ勉強不足。

今回は100点取れれば良い方かなぁ。

でも、諦めずに全力で頑張ってきます!!

てか、

明日は日曜参観でYuはお弁当持ち。

でも見に来なくて良いんだってさ。

それに朝のスポ少テニスにも行きたいと言うので

母はお弁当作って7時半にテニスコートへ迎えに行って

学校まで送迎。

そして10時から母がテニス

そして午後漢検です。

2時間テニスやってヘロヘロになった後に

漢検で頭回りますかねぇ。

今夜は仕上げの漢検DSやって寝ましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな顔

わたくし、中2男子の母の普通の主婦でありますが・・・・

トールペイントの講師だったり

音楽好きだったり

テニス好きだったり

漢検好き!?だったり

と最近いろんな事に興味があって首を突っ込んでいるので

それぞれに交友関係があったりします。

トールの教室や、子供つながりの母友で音楽の話しをしてもなかなか私の趣味に理解を示してくれる人がいないんだけど(笑)

子供の事や旦那のグチ!?、介護の話しではやたらと盛り上がって、それはそれでとても楽しいしストレス解消にもなり

音楽関係の友達には「テナーやテンフィが好きで」

と言っても別に驚かれる事もなく

「テナーいいっすよね!」

と普通に言ってもらえるので嬉しくてテンションあがってしまう私。

逆にトールペイントの事はほとんど知りません(笑)

あっ!

この前ファムファムの実行委員の男性で

「トールペイント知ってます♪」と言う人がいてビックリしたけど。

音楽関係の友達は私より一回りくらい?いやそれ以上年下なのに、

みんな私の事をおばちゃん扱いしないで同じ仲間として接してくれるし、

私もそれに全く違和感がなく居心地が良いと言うのが不思議。

ちなみに、テニス仲間には10代から50代までいろんな世代の人がいるけど、

トールの事も音楽の事もあまり話してないので

そっち方面の私の顔はほとんどの人が知りません。

あっ!

この前ロックインジャパンのハデハデTシャツをレッスンの時に着ていったら

「このTシャツなんですか?」

と気がついてくれた人が居て、詳しく教えてあげたら

「カッコイイっすねぇ」と言ってくれて嬉しかったわ。

他にも月一で定例会をしている手作り仲間とか

定期的にご飯食べに行く同級生とか・・・

なんかね、面白いですよね、そういうの。

いろんな世界のいろんな人と話をすると自分も視野が広がるし

とにかくどこへ行っても楽しい♪

そんな訳でこれからも私のばたばた生活は続きますが

それぞれの世界の皆さん

これからも末永いお付き合いのほどを~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらもう金曜日

実は今週はじめからうちのばーちゃんが入院してるので

毎日の生活がまたあわただしくなってます。

特に夕方が忙し~

病人が一人いると、家族みんなの生活が落ち着かなくなるんですよね。

実家のばーちゃんの2年間の闘病生活で

いやと言うほどそれが分かっている私。

あの時は他に頼れる人がいなかったので、

とにかく私が頑張らないと。

って折れそうになる心を奮い立たせて頑張ったけど、

今回は私じゃなくてもいい部分はじーちゃんやパブロンパパにも頑張ってもらおうと思います。

ワンコの事、家事などなど

出来る事はなんでもやってもらいますよ~

男性陣にもちゃんと現実と向き合ってもらわないとね。

さて、

私は今日は実家のじーちゃんの方へ行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー作品

セミナー作品

アンジュのセミナー作品「クリスマスノート」やっと完成しました。

クリスマスカラーを使ってないのにこんなにクリスマスらしい作品になるなんて♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファムファムグッズ

ファムファムグッズ

可愛いでしょう?

このステッカー。

2回目からファムファム会場で販売されている

「ギターりんご」のステッカーです♪

一昨年がレインボーカラー

去年が赤

そして今年はグリーン

どれも可愛くて気に入ってます。

赤バージョンはマグネットシートを使って車にもペタ。

気がついた人が「これ可愛いね♪」と言ってくれるので

ちょっと自慢なの~♪

来年、再来年とFUMFAMがずっと続いて

ステッカーもいろんなバージョンが増えていくの楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヌクヌクなのだ

ヌクヌクなのだ

今夜は0時にカウントダウンの第4弾アーティストの発表があるので

漢検の勉強しながら待ってます。

去年から私が「腹巻き」を愛用している事を知って

この前アトリエに来たYちゃんが

この「腹巻き付きパンツ」をプレゼントしてくれました。

いやーこれが具合い良いのなんなのって♪

このところの寒さで手放せない一品となってます。

お腹周りが暖かいと一枚薄着でいても全然大丈夫なんですよね。

しっかしYちゃん、

「みーちゃんにはこれがピッタリだと思って」

ってこの柄を選んでくれたらしいけど

なしてスティッチなのさ?

可愛いんだけどさ、

私が履くとスティッチの顔がお腹でびろーんと伸びて

違うキャラクターになっちゃうのよ。

「履いたところをブログに載せてね!」って言われたけど

とてもこの姿は画像でお見せできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったぁ~

「FUMFAM」終わりましたぁ~

無事に終わってホッとした気持ちと

あー終わっちゃったのねって気持ちと・・・

夕べ、いや今日打ち上げから家に帰ったのは2時ちょい前なので

まだ頭ぼーっとしてます。

まだまだ宴会は続いてたけど

何時までやってたんだろう?

去年までは協賛でお客さんとして参加していた私ですが、

今年からは実行委員としての参加だったので

今までとは違う角度から「FUMFAM」を見る事が出来ました。

普段の私の生活では絶対会う事がないだろうなぁ?

って人達と沢山出会えて

楽しかったぁ~

私は楽屋担当だったので

一日中楽屋と会場を行ったり来たり。

ライブもリハからちょこちょこ見れたし

楽屋でアーティストさん達のリラックスした姿も見れたし

何だかとってもお得な一日でした。

今回ステージのセットもとーーーっても素敵だったんですよ。

でも私の所には画像がないのです。

残念!

またどこかで手に入ったらUPしますね。

さて、

次の私のイベントは日曜日の漢検ですが・・・

こちらはかなり投げやり

と言うか諦め気味・・・・

まっ、せっかく申し込んだので頑張ってみます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです

いよいよです

普段は馴染みの映画館ですが・・・

横断幕(←私が切ったの♪)やポスターを貼って

今日はライブ会場に早変わり。

寒い中、整理券を求めて並ぶ人が続々と集まってきています。

あー、いよいよ始まるのね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日「FUMFAM」

本日「FUMFAM」

寒~い朝ですが、快晴!!

このスタッフTシャツで私も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い!!

いよいよ今日から明日、いや明後日の朝まで怒濤の2日間の始まりです。

昨日の試合の疲れも取れて体調は万全!

「FUMFAM」

来ていただく方に楽しんでもらえるように私も微力ながら頑張ります!!

そそ。

昨日11月1日は結婚記念日でした。

夜になって気がつきました・・・・・

試合の事ばかり考えていたのですっかり忘れてたわ。

まっ、17年目ともなるとこんなもんか。

そう言えば、11月1、2、3日は私の周りで結婚記念日の方が多いのですよ。

みなさんおめでとうございま~す♪

さて、今日のアトリエ教室は午前も午後も嬉しいお客様が来るのです♪

おしゃべり楽しすぎてちゃんと作品仕上がるかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果報告~

20年ぶり(20年ぶりって伊達公子よりすごいじゃん(笑))

復帰初試合無事終了~

結果は・・・・

一勝して2回戦で負けました。

が、私としては大満足の試合でしたよ♪

だって勝つ事を全く考えてなかったんで。

今回の試合、市民総体だったのですが、

A級、B級も年齢も全く関係なくドローが組まれるので

普段当たる事のない激強の人達とも当たってしまうのです。

今日も、一回戦は別のクラブチームの20代ペアで

相手を見た瞬間

「こりゃあかん」って思っちゃいましたもん。

だって年齢がダブルスコアくらい違うし。

それに最初すっごい緊張していて

私の唯一の武器、ファーストサーブが入らず苦戦。

それでもじたばたしているうちにゲームは進み

終わってみれば6-4で勝利。

2回戦はなんと、A級の第2シードペアと当たってしまったので

こりゃもう当たって砕けろ状態。

ペアのYさんと「あのペアから1ゲームでも取れたら私たちすごいよね」

なんて言ってたんだけど、

それがかえって良かったのか、

サーブもいつも通りに戻り

最後までリラックスして楽しく試合する事が出来ました。

結果は3-6で負け。

でも3ゲーム取れた事に自分たちもコーチもびっくりでした。

今回試合に出てみて思ったけど、

10~20代の現役の頃に比べて足腰や技術的には衰えているだろうけど、

スタミナと精神的な図太さ、集中力は今の方がある事に気がつきました。

年取っても良い事はあるのね。

ちなみにYu達スポ少ペアは今日は一回戦負けでコンソレも負けちゃいました。

成人男子はパワーあるんでね、

Yu達はまだまだこれからですな。

そう言えば、試合中子供達と同じコートには居たんだけど

母は子供そっちのけで自分の試合に集中してたので、

Yuの試合ほとんど見てなかったわ。

ごめんよ~

次の試合は2週間後の納会大会です。

母頑張ります。

さぁ、明日の夜から2日間は頭の中切り替えて「FUMFAM」一色になります。

明日夜中に準備をして

いよいよ明後日本番です!!

その前の午前と午後のアトリエも楽しみなんですけどねっ♪

明日も一日元気で頑張れるように今日も早くねよっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ出陣

もう夕べから緊張してまして、

母はYuの試合どころではありません(笑)

トールのお仕事では緊張する事全然無いのに

テニスだとなぜこんなに緊張するんだぁ~

心配していたお天気も何とか持ちそうだし

かあちゃん頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »