« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

フル回転

今日は午前中家事をちょいちょいっと。

午後からFUMFAMの最後の打合せ&作業

チケットおかげさまで今年も完売だそうです!

うぉーーーっ!!

すごい、すごい!!

当日、わたしくしめの仕事は楽屋担当。

アーティストさん達と直接やりとりするのって

楽しそうだけど緊張するなぁ。

私は初めてで分からない事ばかりだけど、

実行委員長はじめみんなすごく頑張っているので

私も役に立てるように頑張ります!!

夕方一度家に帰って着替えて今度はテニスへ。

いよいよ明日なんです、試合。

これまたきんちょーーーーっ!!

今日もコーチにいろいろアドバイスしてもらったけど

明日になったら頭真っ白になっちゃうだろうなぁ。

いつもYuには「練習のつもりでやればいいから」

なんてのんきに言ってたけど

いざ自分が出る事になったら

「そんな事出来ないよ」って感じです。

Yuが「試合見に来ないで」

って言う気持ちも分かるわぁ。

どんなことになっちゃうのか分からないけど、

ペアのYさんにも

「楽しんでやろうね♪」

って言ってもらったので

初試合楽しんできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょーローカル情報

その1

我が家の隣のセブンイレブン

開店10周年だそうで

今日、明日と記念セールやってます。

早速じーちゃんが行ってきて、

カップラーメン、お菓子の詰め合わせ、パンなど沢山買ってきました。

カップラーメンは確か36円

お菓子の詰め合わせは300円

菓子パンも5,60円だったような。

駐車場もいつになく賑やかです。

その2

アトリエの近くのセブンイレブンの前に

白いたいやき屋さんが出来ました。

昨日オープンらしいです。

まだ買ってないけど気になる・・・・

あんこもいろいろあるみたい。

来週アトリエに行ったら

買って食べてみます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホルモンで漢検

ホルモンで漢検

母の漢検まであと1週間。

リビングでパブロンパパがホルモンやグループ魂を爆音で聴く中で漢検のお勉強。

我ながらすごい集中力だ。

それにしても故事、諺の書き取りって難しくて…

未だに全然覚えられません。

轍鮒(てっぷ)ってなんだよぉ〜(泣)

ちなみに今日はゆうたの漢検でした。

準2…撃沈だそうです(笑)

ホレみたことか。

だから甘くみちゃダメだって言ったのに。

でもなぁ〜

母も今回の準1はかなりあぶないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のランチ♪

本日のランチ♪

今日アトリエにいらしたNさんの差し入れ〜♪

美味しいんですよねぇ、ここのお弁当。

この前にタルトのこの季節限定

地元産りんごを使ったアップルパイもしっかり食べてたけど、

おべんとペロッと完食!

そして5時間のお喋りもあっと言う間でした。

でもまだまだ話したい事があったような。

それにしてもNさんがヒルクライム知ってたのにはびっくりしましたわ!

音楽の話題に乗ってくれるなんてうれしいなぁ〜♪

また会える口実が出来たので楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ど、ど、ど、どうなる?

もうだいぶ前から足のしびれと痛みを訴えていたうちのばーちゃん。

いままで、お医者さんに通いながらだましだましなんとか生活してきたんだけど、

昨日、私が東京に行ってる間にどうにも痛みが我慢できなくなったらしく、

パブロンパパと一緒にかかりつけの病院へ。

結局週末からしばらく入院となりました。

しばらく治療してみて

もし痛みが変わらなければ

別の病院の紹介状をもらって

いよいよ手術となるかもです。

手術、リハビリで

うーん、どの位の入院になるんだろう?

実家の新しいお墓が完成して

納骨も済み

これで一段落

今までより少し自分の時間も出来て

さぁ、動き出そうかと思っていたところだったのですが・・・

私の生活この先またどうなる事やら。

まぁ、なるようにしかならないので

成り行きに任せるしかないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンジュセミナー

アンジュセミナー

照美センセのセミナーでアンジュに行って来ました。

アンジュが中野に移転してから初めて。

ちょーー方向オンチの私

一人じゃ絶対たどり着けなかったと思うけど

今日は教室メンバーさん達3人と一緒だったので、

みんなの後を着いて行って無事に到着。

噂通りの素敵なスタジオでした。

ひっさしぶりのセミナー。

先生、同期メンバーや懐かし月ヴォの先輩講師さん達にも会えて嬉しかったぁ~

セミナーは・・・・

あのハイペースをすっかり忘れてしまっていて

ついていくのに必死でしたわ。

でも、文字と縁以外は大体描き終わったので

早く仕上げて飾るぞ~!!

今日のお土産は、東京駅で買ったえみちんお薦め「銀座 木挽町チーズロール」

スポンジフワフワ、チーズクリームと生クリームのバランスが絶妙で

とても美味しゅうございました♪

こんな充実した一日でしたが・・・

家では「あらま、大変」な事が待ってました。

明日からの私はどうなる???

続きはまた明日・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日はセミナーよん♪

明日はお江戸へ行ってきます。

東京は先月も行ったけど、

照美先生のセミナーに参加するのは

かれこれ3年ぶりくらい?

今日荷物の準備したら

筆は揃ってないわ

ペーパーパレットは曲がってるわ(笑)

月日が経ったのを実感しました。

新しいアンジュに行くのも初めて。

一人じゃちょーー方向オンチのこの私、

たどり着けるかかなり不安だけど

明日は生徒さん3人と一緒なので安心安心。

私は着いていけば良いのだわ。

明日の朝は早いので

目覚まし4時半セットでもう寝ます。

あっ!

関係ないけど

今日実家へ行ったら

じーちゃんがおでんのつゆでりんごを煮てました。

恐ろしくて味見する気になれなかったけど

これってありでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しい時に限って

今時みんな忙しいんだから

自分だけ忙しいなんて言ってちゃいけないんだろうけど

今週はほんとに忙しくて

そんな忙しい時に限ってさらに急用が入ったりして

訳が分からん。

明日はひっさしぶりのセミナーなのにまだ何も準備してないし・・・・

あ~~~もーーーーっ!!

イライラしてもなにも進まないので

一つずつ用事かたづけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス体験始まり〜♪

クリスマス体験始まり〜♪

ハロウィン体験が一段落したので

今日からクリスマス体験始まりました。

お一人目は小諸教室のIさんです。

この作品も下準備バッチリ!

初心者さん、初めてさんでも塗り絵感覚で二時間で完成しちゃいます!

ハロウィン作品を受講していただいた方は

裏面にクリスマス描けるので都合の良い日を予約して下さいね。

クリスマス作品だけ描きたい方はあと数人分素材ありますので良かったらどうぞ!

受講料は2000円です。

あと、今日の小諸教室で盛り上がったのですが、

来年1月に埼玉県三郷市で大々的に開催されるT-po作品展。

ミーズファクトリーで「T-pocket作品展へ行こう! 日帰りバスツアー」を計画することになりました。

みんなでワイワイ作品展に行きませんか?

詳細が決まったらまたここでお知らせしますのでぜひご参加を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのおすそ分け

アトリエ教室から帰ってきたら

私宛のはがきが・・・

見ると友人の結婚式の写真。

二人の幸せそうな笑顔がとっても素敵で

見ているこちらまで笑顔になってしまうそんなはがきでした。

しみじみと嬉しくて

もし私に弟がいたらこんな気持ちなんだろうなぁって。

今夜は一杯飲みたい気分です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今週からしばらくイベント続きで忙しくなりそうです。

木曜日のセミナーから始まり、

連休にはYuとあたしのテニスの試合

3日はFUMFAM

8日は漢検の試験

その次の週末も親子揃って試合と記念式典

その次はスポ少の納会

その次は忘年会

やっと風邪も良くなったので

体調整えておかないと。

とりあえず今日もこれからアトリエ夜教室までノンストップで予定ぎっしり!

一日乗り切るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きは・・・・

今朝はYuのスポテニがあったので

5時起きして

3回洗濯機を回し

朝食作って

とりあえず母の仕事完了!

これから今度は私がテニス行ってきます。

夕べもテニス、今日もテニスって

みんなどんだけテニス好きなんでしょ?

来週、再来週が親子共々試合なので

母も頑張りますわ。

今日もうさmama来るかなぁ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪でもテニス

風邪引いててもテニスには行っちゃいます!!

今日から新メンバーでうさmamaも入会して

ますます楽しいクラブになりました。

今日はミックスダブルスのミニゲームでYuペアに負けてしまって

悔しい母でしたが

明日は頑張るぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪も吹っ飛ぶ朗報

昨日「赤富士通信」(フジファブリックのメールマガジン)が送られてきまして・・・

なんと!

来年の夏に富士急ハイランドでフジファ主催の夏フェス開催とのお知らせ!!

ぴゃ~~~~~っ!!

そりゃ絶対いくぞ~~~!

行かねばならぬ!

Yuは来年受験生なんだけどいいのだろうか?

でも、絶対行くって言うだろうなぁ。

これで来年の楽しみがまた一つ出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分はクリスマス

気分はクリスマス

他に描かなきゃいけないもの沢山あるのに…

どうしてもこれ描きたくなって手をつけてしまいました。

あぁ…

でも、これ簡単で可愛いかも♪

フレームはまた明日…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特注品

特注品

あるお店から依頼の特注品。

とりあえず型紙は出来ました。

が…

さて何描くべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中行事

年中行事
年末のカウントダウンジャパンのチケット確保のお知らせハガキが届きました。

今回で三年連続参戦!

我が家の年末行事となりつつあります。

日頃のおやつ代を減らしてでも行きたいこのフェス。
Yuも大好きなフジファやグループ魂が見れるのでとっても楽しみにしてくれてるけど、あと何年母に付き添ってくれるかなぁ?

まぁ、私のことだから1人でも行っちゃうと思うけど…

えへへ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマプリ

サマプリ

昨日も大事をとって早く寝てしまいました・・・

画像のイチゴ

昨日、アトリエ教室に来られたnaturisuさんにいただいた物。

「サマープリンセス」と言う品種でクリスマスケーキなどに使われるそうです。

略して「サマプリ」ってなんか「テニプリ」みたい。

早速家族で頂きましたよ~♪

中が真っ白でとっても綺麗。

それにすっごくあまーーーーーーーい!!

我が家、Yuと私フルーツに目がないんです。

三度のご飯よりフルーツ好き♪

この時期にこんなに美味しいイチゴが食べられるなんて感激!!

昨日の教室では、naturisuさんにイチゴのうんちくをいろいろ教えてもらいました。

イチゴの世界も奥が深いのです。

為になりましたわ。

美味しいイチゴでビタミンC沢山とったので

風邪も早く治るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日は一日教室がおわった途端にエネルギーが切れ

夜もだるくて早く寝てしまいました。

どうも鼻の風邪引いたみたい。

3年ぶりの風邪です。

でも、熱もなく他に症状がないので

今日も一日頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいすごい!!

すごいすごい!!
先々週は市民総体でYu達が出場した硬式の試合があって、先週はソフトテニスの大会がありました。

昨日スポ少テニスの連絡網を回したMちゃんちから娘ちゃんが優勝したとめでたいメールをもらったので早速新聞チェ〜ック!

お〜っ!

載ってる載ってる♪

更に周りを見ると、知ってるの名前があちこちに。

この画像に写っているだけでYuの友達が4人も決勝戦に残ってました。

学校もそれぞれ違うし、Yuは硬式一直線なので、皆とは違う道を選んだけど、

1週間違いの同じ大会でお互いここに載る事が出来たなんて感激。

Yuにもまたいい刺激になるだろうなぁ。

来月の納会では久しぶりにみんな集まれそうなので楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミカド珈琲

ミカド珈琲
早速ツルヤに行ったついでにミカド珈琲でモカソフト♪

これ昔軽井沢で食べて以来何年ぶり?

昔と変わらず美味しいけど、一個300円なので

軽井沢の300円は高く感じないけど

上田の300円はとてもお高い気が…

子供と一緒には食べられないなぁ。

今度はまた密かにコーヒーフロート食べにこよっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日の一件以来家の中の全ての物が臭くて臭くて大変でございます。

これ、ただのケムリのにおいじゃなくて

なんだろなぁ~

鯵とイカを焼いたようなにおい!?

更にケムリをかなり吸ってしまったせいか

鼻も痛くて花粉症のような症状が・・・・

ホント、火の取り扱いには気をつけなきゃですね。

夕べは0時にカウントダウンのアーティスト発表第3弾があったので、

見てから寝ようかとも思ったけど、

昼間の一件で疲れてしまったので

アトリエ夜教室から帰ってきて早々に寝てしまいました。

で、さっき確認したけど

今回は私の知らないアーティストが多いので

やっぱり我が家は30日で決まりかな?

そう!

夕べのアトリエ教室では素敵な情報が!

ツルヤ山口店に「ミカドコーヒー」が出来たんだそうです。

知ってましたぁ?

私しばらくそっちのツルヤ行ってなかったんで全然知らなかったわ。

あのモカソフトも食べられるとか。

早速今日行ってこよっかなぁ♪

あと、最近仕入れた新しいお店情報としては

秋和のラオックスだった所に「K's電気」

秋和皮膚科の前のパチンコ店の駐車場に「バロー」と言う県内初のスーパー

旧ヤマダ電気に「ニトリ」が出来るとか。

Livin跡地は、福祉施設とかレンタカーやさんとかいろんな情報があるけどなにになるんだろう?

ヨーカドー(アリオ?)は本当に来年の秋オープンするんでしょうか?

上田もどんどん変わっていきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわや・・・・

午前中我が家に一大事が・・・

今日はアトリエ夜教室なので、午前中家の用事をやったり↓のリースをリビングで描いていたら

1階のばーちゃんから内線電話が・・・

「鍋を火に掛けたこと忘れてリンの散歩に行って帰ってきたら家からケムリが出てた~ゴホッゴホッ」と言うのです。

でもあたしは今2階で普通にトールやってたんだけど。

「確かにサカナ焼くような匂いはするけど・・・」とリビングのドアを開けた瞬間

なんと部屋の外が真っ白で前が見えない。

そしてどあぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

とケムリが一気にリビングに。

あわてて息を止めて2階の部屋中の窓を全開にして1階に行くと

更にすごいケムリとにおい。

目は痛いしむせるし大変。

幸いばーちゃんも犬も怪我もしてないし具合も悪くならなくて良かったけど、

びっくりして腰が抜けそうになりました。

でも私が取り乱すとばーちゃんもあわてちゃうから冷静を装ってたけど

ほんとはかなりの動揺でした。

近所の人も余りのケムリに驚いて様子見に来たって言うから

もうしばらく気がついてなかったら

消防車来てたかも。

最近ばーちゃん鍋焦がす事が結構あるんで気をつけないとなぁ。

まっ私も人の事言えないけど。

我が家まだ火災報知器付けてないんで

こりゃすぐに付けなきゃですね。

だって1階がこんな状態なのに、2階にいた私は全く気付かずのんきにトールやってたんだもの。

もし火が出てたらベランダから飛び降りるか最悪手遅れになっちゃうかもですよね。

怖い怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でけた

でけた

オールドローズのリース完成〜♪

コレからの季節にピッタリの秋冬色。

我が家の玄関用にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ~

最近週末というとテニス関係の予定でぎっしり。

私がクラブに入ってからますますそれが増えてきました。

今日も朝は5時起きでスポ少当番に行き

帰ってきてから支度して

Yuも連れてクラブの練習&バーベキューへ。

いやー、テニスの後のバーベキューは美味しい♪

どういう訳か昨日からの話の流れで

私もこの先2つ、Yuも更に1つ試合に出る事になってしまいました。

Yuは良いとしても

私はどうなの~?

最後に試合に出たのがちょうど20年前なんですけどぉ。

母、一日に1試合以上やる体力ないんですけどぉ。

でもせっかく誘っていただいたので頑張らないとですね。

そんな訳でペアを組むYさんと実践練習。

今日はさい先良く勝ったので

気分良く練習を終われました。

テニスでお疲れマックスだったけど、

午後は実家へ行き、じーちゃんを連れてお墓参り。

じーちゃんがどうしても新しいお墓を見たいというので

Yuと二人で支えながらあの山の中腹のお墓まで行ってきましたよ~

じーちゃん、心臓も弱くて血圧も高め、更に足腰かなり弱くなっているので

お墓まで歩くの無理じゃないかなぁと思っていたけど、

途中何度も休み休みしてなんとかお墓までたどり着けました。

良かったぁ。

多分じーちゃんがお墓に行かれるのはこれが最初で最後だと思うのです。

じーちゃんもその覚悟で行ったと思うんですよ。

人生最後の大仕事と思っていたんじゃないかなぁ。

それが無事済んできっとほっとしていると思います。

ほっとしすぎて寝込まなきゃ良いけどね。

私も今日は足腰ふらふらなので早く寝よーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合結果

結局二敗で予選リーグ敗退
でも2試合目は上田高校相手に4-6と大健闘。

珍しくYu絶好調でした。

この人もしかしたらダブルス向きなのかなぁ。

試合が一段落してきたので、母がクラブのメンバーさんと練習やってます。

22才ピチピチMちゃんとシングルス

6-2で勝ちましたぁ〜

でも、母もうスタミナありましぇ〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合開始

試合開始
我がスポ少おっとりペア、まずは西高最強ペアと対戦中!

Yuもサービスエース取ったり頑張って拾ってるけど、あまりにも実力の差がぁ〜(笑)

でもシングルスより伸び伸び楽しそうにやってるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもしや

昨日から喉が・・・・なんとなく痛い。

今朝もなんとなくのままで変化はないんだけど

これはもしや風邪か?

ここ3年ほど風邪ひいてないので

自分が風邪なのかどうかもよく分からなくなってます。

今日の夜も明日もテニスやる予定なんだけど

まっ、熱もないし元気だからやっちゃってもいっかなぁ。

その前にこれからYuの試合を見に行ってきます。

今日は勝ち目がないと思っているのか

「見に来なくてもいいよ」と言われたけど、

そんな息子の言葉を無視して

母は行ってしまうのだ!!

はっはっは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くーっ!悔しいー!

くーっ!悔しいー!
テキストとDSがひととおり終わったので準1級の検定試験受けてみたら…

120点でした。

思ったよりは出来たけど

合格点がだいたい160点以上なので

まだ40点も足りないや。

読みは完璧なんだけどなぁ

相変わらず四字熟語がさっぱりわからん。

四字熟語は意味も覚えないとダメみたいです。

はぁ〜

まだまだだなぁ

そうそう!

私の漢検の日に中学でPTA講演会があるんだけど

なんと!

今年の講師

信州プロレス代表のグレード無茶なのです!

笑える〜

誰がブッキングしたんだろう?

やるなぁ〜(笑)

何を話してくれるのかスッゴク興味があるんだけど…
その時間は残念ながら試験の時間でした。

残念〜

あ〜ん、見たかったぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きましたぁ〜

届きましたぁ〜

我が家にも届きました

来年一月に三郷で開催される「T-pocket作品展」の案内。

今回は公認講師を中心に作品展実行委員会が結成され

みなさんお仕事、教室などで忙しい中手際よく準備を進めてくださっています。

私たち地方の講師はなかなか事前のお手伝いが出来なくて申し訳ないm(__)m

その分当日は販売員でも受付でも何でもやりますので~

その前に届いた用紙をよーーく読んで間違えないようにしないとですね。

なにしろそそっかしいので

ご迷惑掛けないように気をつけます。

後ろの作品は照美先生の「ナチュラルペインティング」のオールドローズのリース。

昨日の教室でUさんがこの作品の途中経過を見せてくれたのですが、

それを見て私も「描きたーい♪」スイッチが入って、今日の午後から取りかかりました。

この色合い、これからの秋冬にピッタリですよねぇ。

我が家の玄関用にする予定です。

今週はめちゃくちゃ忙しかったせいかあっという間にもう週末。

Yuの今年の試合も先週終わってやれやれと思っていたら

明日突然ダブルスの試合に出場する事になりまして。

高校生の大会なので

とても勝ち進めるとは思えないけど

ダブルスの試合は貴重なので

良い経験になるかな。

それにダブルスは見ている方もちょっと気楽。

母ちゃん応援団も頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったくさぁ

随分前にテストが終わっているはずなのに

その後いつも学校から貰ってくるはずのテストのファイルをいつまで経っても貰ってこないので

「先生忙しいのかなぁ?」

と話していたら

昨日やっとペラぺラの紙一枚で貰ってきました。

今回の成績は載ってるんだけど前回までのを綴じたファイルは無し。

「ファイルはどうしたの」と聞くと

「先生どこか行っちゃったって」

「・・・・」

それはさぁ

先生が悪いんじゃなくて

前回家に持ってきたままいつまでも学校へ持って行かなかった

あんたが悪いのよ。

一人だけ後から返したから先生どっかへ行っちゃったのよ。

最近の我が息子

一事が万事この調子。

更に・・・・

友達とテストの点数を争っているらしく

負けたら我が家の前にある100円自販機でジュースをおごる約束をしているそうで。

でも

自分が負けた時はきっちりおごっていて、

友達が負けてもなんだかんだとはぐらかされて

おごってもらった事がないそうな。

それでも毎回テストの度に「今回は○○君におごって貰うぞ~♪」ってとっても楽しそう。

あんたはアホか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本日の作品♪

本日の作品♪
さすが常連さん!

おしゃべり&お茶しながらでも2時間掛からず全員完成!

今日も並べて記念撮影させてもらいました。。

切手シート6枚綴りみたいですね。

やっぱりつなげると可愛いなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたぁ~

今日は常連さんグループ5名様のハロウィン体験。

実は、この前のあの台風の日に来ていただく予定だったのですが、

直撃かも?

と言う情報だったので

今日に延期となりまして。

今日は晴天で良かった♪

ではではアトリエへ行って準備します~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素材アウトレット♪

素材アウトレット♪
1日教室が終わってまったり休憩中〜

画像は生徒さんから預かった素材です。

家に眠っていた素材を欲しい方に譲りたいそうです。
お安くなっているので、アトリエに来た方で欲しいかたはどうぞ!

他にも在庫たくさん抱えて困っているメンバーさんはアトリエに持って来てみて下さいな。

欲しい方が見つかるかもしれませんよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラスα

プラスα
手芸普及協会のプラスαのこの作品。

上手でしょ?

うひひ…

描いたのは私じゃないんですよ〜

佐久のYさんが今日小諸教室で見せてくれました。

Yさんはヨーロピアン系お得意なんで。

もし描きたいかたは…

Yさんに習って下さいね!

私はヨーロピアンこんなに上手く描けないんで。

こういうの丸投げって言うのかしら〜?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り餅消えた・・・

今朝食べようと思って買っておいたはずの切り餅シングルパック699円がない!

朝あちこち探したけどない!

絶対2日前に買ったはずなのに。

買ったつもりで実は買ってなかったって言う

いつもの私の大失敗かと思ってレシート見たら

ちゃんと書いてあるし。

結構重くて大きい袋だから忘れてくる事ないと思うんだけどなぁ

でも私の事だからまぁそれも自信ないけど・・・・

えーどこ行っちゃったのぉ~

私の切り餅~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試合終了〜!

試合終了〜!

金メダルもらったけど…

試合内容が悪くて本人も母も嬉しさ半分。

昨日の負けた試合の方が内容は良かったなぁ。

なんか気分すっきりしないけど

とりあえず3連休の予定がすべて終わりました。

はぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り

お墓参り

新しくなったお墓のお参りに来ました。

う〜んいい景色だぁ♪

実家のお墓は山の中にあるので

来るまでが結構大変なんだけど

この景色を見るとつかれも吹っ飛びます。

で、午前中の試合の結果ですが・・・・・

栃木県の選手と対戦して

シーソーゲームで6-6に

そしてタイブレークで・・・・

くーっ!

負けましたぁ~

あと2ポイントだったのにぃ~

と本人より悔しがってる母

なのに本人は「いつもより調子よかった♪」

なぁんて全くもってのんき。

もっと悔しがれよぉ~

明日は市民総体なので

こちらで頑張ってもらいましょう。

さあ、次は小諸へゴーです。

急げ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出動!

試合1日目

Yuがスポ少から帰ってきたらいざ出陣です。

今日、明日は会場が地元なので

送迎の時間が掛からないだけでも気分は楽ちん。

今日はハイレベルの試合なので勝ち進めるかは謎ですが・・・

まっ頑張ってもらいましょ。

母は試合の合間に青木の実家へ食料配達。

新しいお墓が完成したので

それの確認にも行ってきます。

で、夕方は小諸へ作品の搬出。

あーハードスケジュール~

今夜は吉牛だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三連休

この三連休、我が家はテニス一色。

Yuは明日、明後日と連日の試合

それに備えて今朝急きょレッスンの連絡が・・・

私が入っているクラブの練習も一緒にやると言うので、

実家に行く予定を明日に変更して

親子で出動~。

暑くなく寒くなくちょうど良いお天気の中ミックスダブルスのゲームやってきました。

今日は負けちゃったけど

サーブの調子が良かったので

自分の中では満足満足♪

Yuは夕方までやってるので私は一足先に帰ってきました。

さて、明日、明後日の試合どうなりますかね。

せめて市民総体ではメダルがもらえるように頑張ってもらいましょ。

私は今から漢検のお勉強ですよ~

いよいよ「書き取り」に入りましたが・・・・・

笑っちゃうくらい難しいっす。

これがすらすら書ける人ってどんな人なんだろう?

そうとうな変わり者だと思うわ(笑)

試験当日どんな人が準1級を受けに来るのか楽しみですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示完了!

展示完了!

4時からの搬入

さすがに10年くらいやってると

みなさん手慣れたもので

1時間かからずあっという間にディスプレイ完了!

毎回パネル三枚埋まるかなぁ~と心配になるけど

展示してみるとちょうどバランス良く収まっていい感じ♪

この展示のために描きかけの作品を完成させてきてくれた方とか

新作を家で頑張って描いて来てくれた方もいて感謝感謝です。

文化祭は明日、明後日と小諸文化センターで開催されていますので

お近くの方はぜひどうぞ!

作品展示は体育館でやってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切なくなるほど良いお天気

切なくなるほど良いお天気
打ち合わせが思いのほか早く終わって

搬入までまだ時間があるので

小諸動物愛護センター(ハローアニマル)に来ました。

平日なのでとっても空いてます。

しばらくワンコ、ニャンコとまったりとおしゃべり。

しっかし今日は気持ちの良いお天気ですねぇ。

こういうのを台風一過っていうんですかね。

お天気良すぎてこの景色見てるとなんだか切なくなってきます。

「ent」の曲がこの景色良く合うなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今完成!

今完成!

夕べは忙しくて筆が持てず

やっと今朝仕上げをして

今完成~!

ふーっ!

ぎりぎり間にあったぁ。

でも、まだ何か描き忘れているところがあるかもなので

とりあえずニスは塗らずに展示しておこうっと。

搬入は夕方なので

これからアトリエに行って荷物の準備です。

今日は他にも1件仕事の打合せがありまして。

ここからのお仕事依頼、3年ぶりくらいです。

正直もうここの仕事はしないだろうなぁ

と勝手に思っていたので

連絡が来てびっくり!

でも、せっかくの依頼なので

出来るだけ請けさせていただく方向で・・・

前向きに検討します、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風どこ行った?

朝連絡網が回って中学も休校になり

長野県横断なんてニュースで言ってたので

どんなすごい台風が来るかと思いきや・・・・

「あれいつ通り過ぎたの?」

って気がつかないほど。

上田は天災が少なくてほんと住みやすいところです。

このお天気で午前の体験教室の日程が変更になったので

ハロウィンの続きを描き描き。

おかげさまでなんとか明日までに仕上がるメドが付きました。

でも・・・

明日搬入の作品並べてみたけど

新作はハロウィン一点のみ。

この半年くらいまともに作品描いてなかったからなぁ。

いつもアトリエに来ていただいている方には目新しい作品がなくて申し訳ないけど、

メインは私じゃなくて小諸、佐久メンバーさんの作品なのでそちらをじっくりご覧下さい。

午後は予定通りのハロウィン体験。

スポ少役員仲間のMさんとおしゃべり&お茶で参加のNさんと三人でわいわいと。

高校情報から洗剤情報、昔の恋愛話!?まで盛り上がりました。

お二人ともカレンダーとっても気に入ってもらえて嬉しかったです。

あ~楽しかった♪

今夜、ハロウィン仕上げるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間に合うか

間に合うか

ゆうべはここまで。

今日は一日教室だし、夜は会議だし。

ぎりぎりあさっての午前中までに間に合うかなぁ。

でも、小諸教室の生徒さんが今回の文化祭のために新作を描いてくれている事を知ったので私も頑張ります!

そうそう。

この作品で使っている「カリュプソーオレンジ」って可愛い色ですよね♪

私も大好きな色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒される〜

癒される〜

この年になっても照美先生が描くベアには毎度毎度癒されますぅ♪

この作品、週末の小諸の文化祭に展示したいんだけど…

間に合うかなぁ。

レース手法の作品なのでみんなに見てもらいたいんだけどなぁ。

これから実家行きなので、この続きはまた夜描きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファムファムポスター

ファムファムポスター
出来上がりました♪

新婚ホヤホヤのはらくんが届けてくれました(笑)

サイズが大きいので子供達一人一人の顔はっきりわかりますよ〜。

可愛い〜♪

参加してくれた方には二枚ずつ頂いたので教室でお渡ししますね!

早速うちの玄関にも貼らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

カレンダー
お待ちかねのカレンダーが届きました♪

他にもハロウィンファンタジー、レース手法のDVDも一緒に届いてます。

ご注文頂いた方はアトリエで今日からお渡し出来ますので〜

カレンダーは税込2625円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブロン作品そして…

パブロン作品そして…
パブロン作品そして…
アトリエ用に作ってもらったミニサボちゃんの寄せ植え。

そしてカエル君のプランタースティック。

こんなものも買ってくるようになって来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指すところ

最近ヒマさえあればテニスに行ってます。

2時間目一杯やるとかなり疲れるけど

スポーツの疲れは心地よいので

疲れていてもそのあと家での動きもスムーズで

怠け者のわたしにはちょうど良いかも。

お陰で多少はダイエットにもなっているらしく

今までぱっつんぱっつんだったテニスウェアも

すんなり着れるようになって嬉しい~♪

そうなるとますますテニス熱に拍車が掛かり

先週は一週間で3回も練習に行ってしまいました。

ストロークやゲームのコツもやっと少しずつ思い出してきて

昨日は女子ダブルスで6-2で勝利!

もともとテニス始めたのは

子離れのためとダイエットのため。

楽しくボールが打てればいいや

くらいに思っていたのに

ちょっとゲームで勝てるようになってくると

だんだんと欲が・・・・

試合で優勝・・・とか思ってるわけじゃないけど

一緒に練習しているクラブのお姉様方が

全く年を感じさせずとても素敵なので

私もああなりたいなと思ったりします。

ただ、テニスに時間を費やしていると

漢検の勉強がなかなか出来なくてですねー

毎日やってはいるんですが、

あまりに難しくてすぐ眠くなってしまう。

ちなみに今は「四字熟語」と格闘しています。

これ、わたしが一番苦手な分野。

「一世木鐸」「旧套墨守」「荊妻豚児」

↑こんなんばっかりです。

暗号みたいでしょ?(笑)

常用漢字以外の漢字のオンパレードなので

読みすら難解。

まして意味や書き取りなんて出来ましぇーん。

試験まであと1か月。

かなり投げやり状態ですがこちらも頑張らないと。

さらに近々また新しい事を始める予定でして。

私は一体何を目指しているんでしょうねぇ。

長い間頭の中トールの事ばっかりだったので

少しそれ以外の事にも目を向けてみようと思ったりしてます。

その報告はまた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今朝もYuがテニスに行ってるので一緒に早起きしてます。

昨日の合唱コンクール、意外や意外「銀賞」が取れて

子供達も母達も先生も大喜び。

特に先生はとっても嬉しかったらしく

「お祝いの焼肉やろう、焼肉♪」

と盛り上がってるそうです。

期待していた大縄飛びでコケただけに

先生かなり嬉しかったみたいで。

いいなぁ~♪

勝負ごとに異常に熱くなるA先生。

それに先生のお陰でYuもまた「一生懸命楽しく歌う」

事が出来るようになってきたし。

小学校の頃

とても素敵な音楽の先生との出会いがあって

歌を歌うのが大好きだったYu

母達からも「いつもとっても楽しそうに歌ってるよね~」

と言ってもらっていたのに

5年生の終わり頃から声変わりが始まり

そのうち思春期も入ってきて

全く声を出さなくなってしまいました。

しばらくの間

「一生懸命」とか「必死」とか「熱くなる」

ことがかっこ悪いとも思っていたようで・・・

でも今年A先生が担任になってから少しずつ変化が・・・

とにかく先生が熱いので

子供達もそれにつられてきているようです。

勉強や細かい事を気にしないで

人間性を尊重してくれる先生なので

我が家にとってはとても有り難い。

このままどんどん「熱い男」になって欲しいと思っている母であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭

文化祭

吹奏楽の演奏と合唱コンクールを見に行ってきました。

吹奏楽部は、今年東海大会に出ただけあってさすが!

Yuの担任で吹部顧問のA先生の女装姿や、F4もどきの小芝居も見れて面白かったです。

先生の女子高生姿写メに撮りたかったなぁ。

そんな演出があるなんて知らなかったので携帯間に合わなくて残念~

合唱コンクールの途中、前のイスに高校の親友を発見!

会うのが3年ぶりくらいだったので

お互い喋る事が山のようにあって

でも合唱の合間にちょっとずつしか喋れないので

近々ゆっくり会う事になりました。

合唱のあとクラスの展示を見に行ったら

またそこで高校の同窓でYuと同じクラスのTちゃん母+いつもの母達に会って

子供達の作品につっこみをいれながら大騒ぎ。

もうこの母達が集まると誰も止められません。

だってーー

他のクラスに行って

「ここよりうちのクラスの方が綺麗かもぉ」

とかそのクラスの母がいるのに言っちゃうんだから。

私はヒヤヒヤですよ。

そう言えば、Yuのポスターや一昨日夜なべして作ってたはずの布巾が見当たらなかったのですよ。

周りの母達は

「女の子に持ってかれちゃったんじゃなーい?」

って言うんだけど・・・

そうなのかなぁ?

まったく何やってんだか。

画像は今年のバックステージ。

毎年これが美術部の一番のお仕事です。

去年は地味で不評だったので

ことしは派手にしたらしいです。

確かに派手だ!

はて合唱コンクールの結果はどうなったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ模様替え

ちょっとだけ模様替え

アトリエのカーテンを変えてみました。

今までは、外から中が見えにくい仕様のレースのカーテン1枚だったけど、

今度はカフェカーテンをつけて、夜用に厚地のカーテンも付けてみました。

カフェカーテンは小さいバラの刺繍がたくさん入っていて可愛いのです♪

ただ、この窓のカーテンレールの高さが普通と違うので

厚地のカーテンの長さがビミョーに短いけど・・・・

たまーにしか使わないのでまぁいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝もはよから

今日、明日と中学の文化祭なので

朝に弱い私が珍しく5時起きをして

おべんと3つ作ったら

もう疲れました・・・・

でも、

今朝は早起きの理由がもひとつあって

そう!

年末恒例の

「カウントダウンジャパン」

のアーティスト第2弾の発表が

夕べ0時にあったのです。

しかも出演日の発表もあったので

夕べからソワソワ。

で、今朝一段落してその発表を見て

今年のカウントダウン参戦の日にち決定しました!

カウントダウンは幕張メッセで4日間あるんだけど、

さすがにホテルに宿泊しながら4日間は無理なので

いつも一泊で一日だけに絞って参戦してます。

でも、その一日をいつにするかがなかなか難しい。

Yuがどーーーしても見たいアーティストと

私がどーーーしても見たいアーティストが同じ日に出演とは限らないので

毎年駆け引きがありまして・・・・

が、ことしは上手い具合に揃ったので問題なく30日に決定!

この日はYuが見たい「グループ魂」と「フジファブリック」

私が見たい「サカナクション」「フジファブリック」「ハイエイタス」「NCIS」そしてなんと「東京事変」も!!

椎名林檎が見れるなんて感激でございます。

欲を言えば、29日の「ストレイテナー」も見たいけど

とりあえずこの1年に3回もライブ見てるので今回は諦め、

Yuにも「サンボマスター」や「50回転ズ」はもう何度も見てるので今回は諦めてもらいましょう。

まだ第3弾の発表もこれからあるので

「マキシマムザホルモン」「リップスライム」「APOGEE」のどれかが30日だったらいいなぁ♪

とも思うけど、

まぁ贅沢は言いません。

一日だけでも行かれる事を幸せに思わないとバチ当たるわ。

さぁ、今日もお仕事がんばりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続いてます

まだまだ続いてます

パブロンパパの寄せ植えの趣味。

最近またとうがらしとかフリルレタスとか知らない葉っぱのとか

知らない間に増えてます。

そして・・・

しばらく報告してませんでしたが

里芋さとちゃんは

4本まで成長したのに

先日パブロンパパが栄養剤をあげたとたんに

茎がくた~~っとしてしまい

また最初からとなりました・・・・(何度目だ?)

どうやら栄養強すぎたらしいです・・・・

だめじゃん。

たわしから出てきたメロンらしき植物は・・・・

黄色い可愛いお花まで咲きましたが

寒くなった途端に枯れてしまいました。

うーん

今生き残っているのははたして我が家で冬を越せるのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »