« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ユーミン

ユーミン

松本は9年ぶりだそうです。

そっかぁ。

そんなに経ったんだ…

私達の会話に「あれ」「それ」が増える訳だ。

今回のセットリスト、古い曲と新しい曲の融合って感じで

長年ファンやってる私達はストライクど真ん中!!

何度も鳥肌立ちました。

詳しくはまた明日…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まずは腹ごしらえ

まずは腹ごしらえ

早めに着いたのでコンサート会場近くのお店で夕食。

私は「海鮮ひつまぶし」

「海鮮」と「ひつまぶし」

私にとって大好物の黄金コンビじゃあーりませんか♪

最初はそのまま食べ、

次はキノコの佃煮を混ぜて食べ、

最後にごま、わさび、ネギをのせてだし汁を掛けてお茶漬けにして。

この最後のお茶漬けがなんともうまーーーい♪

これならさらさらっと何杯でもいけちゃいます。

ちなみに

Yちゃんは「ドリア釜飯」

Sちゃんは「とり釜飯」

Tちゃんは「鰻のひつまぶし」

どれも美味しかったようです。

あまり期待しないで入ったお店だけに

大満足でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユーミンコンサート

今日は友達4人でユーミンのコンサートへ行って来ます。

何年ぶりだろう?ユーミンのコンサート。

昔は毎年のように全国ツアーがあって

友達がいつもチケットを取ってくれていたので

当たり前のように行ってましたが・・・・

しばらく全国ツアーもなかったし

ここ最近のアルバムや、

派手なパフォーマンスのライブは私的にはちょっとだったので

かなりお久しぶりのユーミンです♪

今回のアルバムはすごく良いのでとっても楽しみ♪

当時のコンサート仲間で楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマだらけ

クマだらけ
意味はありません。

ただやってみたかっただけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

切手シートみたい♪

切手シートみたい♪
本日のお楽しみ教室無事終了!

ステンシルあり、スタンプあり、サイドローディングありと盛りだくさんの作品でしたが、ちょうど2時間で皆さん完成しました。

並べてみたら切手シートみたいで可愛い〜♪

さて次は夜教室の準備です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まります♪

始まります♪

今日からお楽しみ教室のハロウィン作品「パンプキンベア」始まりま〜す。

今日は常連さん4名様がいらっしゃる予定。

みんな市内の中学の2年生の子供を持つ母なので、お茶とおしゃべりも楽しみ♪

クリスマス作品の方でレース手法使ってみましたが、

思いの外うまくいったので

こちらのハロウィン作品の方でも下準備に同じ手法使ってみました。

描き方は変わらないけど

作品の出来映えがUPするのと

私の下準備に掛かる時間が

かなり短縮できてレース手法さまさまです。

今日は夜教室もあるので

早めにアトリエに行って準備、準備。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかんがなぁ

今夜の「平成教育学院スペシャル」で

漢検の1級、準1級の読み問題が出たので一緒にやってみたけど・・・

半分も読めなかったぁ~

テキストに載ってたなぁって記憶はあるんだけど

なかなか読めない。

あれだけ勉強しても今この状態じゃまずいなぁ。

こりゃもう一度「読み」からやり直さないと。

いつも、寝る前に布団に入って必ず漢検DSかテキストをやりながら寝るんだけど、

最近は夜テニスから帰ってきて

布団に入るとあっという間に

ZZZ・・・・・・

夕べもテキスト開いて赤ペン片手に持ったまま寝てました・・・・

試験まであと1か月ちょっと。

そろそろ本腰入れないとあかんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もテニス日和

今日は家族三人でテニス。

最近、週2~3回のペースでテニスやってるので

だんだん身体も慣れてきて

筋肉痛にはならなくなったんだけど、

その代わり今朝から手首が痛くなってきました。

この痛みはサーブのせいかなぁ。

このところ調子が良かったので、

思い切りサーブ打ち続けていたら

手首にきてしまった・・・・

何かやり始めるととことんやってしまうところが

私の良いところでもあり悪いところでもあり。

でも、悪化して本業のトールペイントで筆が持てなくなっちゃったら何もならないですよねぇ。

とりあえず湿布貼って様子みます。

そそ。

今日Yuの部屋で秘密の物を発見しちゃいました。

いままで浮いた話しの無かった人なので

母ちょっと舞い上がってます♪

うーん、青春だねぇ。

いいな、いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州上田オープン

信州上田オープン

今日は古戦場コートで信州上田オープンの決勝戦。

男子、女子ダブルス決勝と男子シングルスの決勝があって

Yu達はボールボーイをやらせてもらいました。

どの試合もタイブレークが続くような見応えのある試合で

「うーーん、すばらしい~♪」と唸るようなのプレーの連続。

子供達にもいい刺激になったんじゃないかなぁ。

さてさて、ではこの良いイメージを頭に入れて

Yuも母もこれからレッスンに行きますかね。

気分は一流選手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

申し込んじゃった

申し込んじゃった

11月にある今年2回目の漢検。

Yuは早々に学校で「準2級」を受けると決めたものの

(申込み票を出す時に、クラスのみんなに「Yuが準2うけるのぉ~~?」とどえらい驚かれたらしい)

私の方は「準1級」ずっと迷ってまして・・・・

だってーーー

ありえないくらい難しいんだものぉ~

今だ「読み」と「対義語、類義語」しか進んでないし。

でも、昨日締め切り間近と言う事に気がついて

勢いで申し込んじゃいました。

あぁ~~

こりゃやるしかないか。

まっ、とても1回で受かるとは思えないけど

どの位いけるか挑戦してみます!!

画像は最近届いた家族合格表彰状

家族2人以上で、3つ以上合格するともらえます。

Yuと母ちゃんの記念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色違いもあるよ♪

色違いもあるよ♪
色違いもあるよ♪
せっかくなのでピンクと赤で色違いバージョンも作ってみました♪

色は当日選んで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみクリスマス作品♪

お楽しみクリスマス作品♪
連休明け最初のお仕事は、お楽しみクリスマス作品の見本描き。

照美先生デザインのこの作品、例のレース手法の技術を応用して2時間で仕上がる作品にしました。

どこにレース手法が使われているかT-poメンバーの方はこの画像ですぐわかってしまうと思うけど…

体験される方はお楽しみに♪

ハロウィン作品に申し込みした方は11月〜裏面に描けますので。

クリスマス作品だけ描きたい方はご連絡下さい。

受講料2000円、定員まで残りわずかです。

携帯09084601200 渡辺

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連休最終日

今日はYuのテニスの試合で松本まで行って来ました。

今朝なんて、4時半起きで7時にはスカイパークに着いて

1時間ウォームアップで壁打ちと二人で乱打。

でも結果は・・・・

いつもの通り。

これだけ負け続けているにもかかわらず

試合という試合全部出ているYuもある意味すごいと言えばすごいような。

そしてそれに1年以上付き合ってる母もすごいと思ってもらいたいけど・・・・

コーチからとにかく今は結果を求めずに沢山試合に出るように言われているので

それを守って全ての試合出てますが・・・・

親としてはこれは非常に忍耐力のいる事でして。

毎回負けて親子して凹んだ気持ちを立て直すのが大変でございます。

周りの子を見ているとどんどん上達してるのに

どーーしてうちは相変わらずなのかしら?

って思っちゃうんですよねーーーー

今年は残り3試合かぁ。

来年につながる何かが見つけられると良いんだけど。

そうそう!

今上田の古戦場コートで「信州上田オープン」と言うプロのトーナメントをやっています。

全国からプロの選手が参戦しています。

今日も松本の帰りに見てきたけど

とっても迫力あるし勉強になります。

プロの試合って上田で見る機会はなかかな無いので

是非観戦に行ってみてくださいね。

金曜日が準決勝

土曜日が決勝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じーちゃんの友達

じーちゃんの友達

一人暮らしのじーちゃんの最近のお友達はこのにゃんこ。

ほんとは裏の家の飼い猫なんだけど、

実家の周りが散歩コースになっているらしく、

昼間ぐるぐる回っていて

ときどきサッシにしがみついて家の中を覗いてるので

動物好きのじーちゃん、

愛着が湧いて

ちょこちょこおやつをあげてたら

毎日昼間は裏庭で過ごすようになったらしいです。

ちゃぁんとお昼寝の定位置があって

じーちゃんがおやつをもってサッシを開けると

のそのそと側まで寄ってきて

おやつを食べ

また定位置に戻ってお昼寝。

で、夕方になるとご主人様のいる裏の家に帰っていきます。

私子供の頃、ずっと猫飼っていたんで

にゃんこ大好きなんですよ~♪

その辺でにゃんこを見つけると

吸い寄せられるように猫の方へ寄って行っちゃいます。

結婚してアパートに住んでいた時も

散歩途中のよその飼い猫を餌付けして

勝手に「トラ吉」と名前を付け

二重生活を送る猫を作ってしまった過去あり。

それにしても可愛いなぁ♪

これで、実家へ行く楽しみが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のオマケ

Yuが夕方友達の家から帰ってきて一言。

「上田駅でKくんに会ったけどこれからパリに行くんだって。」

ひゃははは・・・

パリだってぇ~~~~!!

我が家とは余りにも世界の違う話で

聞いた途端大笑いしてしまいました。

まぁ、Kくんちはご両親の仕事柄世界中旅してるんで納得なんですが・・・

で、もしやと思ってYuに

「パリってどこの国か知ってる?」と聞くと

「うーん、イギリス?」

Yuいいぞ~~~~!!(投げやり)

言っときますが、↑この人中2です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛いやんちゃ息子達♪

可愛いやんちゃ息子達♪

フリクションの線がドライヤーの熱で消える事がわかって、ドライヤーにひたすら熱中する2人。

1人はテニス少年でした。

どうして分かったかと言うと、ひまな時間に木の棒で素振りしてたんで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室風景

教室風景

本日のトールペイント教室。

10人のうち過去最大男の子(しかも一年生)4人。

まぁ賑やかな事といったら。

男の子達に「どうしてトールペイント選んだの?」と聞いてみたら

「お姉ちゃんがやりたいって言うからお母さんにみんなで一緒に行けって言われたぁ」

なるほどね。

ちなみに10人のうち5人が同じグループでした。

そんな訳で、トールが何かも分からずに連れてこられた子の男の子達。

最初「みんな同じ絵描かなきゃいけないのぉ?」

と不満そうだったけど、

「これお母さんにプレゼントしたら絶対喜ぶよ~」と言うと

「!」と反応があって

「お母さん何色が好きかなぁ」なんてお姉ちゃんと相談したりして

可愛い~♪

男の子ってお母さん大好きだからねぇ。

一年生のしかも男の子が2時間集中してリボンとお花を描くのは大変なので、

名前を覚えて仲良くなって沢山おしゃべりしながらの作業。

途中羽目を外しそうになると三年生のお目付役のお姉ちゃんが

「みんなの迷惑になるでしょ!」としっかり注意してくれるので

私は、とにかく褒めてのせて励ます作戦。

男の子はやんちゃだけど単純なので(笑)ちょっとした事で反応してくれるし、コミュニケーションが取れると素直に言う事聞いてくれるんですよね。

フリクションの線がドライヤーの熱で消える事を教えてあげると

「おーっ!すげー、すげー!!」

リボンにサイドローディングでシェイドを入れてあげても

「すげー!魔法みたい」

って素直に反応してくれるので面白いです。

で、一年生4人、2時間気持ちが折れずにちゃんと自分の力で仕上げました。

偉い!!

思い切りぶっとい茎に力強い花だけど、それはそれで味があってとっても良いんですよ♪

(画像撮っておけば良かった)

やんちゃ息子達、作品が仕上がってお迎えに来たお母さん達に「これ俺が描いたんだよ~♪」と自慢げに見せてる姿がなんとも微笑ましかったです。

いっぱい褒めてもらえるといいね!

今年のアウトドア教室は本日で終了!

無事に役目が果たせてホッです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の嬬恋

今日の嬬恋

今日も絶好の行楽日和。

今年最後のキャンプ場アウトドア教室で嬬恋に来ています。

おかげさまで大入り満員のトールペイント教室

今日も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス三昧の一日

今日は、朝から西コートへ。

中学のソフトテニスの新人戦を見に行ってきました。

Yuのクラスの友達、硬式テニスのスポ少友達が沢山出ているので楽しい楽しい♪

でも、スポ少友達はそれぞれ中学が違うのでどこを応援して良いのやら。

今日は個人戦だったので、知ってる子の試合のあるコートに行っては母達と応援してきました。

自分の子供の試合じゃないから気楽で応援も楽しいわ。

その後、お昼からはサンワークで家族三人でテニス。

パブロンパパ久々のテニス復活です。

でも・・・・

まるで運動会のお父さんのかけっこ状態でして。

気持ちはあるけど、足がね・・・・

ネット際のボールを取りに走っても足が付いていかず・・・

足からまって転がりながら転倒。

ジャージ擦り切れました・・・・

久しぶりにゲームもしてみたけど、いつの間にか私もパブロンパパもすっかりYuには勝てなくなってました。

あらまぁ~

よわっちいと思っているYuも実際に対戦してみるとそれなりに強くなっているのね。

あとは、精神的に強くなるのが課題のようです。

テニスの帰りお昼を食べに「はなまるうどん」へ。

初めて行ったけど意外に美味しくてびっくりでした。

お店を出たところで

うさmama親子にバッタリ!

久しぶりに会った娘ちゃんのAちゃん(元スポ少仲間)はすっかり大人っぽくなってました♪

バレー頑張ってね~

帰ってきてから明日のキャンプ場アウトドア教室の荷物を取りにアトリエへ。

明日は今年最後のアウトドア教室です。

今現在予約9人だそうで。

今まで、春夏に比べて秋はいつも少人数だったので

9人にびっくり!!

また賑やかになるぞ~

家に帰る途中、古戦場コートを覗きにいくと、いるいるいつものメンバー。

今、プロの試合「上田信州オープン」をやっているので、

コーチ始め、スタッフとしてお手伝いしているクラブチームの皆さん、

レッスンで一緒の面々、OBの高校生などなど。

せっかく行ったので、試合を見ながらスポ少OBの女子高生二人とおしゃべり。

話題はもっぱらYuの事でした。

ヤツがどうしたらもっと格好良くなるか、しっかりするかをお姉様二人がいろいろ教えてくれました(笑)

それによると・・・

「前髪をあと2㎝切って、トップにワックス付けて立たせたら絶対カッコイイですよ~」

「ワックスは今コマーシャルでやってるスプレーのが絶対いいから買ってあげて下さいね」

更にテニスの事も

「Yuの場合はグリップテープはドライタイプに変えた方が良いです。」

「もっとテニスでも明るく弾けた方がいいのに」

「テニス以外の事で自信が持てる様になると絶対テニスももっと強くなるはずです」

だって。

ごもっともです。

コーチと同じ事言うし。

さすが、国体選手。

とにかく塾でもテニスでもYuは女子の格好のおもちゃらしく!?

年上にも年下にも名前を呼び捨てで呼ばれ、

あれこれと世話を焼かれてるようです。

それって、保育園の頃から変わってないような。

あ~Yuの将来が目に見えるようだわ。

さてと夕食たーべよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来たぁ~♪

照美先生から教えていただいたレース手法

あることをひらめいて

その技法を応用して出来ないかここ数日試行錯誤してましたが

やっと完成しましたぁ~♪

で、早速お楽しみ教室のクリスマス作品に使ってみる事にしました。

多分見ても「どこがレース手法?」

と思われると思いますが

私的には大発見であります!!

こりゃええで~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばぁちゃんのストレス

ばぁちゃんのストレス

じーちゃんがどっかからもらってきたお花をおすそ分けしてくれました。

でも、ばーちゃんはそのどっかが気に入らないらしい(笑)

「きっと飲み屋の開店祝のお花だよ」とご機嫌斜め。

確かに~このバラもユリもお高そうだわ。

まっ、私はありがたく頂いておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の始まり〜

連休の始まり〜

昨日、スカパラのチケットが届きました。

数日前、また一つ歳を取ってしまった私ですが、パブロンパパの今年の誕生日プレゼントはクリスマスに軽井沢大賀ホールであるスカパラライブのチケットでした。

ワーイワーイ♪

スカパラは昔から好きで、今まで何度も見るチャンスあったのにいつもタイミングが合わず今回が初ライブ。

なのでとっても楽しみ~♪

Yuのプレゼントは・・・

「金欠なので、テストでいつもよりいい点を取ることにする」
だそうです・・・・

たしかにそれは母ちゃんを一番喜ばせてくれる事だわ。

で、木曜日に中間テストあったのですが・・・・

さて、連休明けどんな結果を持ち帰ってきますかね。

期待しないで待つ事にします。

いよいよシルバーウィーク始まりましたね。

今日は小学校の運動会の所が多いようです。

我が家は夕方からYuと私のテニス以外予定が入ってないので
昼間はお仕事する予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無心になれる時

無心になれる時

お楽しみ作品の下準備中!

もうすぐユーミンのコンサートがあるので、新しいアルバム聴きながら作業してます。

下準備って数が多いと大変でもあるけど、ガーッっと太い筆でひたすらベタ塗りをしてると、いろんな事を忘れて無心になれるのがいいわ。

なので私はこの下準備作業って結構好きです♪

さて2時になったので実家へ行って来ま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nanacoクーポン

nanacoクーポン

nanacoクーポンって知ってます〜?

まずカードを登録して、キャンペーン対象商品のクーポンをネットで手に入れ、商品を買ってnanacoカードで支払うと、後で割引金額分のポイントが戻って来るんですよ。

例えば画像のコーヒーも120円だけど、後で120ポイントが戻ってくるのでタダになります。

他にもデニーズ(支払いもnanacoで可)のメニューが割引になるのもあってなかなかお得です♪

私最近よく使ってます♪

セブンイレブンのサイトに載っているのでnanacoカード持ってる方は見てみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

いよいよ明日からシルバーウィークですね。

期間中、私はキャンプ場のアウトドア教室

Yuは後半に試合

パブロンパパは出勤

とそれぞれ予定があるので

遠出の予定はなし。

お天気が良さそうなのでテニスでもやろうと思ってます。

ところで

シルバーウィークって

私はてっきり「敬老の日」があるからシルバーウィークだと思っていたんだけど

バブロンパパに「ゴールデンウィーク」のゴールデンにちなんでシルバーなのでは?

と言われたけどどうなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっこりコレクション

もっこりコレクション
この前の東京道中記を見たYさんが、教室に息子ちゃんのコレクションを持って来て見せてくれました。

面白〜い♪

『雷門もっこり』もあるんだぁ。

私も買えば良かったなぁ。

うちのばぁちゃんもロックインジャパンの時に茨城で買った『水戸黄門もっこり』と今回の『東京タワーもっこり』喜んでくれたのでまたどこか行ったら買ってこようっと。

ちなみに上田には何があるんだろう?

やっぱり『六文銭もっこり』?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわわ

今日はトールネタの他にも書きたい事があったんだけど、

とにかくバタバタしてまして。

珍しく夜も仕事してます。

今日はいろんな事で携帯が手放せない状態なので

そっちも気にしつつお仕事も。

例のレース技法を応用してお楽しみ教室のクリスマス作品に使えないか試行錯誤してます。

頭では簡単に考えていたんだけど、

いざやり始めたらだんだんめんどくさい事に。

でも、これが上手くいけば

この先のお楽しみ作品の下準備も楽になるはず。

あともう少しで完成しそうなので

頑張ってみます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクッとお試し

サクッとお試し
テルテルローズをまだ習ってないので、サクッと描ける小花でお試ししてみました。

絵の具も二色、フリクション使えばフリーハンド、しかも10分くらいで完成〜♪

こりゃ楽しい♪

簡単で見映えが良くて私にぴったりだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速お試し♪

早速お試し♪
せっかく照美先生に教えて頂いた大切なレース技法…そのまま眠らせておくんじゃぁもったいない!

早速その辺に転がってた素材でお試ししてみました。
このままでも可愛いけど、さてこれをどう仕上げるかですね。

で、これやってたら一つひらめいた事が!!

うまくいったらお楽しみ教室のクリスマス作品に取り入れてみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ教室情報

お楽しみ教室情報
お申し込み頂いた皆さんありがとうございます。

只今頑張って下準備&クリスマスデザイン考え中です。

定員まで残り7名となりました。

初めてさんもmizfactoryメンバーさんも申し込みオーケーです♪

今回素材の追加は出来ないので、迷っている方はお早めに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭&作品展?

今日は小諸教室でした。

来月10、11日に毎年恒例の文化祭があって

今年も「MIzfactory小諸」として作品展示をさせてもらいます。

搬入の時に都合の悪い人は今日作品を持ってきてもらったのですが

UさんもSさんもお家で描いて持ってきてくれた作品が素晴らしくて感激♪

Uさんは、仕事忙しいのに今日に間に合うように頑張って仕上げてくれた作品もあるそうで。

ありがとう~

小諸教室は、毎年この文化祭があるので

毎年作品をお披露目する機会があるのですが、

アトリエ教室の方は・・・・

創造館の美術館で合同作品展をやってから

もうかれこれ5年くらい作品展やってません。

ここ数年いろいろ忙しくて

大きな予定を入れられなかったって事情もあるんですけどね。

なので、みんなお披露目してない作品山盛り持ってるはずなんですよね~

来年辺り久しぶりに作品展やろうかとも思ってますが・・・・

前回のような大規模の作品展となるとかなりの気合いが必要でして。

気力、体力充実してないととても無理

半年くらい前から準備が必要だし。

まっ今回やるとしたら合同じゃなくてうちの教室だけだから

もっとこじんまりになると思うのでなんとか出来るかな?

またそういうことになったら

mizfactoryメンバーさん

ご協力お願い致します~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

昨日は東京の疲れもあって

ゆっくりしよう。

と思っていたけど、

早朝から中学のPTA作業がある事を思い出し

眠い目をこすりながら草刈りに行ってきました。

ちょうど高校の同級生でもあるTちゃん父に会ったので

お互いに友達の近況報告など。

しっかし会う度に

「昔はもっと痩せてたのになぁ」

とかみんなの前で言うなぁ~~!!

あんたに言われたくないし。

でも、一緒にいた母友に「Tちゃんが優秀なのは母似(母も同窓生)なんだよぉ。父は授業中いつも寝てたからね」

と本人を目の前に反撃できるのが同級生の良いところです。

でも、そうやってお父さん達とあまり仲良くしてると「あの二人は怪しい」とか言う母もいるらしいので気をつけなきゃいけないらしいです。

アホらしー

帰ってきてからは山のような洗濯物と戦い、

あれこれと留守中に出来なかった事をやっていたら

あっという間に夕方に。

あーあ。

昨日JAフェスティバルにお笑い芸人の「我が家」が来るってYちゃんから教えてもらったのに

結局行かれなかったよ~

残念!

今日はこれからアトリエに寄ってから

実家へ食料配達に行ってきます。

最近実家へ行くと重い話しになるので・・・

気が進まないなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

楽習フォーラム研修会

楽習フォーラム研修会
楽習フォーラム研修会

ただいまぁ〜

今日は照美先生の楽習フォーラム研修会を受講してきました。

やっぱり行って良かった!!

久しぶりに会った照美先生は相変わらずパワフルで

男前な話し全開~

やっぱり照美先生って素敵♪

トールの師匠が照美先生で良かった♪

T-poのメンバーでつくづく良かった♪

をまたまた実感した一日でございましたよ。

楽習フォーラム本部講師のたいそう立派な認定証も頂き

おまけで最近巷で話題になっている

「レース手法」もレクチャーしてもらっちゃって

とっても幸せ気分で帰ってきました。

昨日、今日お世話になった皆さんありがとうございました。

早速レース手法のお勉強します。

ってあっちの教科書は読まんのかい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最後は沖縄料理

最後は沖縄料理

最後の〆はゆりりん、みやちゃん、ちろちゃんと4人で上野の沖縄料理の居酒屋へ。

初めて泡盛のマンゴーサワー飲みました。

なかなか美味し〜♪

普段アルコール飲まない私も結構いけちゃいました。

久しぶりに食べた海ブドウやゴーヤチャンプルも、初めて食べる沖縄そばの焼きうどんも美味しくて、「お腹いっぱい〜」と言いながらしっかり頂きました。

でも久々のアルコールが泡盛だったので、今ホテルで結構酔いが回ってきたかも。

あ〜今日は楽しい1日でしたぁ〜

わいわいツアーの皆さん、お世話になりました。

明日は研修会。

寝坊しないように気をつけないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草散策

浅草散策
浅草散策

吉備団子食べたりお土産買いながら仲見世をわいわい散策。

昭和の香りがして何だか懐かしい~

みんなでおみくじも引きました!

わたし吉…でした。

で、このあとさっきのもんじゃ屋さんへ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川〜

隅田川〜
隅田川〜

日の出桟橋〜浅草まで水上バスで隅田川を移動。

これ、乗ってみたかったんだぁ。

ぽんちゃんが朝チケットを買ってくれたそうで。

ありがとね~

それにしても、川から見る東京ってのもオツなものですなぁ。

40分くらい乗ってたはずだけど

おしゃべりに夢中であっと言う間に着いちゃった。

で、終点の浅草で見たあの○○チみたいなの

あれ何でしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華ランチ

豪華ランチ
豪華ランチ

次はゆりりんがセッティングしてくれたフレンチレストラン「はれるや」でコースランチ♪

前菜からデザートまでどのお料理も美味しいし、接客も素晴らしくて大満足

大当たりのお店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは東京タワー

まずは東京タワー
まずは東京タワー

東京駅で、T-po同期の

みやちゃん、ちろちゃん、うふふちゃん、きよしちゃん、そして今回の幹事ぽんちゃん、ゆりりんの6人と合流してまずは東京タワーへ。

わたくし人生初の東京タワーです。

嬉しいなぁ♪

ゆりりんの「ほんやくこんにゃく」発言にみんなで爆笑したり

レインボーブリッジや例の事件現場六本木ヒルズも教えてもらいました。

お土産にきよしちゃんおすすめ「東京タワーもっこり」「柴又寅さんもっこり」ストラップ購入♪

どこへ行ってもなぜかもっこりシリーズを買ってしまう私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅草でもんじゃ中!

浅草でもんじゃ中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プチポ37「わいわいツアー♪」

いよいよ明日、T-po同期のプチポ37関東メンバーさん達との「わいわいツアー♪」でございます。

実は、東京行きの一番の目的は土曜日の楽習フォーラムの研修会なんですけどね~

(そう言えば、夕方楽習フォーラムの人から電話があって、あろうことかわたくし例の提出書類出すのすっかり忘れてました・・・・・なので、あさって認定書もらえないんだわ。あらまぁ~なにやってんだか)

で、私が久しぶりに東京方面に行くという事で、

一年ぶりの同期会をやる事に♪

(去年はみんなが上田に遊びに来てくれました)

今回は、わたしの「東京観光をしたーい!」と言うワガママを皆さんが叶えてくれる事になりまして。

東京タワーとか、浅草とか、隅田川舟下りとか・・・・

楽しみだぁ~♪

とにかく楽しいメンバーなので、どこへ行っても何をやっても楽しめるんですけどね。

てな訳でプチポ関東メンバーさん、明日はよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUMFAM2009 チケット情報

FUMFAMチケット情報

私も実行委員でお手伝いしている音楽イベント「FUMFAM2009 (ファムファム)」

今週末よりチケットが先行販売になります。

販売所は会場となる上田映劇のみですが、市外の方、県外の方も購入できます。

この先行販売期間中に上田映劇の窓口で購入していただいた方にはもれなく購入枚数分のFUMFAM2008ステッカーがもらえますよ~♪

私がパッソ号に貼っているあの可愛いギターりんごのステッカーです。

ぜひこの機会にお買い求めください。

先行販売期間:9月12日(土) ~ 9月24日(木)

※9月26日以降は一般販売窓口となり、特典がつかなくなります。

※販売予定枚数に達し次第、販売終了となります。

販売時間:13:00~18:00

場所:上田映劇   長野県上田市中央2丁目12-30    

JR長野新幹線・しなの鉄道・別所線 上田駅より徒歩10分   

金曜休館 ※その他の休館日は上田映劇のHPでご確認ください。

購入枚数制限:なし

注意事項:電話予約は賜りません。      

9月23日のコトリンゴのライブ会場でも先行販売いたします。

上田映劇 official web site http://www.dengeki3.com/

FUMFAM official web site

http://www.ueda-cb.gr.jp/fumfam/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ教室作品♪

お楽しみ教室作品♪

完成しましたぁ!

お久しぶりぶりのお楽しみ教室のハロウィン作品。

今年はパンプキンベアの切手風ボードです♪

(岸本照美アレンジデザイン)

裏面は今年もクリスマスバージョンにして

両面飾れる作品になる予定です。

クリスマスバージョンはまだ描いてないんですけどね。

今回も下準備済みなので2時間で完成。

初心者さんも無理なく仕上がるように工夫しました。

定員は25名。

受講料2000円です。

9月24日から受講出来ます。

ご希望の方は携帯電話、または携帯メールでご連絡ください。

お申し込みお待ちしてま~す♪

携帯090-8460-1200 渡辺まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成間近

完成間近

午前の教室が終わってお楽しみ教室の見本の続き描いてます。

久しぶりにお楽しみ作品でベアが登場!

これからダイソーにある物を買いに行って、それを使えば完成かな?

また後程完成作品UPしま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの花だろう?

なんの花だろう?

キッチンのたわしの中から芽が出たこの植物

どんどん成長してとうとう花が咲きました♪

でも、これなんの花だろう?

この葉っぱの形、ツル、花の色からすると

メロン???

今日は10-FEETのアルバムの発売日。

今回のアルバムもかなり良さそうなのでとっても楽しみ♪

今日アマゾンから届くかなぁ~

では今日も元気にアトリエ教室行ってきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまぁ

FUMFAMの打合せから帰ってきました。

このところなかなか都合が付かなくて久しぶりの打合せ

今日はこの前撮影したポスター、フライヤーの文字校正や

デザインの検討などなど。

ポスターいい感じに出来てますよ~♪

子供達とっても可愛いです。

いよいよチケットも今月12日から映劇で先行発売されます。

前評判がとても良いらしいので

行く予定の方はお早めに!

お楽しみ教室のハロウィン作品用の素材が届いたので

試作品描き始めました。

イメージ通りに仕上がると良いんだけど・・・

また完成したらUPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ~

昨日のテニス疲れで重い足を引きずって、友達と「坊乃屋」で月一定例会のランチへ。

今日も音楽から政治の話しまで盛り上がりました。

その後、買い出しに行ったツルヤでとんでもない物を目撃したのに

夜のアトリエ教室でそのこと話すの忘れちゃった。

あ~残念!

今日はもう頭も身体もお疲れ~でもう何も書けません・・・・・・

おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1番くじ

今朝は室内コート予約のくじ引きがあって

クラブと塾で動員が掛かったので

我が家三人で参戦。

いつもさえない番号しか当たらないのに

今日はなんと!

1番引き当てましたぁ~

自分でもびっくり!

ゆうたも7番で

今年の我が家のくじ運

ここで使い果たしてしまいました。

その後クラブの人総勢14人で

9時から3時までテニス。

4ゲーム先取だけど

7試合もやってしまった・・・・

今日は暑くて暑くて

もうヘロヘロでございます。

Yuは中、高校生の女子やおばちゃん達みんなに世話焼かれたりかまわれたりで

いつも以上に無口でした(笑)

もうすでに筋肉痛なんだけど

明日の私はいったいどんなことになっちゃうのか怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス三昧

私がテニスのクラブチームに入ってから

一週間のうちほとんどYuか私のどちらかがテニスをやるようになったのでまぁ忙しい、忙しい。

Yuは自分のレッスンの他に私のクラブの練習にも顔を出すようになったので更に忙しくなりました。

今日も夕方5時からはYuのレッスンで、7時からはクラブの練習。

明日もクラブのみんなで一日テニスの予定です。

いやー、みなさん元気だわぁ。

私も久しぶりにテニスの楽しさ再発見してます。

これで少し筋力が付いて、ダイエットにもなったらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議なもので…

不思議なもので…

仕事スイッチ入れないと!

と思ったとたん、不思議といろんな事が少しずつ動きだしました。

今朝ブログ書き終わったとたんに知らない番号から電話が・・・

出ると、教室の問い合わせでした。

サンケイさんからうちの教室紹介してもらったとか。

なんでサンケイ?

と思って良く聞いたら

例の「学習フォーラム」のカリキュラムの件でした。

なるほどね。

お話し聞いたら、最近引っ越してきたばかりで

なんとご近所に住む方でした。

このカリキュラムをやるにはまだ準備期間が必要なことをお話しして

とりあえずアトリエ見学に来ていただく事にしました。

それにしても本当に紹介の電話って来るんですね!

同期の友達の所にも来たとブログで読んだけど、

今まで個人での問い合わせはあっても紹介でってのはなかったのでビックリです。

私としては正直T-poの方をお薦めしたいけどさあどうなりますかね。

そして、ここしばらくネットでお楽しみ教室用の素材を探していても気が抜けてるせいかなかなか描く意欲の湧く素材に巡り会えなかったんだけど、

今日「これ!」ってのをついに発見!

即、買い占めました(笑)

とは言ってもデザインはまだ思いついてないんだけど・・・・

一応、今年も両面使ってハロウィン&クリスマスにする予定です。

意欲だけは涌いてきたので頑張りますわ。

画像は解体がはじまったリヴィン。

遥かむか〜し勤めていた事のあるお店なので

建物が無くなるのは寂し--

暗くてホコリっぽい倉庫とか社員食堂とか懐かしいなぁ。

ここ更地になった後はどうなるんでしょう?

さっき思い出しましたが、

ここに西武が出来る前って確かボーリング場ありましたよね?

で、ボーリング場が壊されて更地だった頃「サーカス」来ませんでしたっけ?

たしか、あの場所に大きなテントが出来てサーカス見に行った記憶がかすかにあるんですけど・・・

誰も知らないか・・・・・

(なんか書けば書くほど年がバレそうだ・・・・)

さて今夜はクラスの懇親会パート2に行ってきます。

うちのクラス、一年間に何回懇親会やるつもりなんだろう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長したかな!?

成長したかな!?
成長したかな!?

上の画像は小2でスポ少に入った頃

(当時流行ってたテニプリのウェア着てます)

そして今中2

この前注文してたプロのカメラマンさんに撮ってもらった画像データが届いたので早速プリントしてみました。

選手としてはまだまだだけど

こうやってみるとそれなりに成長しているのかも。

Yuがテニスやってる写真はほとんどないのでこの画像は貴重です。

しかもプロに撮ってもらったのだし♪

うちののじーちゃんぱーちゃんや青木の実家にもあげようっと♪

親バカ全開~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイッチオン!

この夏を振り返ると・・・・

トールじゃない事ばっかりやってた様な。

ばーちゃんが6月に亡くなって

それまで2年間、毎日「病院(施設)に行かなきゃ」

って言うのがいつもいつも頭の中にあったのが

突然なくなった途端に

プツッと緊張の糸が切れてしまったみたいで。

教室はすぐに再開できたんだけど、

どうも筆を持って集中して作品を考えたり描いたり

と言う事がしばらく出来ませんでした。

なぜかそう言う気力が涌いてこないんです。

なので、

8月は自分のリハビリのつもりで

トール以外で自分のやりたい事ばっかりやってました。

音楽とかテニスとか・・・・

トールペイントの仕事を始めてから

こんなにトール以外の事を考えたり思い切りやったのって

初めてかもです。

おかげさまで心も体もかなりリフレッシュ出来ました。

9月になったので

またトールもスイッチ入れていきたいと思います。

ありがたい事に

「最近お楽しみ教室がなくて寂しいです。またお知らせ待ってます」

と言うメールを何人かの方が下さって

ほんとに嬉しくて涙が出ました。

また頑張りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日は珍しくブログ更新してませんでしたね。

もともとテレビ大好きの我が家ですが、

wowowに入ってからますますテレビの前に張り付く時間が増えまして。

夕べも映画を2本観てました。

一つは「容疑者Xの献身」

福山雅治はやっぱりカッコイイ♪

も一個は・・・・

題名が分からんけど

パブロンパパが観ていたので、途中から観たんだけど

雨上がりの宮迫が喫茶店のマスターで、麻生久美子やハチワンダイバーに請け師さん?で出ていた女優さんが出てるゆる~い映画。

私、テレビの前で2時間じーっと映画を観るのが苦手で、

どうしてもチラ観しながらパソコンやったり、手作りしたり、漢検の勉強したりと何か一緒にやっちゃうんです。

だからテレビで観た映画の内容ってよく覚えてない事がほとんど。

で、しばらくするといろんな映画の内容がごっちゃになっちゃう。

スターウォーズと、猿の惑星と、2001年宇宙の旅がごっちゃだったり

横溝正史の映画もみんなごっちゃ、

インディージョーンズのシリーズもどれがどれだかさっぱり。

でも昨日は珍しくどちらも面白くて集中して観ちゃいましたわ。

そうそう!

昨日は、午前の教室の後メンバーさんとランチへ行ってきました。

塩田の「リチェルカ」です。

何年かぶりに行ったけど

相変わらず賑やかでした。

昨日のお二人はもう10年以上とながーーーーいお付き合いのメンバーさん達なので、

気を使わずに何でも話せて楽しい、楽しい♪

トールの話しは勿論、子育て話、音楽の話し、介護の話などなど沢山してきました。

最後の最後にTさんに聞いた「東方神起」の話しに

ものすごーく納得してしまった私です。

メニューに何が出てくるのか分からない「ミステリーランチ」ってのがあって

迷ったあげく、思い切って頼んでみようと言う事になったのに

オーダー出来るのは1時以降に来店のお客さんのみと言う事で

その数分前に入店した私たちは頼めず。

ざんねーん!

食べられないとなると何が出てくるのかすごく気になるなぁ。

もし食べた事がある方は

どんなだったか教えてね!

今日はレントゲン検診に行ってきます。

レントゲンやるの私何十年ぶりかなぁ?

ちょっとドキドキ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほれみたことか

今日のクラブ練習で先週末のテニス合宿のクラブ内大会の景品を頂きました♪

一つはウィルソンベアのソックス♪

もう一つはジャスコのジャンボパフェを食べる権利だって(笑)

私まだ見た事ないんだけど、ジャスコに特大パフェがあるんだそうで。

メンバーのYさんが一人じゃ食べられないので

一緒に行く人3名が選ばれ

私もその一人に。

飲みに行く権利って賞品もあったけど

私飲めないので

パフェでいいや。

どんなか楽しみだなぁ~♪

で、今さっきの出来事ですが・・・

このところサーブだけ絶好調だったので

調子に乗ってガンガン打っていたら

左脇腹が・・・

ピキッと・・・・

その後サーブ打つたびに痛みがぁ~~~

筋切れた?

ほれみたことかですよね。

全くねぇ、

年がいもなく張り切っちゃうから。

しばらく大人しくします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月

おはようございます

選挙も終わり、

台風も通り過ぎ

今日から9月。

ホント早いなぁ。

今月は同期会とか、

ユーミンのコンサートとか

お楽しみもいろいろ♪

その分仕事も気合い入れて頑張らないと。

今日は小諸教室行ってきま~す!

あっ!

画像は昨日発売のロックインジャパンフェスの増刊号。

参戦したフェスの本は毎回買ってます。

夕べ、年末のカウントダウンの第一弾アーティストも発表になりました♪

それにしても

最近トールの本より音楽関係の本ばっかり買ってるような気がする・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »