« 本日のアウトドア教室 | トップページ | 夏休み終盤 »

教室風景

教室風景

今日のトールペイント教室は4名様。

前回までいつも大人数だったので心の中でちょっとホッ。

少人数の時はみんなと沢山お話出来て楽しいです♪

今日は都会の小学生事情をいろいろと。

女の子の話って何だか大人だわ。

みんなの将来の夢も教えてもらいました。

ある女の子から

「先生は子供の頃から絵のお勉強してたのぉ?」

と聞かれたので

「トールペイントは結婚してから始めたんだよ」

って言ったら

「それでこんなに上手になれるんだぁ。すごーい!」

と褒めてくれました(笑)

なので、

「みんなも今からやってたら大人になった時すっごい上手になるよ~♪」

と言ったら

「頑張る~♪」だって。

素直で可愛いなぁ。

トールペイントのアウトドア教室

今月は今日で終わりです。

次は来月の連休。

今度行く時は嬬恋も秋の風景かな?

またそれも楽しみです。

|

« 本日のアウトドア教室 | トップページ | 夏休み終盤 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

みんな素直でいいですね!

結婚して始めたこと。
私の場合、
げ、げーむ?

おかげさまでうまくなりましたけどcoldsweats01

こっちで何か見つけられるといいのですが!

投稿: ともち | 2009年8月15日 (土) 22時01分

あははhappy01
ゲーム私も上手くなりたーい!
私自分で買ったゲームで最後までクリアしたためしがありませんcoldsweats01
壁にぶち当たると子供に「あとやっといて~」とすぐ投げます。
漢検DSで準1の勉強が余りにも難しくて挫折しそうなので、気分転換(逃避とも言う)に何かゲーム買おうかなぁと思ってるんですが・・・・
ドラクエは難しそうだし、チンクルの新しいのでも買おうか迷ってます。

投稿: みづほ | 2009年8月16日 (日) 09時05分

レイトン教授は全部やりました。
また、秋に新しいのが出るらしい。
映画にもなっちゃうらしい。
もう少し早めにしてほしかった〜!

最近一年生の娘にDS貸しっぱなしです。
子供達はポケモンやってます。

英語漬けとかかってくればよかった〜!

投稿: ともち | 2009年8月16日 (日) 10時33分

へぇ~
レイトン教授って映画になるんだぁ。
実写なのかな?
洋ちゃんも出るのかしら?

投稿: みづほ | 2009年8月16日 (日) 20時59分

アニメみたいです。
声はもちろんでないかな?
お正月映画だったかな?

ガセネタだったらごめんなさい。
多分あってるとおもいます。

投稿: ともち | 2009年8月16日 (日) 22時23分

ありがとう~
またチェックしてみま~す♪

投稿: みづほ | 2009年8月17日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003528/30965357

この記事へのトラックバック一覧です: 教室風景:

« 本日のアウトドア教室 | トップページ | 夏休み終盤 »