« 大盛況! | トップページ | おはようございます »

今日の教室風景

今日の教室風景

満員御礼10名様のトールペイント教室。

うち、9名が小学生だったので

まぁ~忙しいったら。

みんなの話し相手にもなりながらひとりひとりレクチャーも。

今年の作品、ちょっと低学年の子には難しいところがあって

どうかなぁ~?

と思っていたんだけど、

あることをひらめき

それからちっちゃい子も楽勝で完成させる事が出来るようになりました。

そうです!

フリクションですよ!

これを使う事によって、時間も短縮して難易度も格段に易しくなりました。

参加していたお母さんにも

「この魔法みたいなペンは何ですか?」

と聞かれたので

「普通の文房具売り場に売ってますよ~」

と教えてあげました。

「トールペイントはまりそうです♪」

と言ってくれたので、

またおうちに帰ってトールペイント楽しんでもらえるといいなぁ。

|

« 大盛況! | トップページ | おはようございます »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003528/30929871

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の教室風景:

« 大盛況! | トップページ | おはようございます »