« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

初!生キャラメル

初!生キャラメル

う〜ん♪

これが生キャラメルかぁ〜♪

今までケーキ屋さんとかスーパーの「生キャラメル」は食べた事があったけど

花畑牧場の「生キャラメル」は初めて

今日アトリエ教室にいらした生徒さんに差し入れしていただいて

早速みんなで食べました♪

濃厚でおいしーーー!!

私はチョコレートの方を特に気に入っちゃいました♪

教室で残ったのを頂いたので

家に持って帰ってYuとパブロンパパにおすそ分け

Yuが最後の一つを「ばーちゃんにあげてくる」と下に降りていって帰ってきて一言

「ばーちゃん、柔らかくてすぐ飲み込んじゃったから味分からなかったってー」

あら~そうなのね~

でもみんなで楽しめたからいっか。

K先生ご馳走様でした。

アトリエ夜教室の日は、みなさんいつも珍しいお菓子を差し入れしてくれるので

ご飯食べた後でもついつい食べちゃうのよね~

で、今日はちょうどダイエットになると言う骨盤体操をプリンちゃんとうさmamaの実演付きで教えてもらったので

早速今夜からやってみますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか

いつの間にか

ばーちゃんのあれこれも一段落してやっと仕事に集中・・・

と思いきや

なんだかんだと次々とやり残している事が出てきて

なかなか仕事にたどり着けません。

今日は夜のアトリエ教室なので

忘れていた手続きに行ったりお礼状書いたり・・・・

で、あっという間にもう夕方です。

画像の里芋さとちゃん

少し前は葉っぱ2枚だったのに

しばらくの間ばたばたしているうちに

さとちゃんはどんどん成長し

なんと葉っぱ4枚(4本?)になりました!!

しかもどうやら後から出てくる葉っぱの方が茎が長くなるようです

さてと、夕食の準備が出来たのでアトリエに行ってきま~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一段落・・・かな

今日も暑い日でしたね。

今日の午後、ばーちゃんの施設に荷物を引き取りに行ってきました。

4月に入院した時、もうここに戻れない事を私は分かっていたんだけど、

でもばーちゃんはまた退院して施設に戻る事を楽しみにしていたので

解約してしまうのがなんかかわいそうで

今まで借りたままでした。

亡くなってから

すぐ解約しようと思ったけど

あの部屋に行くのがちょっと辛くて・・・

やっと2週間経って

気持ちも落ち着いてきたので

今日解約の手続きと荷物を引き取りに行きました。

とりあえず荷物は全部実家へ運んだけど

あとでゆっくり整理して

ばーちゃんが毎日付けていた日記も読んでみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったぁ~

今日は早起きして松本へ試合に行ってきました。

全日本ジュニアの予選会

珍しく2回戦から出場で

くじ運も良かったのに

それを生かせませんでした・・・・

途中までは勝ってたんだけど

後半精神的な弱さが出て

それを相手に読まれてしまい

ガタガタと崩れ

終われば6-3

あーあ

ベスト16の夢がぁ~(目標低っ!)

技術的な面では試合の度に進歩が見られるんだけど

やっぱり精神面がかなり課題です

一試合しかやらなかったのに

暑さと全エネルギーを使い果たしたらしく

帰ってきてから頭痛で寝込んでます

軽い熱中症かも

最近スポ少中学生男子で県の大会に出ているのが我が家一人だけなので淋しい限り。

しかもこのありさまじゃねぇ。

それに対して

女子はすごいです!

全国大会レベルの子もいるし、北信越に出られそうな子が何人も。

この違いは何なんでしょ?

男子頑張らんとねぇ

今日は中学運動部の東信大会もあったけどみんなどうだったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ

この前受けた2級の結果がまだ分からないけど

次に準1を受けてみようと思っているので

問題集やり始めましたが・・・・・

これは日本語かい?

読みすら全く解らない

笑っちゃうくらい解らない

なんじゃこりゃ?状態です

ちなみにやっと覚えた熟語

井蛙

読み解ります?

これ〔せいあ〕と読みます

こんなの私の今までの人生の中で見た事なかったんですけど・・・・

2級までと準1、1級は全く別物と聞いてましたが

ホントに漢字だけではなくて、日本語全体に精通していないと無理みたい

もうこりゃマニアの域ですよ

とても1回で受かるとは思えないけど

問題集も漢検DS3もあるので

趣味の一つとしてぼちぼち楽しみながら勉強していつか受かるのを目標にしてみます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただいま~

久しぶりにYuのナイターテニスをずっと見学して帰ってきました。

来週は期末テストなので勉強もしなきゃいけない時期だけど

今週の土曜日は全日本ジュニアと言うすごい名前の予選大会が松本であるので

テニスの練習も大事

周りの友達も今週末はみんな部活の東信大会だし

中学生ってのは忙しいですなぁ

私も久しぶりに二日連続の教室でちょっと疲れたけど・・・

教室の疲れは心地よいです。

明日はじーちゃんの病院の日。

村の診療所にも挨拶してこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日教室

しばらく教室をお休みしていたので久しぶりの一日教室。

今日は少人数だったので、いろいろと話に花が咲いて

笑ったり泣いたりの忙しい教室でした。

午後からは乱入者もあり(笑)

いつも以上に賑やかな教室に。

やっぱり教室が私の元気エネルギーの元になっているとつくづく感じる一日でした。

教室では絶対泣かないぞ!

と決めていたのに、みんなの優しい言葉につい涙スイッチが入ってしまった私ですが

でも私は大丈夫です。

心配してもらってありがとうございます。

明日はT-poカリキュラムを始める生徒さんがいらっしゃいます。

私も気合い入れて頑張らないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボツ

ボツ
親子チャレンジの見本用の作品描いたけど
どうも気に入らないので
全部ベタで塗りつぶし…
スタンプペタペタ押したら
こっちのがふつうに可愛かった…
ショーック!!
私のあの二時間は何だったんだ!
仕方ない…
見本はまた描き直します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰り〜

お帰り〜

今年もアトリエの階段にある巣につばめさんがやってきました。

いつもは人の気配に敏感で、

ドアを開けるとすぐに逃げてしまう親つばめさんですが

卵あたため中なのか

逃げるタイミングを逃してしまったのか・・・

私と目が合ってしまいました。

フン攻撃は相変わらずで・・・

せめてドアにフンは止めて欲しいのだけど

でもあの可愛い子ツバメ君達をまた見れるかと思うと 仕方ない・・・

せっせとドアのお掃除しますよ。

ところで、毎年疑問に思うのですが・・・

この巣にやってくるツバメさんて同じツバメさんなんでしょうかね?

同じ親がまたやってくるの?

それとも子供?

それとも早い者勝ちで巣を見つけた全く違うツバメさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった…

買ってしまった…

TSUTAYAにDVD返しに行って発見!

この表紙の誘惑に負けて買ってしまいました♪

でもこれ、4●才主婦が買う本じゃないよね…

それよりペイントクラフトを買いなさいって話しですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜

ただいま〜

受けてきましたよ~

あー頭使いすぎたぁ~

知恵熱出そう・・・

2級が先だったのでこの一時間でエネルギー使い果たして

準2の時は途中から眠気が・・・・

とりあえずどちらも空欄なく全部書いたけど

果たしてどうなる事やら。

意外と簡単な字をど忘れしてしまったり

同じ漢字をずっと眺めていると

「こんな漢字あったっけ?」

と訳分からなくなったり・・・

かと思うと、思い出せない漢字が使われている歌を歌ったら突然ひらめいたりとか・・・

まぁいろいろありました。

周りを見回すと

準2は私と同世代のおっちゃんもちらほらだったけど

2級はおばちゃん私だけ。

あとはみーんな若いお兄ちゃん、お姉ちゃんでした。

ライブに行くより違和感大でした(笑)

Yuも3級頑張ったようで・・・

「直前にやった問題集の問題が沢山出た」と言ってましたが・・・

結果やいかに。

でも、今回Yuが受かってかあちゃんダメだったら

漢字大の苦手なYuと漢字得意と思っているかあちゃんが同じ3級って・・・

絶対納得いかないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢検の日

気力も勉強も充分とは言えないけど

せっかく申し込んだのでYuと漢検受けてきます。

亡くなったばーちゃんが『歩く漢字辞典』のような人だったので

少しでも近づけるように親子で頑張ってきます!!

そういえば今日は父の日でもあるのだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展のお知らせ

当日のお知らせになってしまいましたが・・・

T-Pocketの公認講師になったえみちんが今日から佐久市で生徒さん、お友達講師さんと作品展を開催しています。

タイプの違う講師お二人の素敵な作品沢山展示されています。

体験教室、作品販売もあるそうなのでぜひお出掛け下さいませ~

会期 6月19日(金)~21日(日) 10:00~16:00

会場 TOTO佐久平ショールーム(ヤマダ電機 向い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ「デコクロ」

ちょっとだけ「デコクロ」
ユニクロのきれいなターコイズブルーのTシャツにスタンプを押して布用の絵の具(ソーソフト)で羽をペイント。
ハートの中はスワロを張り付けてキラキラさせようと思います♪
シンプルだけどこのワンポイントがあるだけでとっても可愛くへんし〜ん。
「デコクロ」楽しいよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひきこもり失敗

昨日、今日と少し家に引きこもってゆっくりしようと思っていたんだけど、

これがなかなかうまくいかなーーーい。

うちのばーちゃんが下から時々声を掛けてくれるのですよ。

多分私を心配してくれての事だと思うんだけど、

私としてはしばらくそーっとしておいて欲しい気持ちもあったりして。

更に足の手術をするかもという話しを聞いてしまい

「また病院通い?」と思ってしまった私。

足の痛いのを我慢しているのは可愛そうだから手術して少しでも良くなるなら

とは思うんだけど、

今それを言われてしまうとちょっと・・・・

手術するとなるとリハビリも合わせて1ヶ月以上は入院になるだろうし、病院もちょっと遠くになりそうだし。

申し訳ないと思いつつも一人になってから溜息が出てしまいましたわ。

と言うわけで、家にいると余計に気が滅入ってしまうので

今日はアトリエに行く事にしました。

アトリエに行くの10日ぶりくらいかも。

来週からはぼちぼち教室も復活しようと思っているので、準備もしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月19日 本日の一枚♪

 JOURNEY JOURNEY
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

最近次々とCDを買っているので買おうかどうしようか迷っていたけど

やっぱり買ってしまいました、リップのアルバム。

でもやっぱり買って良かった♪

今の私に元気をくれるアルバムです。

リップの曲は家でまったり聴くよりも、車でガンガン鳴らして聴くのが大好き。

今回のアルバムもこれからの暑い夏にぴったりのアルバムになってます!!

CMで使われている曲もあるので、リップ知らない人でも聴いた事のある曲があるはず。

去年「太陽とビキニ」をロックインでみんなで踊って楽しかったので

今年も「GoodDay」の振り付けPVを見ながら覚えましたよ~

ゴリラダンス完璧です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想再び

漢検の勉強しなきゃなのに・・・

マイタイムテーブル考えてます

Yuには

「パソコンばっかりやってちゃだめ~」

と言っておきながら

朝からパソの前から離れられない母。

あー困った、困った。

今年は10周年と言う事もあってかステージが2つ増

アーティストの数もかなり増

見たいアーティストが被っちゃったらどーしましょ?

と思っていたけど、私的には最終日の大トリ以外はそれほどの被りが無くてホッ

その代わり、ステージからステージの移動が増えそうなので

体力が心配だわ

去年もグラスとレイクの往復がかなり大変で

2日目、グラスのリップが終わってレイクのフジファを見るために小走りであの距離を移動したら

心臓が痛くなり、足がガクガクになりました。

なので今年は無理しないでチューチュートレインに乗ろうと思います。

とりあえず今のところのマイタイムテーブルは・・・

【1日目】

・鶴(ちょっとだけ。映画の主題歌が聴きたいのだ)

・UNCHAIN

・メレンゲ

・100s(この日の私のメイン。初100sをグラスステージで見れるなんて)

・NCIS(テナーとはちがうヒナッチを見たい)

・te'(こちらも念願叶って初ライブ)

・怒髪天(この日の私のトリは怒髪天かな。ウルフルズと迷うけど・・・今年出来た海の見えるシーサイドステージでウンガラガッタ踊りたい(笑)

他にも夕方のシーサイドステージで「ボノボ」見たいけど、移動がちょっと無理かなぁ。

あと「フランプール」と「NCIS」が被ってしまったので残念

でも「フランプール」はサウンドオブフォレストのステージじゃキャパ少なくないですかね?

「YUI」は本人の希望でサウンドオブフォレストらしいけど、人気があるので前回も人があふれていたようです

でも確かにアコギにはサウンドオブフォレストが似合う気がする。

【2日目】

この日のグラスはすごいです!

体力最後まで持たないかも

・10-FEET(今年こそはスタンディングゾーンへ行って踊るつもり)

・リップスライム(新曲の振り付け完璧覚えたぞ~)

・ストレイテナー(8月5日発売の新曲絶対やるはず。しっかしリップとテナーが続いているので・・・果たして2時間踊り続ける体力あるでしょうか?)

・アジアンカンフージェネレーション(一昨年のカウントダウン以来のアジカン。いやー楽しみ♪これも踊る予定なんですけど・・・・この前に足つってる気がする・・・)

・サカナクション(この日のトリはサカナクションにするつもりだけど、↑この後果たしてグラスからサウンドオブフォレストまで行く元気が残っているかどうか・・・・絶対無い気がするなぁ・・・)

この日、「APOGEE」も「バンアパ」もあるんだけど・・・

「APOGEE」は10フィと被ってしまいまして・・・

新しいアルバム良かったから見たかったなぁ

「バンアパ」はリップ、テナーと完全に被っているので諦めます。

「アジカン」と完全に被ってる「サンボマスター」

私は絶対アジカン譲れないので

Yuには一人でレイクに行ってもらおーっと(又はパブロンパパ付き)

【3日目】

この日は比較的ゆっくり出来そうかな

・マキシマムザホルモン(去年見てあの迫力にはまりました!曲そんなに知らないけどライブたのし~♪)

・ニコ(今気になってるアーティスト)

・グループ魂(あのお下劣な!?はちゃめちゃをぜひ生で見てみたい)

・フジファブリック(フジファはレイクで良かった♪新しいアルバムの曲楽しみ♪メリーゴーランドとモンスター聴きたーい)

・ユニコーン(大トリ、予想通りでしたが・・・ハイエイタスと被ったぁ~)

この日、グラスのオープニングアクトだけがまだ発表されていないんですよ。

我が家の予想では「チャボ」じゃないかって言ってるんですけどね。

渋谷さんより年上のベテランって書いてあるし・・・

で、ゆかりのあるアーティストで清志郎の追悼ライブをやるんじゃないかって思ってるんだけど、どうだろう?

あと、その日はKREVA、LITTLE、MCUが揃っているので今年も「キックザカンクルー」あるんじゃないかなぁ。

でもフジファと被っているので見れないけど。

ざんねーん!

そして問題は大トリですよ。

ユニコーン、ハイエイタス、スペアザ、オレスカ、50回転ズ

どのステージも見たいのばっかり。

どーしたら良いの~?

でもやっぱり今年はグラスでユニコーンかなぁ?

他のアーティストはこの先も見れるチャンスあるけど、

ユニコーンは貴重だよね。

私も頭痛いけど、Yuも50回転ズと悩むだろうなぁ~

今年からはかあちゃんと一緒じゃなくても単独行動出来そうなので、我が家三人とも別行動になるかも。

とにかく今年は去年以上に体力付けておかないと大変な事になりそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

元気のみなもと

夕べロックインジャパンのアーティスト発表がある0時まで漢検の勉強しながら起きていよう!

と思っていたんだけど・・・

昨日会ったイチゴちゃんから

「みーちゃんやっぱりいつもより疲れていたみたい」

とメールをもらって

「そうか。私はやっぱりまだいつもの私じゃないんだ。」

と気がついたとたん睡魔が・・・・・

結局10時過ぎに寝てしまいました。

で、今朝・・・・

パソで第3弾のアーティストとタイムテーブルのチェック。

予想通りアジカン入ったぁ~♪

悲しいことがあったばかりだけど

ロックインジャパンは今や我が家族にとって大事な年中行事

ここへ行くために一年間どんなことも乗り越えて前向きに生きていこうと思える私。

(↑大袈裟じゃなく本当です)

ばーちゃんも私が元気でいる事を一番喜んでくれると思うので

今年もあの空間でいっぱい音楽を浴びてエネルギー充電してこようと思います。

今日は一日ゆっくりしようと思っているので(漢検の勉強はしなきゃなんだけど)

マイタイムテーブルでも考えましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはや

今日は一日あちこちのご挨拶回りで終わりました。

主治医の先生、病棟の看護士さん達、外来の看護士さん、ストーマ専任の看護士さん、訪問看護の看護士さん、施設のヘルパーさん達、そして最後の日に病院に来てくれたイチゴちゃんなどなど

本当に沢山の方にお世話になりました。

最後に寄った村の自立支援センターでは、ケアマネさんと保健婦さんと三人で2年間の思い出話をしてきました。

このお二人には本当~に親身になって相談に乗ってもらっていたので、どうしても直接お礼が言いたくて。

なのでゆっくりお話しできて良かった。

今回じーちゃん、ばーちゃんの事で村の方々に沢山お世話になって、この歳になってやっと自分が生まれた村の事を「年寄りに優しいし良い村だなぁ」と思うようになりました。

今日でいろんな手続きもほぼ終わって、後は施設の荷物を片付けすればちょっと一段落です。

仕事も恐ろしいほどたまっているのでそろそろ再開しなければ・・・

とりあえず今日やっと「デコクロ」用のスワロフスキーのHotFix(アイロンでくっつくスワロ)注文しました。

到着次第「デコクロ作品」制作再開です♪

恐ろしい事はもう一つあって

今週の日曜日は・・・

漢検なのだぁ~~~!!

あらどうしましょ。

ここしばらくお勉強してなかったので、前に覚えた事もすっからかんに忘れてる~

かなりヤバイ状況ですが、せっかく申し込んだので・・・

準2と2級受けてきますよ。

今夜から猛勉強です!!

今夜0時にちょうどロッキンのアーティスト発表第3弾があるので、それを楽しみに頑張ってお勉強に励みます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おかげさまでやっと昨日辺りから気持ちが落ち着いてきて

自分の中の時計がまた動き始めました。

まだふとした時に涙のスイッチが入ってしまうのですが

でも、気持ちは前向きに戻ったので

もう大丈夫です。

しばらくブログの更新をしてなかったのにここ数日アクセス数が急に増えまして。

どうやらあるブログランキングで私の記事が取り上げられていたようです。

ふむふむ。

こういうのを見ると今世間の人は何に関心があるかが分かるわけですね。

これを上手く仕事にも生かしていけば良いんだろうけど

わたしめんどくさがりやなんでね~

データの分析とか解析とか応用とか大の苦手

100パーセント右脳人間の私はこれからも私のやり方で

思いつき、ひらめき、成り行き

でゆるゆるとやっていきますわ。

今日はばーちゃんが2年間の闘病中に御世話になった方々に挨拶に回ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライデー探してます

私の知らない間にどうやら世間ではいろんな事が起きているらしい

テナーが映画の主題歌に抜擢されて世界進出

とか

テナーが昨日宮古島でアコースティックライブ

とか

テナーのホリエくんの熱愛発覚!?

とか

(テナーばっかり)

三番目の熱愛発覚、お相手はパフュームののっちらしいのですが

その記事、先週のフライデーに載っていて、テナーファンからみると面白い内容になっているらしいので、買おうと思ったら・・・

もう売り切れらしくなかなか手に入らない・・・・

手に入らないとなるとどうしても欲しくなってしまう

もし、どこかで手に入るようだったらどなたか確保しておいてくださーい。

で、のっちってパフュームのどの人?

(やっと↑こんな事が書けるようになりました。ご心配おかけしました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルピシアで…

ルピシアで…

今日は用事があって軽井沢まで行って来ました。

気分転換もしたかったし・・・

10年ぶりくらいの旧軽。

最近アウトレットまでは行っても旧軽はすっかりご無沙汰でした。

で、最近オープンしたチャーチストリート2Fの「ボンマルシェ」で自家用のお茶を買って1Fの「ルピシア」でギフトのお茶を見ていたら横から私の腕をつかむ人が・・・

見ると以前仕事で大変御世話になっていた方でした。

やはり10年ぶりくらいの再会。

ここにお勤めだったとは。

お仕事中なのにちょうど店内が空いていたのでしばらくお互いの近況報告

携帯とアドレスの交換をしてきました。

まさか軽井沢で知り合いに会うなんてびっくり。

でも、会いたいと思っていた方だったので嬉しかったなぁ。

アールグレイのジェラートとっても美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

ばーちゃんは11日の朝安らかに旅立ち、昨日無事に葬儀を済ませました。

今回の事では沢山の方に心配していただきありがとうございました。

私は大丈夫ですよ。

でも少しだけお仕事はお休みさせて下さい。

昨日まで忙しくて泣く事も出来なかったので

少しだけ泣いたらいつも通りの私になれると思います

なのでちょっとだけ待っててね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

病室から

病室から
ばーちゃんの容態にちょっと変化があったので昨日から病院に泊まり込んでいます。

ブログ…書こうか迷ったけど、毎日あれだけ更新してるのに急に更新しなくなったらみんな心配しちゃうかなと思って書きました。

今日はおじさんがじーちゃんを病院に連れて来てくれまして。

じーちゃんたらばーちゃんが入院してから病院に来るの初めてなんですよ。

ばーちゃんがじーちゃんに会いたがっている事を先生も看護師さん達も知っていてずっと心配してくれていたので、じーちゃん みんなから大歓迎〜♪

画像はイチゴちゃんから頂いた「イチゴスペシャル」等々

HNの由来はこれだったのね!

今日は病室も賑やかで良かった良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親バカ

親バカ

我が家でとっている(じーちゃん達が)信濃毎日新聞

毎週県内各地で開催されたスポーツイベントの結果が見開き2ページでどーんと掲載されます

最近はどのスポーツも試合目白押しなので、毎週これを見るのが楽しみ♪

テニスの試合結果はもちろん、時間がある時は隅から隅までみちゃいます

Yuの中学はどうだったかなぁ?

とか

スポ少テニス仲間の○○ちゃんは?

とか

で、知ってる名前を見つけると

「おーっ、頑張ってるねぇ♪」

と嬉しくなっちゃいます。

Yuは今年市の強化選手になったものの、正直県の大会では全く結果が出てません・・・

強化選手は北信越以上を目指す子ばかりなので、うちの場合はついていくのが大変~

それでも今回のように市のちっちゃい大会でも賞状がもらえると嬉しくて♪

ほんとはこれで満足してちゃいけないんでしょうけどね

今朝も新聞にちーーっちゃくYuの名前を見つけて

「ばーちゃん!Yuの名前が載ってるよ~♪」

とはしゃいでしまった親バカな私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想族

今日は教室が夜なので

午後病院へ行くまで半日は自宅

掃除、洗濯、漢検のお勉強などやってます

そんな中、ある掲示板で今やってるフジファブリックのツアーのセトリを見てしまい・・・

テンション↑

ツアー中なのでセトリは書けませんが(てかここを見てくれている人でフジファのセトリ知りたい人いないよね)

○○○(←曲名)の次に×××なんだぁ~

曲のつながりはこんな感じかなぁ~

と頭の中であれこれ妄想が始まってしまい、漢検の勉強に身が入らなくなってしまいました。

あ~だめだめ

漢検の試験まであと2週間しかないんだから~

頑張らないと今回はかなりまずいぞ!!

そうそう!

この前フジファのアルバムが出た時に辛口コメント書いたような気がするけど

あれからかなり聴き込んで

全てを受け入れられたわけではないけど

今は好きな曲も増え「こういう変化もありかも」と思えるようになりました。

そう思えるきっかけになったのがDVDだったので・・・

以前からフジファを知っていて今回の「クロニクル」を聴く方は・・・

まずDVDを見てからの方が良いと思います!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたことか

どうしたことか

Yuが突然ピアノの練習を始めました

つい最近までは「ベースを弾けるようになりたいなぁ」と言っていたのに

ベースもギターもパブロンパパのがあるので「それで練習すればぁ?」 と言っていたのに

クローゼットにしまってあった私のキーボードを出してきて練習していたのでびっくり!!

訳を聞いてみると 学校の休み時間にいつも音楽室でピアノを弾いている先輩がいて(男子)

今Yu達が大好きな曲をものすごーく上手に弾くらしい

それに感激してそれから毎日見学させてもらっているんだって~

その先輩、楽譜で覚えるんじゃなくて耳で聴いただけで弾けるんだそうです。

すごっ!

その先輩にすっかり影響されたYuはピアノ弾けるようになりたいと思ったらしい・・・(単純)

まぁ、私としては音楽好きになってくれるならなんでもどんどんやれやれ~

って感じなので今後の成り行きをそーーーっと見守りたいと思ってます。

でもYuが鍵盤なんて・・・

うひゃひゃひゃ・・・笑える~

鍵盤もギターも弾けるようになってテナーのホリエ君のようになってくれ~(母も単純)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念撮影

記念撮影

小諸国際女子オープンテニストーナメント

シングルス優勝は瀬間ユリカ選手でした。

奈良くるみ選手とフルセットのいい試合でしたよ〜

子ども達記念写真撮ってもらったりサインもらったり…

いやー貴重な経験をさせてもらいました。

ゲームや抽選会もあって、Yuは抽選会でガット当たりましたぁ〜

しっかし今日は暑かった・・・

母バテバテです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日任務完了!

本日任務完了!
子ども達お揃いのTシャツを着てボールパーソン頑張りました!

今日は準決勝2試合でした。

テレビで見ていた奈良くるみ選手や瀬間選手の試合でボールパーソンが出来るなんて…感激♪(母がミーハー)

この貴重な経験をこれからのテニス生活に生かしてもらいたいものです。

明日はシングルス決勝とダブルス決勝戦

シングルス、奈良選手VS瀬間選手ですよ~

プレースタイルの違う二人の戦い楽しみです♪

子供達ももう一日ガンバレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々到着

続々到着
デコクロ用の道具が次々到着!

見てるだけでたのし〜♪

あんなデザイン、こんなデザインと頭の中が興奮状態!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事会

お食事会
飲み会と言うにはとてもお上品なお店&お料理でした。

お料理…とてもおいしゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「デコクロ」試作品製作中!

「デコクロ」試作品製作中!

「デコクロ」(ユニデコとかユニ隠しとも言うらしい)つまりユニクロのシンプルなTシャツをデコってオリジナルの一点物を作ろう!

って企画をこの夏mizfactoryで考えています。

今回はチクチクはなし

ぬりぬり、ペタペタ、ポンポンだけ

スタンプ使ったりアクリル絵の具で描いたり、スワロフスキーを貼ったり…

この試作品もこの後スワロを貼る予定♪

スタンプもたくさん仕入れ中です!

この夏自分だけのTシャツ一緒に作りませんかぁ〜?

デコクロ部員募集したいと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ?

夕べ気合い入れて寝たせいか

今日は体調復活

あれ~?

風邪じゃ無かったのかなぁ?

Yuも元気そうだし

よく分かんないけど良かった良かった。

これで元気に飲み会にも行かれます!!

今日行くお店、いろんな人から噂を聞いて気になっていた所なので楽しみ♪

今日はTちゃんがアトリエに来るので

教室では聞けない話聞いちゃお~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ぶりに

風邪ひいたようです

3年前から黒酢を飲み始めて

その後全く風邪を引かなくなったので

あまりに久しぶりすぎて

自分が風邪ひいた事に気がつくのに

3日掛かりました・・・・

そりゃだるいはずだぁ~

どうして風邪と気がついたかというと

Yuも全く同じ症状なのです

怠い、お腹痛い、くしゃみ

でもかあちゃん、明日の夜は大事な飲み会だし

週末2日間はボールパーソンの付き添いだし

今晩中に気合いで治さなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい試み♪

この夏アトリエのお楽しみ体験でやってみたい事があります。

数年前から考えていたんだけど

なかなか実行に移せなくて・・・

今年ちょうど良い道具が揃ってきたので挑戦してみようと思います

キーワードは・・・・

「デコクロ」

今準備を進めているので詳細はもうしばらくお待ち下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングネックレス

ロングネックレス

最近すっかりご無沙汰のビーズですが

夏用にながーくて重ね付けが出来るネックレス作ってみました

とりあえずモノトーン系とグリーン系

長さ70センチくらい

2連にして使えるように少し長さを変えてます

他にも何色か作って服の色に合わせて組み合わせを変えられるようにする予定

仕事でビーズやっている時はとにかく忙しくて自分用のがなかなか作れなかったので、これからは自分用のを楽しみながら作ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日 本日の一枚♪

夢幻タワー Music 夢幻タワー

アーティスト:APOGEE
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2009/06/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日アマゾンから届きました♪

先月予約して発売日すっかり忘れてました。

忘れていて急に届くとなんかプレゼントが届いたみたいで嬉しいもんですね。

でもまた大失敗。

なぜか2枚注文しちゃったみたいで・・・・

あぁ・・・・

私ってどうしてこうなの?

もう一枚どうしよ?

夕食後から早速聴き込んでますが・・・

全体に穏やかな流れの曲が多いかな?

今までの2枚のアルバムに比べると個性的な曲は少ないけど、聴いているとほんわか癒されます。

APOGEEの曲って聴いていると不思議な感覚・・・

上手く言えないけど、空中をふわふわと漂っているような不思議な感覚にさせてくれる音なのです。

特に「Heart of Gold」はそんな感じ♪

他にも「スプリング・ストレンジャー」「絵描きの絵空事」が今のお気に入りです。

APOGEEは普段ロック聴かない人でも抵抗なく聴けるのでお薦めですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ1日教室

無事に1日終わりました。

最近しばらく教室を離れていてまた教室に来て下さるようになった方が何名か

アトリエでメンバーさん同志「久しぶり〜♪」と何年ぶりの再会があって嬉しい限りです。

そんな光景を見ると「教室続けていて良かったぁ」ってしみじみ思ったりして。

でもそれだけ自分も年とったって事なんですけどね。

そんなお久しぶりメンバーのMさん。

トールはもうベテランさんですが「もう一度初心に戻って」とt-pocketのカリキュラム始められました。

t-pocketのカリキュラムはベテランさんがやっても「目からウロコ」なんですよねぇ〜

さすが照美センセです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊した・・・

昨日、私は自分が思っている以上に疲れていたようで

夜もヘロヘロ

今朝も・・・

起きたら7時

はい、寝坊しました。

それでも家族全員なんとか間に合ってしまう我が家

Yuは朝ほとんど部活いってないし(美術部で良かったぁ~)

パブロンパパも会社が近いので

こんなダメ母でもなんとかなってます

今日もアトリエ一日教室

「かめ吉」増量して頑張るぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗は忘れた頃にやって来る

久しぶりにやっちまいました・・・・

小諸2往復は疲れたよ

ハッハッハ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっこいい〜♪

かっこいい〜♪

試合観戦中!

さすがプロの試合

凄い迫力です

こりゃテニスやってるこども達絶対見た方がいいよ!

プロの国際試合なんてなかなか見る機会ないですもんね

週末この準決勝とかのボールパーソンをYu達がやるわけですが・・・

果たして大丈夫なのかな?

しかし暑くて日に焼けちゃいそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

小諸教室の日

いつも楽しい小諸教室ですが

今日はもう一つお楽しみが・・・

今週の週末Yu達がボールパーソンをやるテニスの国際試合

ちょうど会場が小諸教室のお隣なのです

しかも今日から本戦

なので

いつもより早く出発して

試合見てこよーっと♪

もう一つ・・・

只今私とテニスやってくれる人募集中!

とにかく運動不足でかなりヤバイ状態なので

平日の昼間、市内のコートで時々テニスやりたいなと・・・

誰か付き合ってくれないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日

またまた月が変わりもう6月かぁ

今日は朝から洗濯機を3回まわし

ベランダに大量の洗濯物を干しました

お天気がいいと洗濯物干すの気持ちいいですよね~

干すところまでは大好き

その後は嫌いですが・・・

ゆうべは親子チャレンジの今年の担当者さんから電話

今年の作品についての打合せをしました

毎年細かい事は私の方に任せてもらっているので、素材もデザインも好きなものでOK

今年はたまたま良い素材を見つけたので、デザインを決める前に大量に買っちゃいました

あとはデザイン早く決めて見本作品作らないと。

次のお楽しみ作品にも同じ素材を使う予定なので

見本もうしばらくお待ち下さいませ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »