« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

読みまつがい

すごいくだらないネタですが・・・・

ヤフーニュースに

『SB多村またけが 開幕絶望』

の記事

これどう読みます?

私は・・・

「エスビー 多村またけ が 開幕絶望」

と読んで「???」

「多村またけって誰?」

「変な名前」

しばらくしてもう一度見て間違いに気がついて一人で爆笑。

「ソフトバンク 多村 また怪我 開幕絶望」

だったのですね。

ひゃははは

恥ずかし~

でも『けが』を漢字で書いてあれば間違えないのにねぇ。

って間違えるの私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました♪

届きました♪
毎年アウトドア教室でお世話になっているキャンプ場のガイドブックが送られてきました。

今年もゴールデンウィーク、夏休みにトールペイント教室開催しま〜す。

他にも楽しそうな教室がたくさん。

今年も『カンパーニャ嬬恋』のアウトドア教室よろしくお願いしま〜す!

見本早く仕上げなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間の始まりなのに・・・

グチで申し訳ないです・・・・

この週末、いろいろ悲しい事が多くて涙とため息ばかり。

折れそうになる心に必死につっかえ棒をして自分なりに出来る事を頑張っているつもりなんだけど。

身体は元気なんだけど、心がちょっとお疲れ気味。

でもこの現実から逃げずに前向きに頑張っていかないとなんですよね。

こんな時、トールとか音楽とか気分転換できるものが自分にあってほんとに良かったと思います。

グチを聞いてくれる友達もいるし・・・

私なんかよりもっともっと大変な人もいて、みんな頑張っているんだから私も頑張らないとですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は・・・

一日テニス関係の用事で終わりました。

スポ少のテニスの送迎をして、帰ってきてテニスの保護者総会に行って、帰ってきてまたテニスレッスンの送迎をして・・・・

そして明日は長野で試合です。

先週は松本、今週は長野、来週は上田と試合は続きます。

今日保護者総会でもらった資料によると、今年度Yuが出る事になりそうな試合、最低でも13くらいありました・・・・

はて、親子で万歳できる結果が出るのはいつのことやら・・・・

テニスの待ち時間には相変わらず漢検のお勉強。

やっと準2のテキストが終わりそうです。

それがおわったら2級に進む予定。

次回の試験が6月なので、それまで頑張りますよ~

今年中に2級合格して準1の勉強始めるのが今年の目標です。

さっきヤフーのニュース見たら、樋口了一の介護をテーマにした「手紙」と言う曲が話題になっているとか。

樋口了一と言えばあの「水曜どうでしょう」のエンディングテーマを歌っていたアーティストじゃあーりませんか。

どんな歌詞なんだろう?

と調べてみたら・・・・

だめです。

私この歌詞全部読めません。

一行目読み始めたとたんに号泣してしまいました。

今の私にこの曲はだめだよ~~

メロディーも聴いてみたいけど、涙でボロボロになっちゃいそうなので。

当分聴けそうにありません。

「手紙~親愛なる子供たちへ」の歌詞はこちら

http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchi/disco/cg17_lyric.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夜

みなさんいかがお過ごしですか?

我が家はDVD鑑賞しています。

桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」

パブロンパパが買ったらしく今日アマゾンから届きました。

これ、今朝の「とくだね」で小倉さんが紹介してましたね。

なんというグットタイミング。

この「ひとり紅白歌合戦」桑田さんがひとりでGS~昭和歌謡~フォーク~ニューミュージック~平成のJ-POPまで61曲を歌います。

今回もほとんどの曲を歌える自分が怖い(笑)

長生きはするもんですなぁ~、ちがうか。

今日はじーちゃんの病院の日で、検査結果に変わりはなくちょっと安心。

帰りに寄ったばーちゃんも今日は顔色も良く元気でこちらもちょっと安心。

でも、ばーちゃんの方で違う心配事が出てきまして・・・・

はぁ~なかなか気が休まりません。

この週末もYuのテニス付き人で忙しいけど、それもいい気分転換になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並べてみました♪

並べてみました♪
ハワイアン作品9枚並べて画像撮ってみました!

そうそう!

この形になるように9枚描きたかったんですよ〜。

1枚が22センチのウッドなので、縦横3枚ずつ並べるとかなり大きな作品になります。

ハワイアントールってどうしても派手な色合いの作品が多いじゃないですか。

私は優しい色合いに仕上げたかったので、ティーポカラーを使って描いてみました。

後で生徒さん達が描きやすいように使う絵の具もそれぞれ3、4色、描き方も出来るだけ簡単にして1枚3時間くらいで仕上がるようになってます。

サイドローディングが出来る方なら楽しく描けるので息抜き作品にいいかも(笑)

また教室で描けるように準備しておくので、描いてみたい方は言って下さいね!
あっ!

お楽しみ体験の方もおーけーですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン作品9枚目

ハワイアン作品9枚目
完成しましたぁ〜♪

これでやっと9枚揃いましたよん。

描き始めたのは去年の夏だったかなぁ。

2年越しになっちゃったけど完成して良かったわ。

後で9枚並べて画像撮ってみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

介護認定調査

今日はばーちゃんの介護認定調査の日でした。

これで3回目。

今要介護2のばーちゃんですが、一年前とはだいぶ様子が変わってきているのでケアマネさんは多分要介護3になるのではとのこと。

確かに今年に入って体調が変化しているので、なんだかんだと頼む事が多くて介護保険で使える許容範囲を超えてしまって、自己負担もかなり増えてきたので介護度を上げてもらわないと困るのですよ。

介護認定の調査員の方って毎回違う人なんだけど、たまたま今日はパブロンパパが以前お世話になった事のある方でした。

そのことを告げるととてもびっくりされていて、そこでいろんな事が頭の中でつながったらしく「あーっ、トールペイントの○○さんですよね」と私の名前をフルネームで知っていてビックリ!

以前創造館でやった教室展を見に来てくれて、その時私と話しをしたそうで。

なので、今日私と会った瞬間「この人会った事ある方だなぁ」と思いながら話しをしていたらしいです。

更に自宅の場所も、乗ってる車も、子供の事も知ってました。

我が家の個人情報って・・・・(笑)

ホントは調査員の人とプライベートな事あまり話ししちゃいけないんだろうけど、しょうがないですよね、たまたまつながりのある方だったんだから。

お陰でばーちゃんも私もリラックスして正直にいろいろ話が出来て良かったです。

このところばーちゃんの体調がすぐれなくて、体調に合わせてさじ加減の難しい薬を飲んでいるので、私もちょっとピリピリしていて精神的に疲れていたんだけど、昨日辺りから少し落ち着いてきたようでちょっとだけホッです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイビスカス

ハイビスカス
ハワイアン作品8枚目はハイビスカス。

一番ハワイアンらしいデザインなので最初の方で描きたかったけど、色がなかなか決められなくて…

他の作品とのバランスを考えると、どぎつい色にはしたくなかったので後回しになっちゃいました。

画像だとオレンジ色に見えるかもですが、実際は黄色です♪

残り1枚はシンプルなデザインなので明日完成するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った勝った!!

Yuを春期講習のテニスに送って行ってからアトリエで仕事しながらワンセグでWBC。

迎えに行く時はカーラジオでWBC。

ジャスコでピピンパ食べながらワンセグでWBC。

そして、家に帰ってきたら何故かパブロンパパがいました。

(仕事抜け出してきたらしい・・・)

で、こたつで漢検の勉強しながらWBC。

あー勝って良かった。

もー心臓に良くないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン復活

ハワイアン復活
ハワイアン復活
去年9枚揃えるはずだったハワイアン作品。

6枚描いてしばらくしたら秋になって、そしたらすっかり描く気がなくなってしまい…

そのまま年を越しました…
で、やっとまた暖かくなって来たので夏に向かって9枚揃うように描きはじめました。

とりあえず残り3枚のうち1枚完成です。

今回はオレンジにしてみましたが…色明るすぎかなぁ。

教室ではもう6枚描いちゃった方もいますが、9枚揃ったら描きたい方には何らかの形で描いてもらえるように考えますね!

ちなみにこの作品はオリジナルではありませんので〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成〜♪

完成〜♪
いろいろあっても筆を持つと落ち着く〜♪

そういえば文字変えようと思っていたのに結局そのまま描いちゃったけど…

まぁいっか。

この作品色合いがなんとも優しくていいですよね〜♪
ちょうど教室でこの作品描いている方が何人かいるので見本にしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハプニング続き

心配事があるとそのことで頭がいっぱいで、それ以外の事が抜けてしまってこの3連休ハプニング続きですが、なんとか予定通り過ごしています。

山達コンサートにも行ったし、昨日の松本の試合にも行ったし・・・・

夕べはよく寝られたので元気復活しました。

今日は実家とお墓参りに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

昨日またばーちゃんの具合が悪くなって一日バタバタして終わりました。

具合が悪くなるとどうしても精神的に不安定になるので、私が電話で呼ばれる事が増えるんですよ。

施設が近いので、自宅と施設を行ったり来たりもすぐ出来るけど、それでもなかなか大変。

これが長く続くと私も精神的に結構辛くなってきます。

今日はYuのテニスが終わったら親子三人で長野へ山下達郎コンサートに行く予定なんだけど・・・・

ばーちゃんの具合によっては私はお留守番になるかも。

気分転換になるので行きたいんですけどねー。

これから様子を見に行って決める事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

籠ってます

籠ってます

思いがけず一日お休みになったので、WBC見ながらこれ描いてます♪

折角の休日、久しぶりにYuとテニスしようと思ったけど、夕べから花粉症がひどくなってきて、今日のような日に屋外でテニスやったら大変な事になりそうなので諦め。

レディースデーなのでアムアムに映画でも見に行こうかとも思ったけど、調べたら時間が合わずこれも諦め。
(「少年メリケンサック」と「ジェネラルルージュの凱旋」観たいのだ)

そんなこんなやってるうちにYuは友達と遊びに行ってしまいました・・・・

仕方がないので置いてきぼりの母は珍しく家でWBC観ながら筆持ってました。

この作品、描き始めたらさくさくと楽しく進み、残り文字だけ。

これ本当はウェディングボードだけど、玄関に飾れるように文字は変える予定です。

これで再来月分まで玄関ギャラリー作品は安心だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいメール♪

女手ひとつで働きながら二人の子供を育てている友達のTちゃん。

昨日娘ちゃんが中学を卒業しました。

Tちゃんとはとても不思議な縁があって、私にとって妹のようでもあり、ずっと年下なのに姉のようでもあり、多分一生つながっていくだろうなぁ~と思える『運命の友達』の一人なのです。

もう20年以上の付き合いで高校生の頃やんちゃだったTちゃんも知ってるし、その後いろいろ苦労してきているのも知っているので、娘ちゃんが卒業した事を聞いて私もホッとしたと言うか「Tちゃん、よく頑張ってここまで育てたね」と言う気持ちで一杯です。

そのTちゃんが昨日娘ちゃんの卒業の報告メールをくれまして。

そしてなんと!

卒業式で、以前私から頼まれてTちゃんが作ってくれていたフォーマルのネックレスを付けている知り合いの母を発見したんだそうです。

で、「もしかしてこのネックレス○○で買ったもの?」と聞いたらどんぴしゃでビックリしたと。

自分が作ったものを気に入って買って身に付けてくれた人が近くにいたなんて。

この作品、私がデザインしたものをTちゃんに作ってもらって、あるブティックに勤める友人経由でお店に卸していた物で、私達の中では売れに売れた大ヒット商品だったのです。

でも、自分の作った物がお店で買われていって、その作品を気に入って身に付けている人にばったり会うなんて事なかなかないですもんね。

そりゃうれしかったと思いますよ~♪

私もこのメール読んでそのことも嬉しかったし「Tちゃんが作った物はちゃんと認められているんだよ」って事がTちゃんに知ってもらえたのもすごく嬉しくて。

Tちゃん、とっても器用だし、才能あるし、頭も良いし、可愛いし、それを生かしてもっともっと表に出て欲しいし幸せになって欲しいといつも思っているんです。

でも、なかなかそのチャンスがなくて私もいつも歯がゆい思いをしているんだけど、きっといつかそんな日が来る事を私は心から願っていますよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

春休み

昨日は中学の卒業式で今日からYuも春休み。

予想通り担任だったK先生が市外の小学校に転任することになって私もがっかり。

若くて可愛くてとーーーっても良い先生だったので、2年で担任にならなくても学校にいてくれたらなぁって思ってたんだけど。

クラスの女子はみんな泣いていたそうです。

多分保護者も(特にお父さん達)同僚の先生達からも大人気の先生だったのでみんなショックだろうなぁ。

そんなK先生、徹夜してクラスのみんなに手作りのスクラップブックをプレゼントしてくれました。

一年間のクラスの写真や、賞状、クラスメート一人一人からの手書きのメッセージ、先生からのメッセージなどなど。

子供以上に私が嬉しくて、昨日から何度も何度も見返しています。

懇談会の時に先生が言ってくれた「私も子供が生まれたらYu君のような子に育てたいです」の言葉ずっと忘れないと思います。

で・・・・ そんなYuは・・・・・・・・

本日まだ寝ています。

運動部の子は朝から部活だっちゅうのにあんたはもーーーーーっ!!

今週末から3週連続で試合なんだから気合い入れて自主連しろ~~~っ!!

休み中毎日こうやってブツブツ言わなきゃいけないかと思うと気が滅入ります・・・

あーやだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日一日

いろーんな事がありまして・・・・

さっきFUMFAMの打合せから帰ってきてやっと今日の予定終了!

ふーっ。

頭の中がいっぱいいっぱいなのでまた明日書きま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青コーナー

青コーナー
冬の間は赤コーナーだったので春らしく青コーナーに模様替えしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊飯器でホットケーキ

炊飯器でホットケーキ
いつも通りの分量で炊飯器のスイッチ入れるだけ。

いいかんじ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パブロンライダー号

パブロンライダー号

我が家にやってきたパブロンライダー号。

パブロンパパはガソリン代節約のためにこれで会社に通うと言ってますが・・・・

果たしていつまで続くやら。

すぐにYu専用になるような気がする・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成〜♪

完成〜♪
来月の自宅玄関用です。

これでしばらく安心安心(笑)

意外なところから「毎月玄関の作品楽しみにしてます」って言ってくれている人がいる事を耳にしたので、月替わりの玄関ギャラリー出来るだけ頑張ります!!

これ描いていたら一つひらめいたアレンジが…

めでたく完成したらまたお披露目します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

気持ちよく晴れましたね~♪

こんな日は思いっきり洗濯物を干したいけど・・・

雨上がりで今日みたいに晴れの日は思いっきり花粉飛んでるんでしょうね~

外出にはマスクが必需品ですね。

日曜日の朝ゆっくり出来るのは今月いっぱいなので、今日ももっと寝ていようと思ったらYuのテニスレッスンになりまして、これから送迎です。

来週から3連ちゃんで試合なので、試合に出る子だけ特訓だそうです。

まぁ、家にいるとマンガかゲームばっかりの完全インドア派な人なので、テニスしててもらった方が健康的で良いわ。

ばーちゃんも今日の午後退院になります。

病状が良くなっている訳ではないのですが、本人は退院できる事を喜んでいるのでまっいっか。

先生は無理に退院しなくても良いと言ってくれたんですけどね。

今私に出来る親孝行と言えば本人の希望を聞いてあげる事くらいなので、またしばらく施設で御世話になる事にしました。

でもまた今夜から施設からの電話が怖いです・・・

例の作品も完成したので後ほどUPしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと購入

やっと購入
四季彩ペインティングがリニューアルして創刊された『四季彩アートクラフト』
今回照美先生の『ガーベラ図鑑』とヴォーグの教室でご一緒だった公認講師さん達4人の作品も掲載されています。

それがー、この辺ではなかなか売ってる本屋さんが無くて…

やっと今日手に入れました。

『ガーベラ図鑑』は先生のブログに載った時から気になっていて今すぐにでも描きたい!!

最近やっと描いた『オリーブ図鑑』と並べて飾りたいなぁ♪

公認講師さん達の作品もみんなセンス良くて実力のある方達ばかりなので、どの作品も力作でとっても素敵ですよ〜♪

ティーポファンの方はぜひ買って見て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた生徒さん作品♪

またまた生徒さん作品♪
ブログを見たお楽しみ体験常連のNさんから「私も描きました〜♪」の画像付きメールが…

先を越されたぁ〜(笑)

でも生徒さん達からこんなメール来るのはとっても嬉しいです♪

私も俄然やる気出ましたよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休み

お昼休み
筆を持つ時間がなくてなかなか作品進みませんが…

やっとシロタエ菊の葉っぱが生えました…

今日の夜は我が家にパブロンライダー号がやって来るらしいです…

果たしてどんな奴なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪

お家でフレームを仕上げ「完成しました♪」と画像を送ってくれたAさん。

最近この作品が続々と完成しています。

なぜ今続々完成かと言いますと・・・

このカリキュラムが始まった時、このサンプラーがとっても素敵なので描き始めた方がどの教室でも沢山いたのではないかと思います。

ただ・・・ ご覧の通りとーっても手間の掛かる作品なので、完成前にいろんな事情で教室に通えなくなってしまってそのまま・・・・ と言う方も沢山いらっしゃるようです。

で、その後たまたまご縁があってうちの教室に来られるようになった方々から、このサンプラーが途中で止まっていると言う話しを聞いて「せっかくだから最後まで仕上げましょうよ!」と言う事になり、いま次々と完成・・・ と言うわけです。

せっかくの素敵な作品、途中のままタンスのこやしじゃもったいないですもんね。

他にも素材の在庫を売るほど持ってる(笑)方も多いので、これからも素材在庫撲滅運動に協力していきますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人と人のつながり

人と人のつながりって面白いですよねぇ。

トールペントを仕事としてやるようになってそう感じる事がたくさんあります。

生まれ育った地元で仕事をしているせいか、初対面の人でも少し話しをしているとほとんどの場合共通の知り合いがいます。

その確率ほぼ100パーセント。

これはとっても有り難いことで、そのことがきっかけで初対面の人ともうち解けられたり、久しぶりの友達と連絡が取れたり、お仕事につながったり。

あまりにもいろんな人が複雑につながっているので、最近「○○さんはもともと誰の知り合いだったっけ?」と思い出せない事もしばしば。

系図にしたら巻物が出来そうです(笑)

この春休みにもそんなつながりでアトリエにいらっしゃる方が。

8年ぶりの再会楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱でかくね?

箱でかくね?
箱でかくね?
中身これだけなのにこの巨大段ボールって…どうなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッと一息

ホッと一息
アトリエで1日教室が終わり、夕方までの一時間だけ体験の準備とこの作品描いてます。

幸せなひととき♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月10日 本日の一枚♪

ZION Music ZION

アーティスト:FULLARMOR
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CATARACT Music CATARACT

アーティスト:FULLARMOR
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日小諸教室に行く時に聴いていた2枚♪

テナーのホリエくんとひなっちが参加しているバンドです。

テナー好きと言うだけでもビックリされるのに、とうとうインディーズにも手を出すようになってしまいました。

最近インストにはまっているので、この2枚もお気に入り♪

ひなっちのベースの音がとってもカッコイイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェネリック

昨日から花粉症の薬をジェネリックにしてみました。

ジェネリック・・・黒柳さんがCMでよくやってますよねぇ。

病院で出してもらった処方箋はいつもの薬だったけど、薬屋さんで昨日担当だった薬剤師さんがとーっても親切な人で、ジェネリック医薬品のことや病院の裏事情などいろいろ話してくれました。

成分が同じ、安全、それに何より安い!(一錠45円の差)

一番は値段の安さに惹かれてしまったんだけど、初めて使う薬って不安もあるので、今回のように詳しく説明してもらえると安心して買えますよね。

長く使う薬だと薬代もバカにならないですもんねぇ。

てな訳で今年はジェネリックで花粉症と闘います!

今日は小諸教室に行って来ま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な出来事

午前中、花粉症の薬をもらいに病院へ言った時の事。

診察室の前で順番を待っていたら「みづほさんですよね?」と私の名前を呼ぶ人が・・・

「こんな所であたしの名前呼ぶ人だーれー?」

と顔を見たけど、白衣着てマスクしてるから誰か全然分からず首をかしげていたら

「○○です、お久しぶりです」

と言われてビックリ!!

だって、この半年くらいその人にどーしても伝えたいことがあって、どっかでバッタリ会うことはないものかしら?

と思っていて、つい数日前にもそのことを考えていたので。

それが数年ぶりにかかりつけの病院で会うとは何という偶然。

いや、江原さん流に言うとこれは必然だったのかも(笑)

多分あっちの世界から私がそのことを伝えられるようにその人を引き合わせてくれたんじゃないかなぁって。

お陰でほんの短い時間だったけど「伝えないと」と思っていたことを話すことが出来てすっきりしました。

「○○さーん、やっと伝えられましたよー。安心して下さいね。」

今夜は良い夢が見れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪
本日の生徒さん作品♪

今夜のアトリエ教室で、お二人大作が完成しました!

丁寧に協会のサンプラーを描いていたSさんは、訳あって5年越しくらいで完成して気分すっきり!

リバーシブルサンプラーのYさんは、トール始めてまだ一年経たないのにこの素晴らしい出来映え♪

うーん、めでたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間の始まり始まり~

今週末あたりばーちゃんが退院することになりそうです。

めでたいようなめでたくないような・・・複雑な心境。

退院してもまたすぐ具合が悪くなりそうなので、私としてはこのまま病院にいてもらった方が安心なんだけど。

でも、今は病院も混んでるし「具合が悪くなったらまた来てね」って感じで退院なんだろうなぁ。

退院するとまた毎日のように施設から電話が来るかと思うと恐怖です。

もちろんばーちゃんのことはとっても心配なんですけど、だからといって24時間すべてばーちゃんのために使うわけにはいかない訳で。

実家のじーちゃんの事も家の事も子供の事も仕事もやらなきゃなので「誰か替わって~」と叫びたくなることがあります(笑)

今日はすっごい久しぶりの友達二人とランチの予定なので、グチ聞いてもらおーっ。

そして夜はアトリエ教室ですよん♪

あっ!

花粉症の薬ももらいに行かなきゃ。

今週も頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年用

来年用
昨日届いたデザインパケット。

グリーンのお雛様素敵ですよね〜♪

今年のお雛様には間に合わなかったけど来年用に描きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た来た

来た来た
漢検の合格証書と結果通知書が届きました。

点数が自己採点通りでびっくり!

ヘッヘッへ。

Yuに自慢しちゃお〜♪

準2と2級もこういきたいけど…

2級はかなり難しくて…

自信がありません…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完成〜♪

完成〜♪
今月の玄関用作品やっと完成!

照美先生の『12ヵ月のリース』の8月のデザインです。

ほんとは夏用だけど、グリーンがさわやかなので春でもいいかな?と無理矢理今月用に決定!

早速玄関に飾りま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわったぁ~

伝票入力終わりましたぁ~

あとはパブロンパパにプリントアウトしてもらって(←ここは何故か自分でやらない)、書類に必要事項を記入すれば提出できるはず。

あーこれで少しホッとして寝られます。

あっ!

全然関係ないけど、この前教室で「パブロンパパの名前の由来は何ですか?」

と質問したHさん!

あの日の夜本人に確認したところ、私が説明したのとはちょっとだけ違うようです(笑)

来週の教室でまた説明しますね。

では今日も漢検のお勉強ちょっとしたら寝ることにします。

おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ未完成

まだまだ未完成
シェイドがだいたい入れ終わったところ。完成にはまだ時間かかりそうでです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術部&テニス

夕べMさんが「ケーブルテレビでYu君が映っているのを見たよ~!」とメールをくれました。

そう言えば少し前に、卒業式に向けて体育館のステージバックの制作風景をケーブルが取材に来てたって言ってたっけ。

でもいつ放送するか教えてくれないので全然知りませんでした。

Mさんが「10時にもやると思うよ」と教えてくれたので見ましたよ~。

(本人は照れくさいようで自分の部屋に逃げたけど)

背が高いので、いつも高いところをやっているってYuから聞いてたけど、ホントに脚立に上って高いところで作業してましたわ。

でも女子20人くらいに対して男子3人しかいないので、男子の存在感うすっ(笑)

でも、美術部の場合部活動の様子ってなかなか見る機会がないので、一応ちゃんとやってるんだぁ~と安心しました。

テニスの方もいよいよシーズン到来。

春休み中は長野、松本、上田と3週連続で試合です。

冬の間の練習の成果が少しでも出れば良いんだけど。

付き人かあちゃんも頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

今日はアトリエ一日教室でした。

その後スーパーでじーちゃんの食料品の買い出しをして実家へ。

それから4月にある介護認定の更新の手続きをするために自立支援センターへ。

ケアマネさんによると今の状態だと次はもう一段階介護度があがるかもとのこと。

今後また病院を退院して施設に戻るとしたら今まで以上にヘルパーさんにお願いしたいことが増えそうなので、介護度が上がってくれるとありがたいかな。

他にもこれからの事を相談してきました。

7時からはYuのテニスレッスンがあるので大急ぎで帰ってきて、大急ぎで夕食作って食べさせて送り出しました。

ふーっ、疲れた・・・

今日はばーちゃんの所行かれなかったなぁ。

もう今日は何もしたくないけど、確定申告の伝票の入力がまだできてないのですよ・・・

こちらも早く終わらせてすっきりしたいのですけどね。

でも眠いですぅーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べた食べた

食べた食べた
Yuと病院へ寄って、塾へ送って行く前にかっぱで夕食。

つい数年前までお寿司3皿くらいしか食べられなかった人が10皿プラス豚汁プラスデザートをペロッと完食!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなまつり

今日はひなまつりなんですねぇ。

ばーちゃんが元気だった頃は、実家で親王飾りだけは必ず毎年出して飾ってくれてました。

でも今はそれもなくなり、今ではアトリエにトールで描いたおひなを飾るだけ。

ひなまつりのお祝いもする予定はないけど、今日はパブロンパパがCHARのライブに行くので夕食はYuと二人。

少し前からYuがお寿司に飢えているので今日の夕食はかっぱ寿司か寿司おんどで決まりかな?

ばーちゃんにもひなあられでも買っていってあげようかな?

そうそう!

パブロンパパが夏のロックフェスに向けて我が家のオリジナルTシャツを作っている模様。

いつかYuがバンドをやりたいと言った時用にバンド名をもう決めてあって、そのオリジナルTシャツなのです。

しかも、会社のデザイナーさんにデザインを頼んでいるそうで。

そこまでやるかぁ?って感じですが、ちょっと楽しみだったりもします。

さてと今日は小諸教室。

アトリエで持ち物チェックして行って来ま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手強いぞ

手強いぞ
Yuが密かに3級の勉強をしているらしいので母ちゃんも負けずにお勉強。

しっかし2級はさすがに手強い…

こんな熟語生まれてこのかた見たことも書いたこともな〜い!
ってなのがうじゃうじゃ出てきます(笑)

母頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月だぁ

先月も「もう2月」って書いた気がするけど、あれからあっという間に1ヶ月経ち、もう3月。

3月と言えば・・・

花粉症と確定申告が毎年セットでやってきます。

人より遅れてやってくる私の花粉症。

今年は暖かいせいか、もう鼻がムズムズ。

早く薬をもらいに行かないとー。

憂鬱な確定申告は・・・

今週にかたをつけられるように今日から頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣果は・・・・?

本日初ワカサギ釣りの釣果は・・・・・

やっぱりボウズ~(笑)

ワカサギづくしの夕食は幻と消えました。

ワカサギ釣り・・・なめちゃいけません。

まぁ、釣るポイントとか時間もあるんでしょうし、釣れる人はたくさん釣れてるので。

でも面白かったですけどね。

心配だったエサのウージー君との戦いも何とか克服。

目の前にいるウージー君を見ながらおにぎり食べられましたよ。

今シーズンは今日でおしまいなので、また来年リベンジに行きます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワカサギ釣り

ワカサギ釣り
まだ竿はピクリともせず…
ワカサギ釣りなめてました(笑)

あ〜ワカサギづくしの夕食がぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »