« プチポ37の皆さんへ | トップページ | つづき »

本日

またまたばーちゃん入院となりました。

なんどめだ入院!?

この前転倒して怪我して以来、怪我よりも精神的なショックが大きかったらしく、ご飯あまり食べられ無くなっちゃったんですよ。

で、このままだとどんどん痩せちゃうので施設の方も心配してしょっちゅう携帯に電話掛かってくるようになりまして。

今ばぁちゃんが入居している施設はケアホームではないので、我が家のように病気を持っている人が生活するには、何かあった時結局家族が判断したり、動かなきゃいけないのでなかなか大変。

でこのところの連日の電話で私もちょっとお疲れ気味。

なので、しばらく入院して点滴してもらって、その間に検査もしてもらった方がばーちゃんも私も助かるので半ば強引に入院させてもらいました。

そしたら病院に行ったとたんにばーちゃんいつになく元気だし。

熱も平熱で、低めだった血圧も普通に戻ってる。

お昼もほとんど手を付けなかったのに、看護士さんに「ここのごはんおいしーからいつもより食べられた」なんて言ってるし。

この前転んだばかりなのに「一人でトイレに行かれる」とも言ってるし。

なんでそう言う事言うかなぁ?

↑事情が分かっているはずなのにこういう発言をしてしまうところも最近ちょっと「あれ?」っと思ってしまったりします。

本人は1ヶ月くらいお世話になるつもりでいるけど、これじゃ1週間くらいで退院許可が出ちゃうかも。

今どの病棟もめちゃ混みで満室なんですよね。

冬は入院したい年寄りが多いですもんね。

今日も部屋が空くまでICUで待機でした。

あー今日は朝からこの入院騒ぎで疲れたぁ~~

これでしばらくばーちゃんの方は安心なので、明日はじーちゃんのほうへ行ってきます。

|

« プチポ37の皆さんへ | トップページ | つづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003528/28217772

この記事へのトラックバック一覧です: 本日:

« プチポ37の皆さんへ | トップページ | つづき »