« 2月11日 本日の一枚♪ | トップページ | だらだらと本日4回目の更新 »

今日の収穫

今日の収穫

テナーのアルバムを買うついでにレンタルも。

『メレンゲ』の新しいアルバム、『音速ライン』のベスト、あとシングルで『Teriyaki Boys』『FlOW』など借りてきました。

早速ipodに入れて聴いてます♪

昨日の教室で、いつもBGMに流れているオルゴールの曲を聴いてかたつむり。さんに「先生ってこういう曲聴いているイメージなんですけど違うんですよねぇ」って言われちゃいました。

最近ブログに音楽ネタを良く書くせいかその言葉よく言われます(笑)

他の友達には「みーちゃんが縦ノリしている姿が想像できない」とも言われました。

そーですかぁ?

私ってそんなイメージですかねぇ?

思い起こせば中学の頃からロックは好きだったけど、あの頃も周りに音楽で同じ趣味の子がいなかったので余り周りに言ってなかったのかも。

最近は、人にどう思われるかなんて気にならなくなったので、ありのままの自分を出しちゃえ~って感じで生きてます(笑)

でも、音楽でもなんでも自分の好きな物を好きと言い続けていると、必ずそこに人や情報が集まってくるので面白いですよね。

現に、最近私の好きなアーティストのライブ情報を教えてくれる友達がいたり、ブログで書いた音楽ネタを教室で話題にしてくれる心優しい生徒さんも多いし、夫婦や親子でライブやコンサートに行って来たと言う話しをしてくれる生徒さんもいて嬉しいです♪

さすがにレッスン中にロックをBGMにすることはないけど、私が普段どんな曲を聴いているか知りたい方は言ってもらえばお聴かせしますよん!

|

« 2月11日 本日の一枚♪ | トップページ | だらだらと本日4回目の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~(*^_^*)
うちは教室中に音楽を流した事ないんだけど、
一度ユウセンの営業の人から電話かかってきたことがあるよ~。
「自宅なんで・・」って断ったけど(^_^;)
静かに音楽流れてると、少しは優雅な教室になるかな(笑)
お勧めがあったら教えて♪
ロックじゃない方(笑)

ところで相談があってメールしました~。
届いたかな・・?

投稿: えとちゃん | 2009年2月11日 (水) 16時43分

えとちゃんお久しぶり~♪
私もアトリエにゆうせん入れようかなぁって思ったことあるある。
レッスン中の音楽はオルゴールとかインストの曲を流しているんだけど、バカッ話しをしてギャハハハ笑ってばかりいるので、決して優雅な教室ではありません(笑)
ちなみに教室でよく流しているのは『ゴンチチ』とか『日向敏文』とか『坂本龍一』とかいろいろです。

メール、今探したんだけど見つからなくて。
我が家、恐ろしいくらい迷惑メールが来るので、時々大切なメールが紛れちゃったりするのです。
ごめん!
もう一度送ってもらってもいい?

投稿: みづほ | 2009年2月11日 (水) 19時56分

ゴンチチと坂本龍一は探せばCDあるかも~。
最近のはないけど(笑)
メールの件了解です!
さっき再送信しました。よろしくね(*^_^*)

投稿: えとちゃん | 2009年2月11日 (水) 23時02分

えとちゃん、メール再送ありがと~。
今読みましたよん。
今夜お返事するね~

投稿: みづほ | 2009年2月12日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003528/27983787

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 2月11日 本日の一枚♪ | トップページ | だらだらと本日4回目の更新 »