« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

明日は・・・

木曜日に『黄金伝説』を見ていたら、Yuとかあちゃんが「ワカサギ釣りをしてみたーい!」と言う事になりまして・・・

明日人生初のワカサギ釣りに行く事になりました。

場所はいつもアウトドア教室でお世話になっている嬬恋のキャンプ場なので道順はOK。

お天気も良さそうだし。

果たして明日の夕食は『わかさぎづくし』になるでしょうか?

こうご期待!?

(ボウズだったら笑ってやって下さい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ

これ
本当は8月用のデザインだけど来月の玄関用に描いてます。

でも…

来月って明日からじゃん。
絶対間に合わない…

と言うわけであっさり諦めぼちぼち頑張って描きます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夜

金曜日の夜

毎週金曜日の夜になるとホッとしてドーッと疲れが・・・

今日もフジテレビの名曲秘蔵映像を見ながらうたた寝してまった・・・・

それにしても、50年間のほとんどの曲を歌えるって私も長く生きてるのねぇ(笑)

今日書こうと思っていたネタがあったんだけど、眠くて眠くてもう書けませ~ん。

画像はパブロンパパが最近買ったらしいCD。

私にはよく分からないのばっかりだけど『BACK NUMBER』って言うバンドはなかなか良さそうです♪

ではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からネットショッピング

春物の服を買いに行きたいんだけど、お買い物に行く時間がぜーんぜん無いので、ネットショップでお買い物。

春らしいお洋服2枚買いました♪

あと靴とバックも欲しいんだけどなぁ。

今日は午後のアトリエ教室。

みなさん、着々とコースター完成しています。

昨日から「アンティークプラーク」の体験の方も始まりましたが、その次の素材もなかなか良いですよん!

一部の方はアトリエで素材を目撃してるはず!?

こちらは5月~の予定ですが、デザインのアイディアは大体まとまったので、見本が出来たらUPしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまぁ!

あらまぁ!

Yuの漢検の結果の発表があって、なんと4級受かりましたぁ~♪

もともとの漢字力がビックリするくらいひどかったし、そんなに一生懸命勉強してるようにも見えなかったし、本人も「今回は駄目そうだから次頑張る~」と言ってたのでちょっとびっくり!

調子に乗って次は3級受けるそうなので母もうかうかしてられないなぁ。

追いつかれないように頑張ります!

そうだ!

Yuに「受かったらお祝いに図書カード頂戴ね♪」って言われてたんだった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発券

発券

ロッピで発券してきました♪

ロッピ・・・久しぶりに使ったのでなかなか発券できず・・・

お店に2回行ってやっと発券。

なかなか良い席なのでぜひ行きたいなぁ。

今回のこのチケット抽選、CD買って応募した人はみんな当たったのかと思ったらそうでもないようで。

幸運のチケットのようなので大事にしないと。

ばーちゃんのお守りにしよう。

今日はじーちゃんの病院です。

午後は教室なので・・・急げ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の生徒さん作品♪

本日の生徒さん作品♪

今日から一足先に始まった『アイアンのアンティークプラーク』のお楽しみ体験。

一番最初のお客様Yさんの完成作品です。

Yさんトール始めてまだ1年くらいなんですよ。

すごい、すごい!!

見本と同じ出来上がりです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漢検

3級合格しましたぁ~

合格発表、今日からだと思っていたら一昨日からでした。

今いろいろ問題になっている漢検協会。

儲かってるなら検定料をもっと安くしてくれ~

次の試験は6月。

漢検なかなか楽しいので今度は2級と準2級、両方受けてみようと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ体験作品♪予約開始~

お楽しみ体験作品♪受付開始

3月〜のお楽しみ体験作品『アイアンのアンティークプラーク』(岸本照美デザインアレンジ)

予約受付開始しま〜す♪

今回はいつになく渋〜い作品にしてみましたがどうでしょう?

下準備済みなので二時間で完成!

今回の素材はアイアンがとってもおっ洒落〜でおすすめです。

定員20名、受講料は2500円です。

ご予約は携帯メール、又は携帯090-8460-1200 わたなべまで

既に予約されている方は受講日をお知らせ下さ〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月24日 本日の一枚♪

Welcome Stranger Music Welcome Stranger

アーティスト:ent
販売元:Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日アトリエで一日中聴いてました♪

とにかくいい!

本家の新しいアルバムも最高にカッコイイのですが、こちらは全く別物ですごいです!!

最近インスト物にはまっているので(このアルバムはインストじゃないけど)今の私にピッタリ~♪

昼下がりのアトリエで聴いたらまったり出来そうだし、このアルバムならレッスン中のBGMにもいけそうです。

私の少ない音楽知識ではこのすばらしさをうまく伝えられないので、もっと知りたい方はジャケットをクリックしてレビューをどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たっちゃった!

テナー武道館チケット当たっちゃいましたぁ!!

ここ1年ほどチケット抽選で当たる確率なんと100パーセント。

もしかして今回の抽選ってCD買った人はみんな当たるって事だったのかなぁ?

なんか簡単に当たったのでちょっと拍子抜けだったりしますが、せっかく当たったので行かねば。

となると宿も探さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやっ!

はやっ!
昨日注文したCDが届きました♪

それにしても世の中便利になりましたよねぇ。

だって田舎じゃなかなか買えなかったインディーズのCDも、朝ネットで注文して次の日の朝に届いちゃうんですから。

パブロンパパも最近CD買い漁っているので、我が家は毎日のようにHMVから宅配便が届きます(笑)

今日は教室の時間以外はこのCD 聴きながらお仕事しましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ♪

いつも大爆笑の月曜日夜のアトリエ教室ですが、昨日もお腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました。

いやー、みなさん面白すぎ。

Aさんが「ここは癒しの場」と言ってくれるけど、癒されているのは私の方です。

ありがとう。

今日の教室は午後なので、午前は明日の教室の準備です。

で、本日はいよいよテナーの武道館ライブチケット抽選発表の日。

夕方ドキドキしながらパソコンを開きます。

しっかし、こんなに次々とチケット買って本当に行かれるんだろうかぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品その2♪

生徒さん作品その2♪
この前メインのフラワーバスケットが完成したKYさんのコルクボード。

縁に小花のボーダーを入れたら更に可愛く仕上がりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
アトリエ夜教室のムードメーカーYさんの作品♪

お楽しみ作品のリバーシブルサンプラーの途中に仕上げました。

トール始めてまた一年経ってないんですよ〜

素敵に仕上がってますよねぇ?

この作品お友達のお祝いにプレゼントするそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日からまた一週間のはじまりですね。

今日はアトリエ夜教室があるので・・・

とりあえずこれからアトリエでお仕事→買い出し→病院→家に戻って夕食づくり→アトリエ夜教室

てな予定。

昨日のCD買いに行きたいけどなかなか行く時間がないのでHMVのネットショップで注文しました。

届くの楽しみ~♪

では一日がんばりましょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興奮状態

ネットで音楽情報を集めていたらすごい事を知ってしまって今興奮状態です!

Atsushi Horieのソロ・プロジェクト「ent」

今までフルアーマーの事しか知らなかったのでビックリ!!

しかもインディーズで18日にアルバムが出てる~♪

最初PVを見たら、サングラス掛けてマリオみたいな髭が生えててパーカーのフード被ってるから同姓同名の他のアーティストかと思ったけど・・・

髭はどう見ても不自然だし、スニーカーはよく見るあの靴だし。

声聴いたらやっぱりそうでした(笑)

しかも楽曲がこれまた素晴らしい~

全てのパート全部一人でやってるみたいでやっぱりすごい才能だわ。

しかも本家のバンドとは一線を画して活動しているみたいですね。

だから情報が少ないわけだ。

こりゃ早速タワレコ行って買わないと。

今夜は嬉しくて興奮状態で寝られないかも~

ちなみに「ent」の楽曲は「my space」で試聴出来ますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いで…

勢いで…
勢いで…

このストラップの注文を頂いたので、そのついでで勢いのあるうちに素材がある分だけ販売用作りました。

今は手に入らないビーズもあるので同じ物はもう出来ないかもしれません。

アトリエに飾っておきますので欲しい方はどうぞ!

1個1800円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー?

ホワイトデー?

もうバレンタインデーのお返し頂いちゃいました。

誰からって?

うちのじーちゃんです。

じーちゃん達にはモテルんだなぁ、あたし(笑)

このケーキ、ラジオ番組で企画した地元産の食材を使ったスィーツだそうです。

これは「ふじりんごのレアチーズ」 スポンジの間にも煮りんごが入っていて美味しかったです♪

もう一種類は「トマトとエリンギのチーズケーキ」だそうですが・・・・

さすがにエリンギを選ぶ勇気ありませんでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよーございます

昨日の夜は、スポ少旧役員のちょっと遅い新年会でした。

役員が終わってもこうやって時々みんなで集まって飲み会をやってます。

会うとホッとできるとてもいいメンバーです。

昨日はどの学校も期末テスト終わりでちょうどテストが返ってきたところなので、みんな「飲まなきゃやってられなーい」状態で・・・

我が家もまさにそんな状態なんだけど、前回のテストで思いっきりショックを受けてしまったので今回は慣れてしまったのか平常心でいられる自分が怖い(笑)

この週末漢検の合格発表とテナーのチケット抽選結果の発表と思っていたけど、私が日にち勘違いしていて来週でした。

なぁんだ。

ロッキンのチケットは・・・

自分のへそくり使うのはイヤだったので(笑)家中の小銭まで集めて銀行へ持って行き3人分振り込み完了しました!!

そこまでするかって感じですが、前にも書いたけどロッキンはいつもばーちゃんの体調心配しながらも毎回無事に行かれているので、今回もばーちゃんに夏まで元気でいて欲しいと言うお守りの意味もあってどうしても第1弾の先行で買いたかったのです。

さてと、今日もYuのテニスの送迎とじーちゃん、ばーちゃん訪問行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまぁ

あらまぁ

こんだけ積もりました。

今シーズン初です。

油断してたわぁ。

こんな日に限って朝CD返しに行かなきゃいけないし、実家にも病院にも行かなきゃだし、夜は飲み会だし・・・・

じーちゃんが暗いうちから家の周りと車の雪を落としてくれて助かったぁ~

じーちゃんに感謝感謝です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つづき

ばーちゃんの件で疲れていたので、心を癒すためにツタヤでCDレンタル。

今日はこの前ともちゃんに教えてもらったサカナクション、あとカウントダウンで一目惚れしてしまったスペアザ、あと去年からめちゃくちゃはまっているte'のアルバム2枚借りてきました。

最近ツタヤは残響レコードに力を入れているんですかね?

そのお陰で今までなかなかツタヤレンタルには出なかったte'のアルバムが借りられて嬉しいです♪

で、早速ipodに入れようと思ったらipodすでに満タン状態。

わたしの4Gなので1000曲しか入らないんですよ。

なのでいつも満タン。

Yuなんて、8Gにアニソンばっかり入れていて・・・

もったいないったらありゃしない。

仕方がないので、しばらく聴かないであろうアルバムを5つほど削除。

無事に今日の4枚を入れました。

しっかしipodのリストを見ていて思ったのですが、私のipodってロックとHIPHOPばっかりなので・・・・

もしどこかで落としたりしても、拾った人は40代主婦のipodとは思うまい(笑)

そうそう!

明日ロックインジャパンのチケット代振り込む予定です。

生活費を削ってまでロッキンに行こうとする我が家って・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日

またまたばーちゃん入院となりました。

なんどめだ入院!?

この前転倒して怪我して以来、怪我よりも精神的なショックが大きかったらしく、ご飯あまり食べられ無くなっちゃったんですよ。

で、このままだとどんどん痩せちゃうので施設の方も心配してしょっちゅう携帯に電話掛かってくるようになりまして。

今ばぁちゃんが入居している施設はケアホームではないので、我が家のように病気を持っている人が生活するには、何かあった時結局家族が判断したり、動かなきゃいけないのでなかなか大変。

でこのところの連日の電話で私もちょっとお疲れ気味。

なので、しばらく入院して点滴してもらって、その間に検査もしてもらった方がばーちゃんも私も助かるので半ば強引に入院させてもらいました。

そしたら病院に行ったとたんにばーちゃんいつになく元気だし。

熱も平熱で、低めだった血圧も普通に戻ってる。

お昼もほとんど手を付けなかったのに、看護士さんに「ここのごはんおいしーからいつもより食べられた」なんて言ってるし。

この前転んだばかりなのに「一人でトイレに行かれる」とも言ってるし。

なんでそう言う事言うかなぁ?

↑事情が分かっているはずなのにこういう発言をしてしまうところも最近ちょっと「あれ?」っと思ってしまったりします。

本人は1ヶ月くらいお世話になるつもりでいるけど、これじゃ1週間くらいで退院許可が出ちゃうかも。

今どの病棟もめちゃ混みで満室なんですよね。

冬は入院したい年寄りが多いですもんね。

今日も部屋が空くまでICUで待機でした。

あー今日は朝からこの入院騒ぎで疲れたぁ~~

これでしばらくばーちゃんの方は安心なので、明日はじーちゃんのほうへ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチポ37の皆さんへ

業務連絡です~

あちらの掲示板にえとちゃんと私からお知らせがありますので読んでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりました

ロックインジャパンのチケット先行発売。

3日通し券のみですが、ここで申し込めば確実にチケットが手に入ります。

まだアーティストが誰になるかは全く解らない状態ですが、絶対行くと決めている人はこの時点でチケットを買います。

確か去年は第二弾の先行予約の抽選でチケットを買った我が家ですが・・・・

今年は10周年と言う事もあって気合い入ってます。

で、私以上に気合い入っていたのが意外にもパブロンパパでした。

今日会社で書き込みの終わった振込票と、最大限出せるへそくりを持って帰ってきました(笑)

でもねー、まだ銭がたりねーだよ。

ロックイン貯金を足してもまだ足りないの。

そうなるとまたかあちゃんのへそくり投入?

なんか最近チケット代であたしのへそくりどんどん減っていくような・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファム缶

ファム缶

去年まで協賛企業!?として参加していた上田発の音楽イベント『FUMFAM』ですが、今年から実行委員としてお手伝いする事になりました。

大好きな音楽と友達が頑張っているイベントなので、私も少しでもお役に立てればと思ってます。

去年のステッカーをもらったので、早速車にペタッ。

このステッカー、私の周りで毎回「可愛い♪」と好評なのです。

イベント開催は秋ですが、今から地味にコツコツ広報活動です。

ふと、ルピシアの空き缶に貼ってみたらぴったり!

可愛いカンカンが出来ました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本物はど〜れだ?

本物はど〜れだ?

正解は手前のバラのチョコレートです。

今日アトリエ教室にいらっしゃったUさんの「自分チョコ」のお裾分けいただいちゃいました♪

あまりにも可愛いのですぐに手を付けられず画像を・・・・

でも結局夕方お腹がすいて食べちゃったんですけどね。

他の二つはストラップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日って

まだ火曜日でしたね・・・・

今週が始まって2日しかたってない。

昨日、今日といろんな事があってとーっても濃い二日間だったので気分はもう金曜日くらいなんですけど。

今日なんてお昼も夕食もまともに食べてない・・・・

でも、ばーちゃんの件を除けばとっても充実してるんですけどね。

今日の夜は新しい出会いもあったし♪

明日、明後日も濃い日になりそうなのでもう寝ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

Toyama_2

小諸教室のTさんの作品。

照美先生のカレンダーをご自分でうまくアレンジして可愛い作品が仕上がりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って来ます!

行って来ます!
浅間山を見ながら小諸教室に行って来ます♪

今日も車でテナー爆音中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン&バースデー

つい数日前、eficaさんのお誕生日が2月14日のバレンタインデーだと言う事をブログで知ったのですが…
なんと!
今日アトリエにいらしたNさんのお誕生日もバレンタインデーでした!

あらまぁ。
数日の間に2人も発見するなんて。

私の周りでバレンタインデーがお誕生日の人これで4人目だわ。

一度聞いたら忘れない日なのでいい日だなぁって思うけど、本人にしてみるとなかなか複雑なようですね(笑)

ちなみにもう一人は私の初恋の人なんですよねぇ。

懐かしいなぁ。

バレンタインデーの思い出とか書こうと思ったけど、やっぱり恥ずかしいのでやめときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ知ってる〜?

これ知ってる〜?
今年のバレンタインで話題になってたチョコレートですが知ってますぅ?

これ「ショコレ・ショー」と言います。

温めた牛乳に入れてかき回すとホットチョコレートが出来ます♪

激うまです!

ちょっとお値段は高いけどおすすめですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの前に

今日は、友達からおめでたい話しやこの先楽しみな話を聞けたのでほんわかした気持ちになれました。

幸せな話しはいいですね~♪

最近はじーちゃん、ばーちゃんと暗い話しばかりして気分沈みがちなので、おめでたい話を聞くとなんだかとっても嬉しくなります。

で・・・・

明日からはまた忙しい一週間が始まります。

昼、夜と予定の入っている日が多いので、夕方が忙しくなりそうな予感。

手際よく作れる夕食メニューを考えておかないと。

カレーは今日食べちゃったので、やっぱり鍋?

あと、来週末は漢検の合格発表と、ストレイテナーの武道館ライブ先行予約の抽選結果発表が・・・

テナー、3か月も先なんで果たして行かれるかどうか分からないのに申し込んでしまいました。

でも、パブロンパパとYuは興味がないので、もし当たったら一人武道館です。

ウヒヒ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯ストラップ♪

携帯ストラップ♪
時間のすきまを見つけてはちょこちょこ作ってます。
この週末で6個目。

一応プレゼントする方のイメージにあわせて作ってるんだけど…

喜んでもらえるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代理配達人

今日は「母からの感謝の気持ちです」とあちこちチョコを配達。

みんなすごく喜んでもらえたけど、配達人のあたしは朝から準備に追われていたので疲れました・・・・

明日は、我が家の男性陣と青木のじーちゃん、あと実家方面でお世話になっている方達に配達です。

ドキドキするようなチョコをあげられる人はいいなぁ♪

あたしゃ「じじばば感謝チョコ」ばっかりだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふ〜っ、完成!

ふ〜っ、完成!
チョコ配達人の合間に仕上げました。

この素材は最初からリネン貼ってあるし、早く仕上がっていいわぁ♪

照美先生のブログにあったデイジー図鑑も楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにビーズ

久しぶりにビーズ
今日、明日はバレンタインデーにかこつけて日頃お世話になってる方々にチョコを配達する予定。

そこにおまけでプレゼントするビーズ作ってます。

郵送するのは明日には間に合わないけど…

ギリギリまで頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はここまで

今日はここまで
最近t-pocketの皆さんのブログあちこちで登場している「オリーブ図鑑」

私もやっと描き始めました。

ステップアップで直接先生に習えばもっと上手く描けるんだろうけど、なかなか行かれないので本とにらめっこしながら描いてます。
今日中に仕上げたかったけど、ばーちゃんの施設に行く事になったので本日はここまで。

最近施設から毎日のように電話が来るので、着メロが鳴ると心臓がドキッとして怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

描かなきゃ

描かなきゃ
昨日丸1日お休みしたので今日は朝はよからアトリエに来て爆音でipod聴きながら筆持ってます。

そしたらピンポーン!とチャイムが…

年末に更新したアトリエの契約書が宅急便で送られてきました。

これ見ると「頑張らなきゃ」とまた気持ちが引き締まります。

さて、本日完成目指して描きますよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと本日4回目の更新

今日は一日頭が痛いというか、重い状態で結局仕事をやる気力が無くだらだらと一日終わりました。

人間たまにはこういうダラダラな日も必要なんだろうけど、私の場合ダラダラすると体調も悪くなる習性があるので、適度に忙しくしている方が身体には良いみたいです。

Yuは夕方群馬から無事に帰ってきました。

結果はいつもの通りでして。

相変わらずなかなか結果は出ませんが、5倍くらいランクの違う選手に善戦したのでまぁいいかな?

その代わり一緒に行ったHちゃんは同じカテゴリーの女子の部で優勝しましたよ~♪

このツアー、優勝するといきなり全国大会に出られるんですよ。

すごーい!!

今月の試合が終わったので、これから一週間はテスト勉強です。

コーチに「今より成績が下がったらテニスレッスンの回数を減らして塾の方の回数を増やすぞ!」と脅されてます(笑)

そんな危機的状況にもかかわらず本人は全くもってのんき。

今も部屋を覗きに行ったら・・・・

マンガ描いてました。

あーどーしたらいいの?この人。

そうそう。

昨日の教室でスキーの話で盛り上がったけど、Yuが最近スノボをやりたいと言い出しまして。

しばらくの間、パブロンパパと私がスキーにはまっていた時があったので、Yuも0才の頃から毎年スキー場に連れて行って、かなり滑れるようになっていたんだけど。

6年生の時のスキー教室で悲しい事があってそれ以来「スキーはもうやらない」と言っていたので、↑の発言に母はホッとしています。

Yuがスノボ始めるなら、母もブレードからボードに転向しようかなぁ。

この歳てスノボってどうなんだろう?

でも確かユーミンもスノボやってるからまだいける?

あと、この冬こそワカサギ釣りに行きたいんですよ。

いつもお世話になっているキャンプ場の湖で今ワカサギ釣りやっていて、毎年行きたいなぁと思うけど、出来る時期が限られているのでなかなか行かれず。

でも、今年は道中雪も少なそうだし一度行きたいんですよね。

自分で釣ったわかさぎを天ぷらにして食べたいんだけどなぁ。

じゅるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

今日の収穫

テナーのアルバムを買うついでにレンタルも。

『メレンゲ』の新しいアルバム、『音速ライン』のベスト、あとシングルで『Teriyaki Boys』『FlOW』など借りてきました。

早速ipodに入れて聴いてます♪

昨日の教室で、いつもBGMに流れているオルゴールの曲を聴いてかたつむり。さんに「先生ってこういう曲聴いているイメージなんですけど違うんですよねぇ」って言われちゃいました。

最近ブログに音楽ネタを良く書くせいかその言葉よく言われます(笑)

他の友達には「みーちゃんが縦ノリしている姿が想像できない」とも言われました。

そーですかぁ?

私ってそんなイメージですかねぇ?

思い起こせば中学の頃からロックは好きだったけど、あの頃も周りに音楽で同じ趣味の子がいなかったので余り周りに言ってなかったのかも。

最近は、人にどう思われるかなんて気にならなくなったので、ありのままの自分を出しちゃえ~って感じで生きてます(笑)

でも、音楽でもなんでも自分の好きな物を好きと言い続けていると、必ずそこに人や情報が集まってくるので面白いですよね。

現に、最近私の好きなアーティストのライブ情報を教えてくれる友達がいたり、ブログで書いた音楽ネタを教室で話題にしてくれる心優しい生徒さんも多いし、夫婦や親子でライブやコンサートに行って来たと言う話しをしてくれる生徒さんもいて嬉しいです♪

さすがにレッスン中にロックをBGMにすることはないけど、私が普段どんな曲を聴いているか知りたい方は言ってもらえばお聴かせしますよん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月11日 本日の一枚♪

Nexus Music Nexus

アーティスト:ストレイテナー
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2009/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

文句なしにいい!!!

1曲目の『クラッシュ』から鳥肌立ちながら聴いてます。

正直テナーが4人になった時あまり嬉しくなかったんだけど。

テナーはあの3人で完成形だと思っていたので。

でも、カウントダウンでその考えは間違えだと気がついて

今日このアルバム聴いて「4人になって大正解!」を確信しました。

もー大山君のギターすごすぎる!!

シングルで聴いても良かった『Little Miss Weekend』もアルバムの中で更に活きてるし

逆にシングルで聴いた時に「あまりぱっとしないなぁ」と思っていた『Lightning』もこの中です-ごく光ってるし と言うか、この曲名曲ですよね?(気がつくの遅すぎ)

『Black Hole』もシングルとはアレンジが変わっていてこれまたいい!!

『イノセント』は泣けます。

これ、ライブで聴いたら絶対に泣くと思うわ。

これからしばらくの間、パッソ号ではこのアルバムがヘビロテ決定!

武道館ライブにも行ってしまいそうな自分がコワイよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠いっす

5時起きでYuは試合に出掛けていきました。

待ち合わせが隣のセブンだったので、店長さんにもお見送りしてもらいました(笑)

試合は群馬の渋川ですが、今日はコーチが連れて行ってくれるのでかあちゃんはお留守番。

さて、今日一日なにしましょ?

・・・・・やっぱりたまっている仕事かなぁ~

でも今日はテナーのアルバム発売日だし、いろいろ気になるCDがあるのでツタヤにはいこーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初善五郎

初善五郎

以前T-po同期のmomoちゃんから教えてもらった「三國屋善五郎」で初めてお取り寄せしてみました。

今回は『抹茶オーレ』『チョコほうじ茶』『桃緑茶』

抹茶オーレは自宅用、あとはアトリエ用です。

教室でお出ししますのでお楽しみに~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーもー

あーもー
やらなきゃいけない事が沢山あってどこから手をつけていいのやら〜

でも愚痴っていても何も進まないし。

一つずつこなしていくしかないんだけど…

とりあえずファイルと資料の整理、みずばりの準備、そしてこの作業。

今週末はバレンタインデーがあるので「お世話になってますチョコ」の準備。

今現在じーちゃん、ばーちゃんの事でお世話になってる方々がたーくさんいるので、感謝の気持ちチョコを贈ろうと思ってます。

さて実家へ行く時間だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日ですが・・・

冬の間はスポ少テニスの始まる時間がゆっくりなので、週末の朝はゆっくり出来るんだけど・・・

来週はYuの試合があるので、この週末は練習、練習で送り迎えが忙しい、忙しい。

さらにばーちゃんの施設からもお呼びの電話が来るのでちっともゆっくり出来なーい。

たまにはお昼寝したいなぁ。

テニスは今回初めて県外の試合に参戦します。

っても別に強いからではなく、いつも地元で参加しているジュニアのツアーに登録していて、同じ塾の子が出るのでついでにYuも出るようなものなんですが・・・

まぁ、修行ですね。

今回はコーチに連れて行ってもらうので私はお留守番です。

そうそう、先週受けた漢検の答えが送られてきました。

自己採点をした点数を漢検歴では先輩のYuに話したら「20点くらいは下だと思った方がいいよ」と言われました。

ふ~んだ!

いいもんねぇ~

漢字だけは負けないもんねぇ。

テニスでは勝てなくなったので、もうYuに威張れそうなものが漢字くらいしかない悲しい母。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

発売日
カウントダウンジャパン増刊号本日発売!

小躍りで買いに行きました。

これを見るとまたカウントダウンの時の興奮が甦ってくる〜♪

今回特に楽しみだったのは、フジファ志村くん×テナーホリエくん対談。

全く対照的と思えるこの二人の対談かなり面白いです。

フジファのメロディーラインがユーミンの影響を受けているというのは衝撃!

ホリエくんがさだまさしの影響受けたってのもかなりの衝撃ですが…(笑)

あ〜またフジファとテナーのライブ見たいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人っ子の習性

一人っ子の習性
昨日美味しいお店を発見!!
映画を観る前夕食を食べる為に入ったアムアムのすぐ隣にある「しんらい軒」

おすすめです♪

天津飯の味にうるさいパブロンパパも、チャーハンにうるさいYuも、あんかけ焼きそばにうるさい私も納得の味でした。

で、画像ですが…

いつもチャーハンを食べると最後にエビをお取り置きしておくYu

最後に美味しいものをとっておくのって一人っ子ならではですよね〜

兄弟がいたらこんな無防備に美味しいもの置いておいたら絶対に取られちゃうもの。

そういう私も隣であんかけ焼きそばのエビ無意識に4つお取り置きしてました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ観てきました

これ観てきました

ますます「ともだち」の謎が深まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょ〜可愛い〜♪

ちょ〜可愛い〜♪
いつも可愛い手作り品をプレゼントしてくださるNさんから今日はこれを頂いちゃいました♪

色もいいしお花のモチーフがちょ〜可愛い♪

何に使うものかは形でご想像下さい(笑)

私はあと10年くらいは使えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんの作品♪

皆さんの作品♪
お一人お休みだったので6名×4枚ずつで24枚完成しましたぁ。

同じ描き方でも少しずつ仕上がりが違うのが面白いですよね♪

次回は残り2枚とケースを仕上げま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお茶とおやつ♪

今日のお茶とおやつ♪
セブンで見つけた「餅チョコ」

私も初めて食べるんだけど…

果たして美味しいでしょうか?

********************************************

「餅チョコ」は・・・

うーん、可もなく不可もなく・・・かな?

それよりも、後ろに写っているお茶がお薦め♪

ポーラの「sunlite」

ジンジャーが効いていて身体が温まります。

少し甘くしても美味しくいただけそうです。

寒い時期にピッタリですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日の昼間はめまぐるしく忙しくて夜ブログを書く気力がありませんでした。

ばーちゃんは熱も下がって、転んだところはまだ痛むけど湿布貼るくらいで済んでます。

昨日診察に行ったら、先生は転んだ情報がもう入っていたらしく「大丈夫~?」ととても心配してくれました。

検査結果はあまり変化は無かったみたいだけど、先生が考え込んでいる様子を見ると、いろいろ心配な状況になりつつあるのかな?と思ったりします。

診察室を出たところで、いつもお世話になっている看護士さんが、私が付けていたビーズのネックレスを見て「それ自分で作ったの?とっても素敵~♪」と言って下さいました。

その後、ばーちゃんと椅子に座ってお茶を飲んでいたら今度は外来の受付の看護士さんが走ってきたので一瞬「もしかして先生が私に話しがあるのかな?」とドキドキしていたら「私にもビーズ見せて~」でした(笑)

ここの看護士さん達、白衣の縁や裾にちょこっとチロリアンテープなどを付けていたりして可愛いんですよ。

もう2年近くこの病院にお世話になっているので、ばーちゃんの名前は結構知れ渡っているらしく、診察に行く度に顔見知りの看護士さんが声を掛けてくれたり、初めて会う先生にも「○○さんの事は病棟の看護士から聞いていて知ってますよ」と言われます。

病院で有名なんて嬉しい事じゃないけど、診察に行く時っていつも検査結果が心配でドキドキしながらなので、そうやって声を掛けてくれたり雑談できると本当にホッと出来ます。

昨日は介護仲間の友達にもバッタリ会えて嬉しかったぁ。

近々飲み会の約束をしているので、その話しで盛り上がりました。

さて、今日は大人数での教室。

私も気合い入れて頑張ってきます。

で、夜は久しぶりに家族で映画を見に行く予定♪

私は「デトロイトメタルシティ」以来だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定

今日はまたまたばーちゃんの診察日。

先週から病院ばっかり行ってる気がする・・・・

午後は実家へ食料配達をしながらじーちゃんの様子を見に行ってきます。

明日の教室の準備もしたいのでアトリエにも行きたいんだけど・・・

明日は予約が7人とアトリエでは今までになく大人数なので、折りたたみテーブルも出してベンチも使う予定。(イス6個しかないので)

ベンチはお隣同士が心を一つにしないとうまく使えないので普段は使ってないんだけど(笑)

明日は使わないとみんなが座れなくなっちゃうのでご不便をお掛けしますがよろしくです。

昨日から新しい作品も描き始めたけど、このところまたバタバタしていてなかなか筆を持つ時間がないので完成はいつになるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「やきとりじいさん体操」

夕べ、腰痛に悩む私にYちゃんが「やきとりじいさん体操がいいらしいよ」とのメールをくれました。

「やきとりじいさん体操???」

早速ユーチューブで見てみましたよ!

この振り付けかなり笑えます。

歌も一度聴いたら耳から離れないようなミョーな歌です。

でもくねくねするから腰によさそう。

ダイエットにもなるそうです。

面白いのでしばらくやってみよう。

でもやってるところ人には見られたくないわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議な事

前にも書いた事があるけど、子供の頃から夜寝ている時に地震が来ると、揺れ始める少し前にパチッと目が覚めて、しばらくすると耳鳴りのような「ゴォ~」と言う音が聞こえてきてそれからまたしばらくすると揺れ始めると言う経験が何度もありました。

で、一昨日も夜中にパチッと目が覚めました。

普段は一度寝たら朝までバクスイなのに不思議だなぁと思っていたんですけど。

そしたら朝、浅間山噴火のニュース。

もしかして目が覚めたのはそのせい?

こういう時って電磁波とか何か普段出てない物が出るんですかねぇ。

で、それを私は感じるんでしょうか?

私の前世はもしかしてナマズ??

ナマズはいやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またばーちゃんの話し

ばーちゃんの熱の上がり下がりが相変わらずなので、今日施設の職員さんに診察に連れて行ってもらいました。

昼間その報告の電話があって、様子見で大丈夫との説明にホッ。

で、夕方小諸から帰ってきて夕食を作っていたらまた施設から電話が・・・

「買い物に出掛けて、施設の玄関先で転んで怪我をしまして・・・」

「えーーーーっ!!」

てな訳でまた施設に行って来ました。

幸い足の打撲と手と顔の擦り傷、メガネが壊れた程度で済んだのですが・・・

でも今日病院に行って来たばかりの体調の悪い人が、杖もつかずに買い物に行くと言った時にどうして止めてくれなかったんだろう?と疑問。

うちのばーちゃんの場合、多少具合が悪くても「大丈夫、大丈夫」と言ってしまう所があるのでそれもいけないんだけど、でもねぇ。

はぁ~

毎日気が休まりませんわ。

豆でもまいて厄払いしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソ直りました

とりあえずデスクトップの方は使えるようになりましたが、無線LANが使えない状態なのでノートはネットがつながらない状態。

でも、最近ノートはYuが占領しているのでしばらく使えない方がいいかも。

今日は小諸教室に行って来ます。

忘れ物しないようにこれからアトリエで荷物チェックです。

浅間山見ながら行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばぁちゃんの頭の中

只今体調不良中のばぁちゃんですが…

今日様子を見に行った時に昨日の漢検の問題用紙を見せたら具合悪いのにやる気満々。

しかも問題を端からなんの迷いもなくスラスラ解いちゃうし。

「ばぁちゃん3級受けたらきっと合格するねぇ」と二人で笑ったけど、いったいばぁちゃんの頭の中はどうなっているんでしょうね?
だって、昔覚えた漢字は完璧に覚えてるのに、10分前に自分で言った事は忘れちゃうんだから。

なので、さっきやった所をまた解いてたりします(笑)
不思議だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ました♪

出来ました♪
先週末からばぁちゃんの熱が上がったり下がったりを繰り返していて、この作品の完成もちょっと遅れてしまいました。

この作品、画像だとピンクっぽい色に見えますが、実際はきれいなセピアカラーです。

しかも描いていてとても楽しい作品でした。

やっと自宅の玄関に飾れるわん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソ故障中

週末からパソコンのネットが繋がらなくなりました。
パブロンパパの修理が完了するまで携帯からの書き込みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜

ただいま〜
漢検3級受けて来ました〜
なかなか楽しかったですよ。

3級は受験生の年代も幅広くて、下は小学生〜上は70代くらいのおじいちゃん。

全体的には10代20代がほとんどでした。

見渡した限り私じーちゃんの次の次くらいに高齢だったかも(笑)

始まってから30分くらいで書き終わっちゃったので、あとの30分は見直ししてました。

でも見直しって大切ですねぇ。

二つ間違い見つけましたよ。

4点もうかったぁ♪

結果が出るまで1ヶ月かかるので、合否はどうか分からないけど、なかなか楽しいので次は準2級受けようと思います。

テキストはもう2級まで買ってあるのだ!!

画像は漢検の帰り道、柳町に昔からある布団屋さんの軒先で見つけた「コットンフラワー」

風情がありますねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢検

漢検
行って来ま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »