« 生徒さん作品♪ | トップページ | 始動 »

小諸教室

今年初の小諸教室に行ってきました。

朝アトリエに行って荷物の準備をしたんだけど、12月の教室から1か月以上空いていたので、皆さんがどの作品をどこまで進んでいたのかメモを見てもなかなか思い出せず。

まぁ~準備に時間が掛かる事といったら。

1時間半掛けて8人分の絵の具、見本、資料などの準備&予習。

アトリエを持つ前は5つの教室全てが出張教室だったので、いつも忘れ物しないように気を使ってましたが・・・

アトリエになってからは忘れ物の心配が無くてとても楽になったんだけど、その分小諸教室の日はとても気を使います。

生徒さんからはそんな風に見えないと思うけど(笑)

今日は忘れ物無くて良かったけど、帰り際はいつも気が抜けてしまって、過去にも荷物をロータリーに置いたまま帰ってしまった事数回。

なので、今日も別れ際にNさんが「先生荷物積み忘れないで下さいね~」と声を掛けてくれました。

いつもこの一言で「あっ!そうだ!荷物積まなきゃ!」と我に返る私です。

Nさんいつもありがとうございます。

こんな頼りない講師ですが、小諸メンバーさん今年もよろしくお願いします。

|

« 生徒さん作品♪ | トップページ | 始動 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003528/27516501

この記事へのトラックバック一覧です: 小諸教室:

« 生徒さん作品♪ | トップページ | 始動 »