« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

当たったぁ!

当たったぁ!

ものすごーいローカル&くだらない話しですが・・・

今ツルヤ(地元のスーパー)で日曜日に買い物をするともらえるスクラッチカード

今日6枚目にして商品券が当たりましたぁ~~

・・・・といっても1000円の商品券1枚もらえるだけなんだけど

でもゆうたと二人で宝くじが当たったかのような大騒ぎ。

思わず万歳三唱しちゃいました。

補助券5枚もあるので

全部で1500円分です。

これで何を買うかでまた盛り上がるアホな親子

1500円でこんなに盛り上がれるなんてある意味幸せ・・・かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ

今回のクール、みなさんはどんなドラマ見てますぅ?

最近あまりドラマを見なくなった私ですが、今回は見てますよ~。

「ブラッディ・マンデイ」と「チームバチスタの栄光」

「ブラッディ・マンデイ」は三浦春馬くんがカッコイイ~。

他にも好きな俳優さんが沢山出てるし、毎回ドキドキしながら真剣に見ちゃってます。

flumpoolの主題歌も良いよね♪

「チームバチスタ」も予約録画して毎週必ず見てます。

真犯人誰なんでしょうね。

私は最初からなるみ先生が怪しいと思ってたんだけどどうなんだろう?

きりゅう先生と義兄弟なんですよね?

二人の生い立ちに何か関係あるんじゃあないかと思ったりしてますが・・・違う?

なるみ先生役の宮川大輔は芸人さんとしても面白いけど、俳優としても成功しそうな予感。

うーん、来週も楽しみじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ描いてます

これ描いてます
ちょっとお疲れで元気が出ないこんな日は…

山積みの仕事はほっといて、好きな作品描くに限ります。

好きな音楽とトールで癒されて明日からまた元気復活出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月29日 本日の一枚♪

風恋花凛 Music 風恋花凛

アーティスト:音速ライン
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2008/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱり「音速ライン」の曲はいいなぁ。

今の私みたいにちょっと心の糸がびろ~んと伸びている時に聴くと、いつも以上にしみじみ心に響きます。

多分あの声と切なげなメロディーが私のツボなんだろうな。

今までのアルバムもどれも良かったけど、今回も私的には大満足です。

こんなに大好きな「音速ライン」ですが・・・

今年の夏にロッキンで初めて見たライブ

なぜかあまり感動しなかったんですよ。

どうしてだろう????

野外向きじゃないのかなぁ。

「音速ライン」の曲は本当は大きい「レイクステージ」じゃなくて「サウンドオブフォレスト」のようなステージでじっくり聴く方が向いている気がするけど。

でもそれだとキャパが少なすぎるかな。

今度のカウントダウンでも見る予定なので・・・

室内だとどうなのか確かめてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッタリ2連発

バッタリ2連発

朝病院へ行ったあと時間が出来たのでTSUTAYAとドライフラワーの作品展行ってきました。

TSUTAYAでアジカンのCD借りてたら幼なじみで中学の部活の一応!?後輩Yちゃんにバッタリ!

本売り場の前でながーい立ち話となりました。

もっとおしゃべりしたかったけど、永遠に終わりそうもないのでまた会う約束をして別れ作品展へ。

そこでまた受付の方に「みづほちゃん?」と言われて顔を上げたら今度は中学の部活の先輩でした。

なんと、27年ぶりの再会。

よく私の事分かったなぁ。

更にその先輩私の自宅の場所まで知ってました。

やっぱり家が国道沿いにあると知らない間に見られているのね。

気を付けないと(何を?)

作品素晴らしかったですよ〜♪

松ぼっくりや木の実、るりたまアザミのツリー型のリース可愛いくて気に入りました。

画像はお隣の花岡で買ってきたお菓子。

「胡桃の醍醐味」はチーズケーキと胡桃の組み合わせが絶品で前からお気に入り。

今日はたまたま隣の人が買っていた「芋まんじゅう」を買ってみたら…

これ美味しい〜♪

さつまいものあんが甘すぎず皮とのバランスもぐ〜っ!

私の中で、さわむらの「どどんこまんじゅう」以来の大ヒットかも。

さて今からまた病院行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間にあったぁ~

あざみのイベント用の荷物なんとか間に合いました。

これからセブンで発送する予定。

ゆりりんよろしくね~(とここで業務連絡)

今日は本当はオフの日で、アトリエに来て下さっている方のドライフラワーの作品展に行くのを楽しみにしていたんだけど。

病院に行って時間があるようだったら行ってこようと思います。

その前に家賃も振り込まなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちゃ~

今朝書いた「今日のスケジュール」

午後教室まではスケジュール通りだったのですが・・・

夕方、施設からばーちゃんの具合がまた悪くなったとの連絡が・・・・

すぐ訪問看護士さんに来てもらい・・・

病院に連絡をして・・・・

夕方ばーちゃんを病院に連れて行き急患で受診

そして・・・・

入院となりました。

病室が去年一番最初に入った病棟の同じ部屋だったので看護士さん達も名前を覚えてくれてました。

そりゃそうだよね。

腸の手術から一週間後に今度はベットの上でくも膜下になっちゃったんだから。

その後、長い入院生活、転院、再入院、再々入院とこの一年半まぁ本当にいろいろありました。

で、今回10か月ぶりの入院ですが・・・

今具合が悪くなっている原因が分からないので、いろいろ検査をするようだけど、正直このところのばーちゃんの体調を考えると、施設にいるより入院していた方が私も安心かな。

ただ、このままずっと入院になったら可愛そうかなとも思うけど。

どうなるかなぁ。

そんなわけで、長い一日が終わりました。

そして、明日からは施設の代わりに病院通いが始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のスケジュール

10:00  じーちゃんの頼まれ物を探しにホームセンターへ

10:30  じーちゃんの食料品を買いにスーパーへ

11:15  じーちゃんの薬をもらいに病院へ

11:30  ↑を実家に届け・・・・

12:30  アトリエに戻って午後教室

4:00  明日発送の荷物の準備

7:00  アトリエで夜教室

こんな予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事終了

今日のお仕事終了

夕食後、販売品の仕上げ。

その後、ハワイアン作品のインスト6枚。

教室のメンバーさんでハワイアンシリーズを描きたいという方が何人か出てきたので大急ぎで準備です。

なんとか明日の教室に間に合って良かったぁ~。

目がショボショボなのでもう寝ま~す。

おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩丸いかとカイコ

今日の教室で盛り上がった話題ですが・・・

この前の「ケンミンショー」の番組の中で、長野県の『塩丸いか』が話題になったそうで。

これって海のない長野県独特の食べ物だと言う事を今日初めて知った私。

子供の頃から普通に食べているので、全国どこにでもある食べ物だと思ってました。

そして、この番組のをやってから地元のスーパーでの『塩丸いか』の売上げがすごいと○ルヤにお勤めのIMさんに教えてもらいました。

へぇ~

そうなんだぁ~

その後、話題は『はちのこ』『いなご』と続き・・・・

極めつけはIEさんの発言

「結婚式で礼服を着たおじさんの背中にカイコがはっていてびっくりした」

ギャハハハハ

ある意味、長野県ならではの出来事だけど。

そんな事ってあるのぉ?

とみんなして大爆笑!

あの黒い礼服に真っ白のカイコがくっついている所を想像したら可笑しくて可笑しくて久々にお腹が痛くなるくらい笑いました。

そして、全国ニュースにもなった隣人による老夫婦殺人事件の裏側も教えてもらったのですが、その家の場所ってよく考えたら私が生まれた時に住んでいた家のあった所でした。

びっくり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一喜一憂

先週期末テストがあって、その後ちょびちょびとテストが帰ってくるので、毎日一喜一憂。

つってもほとんどが『憂』の方で、『喜』の方はあまりない・・・・・

毎日溜息の連続です、はい。

今日は一番見るのが怖い英語が返ってくるらしいです。

あーおそろしや。

母は今日、明日は教室目一杯頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング〜ッ!

ラッピング〜ッ!
あざみ野のイベント用の作品ですが…

結局連休中も筆を持てなかったので作品増えてません。
とりあえず出来上がった分だけはラッピングしてみました。

発送までもう何日かあるけど、明日から教室があるのでこれ以上増えないかも〜

ゆりりん、ぽんちゃん許して〜

今回は同期のプチポメンバーが沢山作品での参加をしてくれるようなので、今回はみんなにお任せしちゃいます!

すんまそーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月25日 本日の一枚♪

未だ見ぬ明日に Music 未だ見ぬ明日に

アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION
販売元:KRE(SME)(M)
発売日:2008/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今月新しいアルバムも出てますが、今私がはまっているのはこれ。

車を運転する時は必ずこのアルバムを聴いて、時々折れそうになる心を奮い立たせてます。

6曲入りのミニアルバムだけど6曲全てがいい!!

特に一曲目「脈打つ生命」を聴くと「今日も頑張らなきゃ!」と元気が出ます。

アジカンはこのミニアルバムを入れて今年3枚アルバム出しているんですよね。

すごいなぁ~。

アジカンのライブは去年のカウントダウンでしか見た事がないけど、その時とーーーっても楽しかった(踊った、踊った♪)ので、機会があったらまたぜひ見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休終わっちゃった

3連休、1日目はテニスの試合観戦を満喫。

2日目、3日目はじーちゃんばーちゃんのお世話を満喫!?

先週からばーちゃんの体調が悪いので、毎日のようにお医者&施設通い。

やっと今日辺りから少ーし回復してホッとしたら私の方が体調いまいちになってきました。

こんな時は元気回復の元を探さないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったぁ

今日の試合で、シングルス2試合目に今日の大会で優勝した中三の選手と当たりました。

結果は0-6と数字だけ見れば完敗!

でも、試合内容が先週の6-6の試合以上に良かった!

優勝するくらいの選手なので、ボールのパワーがものすごいのですが、ゆうたがそのボールに食らいついていてびっくり!!

リターンエースも何本か取れて、何ゲームかはデュースまで持ち込む事が出来ました。

さすがに最後の方は力使い果たしたようでガラガラと崩れましたが・・・・

コーチにも「4月に比べるとだいぶ成長したなぁ」と言ってもらえました。

その代わり・・・・

午後のダブルスでは、即席ペア、練習不足、スタミナ切れ・・・・・

相方のK君は調子が出てきたのに、ゆうたは最初から最後までボロボロで全試合完敗。

一日で5試合もする事があまりないので、完全にエネルギー切れてました。

これからの課題は筋力強化とスタミナかな?

帰りの車の中では二人ともお疲れMAXだっだけど、マックでダブルチーズバーガーセットを買ってあげたらすぐに生き返り、そのまま5時からのテニスレッスンに行きました。

若いってすごい!!

今日で今年の試合は終了!

次の試合は来年1月の室内です。

それまではトレーニング期間。

果たして自主トレを自分からするようになるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルス中!

ダブルス中!

シングルスは予選リーグ二位で残念ながら敗退。

これから3試合ダブルス予選ですが…

即席オトボケ長男ペアなので…

現在試合ボロボロ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

今日はばーちゃんの新しい治療に付き合って病院に行ったので、私まで緊張して疲れました。

でも、先生も看護士さん達もとても優しくて、説明も丁寧に時間を掛けてしてくれたのでばーちゃんも安心して治療を受けられたみたいです。

ばーちゃんの治療のその後も気になるけど、明日は長野市でゆうたの今年最後の試合。

土曜日はちょうど訪問看護士さんが来てくれる日なので、昨日、今日の病院や薬の事を電話で話して、明日の事も頼んでおきました。

明日の試合はシングルスとダブルスの両方にエントリーしています。

なので確実に2試合は見れるわけです(笑)

でも、明日の長野市の天気予報には雪マークが・・・・

コーチからも防寒対策をしっかりしてくるようにとのメールがありました。

対策が必要なのはゆうたよりも私の方なんだけど。

ババシャツ、ババタイツ、全身カイロ人間で行って来ます。

目指せ一勝!(目標ひく~い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下準備再開

下準備再開

しばらくぶりにコースターの下準備。

でもまだまだこ〜んなにあります。

シーラー3本目突入!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日はこの連休にあるイベントの販売品をちょこっとだけ納品&ばーちゃんの病院。

ばーちゃん、昨日の診察で新しい治療(と言っても直る訳じゃないんだけど)をする事になり今までより病院に行く回数が更に増える事になりました。

ばーちゃんの施設に行く回数も増えそうなので、ますます忙しくなりそうな予感!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

初雪

今年はじめての積雪です。

うっすらとですが、屋根にも雪が積もりました。

お隣のお家の奥に見えるのが太郎山。

今日もきれいに晴れてます。

今日はばーちゃんの病院の日。

この間の検査結果を聞いてきます。

最近のばーちゃんの様子を見ているとなんとなく結果が予想が出来てしまうので・・・

朝から気が重くて食欲が・・・ないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さん作品♪

生徒さん作品♪
出来立てホヤホヤのTさんの作品。
都合により右端のリボンはありませんが、とっても素敵に仕上がりました。
いいなぁ〜
私結局今年のカレンダー一つも描かずじまいで終わってしまいそうです。
来年のもどれも可愛いし、あ〜どんどん描きたいものがたまっていく〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れなの?雪なの?

今日、県内でも山沿いでは雪の予報が出てますが・・・・

上田は今のところすっきり晴れてます。

今日は午後実家に行くので、お天気が気になって朝から天気予報見てたのですが、日テレとフジの天気予報が全然違うのでびっくり!!

○ームインの方はこの辺の今日のお天気、雪マークが出てるのに、○ざましテレビは晴れマークが。

気象予報士さんによってこんなに違う物なの???

今のところ晴れているので今日の天気予報フジテレビの勝ち~(笑)

今日のアトリエ教室にはお久しぶりのメンバーさんが遠くから来てくれるので楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のお仕事

夜のお仕事

ゆうたが塾へ行っている間アトリエへ来て作業中。

週末のイベント用の販売品のタグを作ったりラッピングしたり。

でも作品全然足りませ〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで~~~!!

夕べ結局12時過ぎまで起きていてカウントダウンのタイムテーブル見てしまいました。

12時ちょうどにUPされたので、その後アクセスが集中しているらしくなかなか画面が出ず・・・・

やっと見れたと思ったら・・・

大ショーーーーーーーーーーーーック!!

一番見たいストレイテナーとAPGEEの時間が思いっきり被りました・・・・・

しかもどちらもステージ一番手。

しんじられなーーーーい。

テナーは絶対トリだとばかり思っていたので。

こりゃ私への嫌がらせか?(笑)

こりゃ当日までどっち見るか迷う事になると思われます。

今日は小諸教室。

クリスマス作品完成するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムテーブル

年末のカウントダウンジャパンのタイムテーブルが今夜0時に発表になるのですが・・・・

それまで起きていようかどうしようか。

別に明日の朝見りゃいいんですが、今起きているなら今夜見てしまいたいような。

好きなアーティストが被らない事祈ってます。

今年もストレイテナーがトリだと良いなぁ♪

私の宿題は終わったけど、ゆうたはまだテスト勉強しているので、絶対見てから寝ると言ってますが・・・・

母はどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はここまで

今日はここまで

体験でもやったテープカッターのナチュラルカントリーバージョン。

販売品だよ〜♪

残りは家に持ち帰って宿題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天日干し

天日干し

下準備が終わってお昼休憩の間素材を天日干し。

ポカポカいいお天気です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日

週末のバタバタが終わり、今日からまた一週間の始まりです。

この週末、友達と久しぶりにあってゆっくり話しをしたり、ゆうたのテニスの試合があったりで、子供の事でいろいろ考える事、気がついた事がありました。

夕べも試合の報告をコーチにメールをしたら、コーチから

「ゆうたはとても優しい子なので、それがテニスではマイナスに出てしまうところがあり、なのでレッスンの時には人一倍厳しく指導しています。でも素直な性格なのでテニスも勉強ももっと伸びると思いますよ」

との返事をもらって思わずウルウルしてしまいました。

ゆうたはもともと運動神経が良い方ではなく、小1からテニスをやっているわりに特別目立った選手でもなく、ただただ好きでコツコツ頑張って来て、やっとここまで来たって感じなのです。

今年中学になって、大きな大会の予選会に出るようになると、周りには強い選手がうじゃうじゃいて、最初はもうその会場の雰囲気に飲まれてしまって、何だか分からないうちに負けてしまう試合が続いてました。

それが昨日、今年最後の松本での試合で、負けてはしまったけど、やっといつも通りの実力を出せて良い試合が出来た事が母としては嬉しくて、何十球も続くラリーで、お互いに諦めずにボールを必死に拾い続ける二人の姿に思わず涙してしまいました。

ひとりっ子で気が弱く、いつもやられっぱなしで泣き虫だった子が、コートの上で堂々と試合を出来るようになるなんて、数年前まで考えられなかったんですよ。

ホントは試合に負けて褒めるのはいけないのかもしれないけど、昨日はなんだか嬉しくていつになくいっぱい褒めてあげちゃいました♪

親バカだなぁ。

今日は筆の持てる貴重な日なので、アトリエで爆描き!?の予定。

お天気も良いし、日当たりの良いアトリエで頑張ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

ゆうたの試合が終わって松本から帰ってきました。

この時間に帰ってきたと言う事は・・・・

負けたということです、はい(笑)

しかーし!

今まで見たゆうたの試合の中では一番良かったかも。

先週ラケットを変えたばかりなのでゆうたも「まだ使いこなせてないんだ」とちょっと心配そうでしたが・・・・

トップスピンサーブがコンスタントに入るようになり、得意なバックの逆クロスでポイントを取れるようになり、ストロークを前後左右に打ち分ける事が出来るようになってきました。

それになにより、コートの上でおどおどしたところが無くなっていつもの自分のテニスが出来てました。

相手はゆうたのプレースタイルのそっくりなまるでコピーのような中3の選手。

なのでラリーが長い長い。

お互いサービスゲームをブレークしたりされたりのシーソーゲーム。

ゲームカウント6-6

結局タイブレで3-7で負けました・・・・・

試合時間他のコート3試合分くらいの長さでしたわ。

本当は、今時の男子の試合ってもっと積極的に攻撃を仕掛けるプレースタイルの方が評価されるのかもしれないけど、母としては「よくここまで頑張れるようになった」と満足な試合内容でした。

それだけにやっぱり最後の最後に負けたのはくやしーーーーーー!!

来週は今年最後の試合。

来週はダブルスにもエントリーしているので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふむふむ

じーちゃん、ばーちゃんの用事の合間にお買い物へ♪

冬物の服を買おうと思ってあれこれ物色。

そしたらふとゆうたの去年のジャンパーがもう小さくて着れなくなっている事を思いだしてメンズ売り場へ。

前回の赤のチェックのキルティングハデハデベストが意外にゆうたに好評だったので、母はがぜんゆうた服装改造計画に気合いが入ってます(笑)

どんなのがカッコいいんだろう?

とあれこれ探していたら、店内にNEWSが『RUSS K』でコーディネートしたパネルが・・・

ふむふむ。

こういうのを着れば格好良く見えるのね。

としばらくパネルの前でブツブツ独り言をいいながらNEWSの服を研究。

ただ『RUSS K』は予算オーバーだったので、ノンブランドで似たようなデザインを探して買ってきました。

きっとゆうたはまた「派手だねぇ」って言うだろうなぁ。

ハッハッハ。

結局メンズ売り場で1時間以上掛かっちゃったので、自分の服はムササビポンチョ1つだけしか買えませんでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう金曜日だぁ~

ゆうたの中学のママ友から電話があって朝から長話し。

Sちゃんママが電話をくれたのは、ゆうたに伝えて欲しいことがあったそうで。

おととい、ゆうたが放課後「しばらく自転車を置かせて下さい。」

とSちゃんの家に行ったらしく

ここしばらく不登校ぎみのSちゃんを心配しているママ友は

「その時Sちゃんはゆうたくんとちょっと話しをしただけだったけど、とっても嬉しそうだった。ゆうたくんにありがとうと伝えて欲しい。」と。

自転車置かせてもらったんだからありがとうを言わなきゃいけないのはうちの方なのに。

Sちゃんママはいつも嬉しかったことがあると感謝の気持ちを電話してくれるのです。

これってなかなか出来ない事ですよね。

Sちゃんとゆうたは小学校の時も6年間クラスが一緒で、特に低学年の頃はいつも一緒に遊んでいた友達なので、Sちゃんにとってゆうたは心許せる友達なのかなと思ったりします。

なので、どうしたらSちゃんが学校に来れるようになるんだろう?

もう2年くらい私も考えてますが・・・・

なかなか難しいですね。

今日はじーちゃんばーちゃんデーですが、ちょっとだけ休息。

お買い物行って来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ夜教室

アトリエ夜教室

いつもはそれぞれ違う作品を描いてますが、今日はみんな揃って「ポインセチアのツリー」

みんな真剣に描いてますが・・・・

私の教室の中でも一番!?ワイワイ賑やかで楽しいメンバーさん達です。

今週の教室はこれで終了!

明日はお休み~♪

といきたいところだけど

しっかりじーちゃん、ばーちゃんの用事がありまして。

なかなか作品描けませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日はアトリエ一日教室。

私も入れて4人で一日過ごします。

気心の知れたメンバーさん達なので楽しみ♪

ばーちゃんは今日も施設の方に付き添ってもらって病院で検査です。

昨日も主治医の先生の当番の日じゃなかったのに、前日の事もあったので心配して診察に出てきてくれたそうで・・・ありがたい。

施設の方にも病院でもとても良くしてもらって本当に感謝です。

私も頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ、欲しい

KOIZUMI 電気肩ひざ掛け KDH-5086D チェック柄 Kitchen KOIZUMI 電気肩ひざ掛け KDH-5086D チェック柄

販売元:小泉成器
発売日:2008/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今一番欲しいものが↑これ。

毎年冬の間一人でアトリエで仕事をしている時に、今まではフリースの膝掛けを肩から掛けたり腰に巻いたりしてました。

ファンヒーター付けていてもテーブルに座っていると足元が寒いのよね。

これがあったら一石二鳥。

ぬくぬく幸せだろうなぁ~♪

買っちゃおっかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真っ赤っか

真っ赤っか

小諸教室のあと、ばーちゃんの施設に様子を見に行った帰りに見た夕焼け。

燃えるような真っ赤な夕焼けでした。

しばらく見ていたらいろんな思いが溢れて涙が出ました・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小諸教室風景

小諸教室風景

一生懸命に描いてるところをパチリ。

みなさん、クリスマスに間に合うように必死です(笑)

小諸教室メンバーさんは、ペースメーカーのTさんのお陰で描くのが早い!

おかげでみんなクリスマスに間に合いそう・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張っておくれ~

頑張ってくれ〜

ゆうたのラケットいろいろ迷った結果これになりました。

ウィルソン〔K〕SIX.ONE105

コーチとパブロンパパが検討した結果この辺が良いのではないかと。

大人ラケットになってからはずっと私とパブロンパパのお下がりを使っていたので、5年ぶりくらいの新品です。

ピッカピカでキズひとつなーい!(当たり前)

他のスポーツの道具に比べればテニスラケットは高い方じゃないらしいけど。

でも・・・・・

母のへそくり痛手です。

ラケットが新しくなったからって急に強くなる訳じゃないけど、でも気合いを入れてがんばっておくれよ~。

ところで今日のばーちゃんですが・・・

朝施設に行ったら昨日のマットレスはずして元に戻ってました。

やっぱりね。(笑)

一晩寝たらまた気が変わったようです。

しかも、昨日病院にいかなくても良さそうだと言ってたのに、今朝行ったら病院に行く支度をして待ってました。

昨日の自分の発言はすっかり忘れたようで。

病院に電話してみたけど、結局今日は手術日なのですぐに先生と連絡が付かなくて、診察は他の科の先生になるとの事なので一日待って明日施設の人に連れて行ってもらう事になりました。

初めて施設にお願いするので、診察券や保険証の入れた場所とか、処方して欲しい薬、先生に聞いて欲しい事など細かくメモして施設の方にお願いしてました。

ばーちゃんだときっと明日になると忘れちゃうからねぇ。

きっと帰ってきた後またいろいろグチをこぼすんだろうけど、私もそうそう仕事を休む訳にはいかないので、ばーちゃんにもガマンできることはしてもらわないと。

はてさて明日どうなりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ

施設にいるばーちゃんの具合が悪くなると、わたしがいつも以上にバタバタ忙しくなって家の中もなんとなく落ち着かなくなります。

もうそんな状態が去年から度々。

また昨日からそんな状態で、私も時間的に忙しい&精神的にとても疲れるので、今朝も日曜参観でゆうたがお弁当持ちなのに寝坊。

なんとか間に合ったけど、朝からどっと疲れました。

で、今日はじーちゃん、ばーちゃんの所へ行ったきりで一日終了。

結局参観行かれませんでした。

昨日ばーちゃんが「ベットのマットレスが堅くて余計具合が悪くなるので、実家のを出来るだけ早く持ってきて。」

なんて言うので、今日実家へ行ってあのでっかいマットレスせっせと運んできたのに

「掛け布団を下に敷いてみたら具合が良いのでマットレスいらない」

「・・・・・・・」

こんなことがよくあります。

具合が悪い時は特に・・・・

次の日になるとコロコロ気が変わるので付き合うのが大変です。

でもあのでっかいマットレスをただ部屋に置いておくのも邪魔だし、施設から借りている掛け布団を敷くのも悪いので、なんとか説得しマットレス敷き直しましたが・・・・

はぁ~疲れる

こんな私でもだんだん疲れてくると「こんな時相談したり愚痴が言える兄弟がいたらなぁ」なんて弱気になったりします。

周りに支えてくれる人は沢山いるんだけど、実際に動けるのは私一人。

じーちゃん、ばーちゃんも出来るだけ他人には頼りたくないタイプの人なので余計に困ります。

子供なんだからやるのは当然の事なんですけどね。

ちょっとお疲れでグチってしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あらまぁ

今年も年末のカウントダウンのチケットが当たったぁ~♪

ホテルも運良く会場のすぐ近くに予約が取れてこりゃ良い日だわ。

と思っていたら・・・・

夕方ばーちゃんの施設と訪看さんから電話が・・・・

また具合が悪くなったらしい。

ゆうたをテニスに送ってすぐに施設へ。

月曜日に病院に連れて行く事にしたけど

うーーん、ちょっと心配だなぁ。

明日は日曜参観だけど午前はじーちゃんの方へ行かなきゃだし、ばーちゃんの様子も心配なので午後の学年PTAや学級PTAも出られるかどうか。

ハァ~、一難去ってまた一難です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエから

アトリエから

ばぁちゃんを病院に送り、ゆうたと「CREATION WEEK」の展示会を見て、アトリエに来ました。

これからゆうたのテニスレッスンまでお仕事です。

画像はt-pocketで買ったキーケース♪

これもt-pocketの公認講師作品なんですよね。

じゃらじゃらしていた鍵がすっきり収納出来てしかもめちゃくちゃかわいい〜♪大切に使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のほほ~ん息子の母の会

夕べの飲み会、久しぶりの午前様でした。

ハッハッハ。

会場は焼鳥屋さん。

始めていくお店だったので・・・・私、やっぱり迷いました・・・・

ものすごーく分かりやすいお店だったのに。

相変わらずの超方向音痴健在です。

私は車で出動だったのでウーロン茶だけでしたが・・・

でもちゃんとみんなと同じテンションで盛り上がれるのだ。

昨日のメンバー、みんな中一男子の母でしかも一人っ子、または長男。

それぞれ違う中学なので、変に気を使わずに思いっきりグチをぶちまけられるのがいい~♪

そんなわけで「中一男子、のほほ~んな困った息子の傾向と対策」で大いに盛り上がりました。

実は昨日までちょっと何日間か心配事がいろいろあって、そのうちのいくつかが昨日解決したので気分すっきり。

今日は土曜日だけどちょっとお仕事しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成〜♪

完成〜♪

時間余るかと思ったけど、結局いつも通りでしたわ(笑)

どうやら松の葉っぱと文字がちょいと細かいので手間が掛かるようです。

でも皆さん素敵に仕上がりましたよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりま~す

今日からクリスマスお楽しみ作品「ポインセチアのクリスマスツリー」の体験教室が始まります。

今日は常連さんグループ5名様。

私の予想ではハロウィンより早く仕上がる予定ですが・・・・

さて、どうなるでしょうか?

体験受付は終了していますが、ハロウィン体験をしていただいた方でまだクリスマスの予約をしてない方は連絡下さいね。

ところで「平々凡々」ってどこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ば〜ちゃんごめんよ〜

ば〜ちゃんごめんよ〜

夕食にばーちゃんがレンコンとにんじんのきんぴらをお裾分けしてくれたんだけど・・・

見事ににんじんだけ残りました。

お恥ずかしながら我が家三人ともにんじん嫌い。

私もどうしてもにんじんの味がするにんじんは食べられません。

せっかくばーちゃんが作ってくれたのにごめんね~。

それにしても今日は疲れまひた~。

お昼食べてる時間以外休憩なしだったので。

早く寝たいところだけど、まだ今夜やらなきゃいけないお仕事がぁ~~。

明日はお楽しみの忘年会第一弾なのでがんばろっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスグッズ

クリスマスグッズ

自宅の玄関用。

数年前に買ったのに汚れるのがもったいなくてずっとしまってありました。

でもまだ飾るのは気が早いかなぁ?

・・・と言いながら夕方飾っちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっかーつ!

昨日はまだ腹痛の発作が時々起きていたけど、今朝は痛みもなくなってやっと復活です。

一日家で仕事をしていて、珍しく昼間テレビを見ていたのであの事件に関してやたらに詳しくなりました(笑)

今日は5日ぶりにアトリエに行きます。

午後はじーちゃんの所いかなきゃ。

私が具合悪くなるとじーちゃんの面倒を見る人がいなくなっちゃうので、私が元気でいないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼下がり

半日家で寝ていようかと思ったけど、だんだん腹痛も治まってきたので家でパソで出来る仕事しています。

そうそう一昨日の『FUMFAM』

ゆうたと二人で行って来ました。

去年までは、後半立ち上がってノリノリになるだろうなぁと思っていたので「招待券の方は2階へどうぞ」の言葉を振り切って一階の前列で若い子達に混じって見てました。

今年はまったり癒し系のアーティストだったので、素直に2階へ行って最前列の席をゲット。

でも、隣の席がスーツを着たどっかの社長さん風のおっちゃん(もしかしたら同じ年くらいかもしれないけど)

まぁ協賛企業のお偉いさん達も来るわけだから仕方ないけど。

こういう方達はどんな風に見るんだろうと思ったけど、やはりほとんど微動だにせず見てましたわ。

ただ、湯川潮音ちゃんの時だけ身を乗り出してたのが可笑しかった。

潮音ちゃん歌も抜群だけどめちゃくちゃ可愛いからねぇ。

おっちゃんが身を乗り出すのも分かるわぁ(笑)

ライブもMCも自分の世界があってほんとに「エンジェル」って感じ。

曲を聴いていて「ジブリとかアニメ映画の主題歌に合いそうだよね」とゆうたと話していたら、これから公開される映画「ティンカーベル」の主題歌が潮音ちゃんの曲だそうです。

納得!

お友達の息子っち達三人が出演していた「超飛行少年」のミュージックビデオも初めて通してみる事が出来て嬉しかったぁ。

あれはもうエキストラというより主演だね。

三人とも格好良かったよ~♪

私個人的には大好きなフジファブリックの「赤黄色のキンモクセイ」のミュージックビデオをあの大きなスクリーンで見れたのが感動でした。

MTVでは何度も見てたけど、大きなスクリーンで見るとやっぱひと味違いますね。

ゆうたは大好きなフジファのミュージックビデオに自分の中学や近所の柳町が出てきたので大興奮でした。

あとキセルの弟くんが弾いてたノコギリにも食いついてたわ。

終わってから友達親子に会ったらみんな満足そうだったので私も嬉しくなりました。

この上田で、こんなにクオリティの高い音楽イベントに、若い子達だけじゃなくて親子で行かれるなんてほんとに素敵な事だなぁと思いますよ。

今年行かれなかった方も、来年はぜひ!

さて、仕事に戻ります。

なんかきのうからおかゆしか食べてないからお腹空いてきた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロッピ

昨日の午後から急に具合が悪くなって半日寝込んでました。

突然の嘔吐と下痢。

夜にはだいぶ回復して今朝もおかゆが食べられるくらいになりましたが・・・

でもこれなんだろう?

食中毒とも風邪とも違うような・・・・

もしやばーちゃんのが移った?

先週ばーちゃんもこの症状で3日ほど寝込んでたけど、何度も部屋に出入りしていたから移っちゃったのかなぁ?

だとしたらこの先またゆうたやパブロンパパにも移る可能性あり?

たまっている仕事は気になるけど今日は一日ゆっくりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまぁ

FUMFAMから帰ってきました♪

あ~楽しかった♪

感想などはまた明日・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアウトドア教室

今日のアウトドア教室
今日のアウトドア教室

今日の嬬恋、お天気は良かったもののやはり寒い。

厚着していったけど日影にはいると寒くて寒くてブルブルでした。

そしたらSさんがかまどに火を入れてその前に体験用のテーブルを用意してくれました。

感謝感謝。

お陰で手を温めながら教室出来ました。

今日は参加者が女の子一人だったので、初めてSさんも体験に参加。

三人でおしゃべりしながらの作業楽しかったです。

(でもここだけの話し、私が頂く講師代は人数に関係なく決まっているので、今日のように参加者が少ない時はキャンプ場が赤字になってしまって申し訳ない)

これで今年のアウトドア教室も終了かな。

本当はもう一日予定が入っていたんだけど、余りにも寒くなってきたので今年は終了となりそうです。

確かに今日の寒さが限界かも~。

来年もトールペイント教室開催してくれるそうなので、また来年までにゆっくりデザイン考えておきますわ。

今年一年お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の嬬恋

今日の嬬恋
お見事な紅葉です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!

年末のカウントダウンの第3弾アーティスト発表を見て興奮しております。

こりゃもう我が家には30日しかないでしょうのアーティスト。

だってゆうたが大好き「50回転ズ」と私が大好きな「Apogee」だもの~♪

「ストレイテナー」「フジファブリック」「50回転ズ」「Apogee」「音速ライン」で決まりです!!

あとはインターネット抽選に当たるかどうかと泊まる場所だわ。

さて。

連休一日目、快晴です。

これから嬬恋のキャンプ場のアウトドア教室行って来ま~す(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »