« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

本日の結果

1勝しましたぁ~

ただしコンソレで(笑)

本戦は2-6で二年生に負けました・・・・

ところがコンソレでは絶好調で、サービスエースは決まるは、リターンエースは決まるはで6-0で勝ちまして・・・

まるで別人のようでした。

このコンディションを本戦で出して欲しかったわ。

ゆうた、朝が弱くてねぇ、朝一の試合ダメなんですわ。

コンソレとはいえ松本のコートで初勝利で親子で大喜び。

の筈だったのに、試合後にちょっと理不尽な事があってゆうたがっくし。

話を聞くと、私も納得のいかない話しだったのでかなり腹が立ったけど、「気にしない、気にしない」と元気づけながら帰ってきました。

ゆうた、車の中でしばらく元気なかったけど、もともと単純な人なのでしばらくしたら元に戻りました。

こんな時、単純な性格で良かったとつくづく思う母。

でも、今日の事でゆうたはまた少し「強くなりたい」という思いが強くなったようです。

そうやって悔しい思いをして心も体も強くなっていくんでしょうね。

二人ともまともにお昼食べてなかったので、お疲れさま&腹立ってやけ食いで「すしおんど」行って来ました。

ゆうた、12皿。

新記録更新です。

錦織くん、USオープンで世界ランク4位の選手に勝って16強入りだそうですね。

日本人として70年以上ぶりとか。

すっごーーーーーい!!

これでますます男子テニスが注目されるようになると嬉しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のお天気は?

この雨いつまで続くんでしょう?

明日はまた松本で試合なのに、また雨の中の試合になってしまうのかしら?

さて、明日こそは笑顔でスタバ+ペッパーランチを食べられるでしょうか?

目指せ2回戦!(目標低っ!)

今日、じーちゃんとこで信濃毎日新聞読んでいたらヨーカドーに出来るはずだったシネコン建設中止になったみたいですね。

ガッカリ・・・・

上田でミニシアター系の映画が見れるようになると思って楽しみにしてたのに。

だってねぇ、でっかいヨーカドーだけ出来てもどーなんだろう?

と思うのは私だけでしょうか?

またあのビルのようにみんなものすごーく期待していたら、出来上がってガッカリって事になりませんかねぇ。

さてと、お腹空いてきたのでご飯作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

夕べは疲れが溜まっていたのか、お天気のせいなのかとにかく眠くて眠くて9時にお布団へ。

その後メールが何通か来て、そのたびに寝ぼけたままメールを読み、寝ぼけたまま返信。

そのうち一回は返信メール打ってる途中で寝てしまったらしく、夜中に雨の音で目が覚めた時返信途中の携帯を握りしめたままでした。

でも余り早く寝るのも考えものですねぇ。

朝、変な時間に目が覚めてしまって、せっかくの雨のお休みだからゆっくり寝たいのに寝られない。

仕方ないので天気予報など見てました。

で、結局また寝たんですけどね。

今日は実家に食料配達に行って来ます。

ゆうたは万代書店に連れて行ってくれ~とうるさいし。

ゆうたは今日から土曜のテニスレッスンにも通うようになったので、我が家の土曜日の夕方の過ごし方が変わるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節さきどり

季節さきどり
今日はアトリエに行かないつもりだったけど、月曜日に予約が入ったのでその下準備に来ています。

途中雑貨屋さんでかわいいカボチャのツリーを見つけて一目惚れ♪

作品のアイデアの参考にもなりそうだったので買ってしましました。

まだかなり早い気もするけど、買ったからには早く飾りたいので、ハロウィン作品もちょっと引っ張り出してハロウィンコーナー作りました。

これから少しずつ作品が増える予定!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

照美先生の09カレンダーが発売になりました♪

定価2500円図案・インスト付き 

http://t-pocket.itigo.jp/

現在注文をとりまとめていますので、もし一緒に頼みたい方は31日中に携帯に連絡を下さいませ~。

月曜日に発注予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このハム食べられるの?

夕べ、確かに疲れて10時頃アトリエから帰ってきたんだけど、ブログ書くくらいの元気はあったので、それほどでも・・・と自分では思っていたけど・・・

朝、ハムサンドを作ろうと思って冷蔵庫を開けたら4連パックで買ってきたはずのハムが2パックしかない。

あれ?

あと2個どこいっちゃったんだぁ?

夜中にパブロンパパがお菓子の代わりに食べちゃった???

(↑何かあるとすぐ人のせいにする。)

寝ぼけ眼で冷蔵庫の中をごそごそ探したけどやっぱりない。

おっかしいなぁ?

と思いながらもとりあえず2パックあれば間に合うのでたなの食パンを出すと・・・

食パンの袋にハム2パックがベロ~ンとぶら下がってました・・・・・

なしてこういう事に???

一瞬このハム食べても大丈夫?

と思ったけど、いくら最近涼しいとはいえ一晩冷蔵庫に入れなかったハムを食べるのはやっぱり勇気がない。

仕方なく2パック処分しましたよ。

どーして冷蔵庫に入れる時に2つないことに気がつかなかったかなぁ、私。

あーもったいない、もったいない。

まっ、こんな事は疲れてなくても私の場合日常によくある事なので疲れてたせいじゃないと思うけど。

今日はばーちゃんの施設に行ってお茶してきます。

お買い物にも行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

アトリエ夜教室が終わって帰ってきました。

朝9時~夜9時まで食事の時間以外休憩なしだったけど、なんとかエネルギー持ちました。

教室やってる時は全然疲れ感じないんですよね。

今日も午前、午後、夜とどの教室も楽しくて、あっという間でした。

が・・・

家に帰ってきたらどっと疲れが・・・・

今あくびが止まらない・・・・

お風呂入って寝まーす。

おやすみなさーーーーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合い!!

ながーーい一日が始まります。

帰宅は10時頃の予定。

頑張るぞ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6連ちゃん

昨日の午後の小諸教室から明日の夜まで教室6連ちゃん。

今日で3回終わってあと3回だぁ~~~。

昼間はC1000タケダを飲んだので、夜は黒酢飲んで明日の夜まで突っ走ります!!

今日は早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMCが見たい!

今公開中の「デトロイトメタルシティ」が見たーい!

公式サイトはこちら http://www.younganimal.com/dmc/

私らしいでしょ(笑)

でもやっぱり上田ではやってなーい。

時間があれば長野か佐久まで行こうと思うけど・・・・

ゆうたも見たいと言っているので、平日に一人で行ったらあとで恨まれちゃうだろうなぁ。

でもこれからしばらく週末はあれこれ予定が入っちゃってるし。

私が見たいと思う映画ってだいたい上田ではやってないのよね。

来年!?シネコンが出来たら少しは見られるようになるのかな?

あっ!

アムアムでレイトショーってあるんだっけ?

調べてみようっと。

誰かこの映画みたら感想教えて下さいね。

私の周りにはいないか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回のお取り寄せ

今回のお取り寄せ
今回のルピシアのお取り寄せ。
一つは涼しくなって温かいお茶が飲みたくなったのでアトリエで定番の『津軽りんご』
もう一つもお気に入り『メロンウーロン』しばらく品切れでやっと買えました♪ちょっとしたお使い物やプレゼントにもルピシアはぴったりなのでよく利用してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日は小諸教室。

しばらく夏休みだったので久しぶりの小諸行きです。

みんなにお土産ばなし持って行って来ます♪

そろそろクリスマス作品の事や文化祭の事も決めないとなぁ。

お天気も良くなってきたので車も気持ちよく運転できそうです。

ではアトリエで準備、準備。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のあれこれ

実家から帰ってきてほっと一息ついていたと思ったらゆうたが帰ってきました。

今日は部活ないんだそうで・・・

で、珍しくすぐにカバンをごそごそやってるので学校からの手紙?

と思ったら、夏休み前に受けた漢検の結果通知でした。

「6級」受かりましたよ~。

周りの友達はみんな5級から受けているので、本人は「まぁ6級だからねぇ」と言ってたけど、いいのだ、いいのだ。

小学校時代、字が汚くて漢字書けないで有名だったゆうたが漢検を受けた事だけでもすごいんだから。

小さい頃から何事も「時間を掛けてこつこつ努力」って性格なので、周りと比べなくてもいいのだよ。

小学校の担任だったF先生に話したらきっと「抱きしめてチュー」だろうなぁ(笑)

そして、ロッキンのサイトを見たら年末のカウントダウンの出演アーティスト第一弾がもう発表されててびっくり!!

しかもずっとライブ見たいと思っていた「100S」と「スカパラ」が入ってる~♪

ロッキンで見た「フジファブリック」と「10-FEET」も♪

こりゃ行くしかないなぁ。

でももし行くとしても、ロッキンと違って泊まりがけで4日間通しで幕張に行くのはどう考えても無理なので、去年みたいに日にちを絞ってチケットを買うことになるんだろうなぁ。

でもでも、また一つ楽しみが増えましたよ。

実家でちょっと暗くなって帰ってきたので、元気復活して良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稲のジュウタン

稲のジュウタン
実家近くの風景。稲順調に育ってます。
我が家のじゃないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けましたぁ

負けましたぁ

健闘むなしく!?本日も負けました・・・・

この雨の中県外からもみなさんちゃんと来てましたよ。

すごいなぁ。

コーチにも言われたようだけど、今日の試合内容は良かったんですよ。

前回くらいから普段の実力が試合でも出せるようになってきたんで。

つまり、実力出せても負けるって事は相手の実力が上だったって事ですかね。

後はサーブのバリエーションを増やす事と、はやりここぞという時の決めショットかな?

試合が終わってから初めて本人の口から「もっと練習したいからテニスレッスンの日にちを増やしていい?」と言う言葉が出ました。

コーチも母もこの言葉待ってました!

正直レッスン増やすと更にレッスン代も増える訳で、大変なんですけどね。

それに週5でテニスになるので部活並みに忙しい。

それでもゆうた自身の中で「テニスで高校卒業まで突っ走っていきたい」と言う気持ちが強くなってきているので、親としてはそれをサポートしてあげたいと思います。

画像はこの試合に出ると貰える記念品のリストバンド。

今回はグリーンでした。

たったこれだけの物なんですけどね。

でもこれをテニスバックにじゃらじゃら付けるのが試合で頑張った証として子供達の間ではカッコイイらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合中!


どしゃ降りの中試合やってます。
頑張れ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですが・・・

これから試合のエントリーに行って来ます。

こんな雨ですが(しつこい)今時のコートは人工芝なのでよっぽどのお天気じゃなければ試合やります。

うーん、でも今日はよっぽどのお天気のような気もするが・・・・

こんな時、試合会場が地元で良かったとつくづく思いますよ。

会場まで車で10分~♪

松本じゃまた泣きたくなるもの。

県外から来る人達はどうするんだろう?

とにかく行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏フェス第二弾

チケットが手に入ったので、夏フェス第二弾行かれる事になりました。

新潟県長岡市で開催される「音楽と髭達2008」です。

サイトはこちら→ http://higetachi2008.com/

「音楽と髭達」って変わった名前ですよねぇ。

どうやら新潟で放送されている音楽番組の名前らしいです。

2年前は「ゆめうた」と言うフェスで同じ会場に行ってるので、今回二度目の新潟の夏フェスです。

ただ、前回は私がどうしてもケツメイシが見たくて行ったのですが、今回はどーしても見たいアーティストはいないんだなぁ。

その代わりゆうたはロッキンに続き「サンボマスター」が見れるので大喜びですわ。

いいなぁ。

大好きなアーティストがひと夏に2度も見れるなんて。

私もテナーとかアジカンだったら小躍りしちゃうんだけどなぁ。

今回、民男ちゃん、MONKY MAGIC、AQUA TIMEZ、ファンキーモンキーベイビー、ミスチルなどなどかなりメジャーなアーティストが多いのですよ。

しいて言えばミスチルが見てみたいかな。

あとはシークレットが誰なのか気になるところですが・・・

そのシークレットのアーティスト、パブロンパパが「これに間違いない!」って推理を聞いて、私も「確かにそうかも」だったので当たっているかどうかが楽しみです。

当日晴れる事を祈って日頃の行い良くしておかないと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二学期

今日から中学の二学期が始まりました。

今年は宿題も手伝うことなく(口は出したけど)荷物の準備も自分でやっていったけど大丈夫なのかなぁ?

まぁ、もう中学生だからね、自分で出来なきゃ困りますよね。

どうも一人っ子なので、いままでつい手を出しすぎて小学校の頃は典型的な「甘えん坊」だったのですが、最近は思春期に入ってきたのかあまり世話を焼くのを嫌がるので、母も出来るだけガマンして手を貸さずにそーっと見守る事にしています。

が、ばーちゃんは相変わらず小さい頃と同じように世話を焼きたがるので、よくゆうたと喧嘩しているのが下のリビングから聞こえてきます(笑)

夏休み後半「休みはもう飽きたから早く学校に行きたーい!」と言っていたゆうた。

なんか変わってますよねぇ。

普通長い休みの後ってなんとなく学校行くのイヤだなぁ~って思うのが普通だと思うんだけど。

勉強はともかく先生やクラスの友達に会うのが待ち遠しかったようです。

そして今週と来週はテニスの試合。

今年から北信越や全国につながるような予選会に出るようになったので、なかなか勝ち進めなくてガマンの試合が続いてます。

でも、本人もすこーしずつ意識が変わってきて、コーチもそれを見て少しでも多く練習を・・・と考えてくれているので頑張らないとですね。

いつの日か結果が出るように母も応援部隊頑張りますよ~。

それにしてもソフトの金メダルのシーン・・・何度見ても泣ける~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のごほうび

今日のごほうび
長い1日が終わりました。
アトリエ夜教室から帰って来て、ソフトボールの金メダルの瞬間をギリギリ見る事が出来ました!
感動した〜っ!!
明日も頑張りましょ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやはや

ばーちゃんを施設に送り届け帰ってきました。

疲れた~。

9時の予約なのでいつもなら1時間半くらいで帰ってこれるのに、今日は病院でハプニングが起きて大変でしたぁ。

いつもの検査が終わって、後は先生の受診だけと言う時にストーマのパウチに隙間があったのか洋服全体が汚れてしまいさあ大変。

あわててばーちゃんを連れてトイレに駆け込み、服を脱がせて身体を拭いて汚れ物を洗って・・・・

裸で外に出るわけに行かないので、ばーちゃんはトイレに座っていてもらって私は近くの看護士さんにスートーマ専門の看護士さんを呼んで貰ってあたらしいパウチを貸してもらい、外科の看護士さんにタオルやら服やらはさみやらあれこれ貸して貰ってと大わらわ。

先生の受診してもらうまでにこのハプニングで1時間も掛かっちゃいました。

あー、予備のパウチと着替えを持って行くべきだったぁ。

今日は主治医の先生が今月で病院を移るので、予定外の最後の受診。

ばーちゃんはとても残念がっていて、泣きながら「先生の顔が見れなくなると淋しいなぁ」と言うので先生も困ってましたが・・・

急変する可能性の少ない病気だけだったら今度先生が移る病院に替えても良いんだけど、うちの場合はちょっと無理かな。

それよりも私は挨拶しながら、腕に点滴をしながら診療している先生が気になってしまって。

「先生どうしたんですかぁ?」って聞きたくてうずうずしたけど、ガマンしました。

今度の主治医の先生も知っている先生なので、きっとこれからもこの病院に通う事になると思います。

はぁ、今日はもう半日で疲れちゃったよ~~~。

まだこれからやることたくさんあるのに。

とりあえずゆうたが部活から帰ってきたので、髪をカットしてジャスコへ買い出しに行って来ます。

スタバのコーヒーで一息ついてこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が重い・・・

今日はばーちゃんを病院に連れいて行く日。

明日はじーちゃんを病院に連れて行く日。

じーちゃんはまぁいつもの話を聞いていつもの薬を貰ってくるだけだと思うけど。

今ばーちゃんの方が心配。

先生から病気の経過を聞くのが辛いです。

でも私が元気出さないとばーちゃんも元気でないのでいつもの私で行って来ますよ。

はぁ~、深呼吸、深呼吸。

今日のアトリエ夜教室には初めてさんがいらっしゃる予定。

また新しい出会いが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏野菜生活

この夏もお友達、教室のメンバーさん、ご近所さんから沢山野菜を頂きました。

普段スーパーで野菜を買っている我が家にはとても有りがたいプレゼントです。

ホントはじっくりメニューを考えて時間を掛けたお料理が出来れば良いんだけど、毎日夕方はバタバタと忙しいので、ついお手軽メニューばかり。

でもせっかく頂いた野菜をムダに出来ないので、簡単にできて沢山野菜を消費できるメニュー考えています。

で、今朝はキュウリのぬか漬け風の仕込み。

ヨーグルトと味噌を使ってぬか漬けを作る漬け物で、以前「伊藤家の食卓」で覚えて以来のお気に入りです。

嘘みたいだけどこれ本当に美味しく出来るんですよ~。

夕食には無水鍋を使った「ワイルドベジタブル」を作りました。

これ無水鍋を持っている人には定番の料理かな?

鍋にベーコン、ソーセージなどを敷き詰めて、その上に鍋が一杯になるまで野菜をどんどん重ねていきます。

今日はジャガイモ大4個、ピーマン2個、にんじん1本、キャベツ4分の1個、ズッキーニ1本。

最後にコンソメを上からパラパラしてコショウを振ってフタをして弱火でことこと15分くらい。

無水鍋なので野菜の水分だけでOK。

あっという間に出来上がりです。

仕上げに溶けるチーズを乗せると更に美味しい~♪

辛いのが好きな方はタバスコかけてもいけます。

火が通るとななりかさが減るので↑の量を三人で食べられちゃいます。

20年以上前から作っている私の定番メニューなのだ。

さて明日は何作ろう?

夏野菜の簡単で美味しい食べ方知っている方、レシピを私に教えて下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来上がり〜

出来上がり〜
お一人を除き皆さん初心者さん。
でもとってもきれいに仕上がったので画像撮らせてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアトリエ教室

久しぶりに図書館の母さんがアトリエに来てくれました。

で、嬉しくてつい話しに夢中になってしまいまして。

作品が時間内に完成しなくて仕上げはお家でになってしまいました。

ごめんね~。

でも、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。

元気100パーセントになるにはまだ時間が掛かると思うけど、無理しないでね。

それから私のように!?ネジ2本くらい外してみてね(笑)

お父さんが大切に育てた野菜、よーく味わって頂きますよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリンピックの誘惑

オリンピックの誘惑
明日の教室の下準備が終わってこれから作品描きです。
が、うーん今日もオリンピックが気になる…
誰か私を止めて〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかんなぁ

たまたまこのタイミングで携帯をワンセグにしてしまったので、アトリエで仕事をしていてもついオリンピックが気になってスイッチオンしてしまうのよねぇ。

今日も星野ジャパンの試合結局最後まで見ちゃったし。

なので半日筆を持っていたけどなかなかはかどらんのですよ。

困った~。

もっと自分に渇を入れなければ。

夏休み気分を変えるためにテンプレートを替えてみました。

ちょっと秋っぽく落ち着いた感じになった?

でも文字が読みにくいかな。

明日はずっと会いたかったKさんがアトリエに来てくれます。

トールやりながらお話しできるの楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆明け

今日からアトリエお仕事モードに戻ります。

夏休み中、親子チャレンジとかキャンプ場のアウトドア教室とか教室の下準備とかはしていたものの、作品らしい作品は1か月近く描いてないような・・・・

とりあえず今日はアトリエに行って、ちょいとお掃除などをして明日からの教室の準備してきます。

頭もまだまだ夏休みボケしてるので切り替えないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月17日 本日の一枚♪

それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。 Music それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。

アーティスト:te’
販売元:Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
発売日:2007/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前にもこのブログで紹介した事あるこのアルバム。

バンド名もアルバムタイトルも変わってますよね。

正直このバンド名なんて読んだらいいか未だに分からないんですけど・・・・

今シーズン、嬬恋のアウトドア教室の行き帰り、パノラマラインのあの風景の中このアルバムをでっかい音で聴いていました。

見わたす限りのキャベツ畑の風景にこのアルバムが不思議と合うのです。

途中、見晴台の駐車場に車を止めてしばらくぼーっと景色を眺めながら聴くのが毎回楽しみでした。

今一番ライブを見たいバンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終盤

ゆうたの夏休みも残り4日となり、昨日辺りから残っているめんどくさい宿題を必死にやってます。

残っていた物・・・・

習字(何故今頃習字?)

職業調べ

歴史新聞

植物画

習字は昨日やっつけ仕事で終わらせたらしく、今夜は職業調べ。

こちらも簡単に済ませようという魂胆らしく「かあちゃんの仕事でいいや」と言ってトールペイントの仕事についてあれこれ聞かれたので、私も適当に!?答えておきました。

だってー「この仕事何歳までやりたいですか?」

なんて聞くから「年取って手が震えて筆が持てなくなるか目が見えなくなるまで」って答えたらそのまんま書いてるし。

いいのかなぁ、そんないいかげんで。

母しーらないっと。

今日は実家に行ったのですが、途中古戦場コートで試合をやっていたのでちょっと覗いていきました。

その大会で会いたい人がいたのです。

それはゆうたが小1の時テニスレッスンに通っていたルネッサンスのコーチ。

あれから6年経ってコーチにでっかくなったゆうたを見てもらいたかったのと「まだテニス続けています」って言いたかったんですよ。

でもコートには沢山人がいて全然見つけられず・・・・

ドローを見るとベスト4まで勝ち残っているのは分かったんだけど、結局会えませんでした。

ざんねーん!

でもゆうたがテニスを続けていたらきっとまた会うチャンスがあるんじゃないかな。

その時には今よりもっと強くなってコーチに報告出来ると良いんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の嬬恋

今日の嬬恋
今日もいい感じに晴れてます。

*******************************************

夏休み中のアウトドア教室今日で終了しましたぁ~。

今年は責任が果たせてよかったぁ。

今年も雨に遭うことなく、お天気に恵まれて気持ちよく教室が出来ました。

次にキャンプ場に行くのは秋になります。

夏とはまた違った秋の風景を見る事が出来るので楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やかです

義妹家族が遊びに来たので一階は賑やか~。

3才と2才の従兄弟にゆうたも嬉しそうです。

来る度に自分が小さい頃に使っていたおもちゃをあげるのがゆうたの楽しみらしく、今日もクローゼットをごそごそとかき回してトーマスのおもちゃ探してました。

そしていつも一階で威張っているリンスは・・・

ばーちゃんには相手にして貰えないし、こども達の勢いにも負けて玄関でしょんぼりしてます。

本日二階での話題は・・・・

WOWWOWに入るかどうか。

9月にWOWWOWでロッキンの放送が長時間にわたってあるのですよ~。

で、見たい見たい病が発症しまして。

でもねぇ、結構な出費なのでね、慎重に検討します。

さらに、9月に新潟である野外フェスに行きたい病も発症してまして。

本当は8月末の山中湖であるスペースシャワーの野外フェスに行きたかったんだけど、ゆうたの試合があるのでこちらは断念。

どちらにしてもへそくりくんとよくよく相談しないと。

明日は夏休み最後のアウトドア教室で嬬恋に行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCK IN JAPAN その後

あれから10日。

あの3日間があまりにも楽しかったので私の中では今だ興奮冷めやらずの状態です。

テナー、フジファ、リップ、apogeeなどの感動のライブを思い出してはニヤニヤ。

みなとやで並んで買った激ウマのロックメロン、屋台で美味しかったさいころステーキ、麦とろ、ケバブ、梅酒、マンゴーフラッペなどなど思い出してニヤニヤ。

そしてあの会場の熱気、人の波、夕方のライトアップされたステージ。

あの3日間のために一年間仕事を頑張る・・・って言う人がいるのもうなずけます。

我が家もすでにそのような状態になっているような・・・・

ロッキンから帰ってきて、ゆうたはますますサンボマスター、50回転ズ、フジファにはまっている様子。

しかも、前は「バンドやるならドラムが一番目立たなくていいかな?」なんて言ってたのに、ロッキンを見てから「やっぱりやるならボーカルとギターだな」「ギター弾けるようになりてぇ~」に変わりました(笑)

単純なヤツ。

でもロック洗脳教育は順調に進んでいるようで母は嬉しい♪

パブロンパパは、バンアパが気に入ったようで早速ネットでCD買ってるし。

来年もあの場所に行かれるようにいろんな事頑張っていこうと心に決めました。

その前に年末のカウントダウン、今年も行きたいので資金繰り模索中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりました

終わりました
今日の生徒さん達です。さすが女の子。携帯を向けたらみんな可愛いポーズをとってくれました。
さて今日もキャベツ畑を『te'』聴きながら帰りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ~

夕方、スポ少仲間のSちゃんを誘ってゆうたと三人でテニスやってきました。

2時間みっちりシングルスの練習。

三人とも本気出して丁度同じくらいのレベルなので、勝ったり負けたりゲームをやるのが面白~い。

途中突然の夕立で雨宿りしていたら、受付のおじさんの計らいで室内コートに入れてもらっちゃいました。

ラッキー!

おじさんと仲良くしていて良かった♪

で帰りにマックでのんびりアイスコーヒーなど飲んで帰ってきたら・・・・

先に二階に上がったゆうたが「かぁちゃん大変な事になってる~」と叫ぶのであわてて階段を上ると・・・・・

ひぇ~~~っ!!

自宅の二階の踊り場とリビングの床が水浸し。

とても雑巾などで吸い取れる量ではないので、バスタオルを何枚も出してゆうたと必死に吸水。

夕立の時ばーちゃんが気がついて洗濯物を取り込んで部屋の窓を閉めてくれたんだけど、なぜか肝心のベランダの入口のドアは締めなかったらしくそこから激しく雨が吹き込んだ模様。

まっ、戸締まりしないで出掛けた私がいけないんだわね。

と言うわけでリビングのカーペットはこれを機会に処分する事にしました。

テレビやパソコンには影響が無くて良かったよ。

てなわけでテニスで疲れ、とんだハプニングでさらに疲れ倍増でありました。

明日はまたキャンプ場のアウトドア教室です。

さすがに明日は予約満員御礼らしいので私も気合い入れて行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日からお盆。

自宅は仏壇もお墓もないので特にお盆らしいことは何もなく嫁としてはとても楽。

実家は、じーちゃんが今年も一人でお盆の飾り付けをするというので、お花やお供え物を買いながら様子を見に行ってこようと思います。

ばーちゃんは今年もお盆に自宅へ帰ることが出来ません。

少し前に引いた風邪はかなり良くなったけど、お出掛けをすると帰ってきてから体調を崩すことが多いので無理はしない事にしました。

その分ゆうたとばーちゃんの所へ遊びに行こうと思います。

午後はテニスの予定。

このところゆうた、バックでちょっとスランプに陥ってるようです。

でもそんなときこそ練習してその壁を乗り越えていかないと。

母もお尻たたくの大変です。

って母に言われてやってるようじゃまだまだダメですね。

来週、再来週の試合に向けて練習練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消えた!

消えた!
しばらくキャンプ場のアウトドア教室に通っているので久しぶりのアトリエ。

そしたらなんとびっくり!

アトリエの前にあった工場が跡形もなく消えてさら地になってました。

見晴らしがとても良くなったけど。

このあとは何が出来るんだろう?

ゆうたは今日はお友達親子に誘ってもらって涼しい菅平へテニスに行きました。

いいなぁ。

私も行きたかったけど急ぎのお仕事が入ったので今日は我慢です。

でも今度の携帯がワンセグなので、ついオリンピックが気になってなかなか仕事に集中出来ないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっそーん

生まれて初めて出来ちゃいましたよ。

なにがって?

あせもです。

きっと赤ちゃんの頃には出来たのかもしれないけど、物心ついてからあせもって今まで出来た事なかったのに、まさかこの歳になって出来るとは。

しかも出来たところが・・・・おしりなのだ。

こんな時、何を付けたらいいんでしょ?

出来た事がないから分からない。

まさかシーブリーズとかつけちゃいけないよね。

大変な事になるよね。

ゆうたが赤ちゃんの時につかってたベビーパウダーは?

あれって消費期限あるのかしら?

しっかし、いい大人がお尻に白い粉をはたくってのも情けない・・・・

まったくトホホです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の好きな道

私の好きな道

いつもこのパノラマラインを通ってキャンプ場へ通っています。

ほとんど車が通らないこの道を好きな音楽を爆音で聴きながらかっ飛ばすのがなんとも気持ちがいいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備OK!

準備OK!
これからキャンプ場のアウトドア教室始まりま〜す。今日のお隣さんはそばうち教室です。
美味しそう〜
じゅるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん

昨日届いた一枚のはがきの内容がどうしても腑に落ちない。

たかが500円の話しなんだけど何か違うような気がするのは私だけなのかなぁ?

ゆうべは友達4人で6時から12時近くまで一軒のお店で粘りました。

帰りは歩きだったので久しぶりにアルコール3杯飲みました。

私にしてはかなり珍しい。

で・・・今朝寝坊しました。

今日が日曜日で良かったぁ。

今日はじーちゃんの食料配達に行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のキャンプ場

今日のキャンプ場
これからお盆に向かって続々とお客さんが増えるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬬恋のキャベツ畑

嬬恋のキャベツ畑
キャンプ場へ行く途中の収穫を待つキャベツ達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も行きますキャンプ場

本日もキャンプ場のアウトドア教室行って来ます。

我が家からキャンプ場まで片道1時間弱。

しかも道中ほとんど山道だけどパノラマラインの風景を見るのが楽しみなので気になりません。

今日も気持ちの良いお天気なのでipodの爆音響かせて行って来ま~す。

そして夜は友達と飲み会の予定♪

こちらも楽しみじゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュシュで〜きた♪

シュシュで〜きた♪

この前から作ろうと思っていた今年流行のシュシュ。

着なくなったチュニックの生地を使って色違いで作ってみました。

一つはブルーのプッチ柄、もう一つは小花&レース。

筒に縫って輪ゴム通して筒の両端をまつるだけなので普段ほとんどチクチクしない私でもかんたーん。

早速今日から使います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキンでキックザカンクルーの登場に思わず立ち上がって手を振る私

Rij08_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー個人的なロッキンライブレポートその3

8月3日最終日

もともと我が家がチケットを買ったのは先行予約で最初の2日分。

でも、その時点ではアーティストの発表前なのである意味賭けで買ったわけです。

で、アーティスト発表されて3日目を見ると私が見たいアーティストが沢山いたんですよ~。

うーん、どうしよう。

と迷いに迷い、一般発売で買えたら・・・と思っていたけど、当日電話全くつながらず即ソールドアウト。

でもどうしても諦められず、ヤフオクに手を出してしまいました(笑)

と言ってもラッキーな事にたまたま急に行かれなくなった方が定価で譲ってくれたんですよ。

もう感謝感激。

てな訳で3日目も参戦することになりました。

★音速ライン

朝一レイクの9mmも見たかったけど、少しテントでのんびりしたかったので終わる頃にゆっくりベースキャンプのあるグラスステージからレイクステージへ。

この後サウンドオブフォレストのAPOGEEがこの日の最大の目的だったので、音速は半分くらいまでしか見れませんでしたが・・・・

そーですねぇ。

私個人としてはまぁまぁかな。

日頃CDはかなり聴いていて好きなバンドなんだけど、ライブの感動は・・・・それほどでもなかったかな。

何でだろう???

★APOGEE

踊るつもりはなかったけど、とにかくじっくり目に焼き付けてみたかったので、早めに行って日影でステージもよく見えるベストポジションを確保。

サウンドチェックからじーっと瞬きしないで見てました。

もー、とにかくAPOGEEのライブがどーしても見たかったんですよ、私。

この半年間ずーっと毎日アルバム聴いてたものですから。

なので演奏始まった瞬間からウルウルでした。

あの森に囲まれたサウンドオブフォレストにAPOGEEの曲はピッタリ。

「THE SNIPER」では本気で泣きました。

今回のロッキンで泣いたのはこの一曲だけです。

来年はこのAPOGEE、ぜひサウンドオブフォレストで夕方のライブをお願いします、渋谷さん。

★10-FEET

10-FEETも前からずっとライブを見たかったバンド。

ほんとはスタンディングゾーンまで行くつもりだっだけど、さすがに午後3時の会場は暑くて、しかも疲れも出てきたので無理しないでテントゾーンの近くに見つけた日影の絶景スポットからステージ見てました。

でも・・・

折角の初10-FEET、ステージはよく見えるんだけど、音が風で流れてしまうのか、ボーカルの声がとぎれとぎれに聞こえてきていまいち乗れず。

曲は全部知ってたんですけどねぇ。

結局最後までその状態でちょっと消化不良でした。

★鬼束ちひろ

レーベルが変わって去年久しぶりにシングル「every home」を出した鬼束ちひろ。

実はこのシングルのミュージックビデオにゆうたやお友達が描いた絵が使われているのです。

それに大好きだったドラマ「トリック」の主題歌もずっと歌っていたのでロッキンで見れるのを楽しみにしてました。

ステージにはピアノと彼女のみ。

それなのにライブはかなりの迫力で見ている人を引き込む力がありました。

「月光」のイントロが流れた時は会場がざわめきましたよ。

私もこれはぜひ聴きたいと思っていた曲だったのでちょっと鳥肌たちました。

しみじみと良かったです。

★KREVA

ここですごいサプライズがありまして。

ライブ中盤「俺にしか呼べないすごいゲストを紹介します」てなMCがあって「誰だろう?」と思っていたら・・・・

なんと!

キックザカンクルー登場!

その瞬間会場騒然となりスタンディングゾーンへ押し寄せる人の波。

私も思わず立ち上がって飛び上がってしまいました。

知らない方のために書きますと、キックザカンクルーはもうずっと前に解散しちゃってるんですよ。

しかも人気絶頂だったのに・・・・

なので、まさかここで当時のメンバーが揃ってライブが見れるなんて夢のよう。

さすがに私はスタンディングゾーンへは行かなかったけど、貴重な2曲立ち上がって手を振り続けてました。

いやー、いいもの見せてもらいました。

それに今回のKUREVAのMCを聞いていて「この人って熱くていいヤツなんだな」と思いました。

いままでちょっと誤解していた部分があったので今回ライブで見方が変わってよかった。

ライブだと曲以外のアーティストの考え方や人間性、オーラも見えるのがいいですよね。

やっぱりライブはいい!

音楽っていい!!

★ELLEGARDEN

活動休止前の貴重なライブ。

なので会場に集まった人の数すごかったです。

普段シートゾーンの所も全てスタンディングゾーンになって人で埋め尽くされてました。

そしてまた地面ゆれてました。

そんな中、私は正直エルレにあまり興味がないので・・・

話のタネに最初の数曲を聴いて会場を後にしました。

ファンからしたら「なんてもったいない」と言われそうですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旨いぞ!水戸納豆

旨いぞ!水戸納豆
茨城で買って来たわらに入った昔ながらの水戸納豆。食べる前はスーパーのと同じじゃないのぉ?とあまり期待してなかったけど、やっぱり一味違います!
さて今日こそは少しゆっくり出来るかな?
いや、絶対ゆっくりしてやる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー個人的なロッキンライブレポートその2

だれも待っている人はいないと思うけど、早く書かないと自分が忘れてしまうので記憶がはっきりしてるうちに書いておきます。

8月2日

この日は朝一のレイクがパフュームだったので、それ目当てと思われる方達が沢山いて前日とはちょいと違った感じ。

ファンでなくても一度見てみたいという人もかなりいたらしく(ゆうたとパブロンパパもそのくち)レイクステージパンク状態だったようです。

★monobright

そんな中、私はサウンドオブフォレストへmonobrightを見に行ってきました。

私がmonobrightを知ったのはつい最近。

大泉さんが出ていた映画「アフタースクール」の主題歌「あの透明感と少年」がmonobrightで、そこで初めてこのバンドの存在を知りました。

早速CDを聴いたんだけど、正直あまりピンと来ず。

でも、なんだか気になるバンドでロッキンでは絶対見ようと思ってました。

で、登場したボーカル桃野くんのMCにやられちゃいましたよ。

あんなにヘンテコリンな人だったのですね(笑)

曲は相変わらずピンと来なかったけど(ファンの方すいません)、私ヘンテコリン好きなので個人的に桃野くんファンになりました。

私の近くにいた女の子もあのミョーなMCを見て「桃野君可愛い~♪」を連発してました。

★SOIL&"PIMP"SESSIONS

もう何度もライブを見ているソイルですが、いつもこじんまりとした上田ジョイントでしか見た事がなかったので、レイクステージに集まった人の多さに改めて「ソイルってすごいんだぁ」を実感。

初めて上田ジョイントでソイルを見た時に「なんだぁこの爆音はぁ?」とかなりの衝撃を受けて、それ以来毎年上田で見れる事を楽しみにしていたバンドです。

なので、上田以外で見るのは初めて。

やっぱりあれだけオーディエンスがいると、社長のノリも違いますね~。

それにいつも周りのバンド仲間達を気遣うところも社長の好きなところです。

この社長、初めて見た時はいい年のおっさんかと思ってましたが、私より全然年下ですごく若いんですよね。

知った時はびっくりでした。

そう言えば今年の上田ジョイントにも来たのかな?

★椿屋四重奏

サウンドチェックの時、ボーカル中田くんが出てきて「ポーニョポニョポニョ魚の子~♪」と歌ったのには笑えました。

椿屋はタワレコで「TOKYO CITY RHAPSODY」を視聴して気に入ったバンド。

ビジュアル系とかボーカルがイケメンのバンドは好きにならない私ですが、椿屋は別です。

中田くんファンではなく、曲が好きなんで。

ただ、暑さと寝不足で途中ちょいと眠くなりましたが・・・・

★RIP SLYME

とっても楽しみだったんですよ~、リップのライブ。

リップファンになって6、7年になるけど初のライブだったので。

これはスタンディングゾーンで踊ろう!

と決めていたので、PAテント前まで行って思いっきり踊ってきましたよ~。

一発目から「熱帯夜」だったので盛り上がる、盛り上がる。

あの振り付け一緒にやっちゃいました。

聴きたいと思っていた「太陽とビキニ」(これも振り付け付き)はもちろん「黄昏サラウンド」は夕暮れ時のステージにピッタリで感動的でした。

タオルもめちゃくちゃ回したので、終わった後肩が痛くなりましたが・・・・

大満足の初リップでしたよ~。

★フジファブリック

こちらもとーっても楽しみにしていたフジファ。

ゆうたも今かなりフジファにはまっているので一緒に見たかったけど、リップがグラスステージで私一人で見に行ったので、ゆうたとパブロンパパは先にレイクへ行き、私はリップが終わって小走りでゼーゼー言いながらサウンドオブフォレストのボノボを聴きながらレイクステージに移動。(ホントはボノボも見たかった)

ライブ開始時間には間に合ったけど、すでにスタンディングゾーンは満杯だったので、仕方なく階段の方へ。

なんと、ゆうたとパブロンパパはスタンディングゾーンの最前列をゲットして見たそうで、後で聞いてびっくりでした。

ゆうた大好きなフジファを最前列で見れて、しかも全曲知ってたのでとても嬉しかったようです。

私も後ろ側で踊ってたけど、カウントダウンのライブより全然良かった気がします。

カウントダウンの時はまだアルバム出てなかったしね。

それに志村君の独特の間のあるMCが今回はとても滑らかで、「フジファブリックは今絶好調で」って言ってたのがまさにライブに出ていたような。

ゆうたも私も大満足のライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の嬬恋

今日の嬬恋
パノラマラインから見たスキー場方面。

キャベツ畑は収穫最盛期らしく、あちこちの畑でトラクターが動いてました。

お天気心配だったけどキャンプ場も晴れてます。これからアウトドア教室始まりま〜す。

**********************************************

今日のアウトドア教室で、上田から来たと言う女の子がいたのでどの辺に住んでいるのか聞いたらなんと歩いて行かれるくらいのご近所さんでした。

びっくり!

このキャンプ場、上田から1時間掛からずに行かれるのに、群馬県だからかあまりこちらには情報が入ってこなくて上田方面からのお客さんって少ないんですよ。

圧倒的に遠く関東、関西からのお客様が多いです。

しかもリピーターの方の割合がかなり多い。

みなさん、口を揃えて「一度来るとまた来たくなる」と話してくれます。

もったいないなぁ。

こんないいキャンプ場が近くにあるのにね。

ってその子と話してました。

今日はまだまだ空いてましたが、この週末からお盆にかけてまた大入り満員になるんでしょうね~。

わたしもこれからお盆返上でキャンプ場に通います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいねむい・・・

花火見てきました。

いつもの場所で。

途中雨にあったけど、多分そうなるだろうと思って完璧な雨対策をしていったので、急に雨が降ってきて周りがあわてふためくのを横目に余裕で花火見てました。

へっへっへ。

抜かりはないのだ。

でも・・・・

帰ってきてシャワーを浴びたら突然眠気が・・・・

さすがにこのところの疲れが出てきたようです。

あ~少し休みたいなぁ。

明日はキャンプ場のお仕事だし、今日は時間がなくてばーちゃんの所に行かれなかったので明日は行かなきゃ。

ロッキンレポートその2を書こうと思ったけど、余りにも眠いのでまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキングッズ

ロッキングッズ

今回買ったロッキングッズ達。

こうやって毎回Tシャツを買って、次のフェスに着ていくのも楽しみの一つです。

今日からパブロンパパは会社、ゆうたはお弁当持ちでテニス&塾の夏期講習。

昨日一日バタバタしてたので、今日は少しはゆっくり出来るかと思いきやなかなかそうはいかず・・・

キャンプで使った物を干したり、整理したりやることが沢山あって全然休めなーい。

それに今日はこれからじーちゃんに食料配達しなきゃだし、ばーちゃんの様子も見に行かなきゃだし、そして夜は花火大会。

そう言えば上田の花火大会例年10日なのに今年は5日なのですね。

オリンピックが始まるからかなぁ。

わたくし、毎年花火は打ち上げ場所に出来るだけ近い所まで行って見る事にこだわってる大人げない人なので、今年も夕方から行きますよ~。

ゆうたもまだ今年はこんな母に付き合ってくれるそうです。

アハハ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー個人的なロッキンライブレポートその1

私が3日間ロッキンで見てきたライブの感想など書いていきます。

が・・・・

わたくし(我が家)のちょー個人的な感想で、しかも各アーティストを深く知っているわけではないので内容がめちゃくちゃ浅いです(笑)

まぁ、こんな楽しみ方もあると言う事で。

そして興味のない方はスルーして下さいね。

ではでは一日目~。

★サンボマスター

今年のグラスステージのトップを飾ったサンボマスター。

我が家では、ゆうたが全アルバムをipodに入れて聴きこむほど最近めちゃくちゃはまっているので、ロッキンでサンボを見るのをとても楽しみにしていました。

で、登場した瞬間からボーカル山口の叫び声がちょーウケる(柳原かなこ風)

初めて見たあの山口の顔も期待を裏切りませんでした(笑)

ステージに出てきた瞬間、最初からこんなに飛ばして大丈夫?

って位の叫び方で、そのまま曲に突入。

ゆうたはいつものことだけど、立ち上がって静かに見ていて、私は2,3曲しか知らないのになぜかノリノリで最後まで聴いてました。

山口の福島なまりで同じフレーズを何度も繰り返すMCと、あの顔に似合わず熱い曲についつい引き込まれてしまいましたよ。

終わった後、ゆうたに聞いたら「全曲知ってたぁ」と大満足のよう。

自分のおみやげには山口著の本まで買ってましたわ。

★ザ50回転ズ

ちなみにアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の主題歌のバンドですよ~。

このバンドもゆうた大のお気に入り。

以前「ミュージックフェア」に50回転ズが出演した時、まかキテレツなこのバンドに衝撃を受けたらしくそれ以来のファンのようです。

あのキノコヘアー三人は期待を裏切らずやってくれましたよ~。

ステージに登場した時はなぜか目だし袋!?みたいなのを被ってまして。

もうそこから見ている人を引きつけてました。

曲が始まるとこちらも飛ばす飛ばす。

ボーカルダニーのパフォーマンス、歌とも最高で、これぞロックンロール!って感じ。

ワンマンライブも見てみたい!

と思わせてくれる楽しいライブでした。

ちなみにゆうたはこの後、アーティストグッズ売り場でミョーなイラストの50回転ズTシャツ買いました。

★スピッツ

すんません、トリのストレイテナーに備えてほとんどテントの中から聴いてたのですが・・・

ヒット曲連発するのかと思いきやそうではなく、私の知らない曲がほとんどだったので最近の曲だったのかな?

しかも、ロック色の強い曲が多かったような・・・・

このフェスに合わせたセットリストだったのか、最近のスピッツがこんな感じなのか私は余り詳しくないので。

ライブの後、近くのテントの女の子が「草野さんカッコイイ~♪結婚して欲しい~♪」を連発しながら帰ってきました(笑)

「スターゲイザー」だっけ?

夕暮れ時にあの曲聴きたかったなぁ。

★BUMP OF CHICKEN

パンプって人気あるんですね~。

改めて実感。

特に10代くらいの若い子達がすごいですね。

よく、バンプとエルレとテナーは並行して好きな人が多いって聞くけど、私は完全なテナー派なので、パンプはあまり詳しくないです。

でも、ライブに定評があるだけあってとっても良かったですよ~。

ちょうどグラスステージも日が落ちるころで夕闇にライトアップされたステージがとてもキレイでした。

まだ、この時点で私は後方のテントゾーンにいたのですが、スタンディングゾーンでみんなが飛び上がる度に地面がゆらゆらと揺れるんですよ。

最初「地震か?」と思うくらい。

そのくらいアーティストとオーディエンスが一体になってたって事ですよね。

ちなみにこの時ゆうたはテントで爆睡中、パブロンパパはお昼寝から目覚めた頃でした。

★ストレイテナー

待ってましたのストレイテナー。

一日目のグラスステージのトリです。

私はこのために昼間体力を温存していたのですよ。

一日目、これだけはスタンディングゾーンへ行って踊るぞ!と決めていたので、PAのテント前まで突撃。

若者に混ざって踊りまくりましたよ~♪

年末のカウントダウンとは違って、一曲目が「SIX DAY WONDER」からいきなり始まってびっくり!

その後も曲が始まるごとに「きゃ~っ!」の連発でずっと興奮状態で踊っていたので正直セットリストをよく覚えてません。

途中ドラムのシンペイちゃんが、勢い余ってバスドラを踏み抜いてしまうハプニングがあって、スタッフが交換している間ホリエくんが間をもたせるために「10年やっていて初めてメンバー紹介しようかな?」と言ったことと「グラスステージのトリを勤めるアーティストの中で一番売れてないバンドだと思います。」の発言だけは覚えてます。

そんな事全然ないのにね。

まっ、そう言う謙虚なところも好きなんだけど♪

今回もほんとにテナーのライブは風格があるなぁ~と思いましたわ。

あんな素敵な空間でまたライブを見る事が出来てわたしゃ幸せでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ただいまぁ~

ロックインジャパンから帰ってきましたぁ。

3日間、朝から晩まで音楽に浸って本当に幸せな時間でした。

沢山のアーティストのライブが頭の中をグルグルしていてなんだかまだ夢の中のようです。

ゆうたもパブロンパパもあの空間を気に入ったようで「へそくり貯めて来年も行くぞ!」と決めました。

自宅に着いたのは夜中だったんですけどね。

今朝はゆっくり寝ていて、起きたら大量の洗濯物と格闘。

その後、買い出しに行ったり携帯やさんに行ったりして一日が終わってしまいました。

フェス2日目から更新が出来なかった理由・・・・

実は携帯が壊れちゃったんですよ~。

せっかくフェス中3日間怒濤の画像更新しようと思っていたのに残念。

そんなわけで早速携帯の機種変をしに行って来ました。

この前ここに書いた「水着きついです」のCMの防水携帯です。

新しい携帯にしたのは良いけど、私の性格なので説明書読むのがめんどくさーーーい。

慣れるまでしばらく時間が掛かりそうですなぁ。

フェスやアーティストの感想はのちほど書いていくので興味のある方(ほとんどいないとおもうけど)は読んで下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テントの森から

テントの森から
本日のベースキャンプも無事完成。
10時半〜のmonobrightが始まるまでひま〜。ゆうたは読書です。
パブロンパパはパフュームを見るためレイクステージの偵察に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目活動開始

二日目活動開始
夕べは涼しくて快適なテント生活でした。
おいしい朝食食べたので二日目行動開始です!
ただ、わたくし寝て起きたら片方のあごが腫れて顔が四角になりまして。
なんで〜?
本日はレイクステージとサウンドオブフォレストを中心に見て回ります。フジファとリップ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日目終了!

一日目終了!
いや〜テナーで踊った踊った。
終わったらふくらはぎがめちゃくちゃ痛くなりました。
テニスやった時より疲れました。
でも楽しかったぁ。
帰って来てからキャンプビィレッジの屋台でご飯食べてたら福岡から14時間かけて深夜バスで来たと言う大学生のお兄ちゃん達が話しかけてきて、音楽や名産品の話しで盛り上がって楽しかったです♪
私が大のテナーファンだと言ったら「すげ〜」と笑いながら驚かれました。
なんで〜?
今日はテントの中も涼しくて快適です。
これからシャワーに行ってきます。
ではまた明日〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近い!

近い!
スタンディングゾーンまん真ん中のこんなに前まで来ちゃいました。
こりゃよく見える〜♪
はたして若者に混じって最後まで体力もつでしょうか、私!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラスステージの夕日

グラスステージの夕日
ステージの向こうに夕日が沈んでいきます。
海風が気持ちいい〜♪
いよいよ次は本日のトリ『ストレイテナー』
思いきり跳びはねてきます!(私だけf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人人人

人人人
本日5万人の入場者。どこへ行っても人人人。
50回転ズライブもパフォーマンスもかなりよかったです。
これからグラスステージのテントに戻ってこれからHY、スピッツ、バンプオブチキン、そしてストレイテナーを見ます。
ストレイテナーだけはスタンディングゾーンまで行って踊ります!
そのために体力温存しておいたのだ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サウンドフォレスト

サウンドフォレスト
サンボが終わったので巨大なグラスステージからサウンドフォレストに移動。
こちらは日影もあるし、ステージもこじんまりしていてアーティストを間近に見る事が出来ます。
これからゆうたお待ちかねの『ザ50回転ズ』見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベースキャンプ設置完了!

ベースキャンプ設置完了!
グラスステージのテントエリアにもう一つベースキャンプ用のテントを張り、シートエリアでサンボマスター登場を待ちます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプヴィレッジ

キャンプヴィレッジ
カラフルなたくさんのテント。今日から三日間のおやどです。さてフェス会場に出発〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »