« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

アホになります

いろんな心配事はありつつも、明日から日間のロッキン思い切り楽しんでこようと思います。

てな訳でこの日間私はアホになります。

現地からの画像やレポートも変なテンションでUPされるかもしれませんがお気になさらずに。

では仮眠を取って出発で~す(^-^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ出発

今夜ひたちなかへ出発します。

荷物の準備はほぼ終了。

でも、この大量の荷物が果たして車に全部詰めるのかがちょっと心配ですが・・・

4日間留守になるので、今日はじーちゃんに食料配達、そしてばーちゃんの健康状態を見てきます。

今日は実家にいつもお世話になっている親戚のおじさんが来る予定。

ばーちゃんの病状を私から話さなきゃなのでかなり気が重いです。

でもおじさんにはちゃんと話しておかないといけないので。

元気出していってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げられたぁ~

終業式が終わって学校から帰ってきたゆうた。

が・・・

何かを察知したらしく、カバンを放り投げて「友達の所に遊びに行ってくる~」とさっさと自転車で逃走。

後ろから「通知表はぁ~?」と叫ぶと「やばい、やばい」と言い残して猛ダッシュして行っちゃいました。

仕方がないのでカバンをごそごそと探索。

通知表が見つかる前に出てくる出てくる我が家に届かなかった学級通信やお便り。

どれもくしゃくしゃ&「いまさら見てもしょうがないじゃん」てのばっかり。

はぁ~。

通知表を見つけて開いてみると、「やばい」ほどではないけど「よくやった!」というほどでもなく・・・

まぁこんなもんか。

てな感じでした。

ただ今までずっと苦手で評価もいつも低かった漢字が突然高評価になっててびっくり!

不思議だ。

あとは、先生の「穏やかでクラスを和ませてくれてます」のコメントに救われましたわ。

先生もなにか良いところ見つけなきゃいけないから大変だぁね。

ブログのテンプレート思いっきり夏バージョンにしてみました。

夏、楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子チャレンジ終了〜!

親子チャレンジ終了〜!
親子チャレンジ終了〜!

今年も無事北小親子チャレンジ終了しましたぁ~。

今年も沢山参加していただいてありがとうございました。

時間ピッタリで全員完成しましたぁ。

今年の子供達はなぜかとてもお行儀が良く大人しくて、大きい声を出さなくても良かったので喉が楽でしたわ。

もしかしたら担当がT先生だったから?

なにしろ去年までは、ゆうたの同学年の親子達一団が毎年参加してくれていて、みんな顔見知りなので母も子もうるさい、うるさい(笑)

しかも人の話も聞いちゃいないし。

それはそれで楽しかったけど、いつも終わると喉が痛いのでした。

なのに、今年はちゃんと説明するまでみんな大人しく待っていてくれるので楽~♪

アンケートにも、「初めてトールペイントをやったけど楽しかった」「またおうちでやってみたいです」「自分でこんな作品が描けてうれしい」などなどの意見をたくさん書いてくれてあって嬉しかったです。

上の画像は、教養部の担当部員さんが教室の入口に付けるようにわざわざお家で手作りしてきてくれたもの。

可愛いし、とっても嬉しかったので思わず画像撮ってしまいました。

これで今月のトールのお仕事全て終了!

これから一週間ほどお休みモードに入りま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつものことですが・・・

さっきアトリエ夜教室が終わって、帰りにもう一度明日の親子チャレンジの荷物確認したのですが、やっぱりまだ何か足りないような気がして・・・・

そしたら全然違う事で忘れていた事を思い出しました。

アトリエの家賃まだ振り込んでなかった・・・・

あー月末までに思い出して良かったぁ。

今月まだあと2日あるもんね。

なんとか振り込みに行かれそうです。

明日の親子チャレンジは午前中なので、明日一日のエネルギーを午前だけで使い果たしてしまいそうですが、私も子供達と目一杯楽しんできます♪

いつものように記念写真が撮れたらまたUPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

茨城県ひたちなか市で開催されるロックインジャパンに向けて出発まであと2日。

そして毎年恒例の親子チャレンジはいよいよ明日。

両方の準備を並行してやってます。

親子チャレンジの方はあと当日みんなに配布するカラーコピーをプリントして模造紙を用意すれば準備おーけー、なはず。

お出掛けの荷物は・・・

どんどん増えてきて、車に全部積めるのか心配になってきました。

なにしろ3日間テント暮らしなので、テント2つ(一つはキャンプ用、もう一つは会場での休憩用)、寝袋、クーラーボックス(中には凍らせたペットボトルを入れられるだけ詰めます)、キャリーケース、大量のタオルや着替えなどなど荷物の多い事といったら。

あとはばーちゃんの体調も心配だけど、自分の体調も整えておかないとですね。

今日はアトリエ夜教室。

今月最後のアトリエ教室頑張ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーっ!

今日は先週のキャンプの振替で学校が休みだったので、ゆうたを引き連れて一日あっちこっちへ。

午前は同居ばーちゃんの買い物の送迎、その後郵便局へあれこれ溜まっていた振込みに。

お昼はアトリエの近くに出来たモスバーガーへ行き、午後はアトリエで作業。

その間ゆうたはブックオフ&万代書店で立ち読み。

今日くっついてきた目的は↑これです。

途中ちあきちゃんがアトリエに来て久しぶりにおしゃべり。

もっと話したかったけど、ばーちゃんの所に行く予定だったのでゆっくりしてもらえなくて残念。

ちょっと心配だったけど、思ったより元気で良かった。

親子チャレンジの持ち物準備が終わって、ばーちゃんの施設へ。

丁度お昼寝から起きてお茶を飲んでいるところで、昨日よりだいぶ元気そうで良かったぁ。

このまま飲み薬で落ち着いてくれればいいんだけど・・・・

そうそう!

ロッキン用に携帯用のソーラー充電器ストラップなんて言う物を買ってみました。

少し前にセブンのレジ前に売っていて毎日買おうかどうしようか迷っていたんだけど、値段が1980円とビミョーにお高いのでなかなか買えず、そのうち売り切れに。

でも、やっぱりどうしても欲しくなってネットで買っちゃいました。

普段携帯の充電をつい忘れてしまう私にはとっても便利そうです。

これで会場からこのブログに画像が送れますわ。

あと準備する物なにあったかなぁ。

3日間となると暑さ対策、雨対策といろいろ必要なのでかなりの荷物になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひやひや

ロッキン出発まで何もなければいいなぁ~と思っていたら・・・・

今日のお昼頃ばーちゃんの施設から電話が来まして。

「風邪を引いて微熱&咳が出ているようです。」

ありゃ~。

今のばーちゃんの風邪以外の病状を考えると、カルテのない当番医に行くのは怖いので、かかりつけの病院に電話して、急患扱いで診てもらいました。

主治医の先生はいなかったけど、消化器科の先生がカルテを見ながら診察してくれて肺炎になっているといけないからと血液検査とレントゲンも撮ってもらいました。

で、一応「普通の風邪のようです」との診察結果でした。

ばーちゃんの場合もし今肺炎になったら致命傷になるので一安心。

ほんとは今日の夕方施設の納涼祭があって、ばーちゃんは盆踊りを披露する事になっていて楽しみにしていたんですけどね。

仕方ない。

このまま薬で症状が良くなればいいんだけど・・・・

ロッキンの準備は少しずつ進んでいます。

ばーちゃんの容態次第では行かれなくなる可能性もありなのですが、一応準備はしておかないとね。

あーあ、日頃の行い良くしてるはずなんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイタイムテーブル制作中!

ロックインジャパンには3日間で90組以上のアーティストが出演します。

会場内にはDJブースを含めて5つのステージがあって一日約30組のライブがあります。

なので参加者は各自自分のタイムテーブルを作るようです。

と言うわけで私も作ってます。

マイタイムテーブル。

1日目

・サンボマスター(ゆうたが一番楽しみにしているアーティスト。こりゃ盛り上がるだろうなぁ)

・ザ50回転ズ(これもゆうた一押し)

・スピッツ(特別ファンじゃないけど知ってる曲が多いので)

・BUNP OF CHIKEN (まぁまぁ見てみてたい)

・ストレイテナー(わたしゃこれが見たくてロッキンに行くようなもんなので。カウントダウンの鳥肌ライブをもう一度)

あと、カエラちゃんとか、HYとかランクヘッドもちょっと気になる・・・・

2日目

・椿屋四重奏(アルバムが良かったので動く椿屋を見てみたい)

・RIP SLIME(初リップなのでめちゃくちゃ楽しみ~♪熱帯夜が聞きたいぞ~)

・フジファブリック(ゆうたも私も大好きなので絶対外せません!リップが終わってステージを移動しなきゃなので大変だけど、2日目のトリなので絶対見ます!)

・bonobos(去年のファムファムのライブがすごく良かったのでまた見たかったけど、思いっきりリップと被ってしまいました。残念!)

他にもパフューム、monobright、キャプテンストライダム、ART-SCHOOL、ソイル、ASIDMANなどなど気になるのはたくさんあるけど、欲張っても体力持たないのでぼちぼち見ます。

3日目

・音速ライン(一度見たかった音速ライン。でもこれまたAPOGEEと時間が微妙に被るのでちょっとだけ見ます)

・APOGEE(これが見たくて3日目のチケットを無理して取りました。曲聴いたら私絶対泣くと思う)

・10-FEET(これもすっごく見たかった。思い切りパンクです。タオル回すぞ~)

・ELLEGARDEN(3日目グラスステージの大トリです。ファンではないけど、活動停止になるので貴重なライブになりそうです)

あと、9mmとか、民男ちゃんとか、鬼束ちひろとか(トリックの曲聴きたい)、KREBAとか、Northern19とか。

ライブの他に食べる楽しみとか(屋台もすごい数があります)、アーテイストグッズを買う時間もあるので、無理しないで休み休み楽しむ予定です。

なぁんて、当日一番落ち着きのないのは私だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かったぁ

松本であったテニスの試合に行って来ました。

本日も結果は出ず・・・・

コーチには「試合内容はだんだん良くなってるけどもう一歩だな」と言われましたが・・・

「この先もう少しスタミナとパワーが必要」とも言われました。

確かに。

走り込みとか筋トレとか、コート以外の練習が必要みたいです。

それには本人の意識を変えない事にはどうにもなりませんねぇ。

自分から進んでやれるようにならないとね。

これから夏休み中、毎日のように夏期講習のテニスレッスンがあるので、みっちり練習してもらいましょ。

スカイパークのコートは木陰がたくさんあるので日影で観戦出来るんだけど、それにしても今日は暑くて暑くてバテたぁ~。

Sちゃん親子と帰りに寄ったいつものお決まりコース、スタバのキャラメルフラペチーノで生き返りましたわ。

さて、明日からロックインジャパンの準備を本格的に始めます。

まだまだ先と思っていたけど、出発まであと5日。

キャンプしながら3日間ライブを楽しんできます。

子供と一緒にこんな風に遠出出来るのも今のうちだけだろうから思いっきり楽しみたいと思いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のアトリエ

夜のアトリエ
今日は昼間仕事が出来なかったので、ゆうたがテニスレッスンの間アトリエで作業しています。
親子チャレンジの下準備やっとあともう少しで終わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

元気復活しました。

ご心配お掛けしました。

昨日キャンプに行ったゆうたが今日帰ってきます。

どんなだったか話を聞くのが楽しみじゃ。

EXILEちゃんと踊れたかしら?

きっとヘトヘトになって帰ってくるんでしょうが、明日松本で選抜ジュニア予選会の試合があるので、コーチからのお達しで今日の夜も練習です。

疲れているのにちょっと可愛そうだなぁ~とも思うけど、運動部の子達は毎日頑張ってるんだからゆうたもここは一踏ん張り頑張ってもらいましょう。

今日はばーちゃんを連れて実家へ行って来ます。

元気なうちに出来るだけ連れて行ってあげたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼休憩中

お昼休憩中
アジカンとケツメイシの新しいアルバム聴きながら親子チャレンジの下準備やってます。
さすがに30個ぬったら飽きてきたぁ。
あとフタ30個です。
でも今日は病院に行って来てちょっと悲しい日なので、アトリエで一人泣きながら作業するにはこれがちょうどいいかな。
ケツメイシの『伝承』はほんとに泣けます。
母の事を歌った曲です。
でも大丈夫。
夜教室までには元気になりますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

ゆうたがキャンプに出掛けます。

相変わらず直前にならないと動かない人なので、かあちゃんに怒られながら今頃荷物の準備しています。

まったくねー。

母は連休前から「キャンプの準備大丈夫?」って言ってたはずなんだけど・・・

いつもの通り調子よく「大丈夫、大丈夫~」なんて言ってたけど、やっぱり大丈夫じゃなかったじゃん。

私の頭の中は今それどころじゃないんだから頼むよ~。

明日またばーちゃんの件で病院に行って先生と話しをして来ます。

かなり気が重いです。

数日前、ブログにちらっとそんな事を書いてしまったので、今日の教室でもみんながそのことを心配してくれて、重い話しなのに聞いてくれて。

ごめんねー、トールに来てるのにみんなに私の心配事相談にまでのってもらっちゃって。

これじゃ講師失格だよねぇ。

でも、おかげでかなり気持ちが落ち着きました。

明日頑張って病院に行かれそうです。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も朝から暑い・・・

ゆうべコーチから「8月に松本である『母と子のテニス大会』にゆうたとダブルスででませんか?」とのメールが。

面白そう~♪

と思ったけど、私もう15年以上試合に出てないのだ。

ルールやカウントも怪しい・・・

日頃ゆうたにテニスの事であれこれ言ってるけど、実際に試合に出たらきっと私が足を引っ張る事になるんだろうなぁ。

絶対「もー、かあちゃんしっかりしろよぉ」

って言われそうな気がする。

でも良い記念になるかも?

と思って日にちを見たら・・・キャンプ場のお仕事入っている日でした。

ざんねーん!

今日はアトリエ一日教室の日。

今日も朝から暑いのでエネルギーが切れないように「黒酢かめ吉」増量していこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢぃ~

それにしても毎日毎日あついですね~。

アトリエでは、生徒さんやお客さんがいらっしゃるのでエコに反してエアコンガンガン入れてますが、家に帰ってくると夕方なのにリビングは33度。

エアコン入れてもすぐには涼しくならないので、あの暑さの中での夕食作りは辛いですぅ。

で、今日は午前中フィルムコミッションのハラくんが「FUMFAM」の件でアトリエに来まして久しぶりにゆっくり話しました。

相変わらずハラくんの話しは面白い。

ゆうたの進路の相談までしてしまいましたわ。

ゆうたの今現在の行きたい高校(行けるかどうかは別問題)がハラくんの出身校なので、いろいろ教えてもらって参考になりました。

そう!

「FUMFAM」今年もあります。

11月2日です。

今年はアートなイベントもあるそうです。

そしてスポンサー絶賛募集中だそうです。

私は今年も「Mizfactory」で協賛します。

もし協賛してもいいよ~と言う企業、お店などがありましたらよろしくお願いします。

今年の「FUMFAM」も面白くなりそうですよ~。

詳細はこちら↓にUPされるそうです。

http://www.ueda-cb.gr.jp/fumfam/index.html

午後はお楽しみ体験教室に中一母が集まりました。

それぞれ中学が違うので、いつも情報交換が出来て楽しいです。

この辺のメンバー、みんなそれぞれ共通の知り合いが沢山いるので、初対面でも全然初対面の感じがしないのが不思議。

私も、もともと誰と知り合いだったのかがよく分からなくなってきています。

でもそうやって誘い合いながらアトリエに寄ってもらえるのがとっても嬉しいです。

そうそう!

今日のお茶、この前Kさんにいただいた「完熟マンゴー烏龍」をアイスで出したんだけど、午前も午後もみなさんに好評でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ヘアー

さすがにこの暑さで髪を下ろしているのが辛くなってきまして。

でも切りたくないしどうしたものかと。

去年まではおだんごにしたり、ウィッグ使ったりしてたけど、今年はどうするべ。

と思っていたら、今年はシュシュが流行っているらしく、しかも簡単に作れる事が分かったので、手作りのシュシュで髪をまとめてこの夏を乗り切る事にしました。

着なくなった服でちょうど良さそうな生地を見つけたので早速作ってみます♪

今日は午前はアトリエにお客様、午後はお楽しみ体験教室です。

今週はゆうたのキャンプがあったり、週末にはテニスの試合もでまたまた忙しくなりそうです。

更に私にとってとても辛くなりそうな日があるんだけど、なんとか元気に一週間過ごせるように頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝った勝った!

夕方テニスやってきましたよ~。

前回ゆうたに負けて悔しかったので今日はかなり気合い入れました。

その甲斐あって今日は負けなし。

へっへっへ。

ゆうたいじけてました・・・

大人げない母だ。

それにしても最近自分で不思議なのは、こんなに暑くてバテていてもテニスだけはなぜかやる気になるのですよ。

で、やればやっぱり疲れるけど、その疲れも結構気持ちよかったりして。

それに週一くらいでテニスしてると体調もすごく良いのです。

目に見えてダイエットにはなってないけど、それでもビミョーに体重減ってきてるし。

年と共に適度な運動の大切さが身にしみますわ。

明日筋肉痛にならないように今夜はストレッチして寝よーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

もうおはよう~って言う時間じゃないですね。

昨日のキャンプ場が思いのほか蒸し暑かったのでかなりバテてましたが、夕べは8時間睡眠だったので今日も朝から暑いけど私は元気です。

今日はこれからじーちゃんの所へ食料配達をして、夕方コートが空いてたらテニスしたいなぁ。

そうそう、この前ここでグチったせいか、我が家に新しい炊飯器がやってきました。

うれしー♪

なにしろ今まで長年使っていた炊飯器、内釜の加工したところがハゲちゃってるので、炊きあがりにムラが出来るし、保温するとご飯がすぐカピカピになっちゃうし。

それでも、壊れた訳じゃないのでもったいなくて頑張ってしばらく使ってたんですけどね。

でも新しいの使ってみるとやっぱりぜんぜんちがーう!

ゆうべの残りご飯が朝も美味しく食べられるって何て幸せなんだろう?

って思っちゃいましたよ。

新しい炊飯器がやってきて、いつの間にかまた新しいオーディオ機器も増えているような気もするけど、まっ炊飯器買ってもらったから深くは考えない事にしよう。

どうやらここに欲しい物を書くと願いが叶うようなので・・・

次はオーブンレンジを買っておくれ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトドア教室2

アウトドア教室2
本日キャンプ場大入り満員です。

奥に見えるちっちゃいのは全部テントですよ〜。

今日の教室は女の子5名様。

しかも全員低学年。

思わず心の中で「5名で良かったぁ」とつぶやきましたわ(笑)

だってー、低学年10名だったら大変な事になりますから~。

今日だって5名でもなかなか大変でしたよ。

一人が「先生直して~」と言うと、他の子達も「私も~」「私も~」の大合唱。

途中、なぜかみんなで早口言葉で盛り上がって、私も調子に乗って一緒にやってたら喉は痛くなるし。

しかもみんな背がちっちゃくていつもより机を低くしたので、わたしゃずっと中腰で腰が痛い痛い。

でも全員2時間掛からずに完成して、お迎えに来たお母さん達に「すっごーい!これ本当に描いたのぉ?」と言われてみんな嬉しそうでしたわ。

今日こそ教室中の画像を撮ろうと思ったんだけど、やっぱりそんな暇はありませんでした。

今夜はキャンプ場の花火大会があるそうです。

見れないのが残念ですが・・・

さてと帰りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトドア教室1

アウトドア教室1
アウトドア教室1
嬬恋のキャンプ場へ向かうパノラマラインの途中に見晴台ができました。

どうやらこれからあずま屋も出来るようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

休日だけど今朝もスポ少テニスがあるので5時半起きです。

母まだ眠いです。

今日は嬬恋へキャンプ場のアウトドア教室に行って来ます。

3連休だから混んでるだろうなぁ。

キャンプ場へ行くのはゴールデンウィーク以来なので、作品の手順すっかり忘れてますが・・・

まぁなんとかなるでしょう。

昨日やっと携帯やさんへ行って、ふくらんでフタが閉まらなくなっていたバッテリーを取り替えて貰いました。

店員さんは「故障ではなく、普通に使っていてもあり得る事なのですが、フタが閉まらないくらいなので無料で交換になります。」と説明してくれました。

「これ、故障じゃないんだ?」

「もしフタが閉まるくらいの膨張だったら無料じゃないのかな?」

とかいろいろ疑問があったけど、店員さんが「研修中」と書いた名札を付けていたのであれこれあまり聞くのも可愛そうかなと思って止めときました。

今の携帯を買ってあと少しで2年になるので、分割で払う金額がいくら残っているかなぁと思って調べてみてもらったらもうほとんどない。

なので「いっそのこと携帯替えちゃおっかなぁ」と思ったんだけど、あわてて替えると前回のような失敗(買ってすぐにパーツが取れちゃうしステンレスキーはメールが打ちづら~い)をするのでもう少し検討してから買う事にしました。

いまCMでやってるトロピカルカラーの防水タイプのが欲しいのですよ。

実物を見たらちょっと透明感のあるミルキーな感じのトロピカルカラーでとっても可愛い~♪

ピンクかブルーを狙っているんですけどね~。

ムフフ・・・

では今日も暑くなりそうですが、一日頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祇園祭

夕べはフォーチュンキッチンで11時過ぎまで盛り上がり、今朝は眠い目をこすってスポ少テニスの当番へ。

そしたら中学生の練習時間にコーチが誰も来なかった・・・・

仕方がないので子供達に「今日は中学生は見捨てられたみたいだから自主練だよ~」と話し、私はクラブハウスの日影でボーッと見学。

さすがに中学生なので、コーチがいなくても騒ぐ事もなく、みんなで話し合って淡々と練習してましたわ。

しかしねぇ、いくら祇園で忙しいとはいえコーチが誰もいないのはねぇ、もし何かあったらどうするんでしょうかね?

のんきな私が当番で良かったわ。

うるさいお家だったら大騒ぎしてるかも!?

そして今日は地元の祇園祭。

今年は中学になったので気楽だぁ~~~~♪

去年までは、というか去年は支部長で大変だったのでね。

ちょうどばーちゃんの手術直前で全くお祭り気分にもなれず、でもやらなきゃいけない事はたくさんあるし、仕事はあるしで精神的にかなり参っていた時期でした。

ゆうたも中学生になって子供御輿に出なくて良いので初めて友達と夜お祭りに出かけるようです。

母と一緒のお祭りは卒業ですね。

私は午後は携帯やさんとばーちゃんの施設に行って、その後はゆっくりします。

しっかし暑いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンな作品その6

ハワイアンな作品その6
ちょっと地味ですが…
こんなのが入っていてもいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン6枚

ハワイアン6枚
並べて飾ってみました。
あと三枚です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積んでみました…

積んでみました…
親子チャレンジの素材です。
素材が四角くて積木みたいでなんか可愛いので思わず積み重ねてみました。
なぁんて、こんな事やって遊んでないで早く下準備しなきゃね。
さぁてやりますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちです!

ごちです!
今日アトリエにいらしたNさんにラベンダーのポプリ、Kさんにルピシアの『完熟マンゴー烏龍』いただいちゃいましたぁ。
Nさんはとっても器用な方で、今までに編みグルミのストラップや毛糸で編んだポケットティッシュケースをいただいていて、それがどれもかわいくて上手なのです。
『完熟マンゴー烏龍』はテイスティングで飲んだらとても美味しくて今度買おうと思っていたので嬉し〜♪
これからアトリエ教室でお出ししてみんなにも飲んで頂こうと思います。
ごちそうさまでしたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨です

朝から雨です。

雨なのに蒸し暑いです・・・・

今日の午前は「サマーハートプレート」体験の4名様。

毎回来て下さる常連さんグループです。

もう2年くらい通ってくれています。

ありがたい。

午後は、親子チャレンジの素材が到着したので下準備始めます。

最初に予定していた素材がメーカー在庫切れで焦りましたが、何とか同じ図案が使える素材が手に入ってホッです。

夜はスポ少テニス役員OBの飲み会なので・・・

一日頑張りましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンな作品その5

ハワイアンな作品その5
5枚目クレマチス完成しました。
画像はブルーっぽいけど、セラムのパープルダスクを使っているので実際は青紫色です。
次は何にしようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテバテ

まだ梅雨が明けてないのに、毎日暑いですよねぇ。

昨日は一日教室が終わって家に帰ってきたらバテバテでフラフラ~。

今朝は復活したけどこれから夏本番なのに今からこれで大丈夫かしら?

今日はこれから病院に検査の結果を聞きに行って来ます。

私のじゃなくてばーちゃんの。

何もなければ良いんだけど・・・

その後実家へ行くまで少し時間があるので、ハワイアン作品の続きが描ければいいなぁ。

では行って来ま~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ一日教室

本日はアトリエ一日教室。

今日いらっしゃる方はそれぞれ半日ずつですが、私は一日アトリエで過ごします。

最近アトリエのエアコンの室外機のホースから水漏れがするのが気になってます。

なにしろ15年物のエアコンなんでね。

でも、今買い換えるのは大変なのでなんとか今年一年頑張って~。

では今日も暑くなりそうですが頑張りましょう~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやはやまいった、まいった

今日は小諸教室でした。

で、朝・・・

アトリエで荷物の準備をしてさぁ出発!

と言う時にじーちゃんから電話。

「冷蔵庫が壊れたので電気屋さんで注文して今日、明日中に配達して貰えるように頼んでくれ」とな。

そりゃ冷蔵庫が使えないのは大変だけど、教室を休むわけにはいかないので小諸教室が終わってあわてて夕方電気屋さんその1へ。

じーちゃんが言っていた広告の品を探して店員さんにお願いすると、なんと!!

「配達は28日以降になります」

思わず、「えーーーっ!!28日ですかぁ???」

と、自分でもビックリするくらいの声を出してしまいました。

だって、今の時期冷蔵庫なしで生活は無理でしょう?

それを2週間待てと言われても・・・・

確かにここ最近急に暑くなったので、エアコンの取付とか忙しいんだろうなぁとは思うけど、いくらなんでも2週間は長くないかい?

仕方ないので諦めて電気屋さんその2へ。

こっちはとっても空いている・・・

同じタイプの冷蔵庫あったんだけど、これがなんとあっちより一万円も高い。

でも「すぐ配達して貰えるならそれも仕方ないかぁ」と店員さんに聞くと、本当は数日後になるけど、たまたま明日実家方面に行くトラックがあるので交渉してみてくれるとの事。

かなり長く待ったけど、店員のお兄ちゃん上手く頼み込んでくれたらしく「何とかなりましたよ」と言ってくれました。

よかったぁ~。

予定よりだいぶ高く付いちゃったけど、仕方ない。

いつもお店のマッサージチェア使わせてもらってるからまぁいっか。

もー今日はこの一件でどっと疲れましたわ。

じーちゃん、ばーちゃんの用事はいつも突然で忙しいので大変、大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い&テニス

今日はママ友4人で長野の病院へ友達のお見舞いに行って来ました。

命に関わるような病気ではないものの、術後3日目だったのでどんな状態か心配しながら行ったけど、本人痛みはまだあるもののびっくりするくらい元気でもう歩いてました。

良かったぁ。

あと数日で退院できるらしいので一安心です。

行った病院が、今度ばーちゃんの主治医の先生が移るところだったので、様子も見る事が出来て良かったわ。

行き帰り、またまたいつものように中学で起きている私の知らない情報をいろいろ教えてもらいました。

いやー、ゆうたの話だけ聞いてると毎日平和で楽しい学校なんだけど、知らないところでいろんな事件が起きてるらしく・・・・

中学ともなると、結構物騒な話しもあるんですよねー。

あと女の子同士の関係ってとても難しいみたいです。

私はただただみんなの話を聞いて「へぇ~」「ほうほう」「そーなのー?」と驚く事ばかり。

やっぱり我が家、子供も親もかなりのんきみたいです。

お見舞いから帰ってきて夕方はテニスへ。

途中からパブロンパパも合流し、三人でシングルスの試合をしてみましたが・・・

やはり、この前私が感じたのは間違えではなかったようで、私もパブロンパパも前回からゆうたに全く勝てない。

一度は3-0で勝っていたのに、じわじわと追いつかれて結局負けました。

なんでー?

こんなはずでは?

なのですが、ゆうたのショットの早さとコースに悲しいかな脚が完全について行けなくなりました。

もうしばらくしたら「父ちゃん、母ちゃんじゃー物足りないなぁ」って言われそうです。

小学校1年の時にテニスを習い始めて、最初はスポンジボールも上手く打てなくて泣いていたのに・・・・

子供の成長ってあっという間ですね。

ちょうど今日の夕方の長野朝日放送の「夢中っこ」という番組で「上田テニススポーツ少年団」が取り上げられていて、今日は高学年、中学生の放送日でした。

数年前にも同じ番組があって、その時はせっかくゆうたも映ったのに見るのを忘れてしまって悔しい思いをしたので、今回は予約録画もバッチリ!

ゆうたもサーブするところやあちこちでちょこちょこと映っていたし、一緒にいつも練習しているMちゃん、Kちゃん、Hくん、Tくんなどなどみんなしっかり映ってました。

みんな小学校のころから一緒に頑張ってきた仲間なので、画像を見ながらまた「みんな大きくなったなぁ~」と感慨深く見てました。

こりゃ保存版だわ。

あー今夜は脚が重いわぁ。

明日は筋肉痛になるのかしら?

それともあさって??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今週末からいよいよ夏のキャンプ場の体験教室が始まります。

今週、来週と仕事の他にもイベント目白押し。

バテないように気をつけないと~。

今日は長野に入院している友達のお見舞いに行って来ます。

夕方はゆうたとテニスの予定だけど、今日も暑そうだし夕方まで元気があるかどうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅平合宿

菅平合宿
子供達15面ある広いコートで練習中!
お天気もよくて気持ち良さそう〜。
中学生は若いUコーチにしごかれてます(笑)
もっとやれやれ〜〜!!
あ〜見てるだけはつまんないなぁ。
あたしもテニスやりたいよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットきたー!!

チケットきたー!!

届きました、チケット。

ますますテンション上がってきましたぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い・・・

今日は中学の参観日。

お弁当持ちだったので、5時起きで慣れないお弁当作ったらもう疲れて眠くなってきましたぁ・・・・

本当は今日、明日とスポ少テニスの菅平合宿でゆうたも毎年楽しみにしていたんだけど、今年は参観日と重なってしまったので、明日だけ日帰り参加。

最初は「学校休んで合宿に行きたい」と言っていたゆうたですが、さすがにそれはね~。

スポ少友達のお父さんがゆうたの中学の理科の先生なので休んだらバレバレだし。

「プールよりテニスがいいなぁ」と言ってたけど仕方ない。

そして、今日はロックインジャパンのチケットが届く日らしい。

開催日までいよいよあと3週間。

我が家のタイムテーブル作ったり、持って行く物の買い出しとか準備を毎日少しずつ進めています。

パブロンパパはこの週末に会場とキャンプビレッジで使うテントの日干し&防水をするらしい。

ゆうたは当日見る予定のアーティストの曲をipodで予習中。

母は・・・

カウントダウンで買ったTシャツは何日目に着ようかとか、アーティストグッズは何を買おうかとか、マンゴーのかき氷は絶対食べるぞ!とかいろいろ妄想~。

家族それぞれに盛り上がってます。

さてと、眠いけど今日は参観に行く前にじーちゃんに食料配達だぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに…

ちなみに…
4枚並べるとこうなります。
4枚でもなかなか可愛いけど、9枚にしたらもっと可愛くなるかなぁ〜ってね。
5枚目はクレマチス描きま〜す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハワイアンな作品その4

ハワイアンな作品その4
四枚目コスモス完成しました。
このシリーズ最初は6枚で終わりにしようと思っていたんだけど、描き始めたらとっても楽しいので9枚シリーズにしようかと思ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

夕べは夜教室が終わって10時くらいに帰ってきて、となりのセブンに寄ったらリ知り合いにバッタリあってしばらく立ち話。

久しぶりに会ったのであれこれ話していたら結局家に着いたのは10時半でした。

しゃべりすぎた・・・

家に帰るとゆうたはめずらしくまだ勉強してました。

なぜかというと今日学校で初めて「漢字検定」を受けるのですよ。

小学校時代、字の汚さと漢字書けないことで有名だった人が「漢検」初挑戦です。

初めてなので6級からです。

それだってどうなるか分からないけど、本人曰く「今回は自分なりに精一杯勉強したから不合格でも悔いはない」そうです。

ほんまかいな?って感じですが、本人がそう言うならいっか。

今日は教室がないので少しゆっくりしようと思います。

ハワイアンな作品、4枚目は「コスモス」です。

今日中にUP出来るかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイアンな作品その3

ハワイアンな作品その3
シンプルな葉っぱですが、今までのなかで一番ハワイアンらしいかな?
この葉っぱの名前ってなんて言うんだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトリエ日記

アトリエ日記
午前の教室が終わってホワイトローズリース体験追加分とハワイアン作品の下準備。
やっと終わったのでハワイアン作品取り掛かりますが…
なんだか眠くなってきました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま~す

今日は午前のアトリエ教室と夜のアトリエ教室。

なので、夕方ご飯を作りに帰ってきてまたアトリエに戻ります。

その間に少し作品描けるかな?

夕べは、作品の下準備しようと思ったらアトリエに下地剤忘れてきて結局何も出来ませんでした。

そう言えば昨日は忘れ物ばっかりだったなぁ。

今日は気をつけないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月9日本日の一枚♪

ひこうき雲 Music ひこうき雲

アーティスト:荒井由実
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さっき珍しくパブロンパパがリビングで↑のアルバムを聴いていたらゆうたが「おれのipodにもユーミンの曲を入れてくれ~」と言って来ました。

おーっ、待ってました!

ユーミンなら母にお任せあれ。

最近ロックばかり聴いていてる母ですが、実は30年来のユーミンファンなのだ。

小学校4,5年くらいの時に「瞳を閉じて」を聴いて以来ずっと好きです。

コンサートも全国ツアーをやっていた頃は友達と毎年行きましたよ~。

ただ、最近の曲はちょっと・・・

アルバムで言うと90年の「天国のドア」くらいまでかな?

それ以降はアルバム持ってるけど、あまり聴いてません。

好きな時代は78年の「流線形'80」~83年の「REINCANATION」

一番好きなアルバムは「時のないホテル」です。

若い頃、あのくらーいアルバムを聴いて気持ち更にどーんとくらーくなってよく泣いていたんですねぇ、私。

でも、今でも一番好きです。

そうそう、この「ひこうき雲」はユーミンが10代で出したアルバムなんですよね。

10代であの詩が書けるなんてやっぱり天才だわ。

いやー、ユーミンを語らせたら(歌わせたら)一晩じゃ足りないなぁ(笑)

ちなみにオフコースもやたら詳しいです、私。

ハッハッハ。

話は変わりますが、パブロンパパがつい数日前スピーカーを買い換えました。

壊れてもいないのになんでぇ~?

この前は、アンプも替えたしテレビも替えたし。

それより母に炊飯器を買っておくれ。

パブロンパパ、今度は八神純子、今井美樹を聴いてます。

おいおい、今夜は昭和懐メロ大会かよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でした

お疲れ様でした

今日Iさんにいただいた紅茶。

「CHA YUAN」と言うブランドのブレンドティーです。

早速教室のお茶タイムにみんなで頂きました。

部屋中がとっても甘い香りで癒される~。

貴重なお茶なので、アトリエでちょぴちょぴ頂きます。

Iさんご馳走様~♪

今日の午後教室のあと、ちょうどみんなが帰る頃になって雨が土砂降りに。

車まで行く間にびしょ濡れになってしまいそうだったので、みんなにしばらく雨宿りしてもらって雨が小降りになるまでひとしきりおしゃべり。

ドラマやジャニーズの話しで盛り上がって面白かったです。

夕方帰ってきたらT-po事務所から素材が届いたので、ハワイアンシリーズ今夜からまた再開しま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

アトリエ一日教室。

今日は遠くから来て下さる方が多いので、私も一日一生懸命頑張りますよ~。

午後お楽しみ教室に来るMさんとスポ少役員OBの暑気払いの計画も立てなきゃ♪

昨日スポ少の連絡網が回った時に、Nさんと「そろそろ暑気払いの季節だよね~」って話しになり「今日アトリエにMさんが来るから計画立てるね」と言う事になりました。

こういう話しはすぐまとまる(笑)

では行って来ます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しかった♪

今日は午前中はアトリエで↓の作品を描き(2時間で完成!)、その後スーパーで買い出しをして実家へじーちゃんの様子を見に行き、髪をカットしてあげたりして、その後また上田に戻り小学校の「親子チャレンジ」の最終打合せに行って来ました。

今年は親子19組、素材は26個と決まりました。

早速発注して下準備に取りかからないと。

今年の担当の先生がなんと3月までゆうたの担任だったF先生だったので、打合せの途中で話しはどんどん脱線し、ゆうたの中学生活の話しや先週の期末テストの話しで盛り上がってしまいましたよ。

その結果、打合せにだいぶ時間がかかってしまって・・・担当部員さんすみませんでした。

そして、先生が来るのを待っている間に他の講座の担当部員さんに「みづほ先生ですよね?」と急に話しかけられまして。

だれだっけ~?

と考えていたら「私以前上田クラフトフェアでトールの体験させてもらったことあるんですよ」と話してくれました。

さらに「長門牧場のクラフト市でも作品買った事あります。いまでも使わせていただいていますよ」と言って下さって大感激!!

うえだのクラフトフェアは多分7年くらい前の話だし、長門牧場ももう5年くらい前じゃないかなぁ?

なのに今も覚えていてくれて、作品も使ってくれているなんて・・・

トール続けていて良かったぁ~と思った出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンな作品その2

ハワイアンな作品その2
今日はペチュニアです。

ちなみに昨日のはバーベナ。

これからクレマチスとかナスタチュームとかいろんなお花を描いていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンな作品その1

ハワイアンな作品その1
ハワイアンだけどナチュラルカントリーっぽくて、更に私の大好きなチェックとステッチも入れちゃいました。
このシリーズ、その6まで続きます!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アロハ〜♪

アロハ〜♪
まだ途中だけど…

ハワイアン柄もT-POカラーで描くとなかなか可愛いじゃあ〜りませんか。

これ、この夏シリーズで6枚くらい描いていきます。

完成したら一枚づつUPしていきますね!

そうそう!

例のプッシュピン、二人で1時間半せっせと手を動かし7セット出来ましたよん。

おしゃべりしながら手作りって楽しい~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の教室

今日はお楽しみ教室常連さんのKさんがアトリエにいらっしゃいます。

で、今日はいつもの教室ではなくて二人で作業の予定♪

日頃娘さんがお世話になっている方々へちょっとしたお礼の品を手作り品でプレゼントしたいと言う事で、以前このブログにもUPしたアンティークタイルのプッシュピンを作る事になりました。

半日で二人で幾つ作れるか挑戦です。

私も一緒に作業できるので楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

今日はホントはテニスをやりたかったけど、市内のコートは試合だったのでどこも空いてなくて仕方なく諦め、昨日のお買い物の続きでジャスコへ。

例のサンダル、ゆうたは紺色を買いました。

あと学校で買い忘れた水着のサポーターっつーものを初めて購入。

男の子は年頃になるとこういう物が必要なのですね。

知らなかった・・・

でも、買ってみると薄いビキニの水着って感じで、アバウトな母はこれなら小学校の水着の上に中学の水着重ねて履けばいいじゃんって思ったんだけど・・・ダメ?

今時、学校の水着も小学校の時のようなのびのび素材ではなくて、しゃかしゃか素材のトランクスタイプなんですよね。

女子なんてセパレートもあるんですよ~。

まぁ~おっしゃれ~なことと言ったら。

時代は変わりましたなぁ。

それにしても日曜日のジャスコは混んでる混んでる。

確かにエアコン効いてて家にいるより涼し~もんねぇ♪

でもあの人の多さはすごすぎです。

人混みに疲れますわ。

夕方はゆうたの髪をカット。

前回は友達の美容院に連れて行ったけど、今日は私がカットしちゃいました。

最近、とにかく前髪を気にしていて「切り過ぎちゃダメ!」

とうるさいので、一応本人のご希望通り全体を少しずつにしておきました。

夜はパブロンパパとゆうたの制服の夏ズボン2本の裾上げ。

裾上げなんてめったにやらない事をやったので疲れたわ。

あっ、ウィンブルドンの決勝やってる~♪

でもこれ見てたらまた遅くなっちゃうなぁ。

うーん、どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃええでぇ

こりゃええでぇ

昨日は昼間は暑くて暑くて動く気になれなくて、夕方からごそごそと動き出して買い物に行って来ました。

で、これ↑

最近ロッキン用の荷物を少しずつ準備しているんだけど、現地で履くのに具合がいいと聞いて買ってみました。

本物の○ロックスじゃなくてもどきですけどね。

正直去年これが流行っていた時はあまり買う気になれなかったんだけど、いざ買って履いてみるとこれが何とも具合が良いのですよ。

軽いし、歩きやすいし、蒸れないし、足も楽~♪

さすがに仕事に行く時に履いていく事はないと思うけど。

いや履いてたりして(笑)

海とか、リゾートとか、野外フェスとか夏のお出掛けにはピッタリかも。

しっかし、いろんな色あるのにこういう色買っちゃうのが私だよねぇ。

ちなみにパブロンパパはブラウンで、あとゆうたのも買う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット争奪戦

今日はロックインジャパンのチケット一般発売日。

で10時から両手に電話持ってチケット争奪戦に参戦してました。

予想はしていたものの全然つながらなーい。

そしてもう売り切れたらしいという噂も・・・・

我が家は2日分のチケットは先行で買ったのでもう持ってるんだけど、3日目にも見たいアーティストがいるので取れたらラッキー♪って感じなのですが。

最初から3日分買っておけば良かったんだけど、チケット代も3人分x3日となるとかなりの金額。

しかも先行予約の時点ではまだアーティストが発表されてないので、何日目のチケットを買うかはある意味賭けなんですよね。

チケットを買った二日間だけでも、好きなアーティストたくさんいるので満足なんだけど、欲をかいて3日目も取れたら欲しいなと。

1時間掛け続けていたら携帯が熱くなってきたので、ちょっと休憩です。

↑私の携帯、最近バッテリーがすぐ熱くなるのでいつか爆発するんじゃないかとひやひやしながら使ってます。

バッテリーが膨張して携帯の裏のフタが閉まらなくなってる・・・なんてあり得ないですよね???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末ですね

あっという間に金曜日。

一週間が早い早い。

今日の午後はばーちゃんを連れて実家へ行って来ます。

ばーちゃん、いつも実家に行かれる日をカレンダーに○付けて楽しみにしているんですよ。

ほんとはね、今体調が良いからもっと連れて行ってあげたいんだけど、なかなか時間が作れなくて月一くらいしか行かれないんですよね。

じーちゃん、ばーちゃんの介護と自分の生活・・・・バランスが難しくて悩むところです。

ゆうたは期末テスト2日目。

今日は数学と保健体育だそうです。

昨日のテストの出来を聞いたら「国語以外はダメ」だそうで・・・

今日からもうテスト帰ってくるらしいので夕方から母のテンション上がるか下がるか・・・

あー恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の不思議な習慣?

さっきふと思ったんだけど、自分の家では当たり前の事なのに、他の人から見たら変わってる~って事って良くありますよね。

そう!

我が家の夜の過ごし方なんですけど、ゆうたはいつもipodを聴きながら勉強をしていて、あんなうるさい音でよく勉強できるなぁ~と呆れちゃうけど、これはまぁ自分も中学の時同じだったので仕方ないと諦めてますが・・・

リビングでは、テレビのチャンネル権はパブロンパパなので、面白いテレビがないと(と言うかほぼ毎日ですが)テレビ画面の音だけ消して寝るまでずっとオーディオで音楽を聴いてるんですよ。

それも結構な音量で。

なので、私は今もその音楽を聴きながらこのパソを打ったりしてるわけです。

これってよく考えたら変わってません?

で、何を聴いているかというと最近はほぼジャズです。

私はジャズはフュージョン以外興味がないので、何聴いても一緒なんだけど・・・・

分かるのはキースジャレットの「ケルンコンサート」くらい。

そんな毎日なので、最近ゆうたがジャズに感化されたのかパブロンパパに「ipodにお薦めジャズを入れてくれ」なんて頼んでるし~。

せっかくロック好きになったと思って母は喜んでいたのにぃ~。

いかん、いかん、1か月後に迫ったロックインジャパンに向けてまたロック洗脳教育をせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコグッズいかが?

エコグッズいかが?
見本作品出来ましたよ〜ん。
リネンのマイ箸ケースとおまけのポケットティッシュケースです。
見本はレッドだけど、ブルーとかブラウンとかパステル系でもきっと可愛いですよね!
材料がそろえば8、9月のお楽しみ体験作品にしようかな?
簡単なので夏休み中の子供教室にも使えるかも。
詳しく決まったらまたお知らせしま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今日、明日は中学の期末テスト。

ゆうべ最後のあがきで遅くまでテスト勉強やってたようだけど果たしてどうなる事やら。

本人曰く、自信があるのは数学だけだそうで。

その自信もかなり怪しい・・・

夕方絶対「やべー」って言いながら帰ってくる気がするわ。

私は今日は教室がないので、この先のお楽しみ体験の見本作りです。

昨日「サマーハートプレート」が始まったばかりだけど、時間がある時、ひらめいた時にやっておこうかと。

一つはハロウィン、もう一つはエコグッズです。

この前素材探しの旅でいい物を見つけたので、体験作品になるか挑戦してみます。

で、ボツにならなかったらまたそのうちUPしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教室終了!

教室終了!
アトリエ一日教室終了しましたぁ〜。
午前の教室見学のお二人には、メンバーさん達の様子を見ていただきながら携帯スタンドの体験をしていただきました。
午後はサマーハートプレート体験第一号のお客様。
人数が多かったので、ちょいと時間オーバーしましたが全員見本通り完成しました。
お一人新メンバーのかたがいらっしゃって、今まで他の方に誘われても頑なに断っていたらしいのですが、いざやってみたら上手でみんなびっくりでした。
みなさん2年前くらいにやった体験作品のテープカッターを気に入って下さって、次回はこのグループはリバイバルでテープカッターやる事になりました。
てな訳で、もし他にこの作品をお楽しみ教室でやりたい方がいるようでしたら一緒に準備しますので言って下さいね♪
あ〜今日一日で一週間分仕事したくらいのエネルギー使った気がする〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合いだぁ~

今日のアトリエ教室、午前は体験をしながら教室見学にいらっしゃる方が。

午後はお楽しみ体験教室で今日から「サマーハートプレート」が始まります。

ドキドキ2連発です。

今日は長野は30度になるらしいので、アトリエも今年初めてエアコンのスイッチ入れる事になるかも。

15年目くらいになるあのエアコン、今年もちゃんと働いてくれるかしら?

教室も30分早く始まるので私も早出です~~~。

気合いだぁ~~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み込み完了!

積み込み完了!

では小諸行ってきま〜す。

***************************

ただいまぁ。

今日もご注文素材やカリキュラム素材、見本作品、絵の具(旅行バックの中全部絵の具です)テキストと荷物ごっそり。

でも、準備と予習に2時間かけたので珍しく2連続忘れ物無し。

奇跡だ。

ご褒美に!?帰りにレースを買いにジャスコへ寄ってスタバでアイスカフェモカ飲んじゃいました♪

そう!

2連続と言えば、前回小諸の帰り、真っ白の子ネコがよろよろと道路に出てきてもう少しで引きそうになったんだけど、なんと今日は行きに同じ場所で今度はイタチらしき物(犬でも猫でもない動物)が飛び出してきたのですよ。

私は引かずにすんだけど、対向車のトラックにぶつかって飛ばされて縁石に激突。

ヒエーーーーッ!

とバックミラーで確認したら、起き上がって走っていったので命は助かったようですが・・・

怖かったぁ。

そう言えば帰りには時々出没する『からかさおじさん』にも遭遇したし、今日はいろいろあったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月だぁ

今日から7月。

7月になると気分は一気に夏ですね。

暑いのは苦手だけど、夏は大好き。

テニス、花火、夏祭り、夏フェス・・・

去年の夏は病室にいた記憶しかないので今年の夏は思いっきり楽しめるといいなぁ。

今日は小諸教室。

みんなにセミナー作品見せてもらったり、アレンジ作品も見てもらおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »