« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

恐れ多いけど…

恐れ多いけど…
三つ並べてしまった…

うーん、まん中のうさぎの大きさに比べて左のベア、でかくねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレンジ作品完成!

アレンジ作品完成!

午前の教室の後、お昼食べずに(と言うか持っていくの忘れた)明日の準備やら、月末なので電卓たたいてみたりとかして、やっと一息ついて作品仕上げました。

いつものことながら、デザイン画描いただけでぶっつけ本番で描いちゃうので、出来上がってから「この色じゃない方が良かったかな?」とか「ここはいまいち」ってところもあるけど。

でも描いている過程がとっても楽しくて夢中で描きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の教室

一年ぶりにアトリエにいらっしゃるKさん達。

リバーシブルサンプラー最後のお客様です。

今年に入って教室を再開してから何度か問い合わせをしてもらったのに、なかなかみんなの都合が合わず。

やっと予約してもらった日に今度はばーちゃんが再入院してしまって私がドタキャンだったりで今頃になってしまいました。

一年分の積もる話しがあるので筆は進むかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日曜日

今日はほんとは午前中ゆうたが塾に行っている間アトリエで仕事しようと思っていたけど、寝坊してしまったので諦めて午後実家とばーちゃんの施設に行く前にアトリエに寄って明日の教室の下準備だけしてきました。

今日の塾で、ゆうたはコーチに出された英語の宿題を2回連続で忘れたらしくこっぴどく怒られたそうで。

で、その忘れた理由を「昨日家族でテニスをやってた」と言ってしまったので、あたしまでコーチに「それは親子揃ってのんき過ぎ~」と教育的指導を受けてしまいましたがなぁ。

あのねー、どーしてそこバラしちゃうかなぁ。

テニスやってたのなんて2時間でほかに宿題やる時間いっぱいあったのに。

またまた「のんきな親子」ポイント上がっちゃったよ。

もー今までにかなりポイント溜まってるのに。

と言うわけで、宿題忘れた&テニスした事をバラしたという2重の怒りを母にぶつけられたゆうたは仕方なく部屋にこもって勉強してます。

これがねー、テストまで続けば良いんだけど。

明日の少年ジャンプもお預けだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦の日

敗戦の日

昨日は午後テニスをしたら、いつになくバテバテになってしまって夜10時前に寝てしまいました。

三人でやったミニゲーム。

なんとゆうた一人勝ちでした。

母最下位。

王者陥落です(T.T)

私も、パブロンパパもガチンコ勝負でゆうたに勝てませんでした。

コーチがこの前「息子が中2の時に初めて負けたからゆうた達にも来年は負けちゃうかなぁ」と言っていたけど、我が家もとうとうその日が来たようです。

以前にもゆうたに負けた事はあったけど、昨日ゲームをやってみると今までとはちょっと違っていて「もうこの先ゆうたに勝つ事は出来ないかも」と思うゲームでした。

選手としてはまだまだ発展途上だけど、テニスでは親を追い越したなと言う感じです。

大人げない私は、ゲームに負けた事は悔しいのだけど「あの泣き虫のよわっちかったゆうたがここまで来たか」と一人感動してました。

で、昨日力使い果たしてバテバテになり・・・・

今朝みんなで寝坊して塾に遅れそうになりました。

あぶないあぶない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

昨日近所のスーパーで『北海道フェア』をやっていたので、スープカレーと水風船の中に入っているプリン買ってきました。

スープカレーは去年も気になっていて買いたかったんだけど、値段がちょいとお高いので去年は諦めたお品。

つっても600円なんですけどね。

でも三人分買ったら1800円だし。

レトルトでこの値段はやっぱり高いよね。

で、お味どうだったかというと・・・

私は大満足だったんだけど、パブロンパパはシーフード苦手なのでホタテの海の香りがどうも・・・・だったようです。

プリンはゆうたに「おれより先に食べないで」と釘刺されてるのでまた後ほど。

ゆうたは今日から3連休。

期末テスト前なのでほんとは「勉強しろよ!」

なんだけど、のんきな我が家、午後家族でテニスに行きます。

ちなみに今もスポ少テニスに行ってます。

いいんだろうかぁ?

でも晴れて気持ちの良いお天気だとどうしてもテニスの誘惑に負けちゃうんですよねぇ。

エヘヘ。

英語が苦手なゆうた、夕べはコーチに言われて塾の特別補習に行って来ました。

明日もテスト前講習。

ありがたいことに勉強もテニスも親以上にコーチに心配してもらってます。

コーチも「ゆうた家は親に任せておけん!」って感じかも~。

のんきな親ですいまめ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレンジ作品

アレンジ作品
セミナー素材にアレンジ作品描いてます。

あともう少しだけど今日はここまで。

来週仕上げたらトリオで飾ろ〜!

ありゃ?

画像サイズ間違えて横向きになっちゃったわ。

見づらくてすいません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月末じゃ

家賃振り込みに行かなきゃ。

毎月アトリエの家賃を振り込むと「今月もなんとか頑張ったぞ!」とホッとします。

後は素材探しに行って、今日は早く昨日の作品の続きを描きたいのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたたた・・・

一日に足の小指三回も柱の角にぶつけるってどんだけ運が悪いんだ、私?

これって自分のせい?

お陰で両足の小指が痛いんですけど~。

結局、下準備の方は工程3の途中まで。

頑張れば終わらせる事も出来たんだけど、どうしても描きたい作品があってそちらに手を付けてしまいました。

明日もう一日あるので下準備終わらせて素材探しの旅に出ないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートハートハート

ハートハートハート
午後の教室まで時間があるので下準備やってます。
まだ工程その1の途中。
この後工程3まであります。
今日中に出来るかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下準備始め~

先週のセミナーまでは、そのことで頭がいっぱいで何も手が着かない状態でしたが、やっと後処理も終わってすっきり。

来週から『サマーハートプレート』の予約が入っているので、今日からやっと下準備始めます。

今回は、下準備にあまり時間掛からない予定ですが・・・

今日も頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約受付中!

お楽しみ体験作品
先日お知らせした7月〜のお楽しみ体験作品『サマーハートプレート』

現在予約受け付け中ですが、残り数少なくなってきました。

体験ご希望の方はお早めに連絡下さいませ〜。

受講料は2000円です。

ご予約はmizuho@ueda.ne.jp

または携帯まで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ

ただいまぁ

ばあちゃんの定期検査行って来ました。

血液検査も異常なく、ホッとしていたら先生から衝撃の一言。

「9月から病院移る事になりました。」

えーーーっ!

最初の入院の時からお世話になっていて気に入っていた先生だったのでばーちゃんも私も大ショーーーック!!

今いろいろある病院なので、いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたけど・・・

先生が移る病院の名前も教えてくれたので、ばーちゃんがどうしてもと言えばその病院に行ってもいいんですけどね。

でも今までが5分くらいで行かれるところだったので、4,50分でも遠く感じるなぁ。

それに我が家の場合この先も病状が突然急変する可能性有りなので、出来れば近い病院がいいんだけど。

うーん、迷うところです。

近々またCTの結果を聞きに行くのでその時に相談してみます。

思ったより病院から早く帰って来れたので午後ちょいとお買い物に行って来ました。

で買ったのが↑これ。

もう夏物のセールが始まっててビックリでした。

麦わら帽子は、これからのテニス観戦と夏フェス用にどうしても欲しかった物。

つばが広くて、あまりゴワゴワして無くて、つばの先にワイヤーが入っていてシンプルで可愛いの。

私が探していたものにピッタリのがあったので即買いでした。

服は・・・

どこかから「また年がいもなくそんなの買って」と言う声が聞こえてきそうだけど。

ふんっ!

いいのいいの。

自分が気に入れば、年相応なんて関係ないさ。

年齢不詳と言われようが、お化けと言われようが気にしない気にしない(笑)

お化けでも魔女でもなってやる~(やけくそ気味)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はばーちゃんの日

ここ数日じーちゃん、ばーちゃん、じーちゃん、ばーちゃんの用事で走り回ってるような・・・

現在二人とも体調落ち着いてますが、用事はいろいろありましてね。

今日は、ばーちゃんの定期検査の日。

予約していても、待ち時間が長いので半日で帰って来れれば良い方かな。

では行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展に来てます

作品展に来てます

東御市の胡桃倶楽部で開催中のお友達の作品展に行って来ました。

一階はワンニャンの小物類がたーくさん。

二階はアクリルの額絵が展示されてました。

偶然友達と一緒になったので、三人でお客さんのいない一瞬を見計らってお昼食べながらおしゃべり。

連日盛況のようで、なかなかお客さんが途切れないんですよ。

短い時間だったけど久しぶりに三人揃って嬉しかったわ。

作品展、明日までやってますのでお近くの方、犬猫好きの方はぜひどうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グットタイミング~♪

プチポ長野旅行でグットタイミング~♪な情報が入ってきました。

宿泊予定の別所温泉の駅周辺で、旅行当日の10月4,5日に手作りの野外イベント「別所温泉クラフトフェア」が開催される事になりました。

これは、4年前まで私も実行委員、出展者として参加していた「うえだクラフトフェア」の再出発のイベントで、県内外からクラフトマンが集まり、展示、販売、実演、体験などなどの楽しいイベントです。

今回私は出展出来ませんが、会場が旅館のすぐ近くなのでみんなで楽しめたらと思っています。

また、現在出展者も募集中のようです。

連絡いただければ担当の方ご紹介しますよ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またあごが・・・

今日のお楽しみ教室、2か月ぶりに会う面々だったので、みんなそれぞれに話したい事が溜まっていたようで、描きながらお茶のみながら差し入れのタルト食べながらしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる・・・・

結局4時間アトリエで過ごし、その後みんなでフォーチュンキッチンのランチへ。

そこでも2時間食事&おしゃべり。

こんな時、私は聞き役になるので(というかこのメンバーだと口をはさむ暇もない)笑いすぎてまたあごが痛くなりました。

今日は腹筋も痛いような・・・

一日そんな状態だったので、次の作品の見本見てもらうの忘れちゃったよ。

そうそう!

先週のセミナーの作品「完成しました~♪」と画像付きのメールを何人もの方が送ってくれました。

アイビーに苦戦した方が多かったようですが、頑張って仕上げて報告してくれるのがとても嬉しくて嬉しくて。

まだ仕上がっていなくて分からないところがある方はメールでも携帯でも直接アトリエに来てもらっても良いので遠慮無く聞いて下さいね。

で、仕上げたら周りに自慢して(笑)飾って下さいね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨日は一日だらだらと過ごしていたので今日は体力回復して私はすっきり。

でもゆうたは昨日飲み残しの牛乳を飲んで夜げりっぴになり、トイレに出たり入ったり。

今朝も完全復活ではないらしくげっそりした顔で学校へ行きました。

土曜日試合後の練習でかなり頑張っちゃったらしいので、疲れてもいたんだろうなぁ。

その、頑張っちゃった理由が分かりましたよ。

試合後松本から上田に帰ってきて古戦場での練習の時、隣のコートでゆうたの中学の男子の軟式テニスの部活をやっていたんだそうです。

その中に友達が何人もいるので、かっこわるいところを友達に見られたくなくていつも以上に張り切って頑張ったらしいです。

単純だなぁ。

そのおかげで、珍しくコーチに褒めてもらえたんですけどね。

さてさて、今日は元3母達4人のお楽しみ教室です。

一人が長野に引っ越してしまったので、今日ははるばる長野市から参戦してくれます。

感謝、感謝。

では今週も頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品展のお知らせ♪

お友達の作品展のお知らせです。

『アトリエBOSS』小池文子さんの「ワン・ニャンクラフト&ファンタジーイラスト展」が東御市「胡桃倶楽部」で25日まで開催中です。

オリジナルのアクリル画の展示や犬猫をモチーフにした実用的な小物の販売品もあります。

お隣のカフェでケーキ&コーヒーも楽しめますよ~♪

ぜひお出掛け下さいませ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと

今日は雨降りなので家でだらだらと過ごしています。

晴れたらテニスもありだったけど(室内もあるけど)、昨日までの疲れもあったので今日はのんびりする事にしました。

で、珍しくトール以外のブログをあれこれ覗いていたら惹かれるブログ発見!

ジュニアを指導しているプロテニスコーチのブログなのですが、今の我が家の状況にぴったりというか親としては耳がいたーい!ことが書いてあって思わず一気に読んでしまいました。

後はオークションやネットショップでいろいろ探したり・・・

最近ゆうたの身長がどんどん伸びているので、洋服の買い換えが大変なのです。

中学になってからは制服着てるかテニスウェア着ているかのどちらしかないので普段着はほとんどいらなくなったんですけどね。

とはいえ普段着も全くないと困るので、普段にも着れてかっこ良いテニスウェアをネットで探すのが最近の私の楽しみになってます。

ネットだとこの辺には売ってない物も手にはいるし、なにしろ安い!!

まだ全く服に興味のない人なので、今のところ私が買った物を何も言わずに着てますが、それもきっとあとわずかでしょうね。

そのうち「勝手に買わないで」って言われるようになっちゃうんだろうなぁ。

まっ、いつまでもかあちゃんが買った服だまって着てるようじゃ困るし。

その日が来るまで母は思う存分楽しんじゃおーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスの一日

早朝から松本へ全日本ジュニアの試合に行って来ました。

4回目にしてやっと三才山峠も、トンネルも慣れてきたかな。

今日の試合、一回戦の対戦相手がシード選手だと分かっていたので、正直勝てるとは思っていなかったんだけど「とにかく思い切りよく」が課題でした。

で、案の定試合は負けたのですが、試合内容は1ヶ月前の試合に比べてなかり良くなってました。

サービスゲームをラブゲームで取れた事、他のゲームも今までのようにあっさり負けじゃなくて、ほとんどのゲームをデュースまで持ち込む事が出来た事。

少しずつではあるけど、進歩している事が分かりました。

後は「ここ!」っていう時にポイントを取れるようになる事が課題かな?

10時前に我が家の試合が終わってしまったので、友達がダブルスで出ている会場へ移動。

友達の試合には間に合わなかったけど、せっかくなので決勝戦まで見てきました。

その後、コートが開放になったので友達と一時間くらい練習。

コーチに「3時から古戦場で練習するぞ~」と言われたので、帰りに友達を誘って急いで三人でペッパーランチを食べ、スタバでモカフラペチーノを買って上田へ戻りそのまま古戦場コートへ。

私は送迎しかしてないのに疲れ果てて家でしばらくお昼寝。

6時過ぎに迎えに行ったらまだ練習してました。

コーチに言わせると「負けた時に悔しい気持ちで練習するのがいい」んだそうで。

更に「中一メンバーがこのところ急激に伸びているので、来年はボクも負けるかも」と言われて、5時間近く練習してヘロヘロ状態だったけどゆうた上機嫌で帰ってきました。

雨だけど、多分明日も練習したいって言うんだろうなぁ。

かあちゃん、付き合う体力あるかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちなみに…

ちなみに…
これ、シリーズ作品なんですよ。
こうなるともう一枚揃えたくなるってのが人情ですよねぇ(笑)
先生〜長野へまた来て下さいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で〜きた出来た!

で〜きた出来た!
昨日のセミナー作品完成よん♪
みなさんも出来たかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一晩明けて

夕べはとっても疲れていたけど、布団に入ってベストフレンズ最終回を見ながら昨日一日の出来事を振り返ってニヤニヤ。

「一仕事終わったぁ~」って充実感いっぱいで爆睡しました。

今日もその余韻に浸っていたいけど、本日はじーちゃんの病院の日。

そして明日はゆうたの試合。

なかなかゆっくり出来ないけど、「青汁」と「かめ吉」のんで頑張りますよ~♪

作品も仕上げなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ様でしたぁ

本日の「岸本照美プライベートセミナーinUEDA」無事に終了しました。

先生、お忙しい中遠くまで来ていただき有り難うございました。

参加していただいた皆さんもお疲れ様でした~。

私も初めてのセミナー主催だったのでどうなることやらと思ったけど、沢山の方に助けていただいてなんとか無事に終わる事が出来ました。

本当にありがとうございました。

教室の皆さんは作品完成したら見せあいっこしようね~♪

そしてフォーチュンキッチンでのお疲れさま会。

先生の面白話に笑いすぎて、あご痛くなりましたけど(笑)

今夜は思い出し笑いをしながら寝ようと思います。

それに今日は「忘れ物したーーーっ!」の夢を見ないでゆっくり安心して眠れそうだわ。

フッフッフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー真っ最中

皆さん真剣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

セミナー当日になりましたぁ。

あードキドキ。

参加する皆さんに楽しんでもらえるように私も頑張ります。

では準備して出かますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらの準備も着々と…

こちらの準備も着々と…
夕べタイムテーブルが発表になって、家族三人それぞれに日程を立ててます。
こうやって待ってる時間が楽しいんですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の準備

出来たような、まだ何かあるような・・・

誰かぁ確認してくれ~~~っ!!

あとは準備した荷物を明日ちゃんと車に積み込めるかどうかが私の場合これまた怪しい。

出掛けた後、玄関先にぽつんと忘れられている物があるような気がして怖いわ。

誰かぁ私の後から拾ってきて~~~っ!!

あとやらなきゃいけない事って何だぁ?

お弁当と宴会の最終確認はしたし、先生のお迎えはお願いしたし、借りる物はそれぞれ頼んだし。

あーもーない頭使いすぎて何も考えられましぇ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ~~

明日のセミナーの事で頭がいっぱいの所へ、今日日付が変わってロッキンのタイムテーブルが発表されてさらに興奮状態で頭爆発しそうです(笑)

初日のグラスステージの一発目が「サンボマスター」でトリが「ストレイテナー」\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

二日目は「リップスライム」と「ボノボ」と「フジファブリック」がそれぞれびみょーに被る(T.T)(T.T)(T.T)

三日目(まだチケット持ってないけど)「音速ライン」と「APOGEE」がこれまたびみょうに被ってる~(^^;)(^^;)(^^;)

そして大トリはやはり「エルレガーデン」なのですね\(^o^)/

あーだめだめ。

今日そんなこと考えてる場合じゃないのよ。

セミナーの準備しなきゃ~~~。

明日はいろんなかたに協力してもらったりお世話になりますがよろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑かったぁ~

今頃あさってのセミナーの宿題やってました。

教室の人達には「宿題早めにやっておいた方が良いよ~」と言いながら自分のは今頃です。

セミナーに持っていく荷物も何度確認しても何か忘れているような気がするなぁ。

うーん。

明日もう一日あるのでよーくよーく考えてみます。

それにしても今日も暑かったですねぇ。

でも小諸の往復エアコン入れずに窓全開で頑張りましたよ。

今日もみなさん作品いろいろだったので終わった時は頭とのどがカラカラになりました。

いよいよ次回からメンバーさんお二人が手芸協会カリキュラム最後の作品に入ります。

私もとっても嬉しい~。

今日はちょいバテ気味なので早く寝ます。

おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は小諸へ

今日は小諸教室の日。

お天気が良いのでドライブ気分で行って来ます。

この前完成したホワイトアイアンのクリスマスのプレート、本当は去年小諸教室のメンバーさん達が描く予定だったんですけどね。

教室がしばらくお休みになってしまったので延び延びになっていた作品なのです。

なので、今日は出来上がった作品を持って行ってみんなに見てもらおーっと♪

さて、アトリエに行って荷物チェックです。

では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった~

今日は一日お天気良くて暑かったですね~。

ガソリンがもったいないので、午前中実家に行く時は窓全開にしてエアコン入れるのがマンしていたけど、午後テニスに行く時はどうにもガマンできなくてスイッチ入れちゃいました。

今日は室内コートにしておいて良かったぁ。

外だったら・・・

母きっと倒れてました。

今日は私入れてちょうど4人だったのでダブルスの練習も出来ました。

しかし、相変わらず男の子3人はクールで、母一人大騒ぎ。

みんなにあきれられているような気もするが・・・・

室内コートでも動いてると暑くて暑くて、帰りにTくん母のアイスの差し入れで救われましたよ。

これだけ動いているんだから少しは筋肉が付くとか、脂肪が減るとかあっても良さそうなもんだけど。

それは・・・ない。

シクシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振替休日

先週末運動部の大会があったので、今日は振替で学校お休み。

午後いつものメンバーを誘ってテニスの練習に行って来ます。

その前にゆうたは宿題、かあちゃんはじーちゃんへ食料配達です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

今朝5時半。眠い目をこすってゆうたを起こし、チャリでテニスに行きました。

母は起こしただけ。

中学になってスポ少テニスはチャリで行くようになったので楽になりましたぁ。

だって車で行くならお化粧しなきゃいけないし。

ただ、昨日悲しい出来事が・・・

自転車でテニスに行く時に楽なようにとリュックにもなるウィルソンのラケットバック(今流行のでっかいやつ)を先週買って使い始めて2回目の昨日。

肩紐を少し緩くして自転車にのったら、なんと!

ラケットバックが下に下がって自転車のタイヤと接触しサドルの間に挟まって穴あけて帰ってきました。

えーーーーっ。

転んだりしなくて良かったんだけど、真っ赤な新品ぴかぴかのラケットバックに悲しい黒いタイヤの跡と穴がぁ~~~。

ぐすん。

2年前、新品のウォームアップを着ていった日にレッスン中に転んで膝に穴を開けてきた以来の大ショーーーーク!ですわよ。

今日は父の日ですね。

日頃よくしてもらっている同居じーちゃんに何かプレゼントあげないとなぁ。

何にしよう?

父の日のプレゼントって難しいですよね。

みんな何あげてるんだろう?

そう言いながら今夜の父の日ディナーはまたじーちゃんのおごりです。

じーちゃんすまんのぅ。

ちなみにパブロンパパは金曜日から風邪引いて半寝込み状態です。

今日はこれからゆうたとツタヤへ行って来ます。

母の洗脳教育が実って!?ロックに目覚めたゆうた。

このところ「フジファブリック」にはまっている模様。

フフフ。

母はゆうたのipodに勝手にフジファのアルバムも入れておいたのだ。

しめしめ。

作戦成功!

今日はロッキンに出るアーティストの曲を予習したいというので、二人でCD探しをしてきます。

「50回転ズ」「スネオヘアー」を借りたいというのですが・・・

アーティストの趣味も母以上に変わってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

東北で大きい地震がありましたね。

秋田のIさん大丈夫かなぁ。

中学は今日も大会なので、ゆうた達美術部員は自宅学習。

外出しないようにとなってますが・・・

でも、朝からスポ少テニスにいきました。

夕方からもテニスレッスンの予定。

来週末は全日本ジュニアの予選なのでこの連休中はテニス漬けです。

それにしても、学校の大会の時に美術部とか部活に入ってない子が自宅学習ってのも変な話しですよね。

一緒に応援に行けばいいのに。

私も中学の時吹奏楽だったので、自分の好きな部に応援に行ってすごく楽しかったんだけどなぁ。

そう思っていたら、昨日の朝ばったりあった友達母も同じ事を言っていて、今高校生のお兄ちゃんの時は全校で応援に行ったんだそうです。

その母の言うには、一部問題有りの子供がいて応援に連れて行くのが大変だからじゃないかと言ってましたが。

学校も、何か生徒が問題起こしたら困るってことですかね。

何だかなぁ~って感じです。

まぁ、ゆうたはテニスの練習が出来るのでいいみたいですけど。

そうそう、昨日のテニスはゆうたと二人での練習だったので母かなりハードでした。

しかもミニゲームで負けた・・・・

ゆうたのストロークのキレが良くなってきたので、ショットが鋭角に入ってくると母の足はもうついていかれません。

自身のあったサープも最近リターンエースを取られるようになってきたし母ピーンチです。

今日の母はお友達親子の体験教室。

久しぶりに会うので楽しみ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サマーハートプレート

サマーハートプレート
来月〜のお楽しみ体験作品の見本アトリエで描いてきました。

名付けて『サマーハートプレート』

照美先生アレンジ作品です。

夏らしい色とデザインをイメージして描いてみました。

後は2時間で完成するように時間配分や手順を考えないと。

7月〜受講出来るように準備しますのでご希望の方は連絡下さ〜い。

受講料2000円、20名限定です。

mizuho@ueda.ne.jpまたは携帯まで

ではテニス行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこったい!

今朝、洗濯物を干そうと思ったら何かちぎれた紙のような物が沢山洗濯物にくっついていて「ティッシュ洗っちゃった?」と洗濯物を取り出していくと・・・・

ぬわぁんとーーーーーっ!

洗濯機の底に生徒手帳のケースがぁ~~~~へばりついてる。

ぐぁ~~~~~ん!!!

つい何日か前に反省したはずなのに・・・

こりゃもう修復不可能です。

あーあ。

さすがにこの短期間に2度洗った人はいないだろうなぁ。

まったくこの自分のゆるゆるな性格直らないもんですかねぇ。

今日から3日間、運動部の子達は上小大会。

ゆうたは美術部なので今日は学校へ一時間だけお掃除に行き、あとは自宅学習。

明日も一日自宅学習です。

この二日間外出しないようにと言う事らしいけど、自宅にいても進んで勉強するわけないので、こっそりテニスの練習に行っちゃおうと思います。

かあちゃんは今からばーちゃんの処方箋をもらいに病因へ行き、お昼まではアトリエへ。

次回のお楽しみ体験の素材が届いたので、試作品描いてきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩時間

休憩時間
漢検DS勉強中!
これからアトリエ教室で〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日は雨?

今朝3時頃ものすごい雨でしたね~。

寝ていて雨音が余りにもすごかったので目が覚めてしまいました。

最近木曜日っていっつもお天気悪いですよね。

ゆうたのナイターテニスが毎週木曜日なのですが、4月からコートが使えたのが4回くらいしかありません。

ナイターテニスはクレーコートなので前日に雨が降っても使えないんですよね。

こりゃ今日もダメだな。

来週試合があるので出来るだけ練習させてあげたいんだけど、天気は悪いし本人は風邪引いちゃうし。

今日は夜教室なので、朝から夕食用の酢豚作りました。

午前中はゆうたのラケットのガットを張り直しに行ったり、セミナー用のお茶などを買いに行って来ます。

そして午後は買い出しをしてじーちゃんの待つ実家へ行く予定。

ではでは行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日 本日のお茶♪

深いコク、カルダモンシードのピリッとした清涼感紅茶/オランジュショコラ/50g 缶入/ルピシア 深いコク、カルダモンシードのピリッとした清涼感紅茶/オランジュショコラ/50g 缶入/ルピシア

販売元:世界のお茶専門店ルピシア
楽天市場で詳細を確認する

良質の蕎麦の実と、くき茶のブレンド安曇野そば茶/50g 缶入/ルピシア 良質の蕎麦の実と、くき茶のブレンド安曇野そば茶/50g 缶入/ルピシア

販売元:世界のお茶専門店ルピシア
楽天市場で詳細を確認する

今日午前のアトリエ教室で初めて出した「オランジュショコラ」

実は私も飲むの初めて。

飲んでみると・・・

なんかお花とスパイスっぽい香りが・・・

と思ったら↑を見るとオレンジのお花とカルダモンシードが入っているのですね。

納得。

でも、私はどちらも入っていないほうがいいかなぁ。

純粋にオランジュショコラだったら好きかもしれないけど、どうも思っていた味とは違ってました。

残念。

AさんもTさんもびみょーだったようなので、これはこの先教室で出ないかもです(笑)

なので午後は誰にも好評な「安曇野そば茶」にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣立ちの日

巣立ちの日
今朝アトリエにきたら、今まさにツバメのお子達が巣立つ瞬間で、ガラス窓から外に出られずに困っているところでした。
なので網戸を開けてチョンチョンとつついて外に出してあげました。
元気に飛んで行きましたよ〜。
でもいなくなると何だか寂しい…
あとに残ったのは…フンの山。
明日スコップ持って来てお掃除しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

いよいよ照美先生のプライベートセミナーまであと一週間。

あれこれ準備でバタバタしています。

私の事なので、確認しても確認してもなにか大事な事を忘れているような気がして・・・・

でも念願の上田初セミナーなのでみんなに楽しんでもらえるように頑張りますね。

今日はアトリエ一日教室。

そろそろアイスティーの季節ですかね。

ではお昼持参で行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏リース

夏リース
短時間に描けて夏らしい色合いのリース…で描いてみました。
まだ一部未完成ですが…
う〜ん。
もう一度考え直そうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾りました

飾りました
昨日の作品アトリエの協会カリキュラムの見本コーナーに飾りました。
あ〜見本描くのも長い道のりだったわ。
後半は手強い作品が多かったからなぁ。
普段自分で描かないタイプの作品ばかりなのでかなり苦戦しましたが…
トールの修行(笑)だと思って頑張りましたよ。
やっとこれで肩の荷がまた一つおりた感じです。
たまたま手元に生徒さんから預かっているレポートカードがあったので、カリキュラムを始めた日付を見たら平成15年でした。
ひえ〜っ!
あれから5年も経ったの?びっくりびっくり!
年のたつのは早いわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何となく完成?

何となく完成?
まだ手直ししなきゃいけないところはあるけど、とりあえず何となく完成。
顔はかわいくないし、スノーマンは怖いし、見本と全然違うような気もするが…まぁいっか。
やっとこれで手芸協会のカリキュラムの見本全部出来ました。
いやー、長い道のりでしたわ。
いったい何年かかったんだろう?
お尻をたたいてくれた生徒さんに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあ

今朝、秋まで着なくなった制服を洗濯して干しておいたら、それに気がついたゆうたが一言。

「かあちゃん、生徒手帳出して洗った?」

が~~~~~~~~~ん。

洗っちまった。

ゆうたが確認に行くと、ビニールケースの中でよれよれに波打ってびみょーに膨れている生徒手帳が・・・・

あ~。

「粉々になった訳じゃないしこのまま乾かせば使えるよ」

と言ったものの、ゆうたは「全く~もー」と笑いながらも納得いかない様子。

ついこの間学校から帰ってきたゆうたが「Sちゃんのお母さんが制服と一緒に生徒手帳洗っちゃったんだって。まだ中学になって2か月なのに~」と嬉しそうにげらげら笑いながら話していて、私も「Sちゃんのおかあさんって意外にそそっかしいんだぁ」と一緒に笑っていたのに・・・・

同じ事やっちゃったよ。

あ~。

明日クラスの友達の家で「ゆうたくんちのお母さんも生徒手帳洗っちゃったんだって~」って笑われるんだろうなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

足ガクガク

今日は三人でテニスに行って来ました。

と言っても今日は家族三人ではなく、ゆうたと母となんと女の子。

コートの予約が取れたのでいつもの男の子メンバーに招集を掛けたけど、今日はみんな連絡が付かなかったり、都合が悪かったり。

で、初めてスポ少仲間の女の子にも声を掛けて一緒に練習してきました。

なんか女の子だとゆうたもも気合いが入るらしく最初から真剣モード。

なんだか笑える・・・

三人で3ゲーム先取の試合をしたけど、丁度三人とも同じくらいのレベルなのでお互い勝ったり負けたりで楽しかったです。

ただし、母は後半バテバテ・・・・

残り30分は子供達に任せました。

スポ少仲間って男女関係なく一緒に練習も試合も出来ていいなぁ。

お互い恥ずかしい年頃なので言葉少ななんだけど、見ていて微笑ましかったです。

それにしても今日は蒸し暑かったのでかなりバテました。

足にかなりきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございま~す

今朝はスポ少テニスにテレビの取材が入るそうで。

なのにゆうたは相変わらず顔も洗わず、いつもの寝ぐせ頭で出掛けていきました。

前回の放送の時、当の本人も私もすっかり忘れていて「ゆうたくん映ってたね~」って何人にも教えてもらって悔しい思いをしたので今度こそ録画予約しなきゃ。

夕べは友達とポポラーレに行って来ました。

以前同じ友達と行ってお料理が美味しかったのでまた行きたいなぁと思っていて、そしたら少し前にお店が移転して大きくなったと聞いていたので気になっていたお店です。

昨日はおまかせコースを頼んだのですが、以前と変わらず美味しかったですよ~。

お店に大きなスクリーンがあって、ちょうどバレー中継をやっていたので話しをしながらバレーも気になり・・・

5セット目になるとお客さんみんなバレーを見ていて、最後の方は「よっしゃ~」と溜息の繰り返し。

決まった瞬間は拍手が起こりました(笑)

実は昨日、このお店に行った理由はもう一つあってそのことについてマスターとお話ししてきたのですが、その件についてはまた後日~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来た!

出来た!
手芸協会の作品なので正面からは写せませんが…

来週からはまたT-POCKETの見本描きに戻ります。

今朝は午前中のんびりしようと思っていたのに、急にバタバタしたので何だか疲れが取れない・・・

でも今日は友達とイタリアンなディナーの予定♪

ずっと行きたかったお店なので楽しみ♪

疲れもストレスも吹っ飛ばすぞ~!

ではではその前に、施設に行ってばーちゃんを拾って実家へ行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで〜

ここまで〜
シーラーから始めて6時間でなんとかここまで描きました。
あとお花だけなんだけど今日は時間切れ〜。
この作品いろんなところがキラキラしてるのですね!
描いてみて分かりましたわ。
はぁ疲れた〜。
ではばぁちゃんところに寄って帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてとやりますか…

今日はアトリエにこもって教室の見本描き。
季節さきどりでクリスマスを描いてます。
なぁんてほんとは去年描くはずだったんですけどね〜。
さて夕方までにどこまで描けるでしょうか〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

今日朝からニュースで話題になっている69才の結婚詐欺。

教室でもその話しで大いに盛り上がりました。

だって~、40代前半って言ってたんでしょう?

そりゃないよねぇ?

私あの写真の人と同級生って事ですもんね。

でも、それでだまされちゃう人がいるのも不思議だ~。

午後は、教室の見本も気になりつつも販売品などをちょこっと描いたり、次回のお楽しみ体験作品のデザインのまとめ。

今日アトリエに来てくれたNさん達が「次の作品何ですかぁ?」

と私のお尻に火を付けてくれるので!?いつもそれがきっかけでスイッチが入ります(笑)

今日素材発注をしたので届き次第見本描きますね~。

今日は雨で木曜ナイターのテニスが中止になったので、のんびりな夕方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了!

準備完了!
今日はこれから常連さんグループ4名のお楽しみ教室。
この教室の日は絵の具も道具も使うものが少ないので準備が楽です〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチポ37同期旅行♪

今日みやちゃんから関東メンバーさん達のお宿予約OKの連絡が来ました。

今回はみんなで別所温泉に泊まって温泉&宴会。

そしてアトリエにも寄ってもらう予定。

丁度その頃、こちらは松茸の時期なのでみんなに食べてもらえると良いなぁ。

後は、2日目のランチのお店や観光ルートを考えます。

秋までまだまだ時間があるけど、今から楽しみ~♪

早くみんなに会いたいよ~。

まだ間に合うので関東メンバーさん以外で参加できる方はぜひ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃまぁ

ここ数日肩こりがひどいので、家にいる時はひたすらツボツボくん(5月26日の記事参照)を使っていたら・・・・・

なんと、背中にアザが出来ました。

みなさん、使いすぎには注意しましょう。

今日はアトリエの一日教室行って来ま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいまぁ~

賑やかな小諸教室から帰ってきました。

今日は、去年教室をお休みして以来のメンバーさんが何人かいらっしゃったので、私もなんだか嬉しい教室でした。

で、ほとんどの方が今度の照美先生セミナーに参加するので、みんなで一斉にガーッと下準備。

照美先生のセミナーは宿題も少ないので助かります。

みなさんあとは図案を写すだけなので安心安心。

あっ、そうだ。

私も一緒にやれば良かった・・・・

自分の事はすっかり忘れてました。

今日の教室、8名で作品が6種類。

今日はいままで繰り返しやってきた作品や、新しい作品の下準備の方もいたので混乱せずに最後までいけたけど、たまにカリキュラムで種類が多いとキャパの少ない私の頭はグルグルドッカーンになります。

特に、ジョソーニャの絵の具の名前がなかかな覚えられず、すぐに出てきません。

アメリカーナも怪しいが・・・・

子供の頃の柔らかい頭にもどりたーーーい!

頭疲れたのでちょっと休憩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小諸への道中のセブンで

小諸への道中です
やったね!

nanacoやっと4000ポイント貯まったぁ。

このまま使わずに10000ポイント貯めてど〜んと使うのだ。

普段なかなか買えないパティシエプロデュースのデザートとかハーゲンダッツのアイスとか買っちゃうのだ。

(↑思いっきり小市民)

でも後何年かかるんだ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は小諸教室

雨だと荷物の積み下ろしが大変なので止んでほしいなぁ。

今日はお久しぶりのメンバーさんもいらっしゃる予定なので楽しみに行って来ます♪

でも、その前にアトリエで持ち物チェックしないと。

今日もテキストに見本に絵の具にと荷物どっさりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

午前はアトリエでお仕事、午後は実家へ。

実家へ行くと、どうしても明るい話題にならないので帰りはいつもテンションが下がる・・・・

さらに学校からきた中間テストの平均点や合計点のファイルを見て愕然としてまたテンションが下がり・・・

そして今日は歯が痛くて更にテンション上がらず・・・

治療済みのはずなのに何で痛くなるの~?

てな訳でいつもの調子が出ませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミステリーの件

照美先生のブログにあったミステリー。

詳しくはこちらで↓

http://t-pocket-terumi.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/index.html

いろんなお友達ブログでも話題になっていたので、私も「こりゃどういうこっちゃ???」と不思議に思っていたのだけど、今日の先生の書き込みで犯人?(いやいや当事者)が分かって、しかもそれがめちゃくちゃ身近な友達だったので爆笑してしまいましたよ。

で、思わずその友達にツッコミのメールを送ってしまった(笑)

でもこんな事ってあるのね~。

T-poのみなさんこれですっきりしただろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フッフッフ

家族三人でテニスやってきました。

ヌフフフ・・・

かあちゃん絶好調!

ゆうたと1セットマッチで試合をやって6-3で勝ちました。

まだまだ負けないもんね~。

ゆうたもだんだん上手にはなってきてるんだけど、どうも覇気がないのがかあちゃんは気に入らないのだ。

やっぱり勝負事は熱くならないと。

越前リョ-マみたいに強いんだったらそういうのもクールに見えるけど、よわっちいゆうたが気取ってみてもやる気がないようにしか見えない。

松岡修造だったらすぐ「帰れっ!」って怒鳴られるぞ。

どうも必死になる事がかっこわるいって思う年頃なのかもしれないけど、この先ゆうたがもう一回り強くなっていくにはこの必死さが表に出るようになる事が必要かなぁ~と母は思うのであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でたぁ~

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008第2弾アーティストが発表されました。

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/

リップスライムが見れる~heart01

パンプが見れる~heart04

音速ライン、10-FEETが3日目なのは残念だけど、100パーセント望みを叶えるのは無理。

2日間でストレイテナー、フジファ、椿屋、ボノボも見れるのだから文句は言いません。

それにしても今夏フェスってたくさんあるんですね~。

最近になって山中湖でもある事が分かって、しかも私的にかなり良いメンツ。

来年はこっちも良いなぁ~なんて今から考えてます。

さてと、今日はこれから久しぶりに家族でテニス行って来ま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »