トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

我が家のお気に入り

今日はこれから会議があるので早めに夕食の支度。

本日はパブロンパパのリクエストで鯖の竜田揚げです。

で、これ↓

前からアトリエの生徒さんに「これ何に掛けても美味しいよ~」と勧められていたのになかなか見つからなかった「うまたれ」

やっと見つけましたlovely

今日はキャベツがなかったのできゅうりに掛けてみましたが・・・

黒酢が入っているけどクセはなくてさわやかな酸味で美味しい~。

生徒さんちは「これがあれば子供達もいくらでも野菜食べちゃうよ」と言ってましたが、ほんとにそんな感じ。

ノンオイルなので低カロリーだし、こりゃいいぞ~good

【ドレッシング】キャベツのうまたれ(1000ml入) 【ドレッシング】キャベツのうまたれ(1000ml入)
販売元:博多明太子 椒房庵
博多明太子 椒房庵で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月29日 本日の一枚♪

三枚おろし Music 三枚おろし

アーティスト:音速ライン
販売元:NAYUTAWAVE RECORDS
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアルバムも最近のお気に入り。

車やアトリエで作業する時にいつも聴いてます。

音速ラインを聴くようになったのは2年くらい前。

楽曲も良いけどあの声が好きなんですよね~♪

日頃ロックを聴かない人でも音速ラインは聴きやすいと思いますよん。

↑のジャケットのニャンコ、写真集も出てる有名なニャンコですよね。

名前何でしたっけ?

うーっ、思い出せない・・・・

| | コメント (0)

出来ました(^^)/

出来ました(^^)/
オーダーを頂いた『桜ストラップ』
お花のビーズを使って作りました。
気に入ってもらえるかなぁ?
少し在庫が出来たら欲しい方にお譲りしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業中!

作業中!
机の上すごい状態で作業してます。
あと少しで一つめ完成です。

| | コメント (0)

本日のお茶♪

シナモンの香りがミルクにぴったり紅茶 シナモン50g 缶入 ルピシア シナモンの香りがミルクにぴったり紅茶 シナモン50g 缶入 ルピシア

販売元:世界のお茶専門店ルピシア
楽天市場で詳細を確認する

ルピシアを買い始めた頃から飲んでいる私の定番シナモン。

濃く入れてミルクティーで飲むと美味しいですよね~♪

私はお出掛けの時もマイボトルに入れていったりします。

時間が経っても味が変わらないので、マイボトルに入れて持ち歩くのにもピッタリ。

今シーズン寒い時期のテニス観戦にも活躍してくれました。

今日もこれで頭すっきりさせてお仕事頑張りま~す!

| | コメント (2)

今日のお仕事

今朝も長野は良いお天気です。

昨日ビーズが届いたので、今日は注文品の製作取りかかります。

その後伝票整理の続きの予定。

これがなかなかはかどらず・・・coldsweats01

早く終わらせて入力しないと。

その前にお茶しよーーっとheart01

| | コメント (0)

お知らせ

お知らせ
この前のイベントの素材がまだ少しだけあるので体験ご希望の方は連絡下さいませ。
残りアバウト3、4個です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月28日 本日の一枚♪

Touch in Light Music Touch in Light

アーティスト:APOGEE
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日車の中で聴いていたアルバムがこれ。

このバンドを知ったのはつい最近で、これが初めて聴いたアルバムですが、最初からめちゃくちゃはまりました。

5曲目の「sniper」が大好きでもう何百回聴いたことか。

夕方この曲を聴くと泣けます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家に食料配達

実家に食料配達

雲一つ無い気持ちの良いお天気。

アトリエから車で15分の実家へじーちゃんの様子を見に行って来ましたわさ。

あ~生きてて良かった。

毎回そんなドキドキを味わいながら実家へ通っています。

私の実家、今時あり得ない携帯圏外地域なので、アンテナが出てきたところで撮ってみました。

遠くに見えるのは浅間山ですよ~。

| | コメント (0)

ここがアトリエ

ここがアトリエ
家にいると仕事がはかどらないのでアトリエに来ました。この2階にアトリエがあります。ちっちゃいけど私のお城です。只今伝票整理中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のお茶

ほんのり甘く香ばしい梅の焙じ茶(限定ラベル缶)ほうじ茶/フレーバードティー/ 加賀棒梅茶50g限定ラベル缶入 ほんのり甘く香ばしい梅の焙じ茶(限定ラベル缶)ほうじ茶/フレーバードティー/ 加賀棒梅茶50g限定ラベル缶入

販売元:世界のお茶専門店ルピシア
楽天市場で詳細を確認する

ほんのり甘く香ばしい梅の焙じ茶緑茶/フレーバードティー/ 加賀棒梅茶50g 缶入

飲んでみましたよ~♪

もともと加賀棒茶は友達に教えてもらってお取り寄せしていたんだけど、そこに「梅」とは考えましたよね~。

味は梅昆布茶ほどの梅の強烈さはないものの、ほんのりと香りがしてさっぱりしているので食事の時のお茶にもよさそうです。

きもーーち塩気もあるのかなぁ?

おにぎりとかに合いそう♪

これもアトリエで出す予定です。

| | コメント (0)

これなぁんだ?

これなぁんだ?

今日からアトリエに登場するトイレットペーパーどえす。

悪趣味?

トイレに入った方が驚いてくれるのを楽しみにしてるんだけど・・・

ちなみにこれは『RENOVA』とかって言う輸入ものの高級トイレットペーパーでセレブ御用達なんだそうです。

なので家ではもったいなくて使えませ~ん。

色はオレンジ、レッド、グリーンもあります。

私は一番強烈なブラック買っちゃいました。

みんな驚いてくれるかなぁ?

| | コメント (0)

窓から見える風景

窓から見える風景

おはようございます。

今朝はうっすらと雪が積もりました。

でも良いお天気♪

空も青いです。

今日も一日頑張りまっしょ!

| | コメント (0)

ありがとう~

Top01_3

この二日間沢山のブログデビューのお祝いコメントありがとうございました。

このブログ、一応トールの話題中心のつもりで作ったのですが・・・

この二日間だけでもあれこれいろいろ書きたいことがあって全くまとまりのないブログになってます。

多分これからもトールペイント、ビーズ、音楽、お笑い、おとぼけ息子、ばーちゃんの介護などなど幅のひろ~くてあさ~くてくだらない話題を思いつくまま気の向くままに書いていくことになると思いますがお付き合いよろしくお願いしま~す。

| | コメント (0)

相変わらず

あれこれ失敗しながらブログいじってます。

簡単に携帯から画像付きの記事を送ることを覚えたんだけど、画像が思った大きさにならなかったり、記事の編集が上手くできなかったり・・・なかなか難しい・・・

しっかり説明読んでからやれば良いんでしょうが、私そう言うのめんどくさい人なのであちこちポチポチ押したり消したりしながら少しずつ学習しています。

しょこたんが一日に何十回もブログの更新しているけど、なんか気持ち分かるなぁ。

確かにブログ楽しいもの。

さすがに主婦が仕事しながら一日何十回もは無理だけど、アトリエや他の仕事場からも簡単に記事が送れるので今までより更新できるかも。

でも、一日に使える容量って決まってるんだっけ?

あと発言には気をつけないとねsweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ルピシア♪

青森名産・サンツガルで香り付けした和製アップルティー!緑茶 津軽りんご50g 袋入 ルピシア 青森名産・サンツガルで香り付けした和製アップルティー!緑茶 津軽りんご50g 袋入 ルピシア

販売元:世界のお茶専門店ルピシア
楽天市場で詳細を確認する

掲示板でも『本日のお茶』で話題に出ていたルピシア♪

種類がたくさんあっていつも選ぶのに迷ってしまうのですが、ここしばらく一番はまっていたのが↑これ「津軽りんご」

緑茶ベースでりんごの香りが優しいフレーバーティーです。

アトリエでも初めて飲む方は「緑茶にりんご?」とビックリしますが、飲んでみるとみなさん「美味しい~」と言っていただけて大好評です。

最近買ってまだ未体験の「さくらヴェール」「加賀棒梅茶」やお気に入りももどんどん紹介していきますね!

| | コメント (2)

最近のアトリエ

080221_2 掲示板にも載せましたが最近のアトリエです。

教室のない時も、トールの作業やお仕事はほとんどここでします。

日当たりが良くて暖かいので冬は家にいるより快適note

なかかな大々的な模様替えは出来ないけど、作品は季節や気分によってちょこちょこ変えて生徒さんにも楽しんでもらえるように努力はしてますsweat01

最近ルピシアのお茶にはまっているので、レッスンの時にあれこれ出して強制的にsign02私の趣味に付き合ってもらってます。

今はばーちゃん達の体調を様子見ながらなのでお仕事もセーブしてますが、暖かくなって落ち着いてきたらまた思いっきり仕事したいなぁ。

イベント、作品展、セミナーなどなどやりたいことたくさんあるんですけどね~。

まぁぼちぼちやっていきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ゆうた最近こんなのばかり描いてます。『まんがの達人』の定期購読を始めてからますます本人のマンガ熱は高くなっている模様。でもこのお姉ちゃんはだれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら

この冬、家族で誰も風邪を引いて無くてこりゃ良かった良かったと思っていたら・・・

夕べテニスから帰ってきたゆうたが頭が痛いと言いだし、パブロンパパも体調不良。

ゆうたは学校は休まずに行ったもののちょいと心配。

私もこの時期毎年風邪引いてるので(しかも声が出なくなる風邪)気をつけないとなぁ。

今日はばーちゃんの定期検査の日で病院に行くのでマスクしていこう。

| | コメント (0)

2月26日 本日の一枚♪

Immortal Music Immortal

アーティスト:STRAIGHTENER
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログってこんな事もできちゃうのね。

このブログはトールペイント中心だし、私の周りに音楽の趣味が一緒って人が悲しいかなほとんどいないので興味のある人はいないと思いますが・・・

これから私のお気に入りのCDなども紹介していきますね。

このアルバムはストレイテナーのアルバムの中で今一番のお気に入りnote

『CowntDownJapan』でライブを見てからますますはまってます。

中でも「snooze」「tribute」が好きだなぁheart04

| | コメント (0)

携帯から〜

携帯から送ってみました。
何度も失敗しながら『お気に入りサイト』と『お友達ブログ』作りました。
リンク貼らせて頂いたみなさん!
事後報告でごめんなさい。
あとでご挨拶に回りま〜す。

| | コメント (0)

泣けた

参観日でまさか泣くことになるとは思ってなかったのに先生ずるい~

合唱の後、ランキング方式で今までの楽しかった思い出の再現ビデオを見てから、子供ひとり一人が親の前に立って感謝の作文を読み、そのお返しに親が子供に声を掛けると言うもうこりゃ泣くしかないでしょう?というシチュエーション。

しかも私は一番に教室に入ってしまったので席が一番端っこでじゃんけんで勝ってトリになってしまい、他の親子の涙なみだの波瀾万丈の!?話しを聞いているうちに耐えられなくなってしまい途中から涙と鼻水でボロボロになりました。

もちろん、自分の時も・・・

みんなで「今からこれじゃ卒業式当日はどうなっちゃうんだろうね?」って話してたんだけど、ほんとにお化粧ドロドロボロボロになりそうだぁ。

| | コメント (2)

悪戦苦闘してます

ポチッとしてみたものの分からないことだらけであちこちポチポチしては失敗ばっかり。

で、半日終わりました・・・

これから参観に行って来ます。

小学校最後の参観日。

泣けるでしょうかぁ~weep

| | コメント (6)

ぽちっとしちゃいました

080222  今までの掲示板スタイルものんびりしていて気に入っていたけど、今やブログが主流。

どういうタイミングでブログに移行しようかなぁ~と思っていたんだけど、今日半日だけ家で休息の時間が取れたのでぽちっとしてみましたwink

まだ使い方がよく分からないので、しばらくはおかしな画面になると思いますが・・・

掲示板同様こちらもよろしくですpaper

| | コメント (4)

トップページ | 2008年3月 »